もしも我が子が男の子だったら♪

d0173942_10195178.jpg


こんにちわ~♪
衣替えしたかと思ったらここ最近肌寒くなって
着る服な~いとまた長袖引っ張り出す始末・・・
日曜に予定されていた長女の運動会も
おかげさまで・・・
見事、台風と大雨による影響で
なかったです。。。(笑)

ほんとは授業があるはずがこれも臨時休業でお休みに。。。
なんとも生徒思いの学校!!!
だもんで長女は代休あわせて3連休なのです♪
んでっ、明日が運動会。。。
平日なのに・・・。
でもお弁当もいらない♪
ひゃっほ~い♪

長女が3連休だったのでつい曜日の感覚わかんなくなちゃって
週明け月曜、何を勘違いしたかわたし・・・
通常通り保育園の次女三女さんまで
勝手に休みと思い込んじゃって
保育園にお休みしますの電話すっかり忘れていた私。。。

9時過ぎ保育園より電話がなり・・・
本日は運動会の総合練習なんで至急登園してくださいと・・・
うわっやっばっ。。。
保育園の用意何にもしてないければ9時過ぎてるというのに
朝ごはんも食べてないぐーたらぶり。。。
もうばったばた!!!
軽くパニくる私と冷静に着替えをさせて
次女三女に卵かけご飯を作ってくれる長女さん。。。
どっちが親だかわかんないほどしっかりしてくれてます。

私は早朝から発送準備にあたふたしてて・・・
d0173942_10181722.jpg


なんとかお振込みご案内のメールをお送りした方の分は
昨日すべて発送が完了してます♪

先週に終わらせるつもりがてこずってしまいまして
お待たせしてほんとすみませんでした。。。
気に入っていただける一着になると嬉しいです♪


さてさて・・・
そんな中・・・
題して、もしも我が子が男のだったら
私はこんな服を着せるだろう♪
って言うテーマで作ったこちら(笑)
d0173942_10171056.jpg


まぁただ単に可愛い友人の息子君用に作ってるだけですが(笑)
もう楽しくってしょうがない♪
男の子服!
出産祝いにハンドメイド服を~と思いながら
なかなか作れないまま
気づけばもうお座りしちゃってるし!
おばちゃんびっくりですよ!!!

こないだ写メいただいたらもうめっちゃ可愛くって
イケメン君で♪

近々会う予定なのでそれまでちょこちょこ合間縫って
作るけんね~♪

その第一弾がこちら♪

見せるとおもしろくないかなぁとか思ったけど(笑)
少しだけ紹介♪・・・

友人よ~こんなんでよかかいなぁ~???
d0173942_10494155.jpg


シンプルに黒のTシャツにモンキーパンツ70のハーフ丈で♪
ベビー服は久しぶりというより・・・実はモンキーパンツ初縫い。。。
めっちゃ簡単やん!
なぜ我が子がはけるときに作らなかったのかとちょっと後悔。。。
d0173942_10172947.jpg


シンプルな黒だけじゃ物足りないんで
ポイントに先日ゲットしたアンの木さんのフロッキー♪
私好みのフロッキーばっかりで
大好きです♪

Tシャツ後ろにもちょこっとワンポイントで~♪
d0173942_10172858.jpg


もいっこボーダーでモンキーパンツ♪

d0173942_1018147.jpg


色々コーディネートしやすく
使い回しが出来そうな感じの生地で作ってます♪
d0173942_1017588.jpg



こないだ男の子福袋でオーダーを~♪とリクエストいただいて
なんだか嬉しかったです♪

次回のときに福袋で販売なんてほんとにやりたくなってきちゃいました♪
色々生地合わせしながら作るのめっちゃ楽しそう~♪
私と好みの合う方で地味目なのが好みの方にしかおすすめできませんが(笑)

オーダー分のものは全部は写真撮れなかったけども
撮った分は次回紹介したいと思いま~す♪

さて残りのオーダー分とプレ企画の分もちょこちょこ製作始めておりますので
もうしばらくお待ちくださいませ。。。

ただ冬物オーダーは生地等の関係で
夏過ぎあたりを発送予定としております。。。
ボアを今出して裁断すると
他の生地にボアのくずがくっついて恐ろしいことになりますので(笑)
すみません。。。ブルゾンご希望の方待っててくださいね~♪



それと・・・
話は変わりますが・・・

前回の記事のコメント欄でちょこっと知った方もいらっしゃるかと思うのですが・・・
りえママさんから美羽ちゃんのブログ見つけたよ~♪と。。。

んっ?えっ?と思って

嫌な予感を感じつつ
長女の名前で検索かけたら・・・
でてきました!

偽ブログ。。。
なりすましブログです。。。

私うまれてこのかた長女にママ~と呼ばれたことはございません(笑)
アメーバの仕組みがいまいちわからなくって・・・
本物だと信じて仲良くしてくださるモデルのお姉ちゃん達とか・・・

色々思うこともありますが・・・
なんだかモヤモヤした気持ちもありますが・・・

マネージャーさんに電話して対処法を考えていただいた結果
すぐに削除していただくことはできなさそうで・・・

ただこちらを見ていただいてる方は偽ブログということが
はっきりわかるのではないかなぁと思います♪

掲載されてる写真も
ニコプチのお姉ちゃん達のブログに載せていただいたものから
コピーしただけのもので。。。

でもさっきもコメントにいただいたように
イメージ大事なこの業界だから
ママ~と呼ばせてるのかと思いましたぁ♪
とやっぱり信じちゃう方もいたらいけないなと

ご一報させていただきました。。。

もう、突っ込みどころ満載で・・・
そのブログ見ながらわたし、パソコン前でひとりブツブツ言っております(笑)

まぁこればっかりはこういうお仕事してると
仕方のないことだと。。。

とうことであまり気にしないようにしま~す!






P.S. 男の子用カーデやベビー用サロペットなどをオーダーいただいたO様
お気遣いくださりありがとうございます。。。
こちらはお時間いただければ
喜んで製作させていただこうと思いますので
続行してもよろしければご連絡いただけると幸いです♪
もちろんキャンセルも今でしたら可能ですので言って下さいね~♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/13685703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あやこまん at 2011-05-31 13:56 x
なりすましブログ、私も今みました。
ムカ~~~~~っ!誰がなんのために!?
自分の娘でもないのに、すんごいムカついてます!
和ママさんの方がもっと気分悪いですよね!
なんで削除されないんだか…信じられない!!
一刻も早く削除されてほしいですね。
やっぱりネットの世界は怖いですねぇ…

お洋服、今回もとても可愛くて♪
ニコニコしながら見させていただきました!
Commented by ほのりん at 2011-05-31 15:05 x
うちも姉妹なので男の子物は新鮮で良いなぁ~と思います♪何か作ろうと思うと特にピンク大好き次女はピンクでないと嫌な顔して、せっかく作ってもあんまり着てくれないので生地買う時はピンクばかり・・・

それと、私もブログ見ました。何のためにそんな事するんだろ、腹が立つし誰がしてるか分からないだけに気持ち悪いですね。
他の方のブログでも同じ様になりすましブログがあった事があって、やめてくださいとブログに載せられてから消されてましたけど・・・なりすましブログされてる方がかずママのブログ覗いてるのなら、もう削除して下さい!!
Commented at 2011-05-31 15:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-31 16:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by LeiLina at 2011-05-31 16:55 x
kazuママさんこんにちは♪ニコ☆プチガールズコレクション
お疲れ様でした~(^^* 憧れちゃいます~♪
うちの娘っ子もモデルにならないかな(笑)路線お笑いなんで
厳しいかな(・・;
運動会明日ですか?我が家も週末運動会でしたが延期・延期で
本日無事に終わりました♪子ども達には申しわけないけど・・・
こちらもお弁当な~し♪ラッキー!
なりすましブログ?野次馬な私・・・見つけてしまいました=3
も~ビックリです。。。探してる間にミウちゃんのファンになったらしい方の
ブログに当たりなりすましを本物だと思ってエールを贈る記事を見て
複雑ながら切ない気持ちになりました(;;
私アメンバーなので何かお役にたてるようでしたら
お気軽にお声賭け下さいね(^^*
Commented by n_sai_sai at 2011-05-31 17:28
こんにちは。
男の子服も素敵ですね~♪
お買い得なニットパックに入っていた黒天竺
どうしようかと思っていたのですが
迷わずまねっこさせていただき、
Tシャツにすることにします。

モンキー、ビックリするほど簡単にできますよね。
私も作ってビックリし、一気に3枚作ったりしました。
夏用にハーフモンキーを作る予定です。

なりすましブログ、いい気分がしないものですね。
でも、早めに見つかったのが不幸中の幸い、
早く解決するとよいですね。
Commented by はりねずみ at 2011-05-31 17:43 x
延期延期延期の運動会がやーーーっと終わりました。
このブログを見て、ほっとしております

モンキーパンツ、かわいいよね~。
あかちゃんのオムツお尻がプリッと強調される、
「ならでは・・・」の洋服だと思っとります。
何回作ろうと思った事か・・・
思うのは、何百回と数え切れないかも知れません
でも、作った事ないっす(爆)
やっぱり、お洋服は苦手かも・・・と
今更カミングアウトな私でした・・・σ(^◇^;)

ブログ、見ました。巧妙ですなぁ・・・
美羽ちゃんになってブログを書いて見たいほどの
美羽ちゃんの大ファンなんですかね~。
変な方向にだけは走らないで欲しいですね(祈)
Commented by BEKKO at 2011-05-31 18:07 x
先日はお忙しい中、コメントの返信ありがとうございます。
その後、元気に過ごしています(^^)。
我が家は王子を迎えることになりました(^^)。

Kazuママさんのようには出来ないけど、
のんびりと家庭用ミシンで洋服作りを始めました。

私もチェックの白×黒でモンキーパンツを作ろうと生地を購入したばかりです。
Kazuママさんのモンキーパンツをみて、「絶対に作ろうっ!!」と燃えてきました。

これからも素敵な洋服を沢山紹介してくださいね。
楽しみにしています。
Commented by Petit Bonheur at 2011-05-31 20:34 x
モンキーパンツ可愛い~♪
黒だと可愛ながらもカッコよさもあって尚ステキ( ´艸`)
Tシャツのフロッキーも素敵!
そっか~!無地でもフロッキー使えばこんなにカッコ良くなるんですね~(*^_^*)フロッキーってやっぱりお高いのかしら?

なりすましブログ見ました。。。
まだそんなにKAZUママさんとお付き合い長くはないけれど
突っ込みどころ満載ブログでした。一番気になったのが標準語。
違和感を感じました。で、結局のところ何がしたいのでしょう?
なりすます意味も目的も分からない・・・怖いですよね。
早く削除されますように。。。
Commented by Caramel*mama at 2011-05-31 21:46 x
kazuママちゃんこんばんは~うちも運動会延期で木曜日~
でもkazuママちゃんがうっかりさんなんて可愛いね~♪

今回の男の子セットもすごく可愛いしコーディネートしやすいのがいいね!!お友達もすごく喜ぶ事間違いなしだね!!

ブログ私も見ました。。。そんなわけわからないことする人信じられない。。。kazuママちゃんの書く文章とまったく違うし、私はmiuちゃんがおかぁちゃん、おとうちゃんって言うのがすごく好き♪
kazuママちゃんの気持ち考えたら同じ子供を持つ親としてすごく辛い。早く削除される事願ってます!!!
Commented by syu-on* at 2011-05-31 23:32 x
かわい~!
男の子服つまんないって思ってたけど、すごい!
やっぱ、センスの問題ですな((((;゚Д゚)))))))

このフロッキー私も買いました!
かわい~ですよね。
もったいなくて、なんかあんまり使ってないですが(^^;;

あと、コメントありがとうございます!
さっそく試してみようかな!
ムスメに、嫌な顔されそうですが。

それにしても、何のためにのなりすましでしょうね(*`へ´*)
怖すぎです!

本当に早く削除されることをねがってます!
美羽ちゃんもかずママさんも頑張って下さいね!
Commented by もっちぃ at 2011-06-01 07:34 x
初コメです♪
昨日、オーダーのお荷物届きました(^^)
今回も素敵な作品ありがとうございました(^^)

今回の男の子だったらコーデも、かなりツボです♪
毎回、素敵~☆と見入ってしまってます(^^)
福袋オーダー企画是非に☆
受付け見逃さないようにしないとです☆

今朝は、またまたあいにくの天気ですが(こっちだけかなぁ?)・・・運動会無事開催されると良いですね。
親も子供らも、延期延期になると・・・気分的に・・・
楽しい姿見ると、元気もらえますよね(^^)

今後もご活躍楽しみにしてます♪

Commented by れいなっち♪ at 2011-06-01 08:33 x
カズchan..
カズchanに会いたくなってブログに遊びにきたら、

何??

『なりすましブログ??』

レイナが何とか削除されたかと『ホッ!』としていたら..

今度は、大好きなミウchanのなりすましかよぅ~(怒)。

どうゆうつもりでやっているのかは分からないケド..
(別に知りたくもないケド(笑))。

こんなバカな事をする奴らはほっときな!!

いずれ..必ずわかる事だからね♪

私、毎日~毎日..
削除されるまでアメーバに『通報』するから!!

カズchan..
あんまり気にしたらだめだよ!!

真実は、1つだからね♪

どんな事にも負けずに頑張ろ!!

カズchan..
遠距離だけど、いつも心は一緒だからね♪

Commented at 2011-06-01 13:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-06-01 18:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3人のママ at 2011-06-01 21:32 x
こんばんわ~♪日曜日、娘の学校も運動会だったんですが延期になり翌日ありました!いくつか種目がカットされてて早く終わりました♪主人は仕事、長男は保育園。一番手がかかる次男と応援に行きましたがずっとおんぶだったので肩が痛いです。。
男の子コーデかわいい!!うちの次男にもお願いしたい位です。モンキーパンツって可愛いですよね♪今、西○屋あまり売ってないんです。。きっと店舗にもよりますが。。3人目は予定外だったからお下がりがまったく残ってないので大変です。。『なりすましブログ』見ました!!どう見ても別人!!怖いですね~!!でも早く削除してもらえるといいですね。
Commented by 真珠まま at 2011-06-01 21:47 x
またまたオヒサです♪
男の子の可愛いな~うちのチビにも着せたくなったーけど、ミシンは部屋の片隅に放置中です(笑)
それにしても・・なりすましブログとは・・写真使ってる時点で、法律違反やしっ!!肖像権無視してるし!!標準語なのって違和感あるしっ!みうちゃんもこの年で偽者が出るとは・・大物ですなっ。
一日も早く消されること祈ってます。
また東京に来るときは是非ご一報を!!本物のみうちゃん、おがみにいきます(笑)
Commented at 2011-06-02 11:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sachico at 2011-06-02 15:19 x
お忙しい中、コメントのお返事をありがとうございました。
手を繋いでるのは、写真用でもあるんですねー♪
3姉妹ちゃんのあの感じが、いつもたまらなく好きです。

それにしても、なりすましブログ。。。
本当に嫌な思いをされましたね。
どんな人がなんのためにやっているんだろう。
腹が立ってしょうがありません!
私も一刻も早く削除されることを心から願っています。

そして、今回の男の子用ハンドメイド。 
もぅさすがです! 
Kazuママさんが作ったら、本当になんでも可愛いですね!
布合わせが最高すぎる!

それでは、今日も素敵な一日を♪

Commented by かおりん at 2011-06-02 19:00 x
こんばんは~。
なりすましブログ嫌ですね。早く削除されることを願ってます。

昨日、無事受け取りました。ご連絡、遅くなり申し訳ありません。全部、可愛い~♪娘は、キャミワンピがお気に入りのようです。Tシャツ、パンツもおそろで可愛い~♪
昨日、息子が40度の熱を出して、今日は38度くらいに下がったのですが、まだ息子には着せていないですが、おまかせにしてよかった~。もろ、好みです~♪ありがとうございました。
また、着画、送りますね。
Commented by あいぼん at 2011-06-02 20:57 x
おひさ~☆
服、めっちゃ可愛い♪
うちも教えてほしいわ~!!
ねねにサロペット作りた~い☆
モンキーパンツって簡単なん?
今度、本気で教えてもらいにお邪魔させて~o(^-^)o

ってか、みうたんの偽ブログ見た~!!
色んな事する人がおるもんやね。
早く削除してもらいたいよねー!

また、カズの新作楽しみにしてまーす♪
Commented at 2011-06-02 23:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by miuyuumau | 2011-05-31 11:13 | ハンドメイド | Trackback | Comments(22)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31