オーダーおまかせもの。。。

d0173942_15574832.jpg



本日2度目の更新♪
ひとつの記事にはまとまらなかったので
オーダー紹介はこちらに書きます♪

オーダーいただいた前半組みの皆様、無事到着いたしましたでしょうか?
到着メールもいただけてホッとしつつ
喜んでいただけてとっても嬉しいです♪

バタバタしちゃうけど頑張ってよかったって思える瞬間です♪


先日オーダー発送完了したものの中から
おまかせでオーダーいただいたものたちを少しご紹介♪

オーダーお受けするときに
ブログに載せてたブロックチェックでとか
長女が着てたサロペットで~みたいに
生地指定いただくことがほとんどですが

でもその中にも生地合わせなどは全部お任せしま~すって
言ってくださる方もたくさんいて
それがとっても嬉しかったりします♪

そのお任せで作らせていただいたものをざっとご紹介♪

お任せいただける方は
きっと私と好みが似てるから
信じてお任せしてくれるんだろうと

私好みの感じで作らせていただいてます(笑)

なんだか地味ですみません。。。(笑)
これからご紹介するものたちも
いつもながら私好みということでなんとも地味な生地ばかりです。。。(笑)


まず・・・

男の子と女の子の姉弟のおソロ希望で♪
d0173942_1557656.jpg



どっちでも大丈夫となるとやっぱりボーダー使っちゃう。
というか日頃からでもボーダーばっかりですが(笑)

hibi+さんの定番T。

形が大好き!
けっこう細身の感じでしっかりした形です。

d0173942_15563697.jpg


ここにもアンの木さんのフロッキー大活躍です。。。
d0173942_1556130.jpg


サイズは90と120で。
d0173942_1556586.jpg


そしてパンツもおそろで~♪
d0173942_15575064.jpg


hibi+さんのショートパンツを90男の子用は
少し丈を長くしてハーフパンツにしました♪

ボーダー生地の種類は少し違うけどもおソロで~♪
d0173942_1557525.jpg


そしてこちらは80サイズの定番Tシャツの7分袖。
d0173942_16322870.jpg


小さい子がこんな感じ着てるのが好きだったりします♪
d0173942_16143555.jpg



次は~・・・
同じTシャツでドット柄♪
d0173942_15593545.jpg


姉妹ちゃん用です♪
d0173942_15593912.jpg


おつぎは~。
d0173942_1625095.jpg


男の子用のショートパンツ♪
保育園のお着替え用にとオーダーいただきました♪

個人的に大好きなソレイユさんのこの生地で♪
d0173942_1625223.jpg


Mさん可愛い着画ありがとうございましたぁ♪

こちらは女の子用にショートパンツ。
d0173942_1615262.jpg


hibi+さんのでは紐を通すようになってるのですが
オーダー分はちびっこたちは紐を抜き取ってしまうかも~ということで
ゴムだけにしました♪

そして~次は。。。

シックな感じのサロペットで~とオーダーいただいた分で
d0173942_1614499.jpg



ダークパープルの小花柄で♪
こちらはダブルガーゼ生地を使いました♪
d0173942_1614955.jpg



そして・・・。
もいっこサロペット。
d0173942_16461372.jpg



これだと男の子でもいけそ~♪

我が子たちの分も作りたい!って思ってたブラックウォッチで。

d0173942_15593913.jpg




最後は・・・
フレンチリネンで作ったストールカーデ。
布帛で初挑戦♪
出来上がりがどんななるんだろうとドキドキしながら
大丈夫かなぁと不安を感じつつ
d0173942_16535942.jpg



オーダーいただいた方からのイメージに近づけるように選んだこの生地。
最初はリボン柄の小さなレースと合わせてたんですが
バテンレースのほうがしっくりきて・・・
バテンレース付けてみましたが大丈夫だったかなぁ。。。
ドキドキです。。。

全部は撮影できなかったんですが
こんな感じです♪

残りのオーダー分も頑張りま~す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/13707175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ようはむ at 2011-06-03 19:26 x
わぁぁぁぁぁ~~~(^ ^)
どれも素敵☆
kazuママさんが作るお洋服はセンスがいいのはもちろんですが、
着る方のことを考えながら作られる気持ちが沢山こもってますね(^ ^)
これからも楽しみにしています♪
Commented by taka at 2011-06-04 07:52 x
すごい量~!!ビックリです☆
布帛でもストールカーデ作れるんだ~。私は生地選びで失敗して(^^;)
今度はリベンジです!!ほんと布選びのセンス抜群ですね~♪
Commented at 2011-06-04 10:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もっち at 2011-06-05 16:57 x
素敵~☆
お任せオーダー全部素敵~☆
今後もご活躍楽しみしてます♪
Commented by 3人のママ at 2011-06-05 20:57 x
素敵です~!!うちの次男にもお願いしたいです☆10月のイベント和ママさんの作品楽しみにしてます♪ストールカーデ私はダブルガーゼで作りました(*^□^*)娘も肌寒い時は羽織ってます。和ママさんの作品のセンス大好きです。
Commented by 河崎一家 at 2011-06-06 11:05 x
お久~☆
ホント久々に覗いてみれば、かわいいのいっぱい作ってるねぇ♪
尊敬しますわ~☆
うちもチクチク2人の洋服作りたいとこだけども・・・・時間が無い~!!!そして知識もない~!!!

美羽たん、運動会お疲れ様~♪
優羽たん、愛羽たんの運動会はどうだったかな?!
今の時期が一番いいよねぇ~、うちは9月やけん今から思いやられるよ~!
また遊び行きたいけど・・・落ち着いたら連絡するね~!
Commented by auspicious_acco at 2011-06-06 20:44
いっぱい作られたんですね~。全部かわいい♪
お疲れ様です★
3人も子供がいるのにすごいです。
サロペット欲しいけど、オムツちゃんだからなぁ・・・。
オムツ取れたらサロペット!!を目標に頑張ります!!


オーダーのことで、メールさせていただきました。
時間のあるときでかまいませんので、見てください☆
Commented at 2011-06-07 12:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-06-08 10:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-06-09 11:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by miuyuumau | 2011-06-03 17:13 | ハンドメイド | Trackback | Comments(10)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31