一生もの。。。

d0173942_14304377.jpg



こんにちわ~♪

ここ最近もせかせかせかせか動いております。。。
書きたいことはいっぱいあってもなかなかパソコンにむかう時間がなく・・・。
一日が早すぎるぅ。。。
時間をください。。。
一日48時間ほしい。。。
でも寝る時間もたっぷりほしい(笑)

そんななかとっても嬉しい出来事がありました♪

旦那の元職場の方から作業台を作っていただいたんです!!!
d0173942_1237649.jpg


もともと我が家の父ちゃんは椅子、家具などを作ってる会社に就職していて
結婚と同時くらいに独立して今は個人でしてます。。。

でも父ちゃんはソファーの張り替えが主で
木工関係はあんまり・・・

むか~しハンドメイド始めたころ机を作ってもらってたんですが・・・
そのころから変わり果てた作業部屋・・・。

ミシン3台…
置くスペースがなくって・・・
ミシン2台が置ける作業台がほしくて父ちゃんにお願いしても
寸法出してよっとか、図面で書いてもらわなわからんとか・・・
注文多くってなかなか作ってもらえず・・・

そんなこんなしてるところに思わぬプレゼント~!!!
もうめちゃめちゃ嬉しかったです!!!

d0173942_1237029.jpg





やっぱりただの日曜大工とは違って
ちゃんとした作りとその軽さにびっくりです♪

本当にありがとうございました!!!

ついでにちょっとだけ作業部屋を公開。。。
d0173942_123792.jpg


もっとおしゃれなアトリエ~なんて公開できればいいんですが
アトリエなんて呼べるほど洒落た感じでないので・・・(笑)
色々こんなアトリエがいいなぁなんて憧れはあるものの・・・
今のところそんな余裕もなく
どうやったら効率よく作業できるかしか考えれない(笑)

公開するほどのものでもないですが・・・。
一応掃除機だけかけたんで今のうちに・・・。

もう制作中の部屋は布がそこいらに散乱して
すごいことなってます(笑)

自分さえわかればいい
みたいなごちゃごちゃ感が落ち着いたりもして(笑)

きれいに片づけても作業しだすとまたぐっちゃぐっちゃ
基本、出したものはしまわない性格なんで(笑)

今使ったばっかのはさみがないっとか・・・
ペンがないっとか
しょちゅう(笑)

爪きり、耳かき・・・
なんでいっつも、もとにも戻さんと???
って父ちゃんに怒られ続けてます。。。


さてさて、次女、三女の運動会も無事終わりました♪

去年は・・・
入園したてでまったく踊らなかった三女さん。。。

今年は・・・

開会式の体操では気分が乗らないのか・・・
d0173942_1443238.jpg


この様子・・・
この調子でまた踊らんやったりするとかいなぁ・・・

でだし不安でしたが・・・

かけっこ、一生懸命走ってました♪
d0173942_1402257.jpg


ドンくさい感じでしっかり最後尾を走ってたものの(笑)
ゴール寸前で前を走ってるお友達が2人こけちゃって
こけたお友達をさらりとよけて2位(笑)

次女さんは・・・
しっかり私の遺伝子受け継いで男の子と1位を争っておりました!!!

親子競技は・・・わたし、写真を撮らないかんけ~ん♪と
全部父ちゃんにおまかせ~♪

d0173942_140321.jpg

d0173942_14164939.jpg





三女も今年はにこにこしっかり跳んで跳ねて踊っておりました♪
d0173942_14164641.jpg





次女は年長さんということでマーチングなんかもあり
d0173942_1403517.jpg


お天気にも恵まれて最高の運動会日和でした♪




いつもたくさんのコメントありがとうございます♪
すみません。。。お返事は必ずしますので気長にお待ちください。。。
急ぎの質問やオーダーのお問い合わせ等は
メールでいただけると助かります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/13736517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MIWAKO at 2011-06-08 16:44 x
こんにちは~☆いつも楽しく拝見させていただいています♪
コメントさせていただくのもオーダーもお忙しそうなのでお願いできずにいます(笑)

ところで・・とっても素敵な作業台☆本当に一生ものですね!!
アトリエも素敵~☆ほうきもアトリエに置いてもらって嬉しいなぁ♪

そして・・・運動会お疲れさまでした!!
この時季に運動会する地域もあるんですねぇ・・
愛羽ちゃんは一生懸命な姿が可愛い~♡(^^)♡優羽ちゃんはさすが年長さんカッコいい(^_-)-☆

では、もしまたオーダーお願いできるようになればヨロシクお願いします!!

Commented at 2011-06-08 17:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Petit Bonheur at 2011-06-08 21:22 x
素敵な作業台ですね~☆
スッキリとしたデザインなので使い勝手が良さそうですね♪

今年の運動会はこれで終わりですね。お疲れ様でした!
愛羽ちゃんは運動苦手なんですか?
でも楽しそうに走っていますね(^^)
うちの子も年少さんの時、愛羽ちゃんと同じ感じでした(笑)
最後にゴールしたにも関わらず、めっちゃ笑顔で両手挙げてゴールしたりして(*≧m≦*)ププッ 可愛かったな~♪
でもそんな娘も今じゃ足速いんですよ!!
毎年なんかしらのリレー選手に選ばれていたりします。
なので愛羽ちゃんもこれからもしかしたら足速くなるかも知れませんね(*^_^*)
優羽ちゃんは予想通り運動神経良いんですね~!
そして写真見て思った事・・・優羽ちゃん足長っ!
今の子って足長い子多いですよね~。。。。羨ましい( ̄w ̄)
Commented by Caramel*mama at 2011-06-08 22:50 x
またまた素敵な作業場ですね~♪
私もこんなオサレなところで作業したいです!!
素敵な作業台でますます素敵な作品ができそうですね♪
これからの夏服楽しみにしてますね♪

運動会お疲れ様でした!!
二人とも一生懸命に頑張ってますね!!
年長さん最後の姿を遠くで見守っている美羽ちゃんの姿が素敵~♪
来年は小学校の運動会が楽しみですね!
うちは来年は幼稚園、小学校、中学校って3つもで今から嫌になる。。。
Commented by aroha at 2011-06-09 08:22 x
作業部屋素敵です~!!
テーブルをプレゼントだなんて、職人さんならではでとてもうらやましい(*´д`*)〜з
パソコン上にある見せてもかわいい糸ケース??も素敵♬♩♫
今は無理だけど私もいつか娘に洋服を作ってあげたいなぁといつも憧れのまなざしでblogを見させてもらってますw

次女チャン、3女チャンの運動会、快晴だったようでなによりですねッ☀
我が家はどちらの血をひいていることやら・・・楽しみw

関係ないですがイケメンパパさんが一瞬ダルビッシュに見えました(((( *ノノ)スイマセン・・・w


Commented by ぴのこ at 2011-06-09 08:34 x
アトリエ素敵~(o^∀^o)♪作業台も部屋の雰囲気にぴったり合ってるしさすが職人さん!家具をハンドメイドできるなんて憧れです。

まうちゃん、三女でちっちゃい子のイメージだけど1人で頑張っているのを見るともうお姉さんなんですね(;_;)感動。
3人の個性をちゃんと活かしてあげれていて、良い家庭なんだなぁと癒されます(*^o^*)
Commented by n_sai_sai at 2011-06-09 08:41
こんにちは。
作業台とてもとても素敵ですね。あこがれます。
だしっぱなしのはなし、ちょっとうれしくなっちゃいました。
私、いつも、持っていたものをなくすんです。
「今持ってた鋏どっかいった~、知らない?」と聞いては旦那にあきれられてます。

運動会、一生懸命にがんばってる姿、たまりませんね(≧ω≦)
次女ちゃんには鼓笛隊の衣装が似合ってるし、
三女ちゃんの踊る姿も、楽しそう。
その上お天気いいと、カメラモチがめちゃくちゃあがりますね。
三女ちゃんの棚ぼた2位、転んじゃった子には申し訳ないけど
これを機に、俊足の遺伝子が目覚めるかも~。
来年が楽しみですね。
Commented by かおりん at 2011-06-09 09:21 x
おはようございます~♪
ブログのTシャツ見て、息子が「これ、ねえねのといっしょね~♪」と言っておりました。あなたのも一緒ですからって思ったけど、自分のはあんまり目に入らないのでしょうか。

運動会、お疲れ様でした~。いいお天気でよかったですね。山陰は梅雨入りしてるはずですが、あんまり雨は降らず毎日暑いです。

作業部屋も素敵~♪わたしなんか、リビングのテーブルですよ。最近はあんまりミシンも使ってなくて、先日、娘のプールバッグをラミネートで作ったくらいです。私好みの、リバティっぽい花柄にしようかと思ったけど、娘のだし思い切って娘の好きそうな、ハート柄にしました。嫌だったけど、喜んでくれたので良かったです。なんでここまで趣味が合わないかな~って不思議です。

うちの娘も、妖怪とかお化けとか好きですよ~。いっつも学校で借りてくるのはそんな本です。
Commented at 2011-06-09 22:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3人のママ at 2011-06-10 21:51 x
机素敵です!!私もハンドメイド始めた頃はテーブルにミシンを出してしてました。今は主人が誕生日プレゼントにくれた無印の机でしてます。でも2台置くといっぱいいっぱいです(^o^;プレゼントなので文句言うと怒られますね~。私も和ママさんと同じで作業中は切れ端やハサミやペンなどあっちこっち。今は次男がハイハイしてるから散らかせません(≧▼≦)アトリエも可愛いです!!保育園も運動会5月なんですね~。二人とも頑張ってますね!!私も旦那さん一瞬ダルビッシュに見えました~!!美男美女で羨ましい~☆
Commented by はりねずみ at 2011-06-11 22:32 x
すてき*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
やっぱ、机の存在って大きいヽ(´o`;
机の雰囲気=部屋のイメージ と、言っても過言じゃあないって\(//∇//)\
ああっ、うらやましかっヽ(´o`;
by miuyuumau | 2011-06-08 11:08 | ハンドメイド | Trackback | Comments(11)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31