爆縫い。。。

d0173942_1526679.jpg


こんにちわ~♪
書きかけてアップしてないままだった記事・・・。

先日のこと。
ちょっとバタバタな日から開放された一日。
心休まる友人宅へ行ってきました♪


そこの3番目の息子君に服を作ろう作ろうと思いながらなかなか手付かず状態で
でも・・・今作らないと夏終わっちゃいそうとか思って・・・

15時から行く予定だったので
その日の10時から14時まで爆縫いしました!

Tシャツ4枚、パンツ3枚!
d0173942_15275015.jpg


やればできるやん!!!
とか思ってしまった(笑)

我ながらすごい集中力を発揮!




1枚目はジーンズニット生地で♪
リブは冬にレギンスを作ったのが余っていたので
そのギンガムチェックで♪
d0173942_1523419.jpg


こちらはディープグリーンブロックの
パンケーキニット
しっかりした生地でちょっと真夏は暑いかなぁとか思ったけど
冬はタイツなんかと合わせて
年中使えそうな感じのしっかりした生地です♪
d0173942_152381.jpg


そしてギンガムチェックのスムースニットで。
d0173942_1523996.jpg


めっちゃ手抜きな感じの簡単ハーフパンツ♪
d0173942_15241283.jpg


ポケットもないシンプルな感じですが
でも可愛い形です♪

我が家のチビたちに量産しよっと!

そしてTシャツはおなじみアンの木さんのフロッキー使って♪

d0173942_1525271.jpg


大好きな袖ボーダー♪
うしろにもフロッキー♪

d0173942_15253111.jpg




今回は時間もなく生地選びも適当に合わせただけなので
もうフロッキーに頼りまくって
どこもかしこもフロッキーつけまくり(笑)
d0173942_15243319.jpg


こちらもボーダーで♪

後ろには初お目見えフロッキー♪
d0173942_15251271.jpg



ブレーメン♪
ばり可愛い。
d0173942_1525189.jpg




そしてよく登場するソレイユさんの生地で。
こちらの生地はほんとそれだけで様になるのでフロッキーいらず!

d0173942_15241864.jpg




そして今回一番のお気に入り!
d0173942_15253643.jpg


このフロッキー!
一目ぼれフロッキー!
d0173942_15261179.jpg


こちらのパンツと合わせて~♪

後ろにもフロッキー。
これもすっごく可愛いです!!!
d0173942_15261768.jpg


黒Tシャツは何にでも合わせやすいので私は大好きです♪
d0173942_1526199.jpg


着ると、きっと可愛いだろうなぁとニヤニヤしちゃう後ろ姿♪
d0173942_15271152.jpg


友人に喜んでもらいたいって一心で爆縫い!
楽しすぎてしょうがない!!!
男の子服!


友人もめっちゃくちゃ喜んでくれたし~♪

持ってった服を眺めながら
うわっ!!!ちょっと店だしーよー。を連発(笑)
わたし店舗探すけんさ、どこらへんがいい?とか
真顔で言う友人(笑)
みせばんするけん、雇ってよ!
だって(笑)
店番かよっ。。。と突っ込みながら
裁断ぐらいしてよ~。とかいいつつ(笑)

妄想の世界を語るひととき・・・。
気を使わず何でも話せる友人♪

友人とこは長女次女と続いて3番目が待望の男の子だもんで
私、我が子のように可愛くってしょうがないんです!!!
だもんで3番目で男の服も少ないだろうと
いろいろ作ってあげたくなるとです♪


2歳の息子君に着ていただきましたよ~!
しっかり着画も撮っちゃった~♪

自分で作っておきながら
ちょっとちょっと、可愛いっちゃな~い!!!

d0173942_15284815.jpg


作ったものを着てくれたときのこの感動!
この瞬間がなんとも嬉しくてたまりません。。。

爆縫いしてよかった♪

いつかこんな感じの服を詰め合わせた
福袋オーダーをやろうと今考えております♪



あっこれ・・・
d0173942_10203586.jpg



全然関係ないけど・・・
カメラの話になって
なんでそんなきれいに撮れると?っていうもんで
腕じゃなく・・・カメラじゃなく・・・
たぶんレンズやね!と言う私に

うそやんっ!
絶対センスがないと無理やけんとかいうので

いや誰でも撮れるって~と友人にカメラ持たせて
パシャっと撮った1枚がアンパンマン。

お菓子のゴミでぐっちゃぐちゃに散らかったテーブルの上に置かれていた
アンパンマンでも見事背景ぼかされて
こんなに可愛く撮れちゃうのでした(笑)

わたしもカメラは何の知識もございませんで・・・
色々聞かれても自分の持ってるカメラが
CanonのEOSkiss digitalxっていうだいぶ昔のもの。。。
くらいしか答えれない。。。
このカメラだとヤフオクで1万~から出てたりしますよ♪
いつも単焦点レンズを使って撮ってます♪
知識もないけどこれだとなんかうまく撮れるので(笑)
単焦点レンズをどんなときに使ったらいいのかなんてことも
わかっちゃいないレベルですので(笑)
お恥ずかしい(笑)


さてさてコメントもたくさんいただいておきながらお返事お待たせしてる状態ですみません。。。
土日でお返しできればと思いつつ

何点か質問をいただいたのでそれをちょこっとお返事で。。。

まず私がよく使うブラックのニットどこで買ってますかという質問ですが

えっと・・・それが覚えてないんです。。。
大失態です。。。
ちゃんと納品書とか保管して置けばよかったんですが・・・
そこらへん適当O型人間なんで
よく大事なものまで捨てちゃって家族みんなから非難の目ですよ。。。
学校のプリントもしょっちゅう捨てちゃう(笑)
読んでもない今日の新聞も捨てるので
いっつも父ちゃんに怒られる。。。

片付け=そこいらに散乱してる紙くずは捨てる。
そんな大雑把な感じです。。。



柄物の生地はけっこうどこのって覚えてるんですが
無地のものは記憶してないので
どうでもいいことは覚えてても肝心なことは覚えていない脳の仕組みなもので(笑)
はっきりどこのってのがわかんなくって・・・
でも大半が地元のアウトレット生地のコスモさんで買ってます♪

ネットで買ったおすすめ生地とかはなるだけリンク貼りたいんですが
貼ってないものとかはほとんどがどこだか不明か
コスモさんの店舗で買ったものか
サンキとかサンカクヤとか店舗で買った生地です♪

ネットでも買うんですがやっぱり実店舗に行って
見て触ってリブとかと色合わせして
大量買いしてきます!!!
しかも定期的に3割だったりときには半額だったりのお知らせが届くので♪
そのときに仕入れに行きます♪

今日もこれから生地仕入れに行ってまいります♪
姉がボーナスでたからおこずかいもらちゃったぁ~♪

私が使ってるドット柄もブラックのニットも
ボーダーも全部コスモさんの生地なんです。。。
アパレル関係のアウトレット生地とかなんでしっかりしてるし・・・
コスモさんがあるから私のニットソーイングができてるって思うくらい今はコスモメインです♪

そしていろいろオーダーのお問い合わせをいただいておりますが
今プレ企画ものやいただいてるオーダー分で手一杯な感じなもんで
すみませんがまた再開のめどがたちましたらお受けしたいと思っております。

次回はリクエストにもいただいた福袋オーダーがやりたいでっす!
男の子用と♪
女の子用も♪
(ギャザーキャミとかサロぺとかいれて)

きっとお受けできる人数は限られておりますが♪
近々お知らせできればなぁと少しずつ考えております♪

そのためにも今日は生地仕入れ
いいのが見つかるといいなぁ♪





読んだよ~のポチっとしていただければランキングアップしますので
応援よろしくお願いしま~す♪

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/13748919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AKOママ at 2011-06-10 15:59 x
初めまして~。
私も昨日コスモさん行ってきました☆
こんなにコスモ実店舗を愛用されている方がいらっしゃるなんて驚きです!!
昨日は店休日!?だったらしく・・・
無愛想なおっちゃんに「今日は開けるつもりじゃなかったのに・・・」
とかイヤミを言われながら買い物してきました♪
やはり、お安い!!他ではあんなに買えないですね。
私はたま~に、コスモさんに出没します。
ちなみに車で40分くらいかかるトコロに住んでます。
いつかお会いするかも。。。
なんだか嬉しくてコメント残しちゃいました。
これからものぞかせて頂きます☆

Commented by もっちぃ at 2011-06-10 17:06 x
可愛い~ですぅ☆☆☆
本当に素敵なハンドメイドですぅ☆
そして、そして福袋♪楽しみです♪
オーダーできる人数限られてる・・出遅れないようにしないとです♪
予告してくださいね♪
楽しみにしてます。
また、お邪魔させていただきます♪



Commented by はりねずみ at 2011-06-10 18:14 x
4時間で、どんだけ~(@_@。
すごすぎです。

単焦点レンズなんですね~・・・わたしも♪
うちのカメラはNIKONなので違いますが、
レンズは表示が同じなので・・・
私は「50mm1:1.4G」 使ってます
レンズ横に書いてあると思うんですが、
これを書くと、皆さん分かると思いますよ♪
Commented by taka at 2011-06-10 19:51 x
すごい!!
小さいうちはやっぱり普段着はニットに限りますよね~☆
私もやっぱり縫いたくなっちゃった。
ちなみに黒のTシャツの「18 SMAILY」のフロッキーはどこのですか?これ可愛いですね。
無地のTシャツ縫って、私も買いだめしてるフロッキーに日の目を見させてあげよ(*^^*)
Commented by びまま at 2011-06-10 21:16 x
初めまして♪ こちらで可愛いチュニックワンピを見て姪っ子に作ってあげたのが きっかけで それからblogよく拝読しています
お洋服もお菓子作りも そして写真も とっても素敵ですねぇ
我が家は残念ながら子供はいないのですが 友達の子供達へ勝手に作っては送りつけております(^^;)
隣県に住んでいるので 見たことのある風景がupされていると ワクワクです♪
Commented by チャコ at 2011-06-10 21:32 x
男の子の服もかわいい★
うちも女の子なのですが、たまに男の子っぽいのきせたりします。フロッキー「18」もすごいいいですね!
福袋オーダー素敵★
それにしても・・・4時間ってすごいですね!
おつかれさまでした(笑)
Commented by 3人のママ at 2011-06-10 22:05 x
いや~凄いですよ!!和ママさん!!作り出すと家事とか昼食とかそっちのけで私もミシンしちゃいます。さすがに今は無理ですが・・。プレゼントぜったい大喜び♪ですよ!そんな和ママさん素敵です~!私もデリキャスさんでステンシル注文してすでにはまってたくさんペタペタ。安い無地のT-シャツに3人分してます。インクを変えたりして楽しいですね!!一眼レフ欲しいです。。父が一眼レフの新しいのを買ったので先日娘の運動会の時に借りました~。250枚近く写真撮りました(笑)年に2回しか帰省できないので子供達の写真も沢山撮りました♪和ママさんの写真大好きなので写真の撮り方のコツとか教えて下さい♪♪
Commented by syu-on* at 2011-06-11 00:41 x
すごーい。
しかも、かわい~。
まさに爆縫いですね!男の子服かわい~。
ちょっと頑張ってみようかな?
苦手だけど。
カメラほしいんですよね。
なかなか手に入れられないけど。
参考になります!
Commented by Petit Bonheur at 2011-06-11 00:55 x
4時間で7枚!?(゚ロ゚屮)屮す、すごい!
めっちゃ爆縫いですね!
一度でいいから作っている姿が見たい。。。
あ、もちろんその時は裁断くらいなら手伝います(笑)

フロッキー大活躍ですね!それも可愛い&カッコイイ(≧∇≦)
私もまたミシンにはまったらフロッキー使ってみようっと♪
Commented by anon at 2011-06-11 07:31 x
わ、すごい!!
こんなに出来るんだぁ。
私は2枚で力つきることでしょう。。。
単焦点レンズか。。。
私もEOS KISS  X2でだいぶ古いです。。。
でもなかなか使いこなせなくて。。。。
Commented by n_sai_sai at 2011-06-11 12:05
こんにちは。
最近男の子服がたくさんupされていて、とてもうれしいです。
布の組み合わせなど、とても参考になります。
それにしても、すごい集中力と縫製力ですね。
お友だちの、お店だそうって言いたくなる気持ちわかります。

男の子福袋、かなりかなり心待ちにしてます♪
Commented by ゆっきーのママ at 2011-06-11 20:34 x
こんばんは。短時間ですごいですね!!このかわいいフロッキーはどこで購入したんですか?私もほしいです。アンの木さんのフロッキーは出遅れてホワイトはゲットできず...レッドとチョコだけゲットしました♪  ほんと毎回シンプルだけどかわいいですね。趣味がいい!!次回のお洋服も楽しみにしてます。また遊びに来ますね!
Commented by RCE at 2011-06-11 21:21 x
4時間でカワイイ服がこんなに出来ちゃうの(>0<)!凄すぎる。。。。自分用の大人服、オーダーしたいです。
Commented at 2011-06-11 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Caramel*mama at 2011-06-12 13:47 x
kazuママちゃんすごいね~これだけ短期な時間で作るなんて神業だよ~~~しかも全部可愛いなんて!!お友達じゃなくてもよろこぶよ~

もう~~コスモさんに行くのわかってたら行ったのに~~
ブログ見たのが遅かった~残念。。。
kazuママちゃんの作品はコスモさんが主流なのね~
私が行った時kazuママちゃんが使ってる生地なんてなさそうなんだけど~あれ~どこにあるのかな~またじっくりさがしてによ~っと!!
今度行く時は前もってお知らせしてね~♪
Commented by hana at 2011-06-13 01:16 x
お疲れさまでしたね^^
シンプルなものは使いやすいし、素敵ですね
シンプルなのに・・違うのはどうして?って感じですが
写真も~でもお友達でも写せる^^;
私もそのカメラ欲しいです~
教えてくださってありがとうございます
これからも写し方のコツとか~教えてくださいね
Commented by みきはんなり at 2011-06-13 13:57 x
爆縫いパワーすごい!

1眼レフ貯金がたまったのでKISSの新しいやつ買えそうなんですが貯まったらたまったでビビりで買えない…。。
Commented by ほのりん at 2011-06-15 08:59 x
おはようございます。かずまま、凄いですね!!4時時間でこんなにつくれちゃうなんて!私1時間一枚がやっとかも・・・
フロッキー、ZOOZOONAPSさんのですよね??私も18フロッキーとミニセット買いました。でも、どう使おうか迷ったまま放置してます。なかなかミシンに触れずだし・・・形になるとほんと可愛いですね。
サロペ、可愛くて娘達喜んで着てますよ。次のhibi+さんのカートオープンしたら型紙買って自分でも作ろうと思ってます♪
Commented by cream panda at 2011-06-16 08:53 x
初めまして。時々お邪魔してます(^_^)
男の子のハーフパンツとっても可愛いですね!こういうシンプルなの大好きです♪Tシャツのフロッキーもとっても素敵!

息子(もう小6)に夏用のハーフパンツ作ってあげたくなりました。
このハーフパンツはどこの型紙ですか?差し支えなければ教えて頂けると嬉しいです。あ、でもベビーサイズかもですよね・・・(>_<)
Commented by mai at 2011-06-16 11:41 x
この間は、コメントに返信、ありがとう♪ 二人目は、男の子がイイなぁと思ってたんだけど、ユウちゃんとマウちゃんが手をつないで仲良く歩く姿を見ると次も女の子がいいかなぁとか考えるよ(^-^) カズがお揃いのカワイイ服を着せてるから、更に可愛さUP!してるもん。
話変わって、ミウちゃんのなりすましブログ見たよー!
何じゃ、ありゃ?! 「カズが、こんなブログ書くかい!」って
怒りが・・・ 何がやりたいのか、意味が分からないね。
早く止めて欲しいわぁ。
by miuyuumau | 2011-06-10 09:31 | ハンドメイド | Trackback | Comments(20)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31