延期だった長女の運動会♪



こんにちわ~♪

まだ梅雨入りしてない福岡は今日も快晴です!

汗ばむくらいの暑さ。。。

延期だった長女の運動会も無事終わりました♪

父ちゃんは仕事があるので見に行けず
次女、三女はお休みして2人を連れて見に行ったのですが・・・

母ちゃんの大変さも知らずついてくるというこの2人。。。
遠足気分でバックにお菓子詰め放題。。。
d0173942_13465638.jpg


小学校まで道のりは遠いんです。。。
学校周辺にも駐車場がないので仕方なく徒歩で頑張りました♪

d0173942_13473314.jpg


実は毎日通ってる長女の通学路を歩くのは初めてでして・・・
来年小学生の次女の練習もかねて~と歩いてみましたが・・・

とおい。。。とおすぎるぅ。。。
毎日ここを登下校する長女ってすげぇ。。。
と思ってしまった。。。


すでに開会式の音が聞こえてきて
もうはじまってるっていうのに
呑気に花をちぎったり、葉っぱをとったり
近所の犬とたわむれたり・・・
d0173942_13471535.jpg



大声でうた歌いながらルンルンのお2人さん♪

そんななか、途中次女からの思わぬ質問が・・・

『かあちゃ~ん、葉っぱって何からできとうと?』

・・・・。

葉っぱ。。。何からできとうと???

何からできとうと???

何やろ・・・。色素?

とかわけわからん答えを言ってみたわたし。。。

葉っぱって何から出来とるんですか?



もう寄り道多すぎてなかなか進まない・・・。

片道1時間以上かけて、たらたら歩いていきました。。。
途中、虫にびびった三女の抱っこ抱っこ攻撃を受け・・・

もう学校到着した頃は私は汗だくヘロヘロでした。。。

しまいにはですよ・・・
どこに長女がいるかわからんくって探すのが大変だし
暑さやられてか、三女さん
おうち帰ろう、おうち帰ろうを連発。。。

いじけモード全快。。。
d0173942_13483366.jpg


覚悟はしていったのですが・・・

そんなこんなしてるところに
長女のかけっこ。。。

なんの期待もできないかけっこ(笑)

はいっ予想どおりどべ。。。(笑)
私の遺伝子まったく受け継がれておりませぬ。。。

こちら・・・
d0173942_13485679.jpg


靴に注目。。。
絶対買ってあげたくないピンクタイプのこの靴。。。

長女に、お願いかあちゃん、買って~!!!って散々ねだられたこの靴。

THE、 瞬足!ですよ。。。

自分の力じゃどうにもならないと思ったのか
靴に頼りやがったが・・・

この靴履けば1番になれると思ったのか・・・。
そんな世の中あまくないっ(笑)

体育会系のわたしは・・・
あんたのそのぶりっ子走りじゃぁ1番にはなれんよっ!!!
って心の中で思いながらも

でも実は順番なんてどうでもよくって
きゃしゃな長女が一生懸命走ってる姿だけで
大満足な母ちゃんなのでした♪

一生懸命頑張ったなら順番は何番でもよかっ!
とむぎゅーーーっとしました♪

かけっこは苦手だったけど
得意の遊戯はしっかり踊っておりました♪


長女がどこにおるかわから~んと
探していた次女に
三女が言った一言。。。

『あの歯がないのが美羽やろぉ』だって(笑)
そのとおりでございます(笑)
d0173942_13493456.jpg


ただいま前歯2本生え変わり中。。。
歯がないとまぬけ~(笑)
やっぱ歯って大事ですねぇ(笑)

お仕事のときはしっかり差し歯ですよっ。。。
歯抜けながらも満面の笑顔で
KARAのミスターをお尻フリフリしっかり踊ってました♪


三女さん眠たいのと退屈なのとお腹すいたーってのとでぐずぐず。。。
限界を感じ・・・帰宅へ。。。

持ってったお茶も飲み干してしまったもんで
帰りがけスーパーに。。。

てっきり後ろからついてきてるものと思って振り返るも三女がいない。。。

あれっ?あれっ?

またどうせお菓子売り場に行ったなぁ・・・と
お菓子売り場に探しに行ってもいない。。。


すると・・・

いました。。。
d0173942_1350316.jpg



大好物のとこに。。。
相当お腹空いてたのか。。。

真剣にさんまの蒲焼見つめております。。。

そんなんいらんよっ。。。

言ってみたものの
d0173942_13502041.jpg


そんなほしいなら買っていいよ♪
三女にはあまあまな母ちゃんです(笑)

帰り道・・・
疲れ果ててまたまた抱っこかと思いきや
ジュースで喉を潤したおかげで

d0173942_13503831.jpg


復活♪

帰りはちゃーんと歩いて帰宅となりました♪

なかなか車運転するようになってからは
歩くことがないけども
たまにはチビたちとお散歩行くのも楽しいかもなぁと
ちょっとだけ思った小学校までの旅でした♪

明日は次女、三女の運動会♪
楽しみです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/13706262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミウママ at 2011-06-03 16:45 x
みなさんお疲れさま~!!!(^0^)/ですね♪♪
学校まで遠いですねー。子供だから毎日歩けるのかな?私なら絶対無理~。。。マウちゃんも良く歩きましたねぇ!!すごい
ミウちゃんの前歯はちょっとしたスクープ写真!お尻フリフリ動画で見たかった~(^^)
確か、前回の運動会(遠足だったかな??)行けなくてベランダでお弁当食べましたっけ??ふと思い出しました(^^)
あと、マウちゃんの「さんまの蒲焼」隠し超可愛い!!!ドキュンです!!!
ミウちゃん運動会晴れてよかったね♪♪

Commented by かおりん at 2011-06-03 17:30 x
こんにちは~♪
息子も無事復活しました!

運動会、お疲れ様でした。大変でしたね。小さい子連れてると大変ですよね。
うちも、先月、学校でマラソン記録会とやらがあり(なんで今の時期にマラソンって感じですが)、まあいい天気で汗だくでした。グランドで行われるので車で行けないし、歩きだと絶対抱っこ攻撃にあうし、ベビーカーには乗らないだろうし。。。それで悩んだ結果、1年ぐらい封印していたチャリで出かけました。でも、いざ自転車に乗ろうと思ったら、チェーンの鍵が入るけど回らない。。。近所の自転車屋さんに来てもらって、壊してもらいました。2000円もかかっちゃった。
Commented by ようはむ at 2011-06-03 19:18 x
運動会、無事に終わってよかったですね(^ ^)
ちびっこ連れは何かと大変ですよね・・・
でもみんな頑張って歩きましたね(^ ^)

瞬足、私は運動靴はアシックス!!
っというこだわりをもっていたのに。。。
娘にねだられ買ってしまいましたよ~~~(> <)
瞬足、子供たちに大人気ですよね~☆

美羽ちゃん、歯抜けでも可愛い♪♪♪
駆けっこも頑張りましたね☆
Commented by Petit Bonheur at 2011-06-03 23:32 x
お疲れ様でした~♪
我が家も運動会終わって一安心でした(^^)
それにしても学校まで遠いと大変ですね。。。徒歩何分ですか?
そんな遠い道のりを毎日とは。。。美羽ちゃんスゴイ!!

「瞬足」ってどうなんでしょう?本当に速く走れるんですかね?
買ってあげたことないですが来年は考えてあげようかな?(笑)

愛羽ちゃんの蒲焼後ろに隠してる姿がたまりませんね( ´艸`)
こんな風にされたら私も買っちゃう(笑)
Commented by n_sai_sai at 2011-06-04 00:02
こんばんは。
運動会とても楽しそうでしたね。
私もとにかく足が遅かったので、
靴に頼りたい気持ちすごくわかります。

歩いて応援に行った次女三女ちゃん、
行きも帰りも一時間近く歩くなんて、
ほんとうにがんばりましたね。
そして、kazuママさんも。
お疲れ様でした。

三女ちゃん、サンマの蒲焼き大好きなんて♪
渋好みですね。将来は辛党かしら。
Commented at 2011-06-04 12:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ほのりん at 2011-06-04 13:18 x
こんにちわっ♪お疲れ様でした。美羽ちゃんの学校、ほんと遠いですね!!長女の学校は徒歩10分以内です。その代わり中学校は遠いので自転車通学になりますが・・・毎朝一時間近くかかっての登校ですか??うちの長女、体力ないのできっと無理ですよ。
美羽ちゃんの前歯なくても可愛い~!!うちの長女も運動バカの私の遺伝子受け継がず、ゲーム好きな旦那さまの遺伝子受け継いだもんで、毎日ゲーム三昧で・・・そんな暇あるなら運動して欲しいのですが。
かずママ、美羽ちゃんの靴私から見たら黒ですよ~長女も早く走れる!!と言って、もっとピンクの瞬足はいてます。履いてても、かけっこはいつもビリですが・・・
マウちゃん、サンマの蒲焼好きなんですか~??後ろに隠してる姿がめちゃくちゃ可愛いです。
Commented by なち at 2011-06-04 22:50 x
美羽ちゃんしっかり踊ってますね‼
噂の瞬足…あんまり意味無い気もしますよね(笑)
マウちゃんのさらっと言ってのけた歯がないのが…めっちゃうけました(o^^o)密かにしっかり美羽ちゃん確認してるぅ♪
ってか蒲焼って渋いですね(笑)

次のブログのサロペットまじ可愛いですね‼
カズママセレクト好きです♪( ´▽`)
あっ、ニコプチみました‼最近のコの服って凄いですね(^_^;)
名句してる美羽ちゃんも可愛いけど、あたしはカズママさんの服を着て撮ったスッピン美羽ちゃんの方が自然な感じで好きです☆
Commented by 桃ママ at 2011-06-05 06:01 x
おはようございます
小学校の運動会だったのですね
オチビちゃん連れての運動会・・
心からお疲れ様でした笑
私も子供3人の母でした
ん?
今も母ですけど・・笑
かずさんもスポーツウーマンでしたか
はい
私も運動会に、命をかけていたタイプの子でした笑
というくらいスポーツ大好き人間です
昨日の日記はちょこっとそこんところの内容でしたのでお暇な時に覗いてくださると嬉しいです
チビちゃん達のお洋服達も、メッチャ私好みです
今日のお洋服もオソロ生地でデザインが違うところなんかも超可愛いくてイケテますよね
普通は性別が違うと男の子はバンツで女に子はスカートとなりますが、こんな風に女の子&女の子でもいいですよね
やはりテズクリではの楽しみ方ですよね
私も地味系が大好きなので我が子の時も
地味系が多かったです
時々超派手ですがね笑

ポチ
Commented by 3人のママ at 2011-06-05 21:04 x
去年は美羽チャン運動会出れなかったですよね??今年から娘の通う小学校も5月に開催になりました。見事に台風で延期でした。美羽チャンも瞬足。。うちの子供たちも瞬足です。私もキラキラは苦手です。早く走れるって言いますが実際は・・・・。美羽チャンの学校は生徒数も多いんじゃないんですか?毎年ハデハデ靴下はかせてます。来年は次女チャンも1年生ですね♪
by miuyuumau | 2011-06-03 13:59 | 日記 | Trackback | Comments(10)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31