遅ればせながらこちらにてコメントのお返事

いつもいつも本当にたくさんコメントいただき ありがとうございます☆
なかなかゆっくりコメントお返事書く時間がなくってすみません。。。
長女の偽ブログどうやらIDだけは削除されたようでホッとしました。
ブログ自体も削除してほしいなぁとも思いますが・・・
いろいろ通報とかして下さったかたもいて
ありがとうございました☆

コメントに質問なんかもいただいてるのに・・・
今頃のお返事で遅いよって感じですね・・・。
ほんっとすみません。。。
今回もここ最近いただいたコメントは
こちらにまとめてお返事書かせていただきます♪


marpo さんへ
こんにちわ~♪
marpo さんのコメントなんだかめちゃくちゃ嬉しかったです。
いつもありがとうございます。
友達に渡したときベビー着画撮ってきますね~♪
わくわく。
男の子服のほうが作るの好きなんですが
着てくれたときの喜びはなかなか味わえないもので・・・
やっぱり作ったときも嬉しいですが
着てくれたのを目にするのが一番嬉しいもんですね。

あやこまんさんへ
こんにちわ~。
雨ばっかでどんよりな福岡ですが
そっちはどうですか~?
そら君も元気してますか~?
あやこまんさんもお仕事順調ですか?
暑かったり肌寒かったりのお天気なので
体調崩されないようにしてくださいね~。

ほのりんさんへ
うちの3姉妹もピンク大好きです。
お店に行ってこれ可愛い~って選ぶ服はみんなピンク。。。
おまえはパー子かっ。。。て突っ込みたくなるほど
ピンクピンクばっかり持ってきます。
しかもピンクもなんか落ち着いた感じのならまだいいけど
なぜそのピンクなん?って思うほどのピンク選ぶから。。。
スカート、ひらひら、ピンク・・・
私小さい頃から苦手だったのになぁ。。。
サロペ着てくださってるんですねぇ♪
嬉しいです!!!ありがとうございます!!!

鍵コメ h******uさんへ
丁寧にurlまで記載してくださいって本当にありがとうございました。
やり方がわからなくってあたふたしておりましたので
本当に助かりました。
おかげで無事IDは削除されましたぁ♪

LeiLina さんへ
こんにちわ~♪
モデルといってもなんの自覚もない普通の小学2年生ですよ。。。
なにか夢中になれるものをみつけてほしいという願いでいれた児童劇団。
本当にやりたいってものができてくれるといいなぁと思う今日この頃ですが。。。
公文ならいたいとか言い出したんですよっ。
誰に似たのか勉強好き。。。
嬉しいような悲しいようなですね。。。
うちの次女はまったくもってお笑い路線ですよ~。
たまに次女ちゃんもせんと~?とか聞かれますが・・・
あ~無理無理。。。と即答(笑)

n_sai_sai さんへ
モンキーパンツ昔どんだけ買ったことやら・・・
でもけっこう形がすぐ崩れたりでパジャマ行きになったり・・・
すでにオムツ卒業した今頃初縫いです(笑)
いやぁもひとり産みたくなるくらいベビちゃんの服は可愛いし
作るのワクワクしますねぇ!
とくに男の子用!!!
私なんかの生地あわせとかでよければじゃんじゃん真似しちゃってください♪
面白みのない定番な地味目ですけど・・・(笑)

はりねずみさんへ
こんにちわ~。
最近も雨続きの福岡です。。。
長女をお迎え行くことが多くそこで気づいたんですが
み~んな可愛らしいランドセルカバーをつけてたんです。。。
長女だけがつけてないみたいな。。。(笑)
しかし・・・あまりラミネートを扱わない私としましては
作り方もわからず・・・型紙もなく・・・
そんなこんなしてるところに
あっそういえば~とはりねずみさんのショップへ♪
うわ~美羽これがいい~と一目ぼれのようでして
早速購入させていただきました♪
私的にはあのブラウンに英字がもうめっちゃ好みで
でも長女はあの可愛いお花模様のピンクに目がハートになってました♪
わたしもあんな花柄も好きです~♪
届くの楽しみにしてます♪
って月曜入金になりますが・・・
よろしくお願いします☆

BEKKOさんへ
こんにちわ~♪
BEKKOさん王子を迎えることになったんですね~!!!
いやぁ羨ましいです!!!めっちゃ羨ましいです!!!
そしてこつこつとベビちゃんの服作りを楽しんでらっしゃる姿が
なんだかいいなぁと♪
私もお腹にいるときに生まれてくる赤ちゃんを思いながら
服作りたかったなぁとか思っちゃいました♪
その子が成長したときに着てくれるのを想像してとか
めっちゃ嬉しいだろうし
その服絶対孫の代まで大事にとってたり・・・
なんかそんなんいいなぁとかひとり妄想にひたってしまった(笑)
元気な王子様生んでくださいね~!!!

Petit Bonheur さんへ
素敵なドイリーたちにうっとりしちゃいます。
ドイリーって見るだけでなんだかうわぁすごい!!!ってなんとも
感動しちゃうんですよねぇ。。。
眺めてるだけでうっとり。
編み物やってみたいなぁと思いつつなかなか
挫折しまくっていまだ何もやったことないんです。。。
フロッキーはんんん・・・高いのか安いのか。。。
ひとつ200円とか・・・色々です。
自分で作りたいなぁと考えてる今日この頃なんですけど・・・
なかなか暇がなく・・・。
いつか自分の好きなデザインとかで出来たらなぁって思います♪
そうそう、娘ちゃん足速いんですね~!!!
我が子ものちに娘ちゃんみたいに速くなってくれるとを期待しよっ。。。(笑)


Caramel*mama
さんへ
こんにちわ~♪
運動会来年はバラバラ3つなんですね~!!!
去年は秋だったのに今年からはこの時期になっちゃって
雨ばっかりなのに・・・いいのか悪いのかですよね。。。
コスモさんではけっこうボーダーばっか買ってきちゃいます。。。
セール案内きても朝一に行くとなかなかゆっくり選べなかったりするので
夕方ぎりぎりに行って店内に一人で1時間近く生地さぐりしてたり(笑)
ぜひぜひ今度コスモでお会いできたら嬉しいです♪

syu-on*さんへ
こんにちわ~♪
2号君可愛すぎます!!!
癒されますねぇ♪
syu-on*さんのリメイク素敵です。
私も捨てる服やまのようにあるので今度色々リメイクしてみたいと思いましたぁ!
未だに自分服は作ったことがないのでそれもかねて挑戦してみます!!!

もっちぃさん
こんにちわ~!
コメントありがとうございます♪
3姉妹ながら女の子服より男の子服のほうが
作るの好きなんですよ。
私自身が昔男の子みたいなちびっ子だったから
スカートとかのコーデがいまいちピンとこなくって。。。
3兄弟が羨ましいです!!!

れいなっちさんへ
ブログ無事ID削除されてホッとしとりますが
ブログ自体は削除されないんですねぇ。。。
削除されてほしいぃ。。。
こっちは毎日雨ばっかですがれいなちゃん元気してますか~?
またゆっくりメールしま~す♪

鍵コメ よ***さんへ
こんにちわ~。
娘ちゃん長女とほぼ同じくらいだから長女サイズのマーガレットいれときま~す。
来週には発送できそうですので楽しみにしててくださいね~♪
お待たせしちゃってすみません。。。

鍵コメ り***さんへ
体調はどうですか~?
私も授乳中はほんっとトラブルも多くけっこう苦痛でした。。。
また落ち着いたら色々話しましょうね~♪
私も未だ美羽のことで頭悩まされてたりもして・・・。
最近は雨続きでやになりますねぇ。。。
会える日を楽しみにしてま~す♪
無理せずのんびり頑張ってくださいね~♪

3人のママさんへ
こんにちわ~♪
我が家も3人のママさんとことおんなじ感じの運動会でした(笑)
父ちゃんいないときっついですね。。。
初イベント参加ドキドキです。。。
なんにもわからないので色々詳細わかりましたらお知らせくださ~い♪

真珠ままさんへ
ブログなんだったんだろう・・・ってな感じですよ。。。
そうそう日焼け止め大活躍中です!!!
朝からシューーーーーしまくってます。
おかげで今のところ日焼け食い止められてる!!!
やっぱ夏はダメですねぇ。。。
日焼けばっかり気にしなきゃいけなくなって
塗りたくって塗りたくって
そして落とすのも大変。。。
水嫌いの長女はもちろんまだ洗顔もできないので(笑)
困ったもんです。。。

鍵コメ T**さんへ
こんにちわ~♪
なんだか素敵なおうちと素敵な家族にほんわかしちゃいました~♪
娘ちゃん息子君いいなぁ!!!
理想です。
ぜひぜひ仲良くしてください☆
またゆっくりブログ遊びにいかせてもらいま~す♪

Sachicoさんへ
こんにちわ~♪
嬉しいコメントありがとうございます♪
全部布あわせ直感というかひねりもないというか
個性もないというか(笑)
けっこう定番っぽいボーダーばっかりで面白みもないんですが
色々合わせやすいのはやっぱりシンプル黒だったりするんですよねぇ。
男の子のいない我が家ですが最近男の子服ばっかり作ってしまいます(笑)
後任の先生みつかったかな?
ちゃんと最後まで情熱持って取り組むSachicoさん素敵ですよ~!!!

かおりんさんへ
いつもおまかせオーダーで嬉しいです♪
たぶん私と好みが合いそうだなぁなんて勝手に思い込んじゃって
娘ちゃんと息子君のお顔を浮かべながら
布合わせするの大好きです♪
しかも・・・たぶん娘ちゃんとうちの長女はすっごく気が合いそうだなぁと♪
まったく同じですよ~。図書館の本!!!
妖怪とか怖い話とか。。。(笑)
息子君はきっとお姉ちゃんが着てる姿が目に入っちゃうから
自分が着てるのはなかなか(笑)
そんなんが可愛いですよねぇ!!!

あい
はろ~♪
元気しとりますか~?
双子ちゃんもまたすくすく大きくなっとるっちゃない!!!
最近雨ばっかでやになるねぇ。。。
今ベビーサロペに苦戦中。。。
やっぱり股スナップがないと面倒よね。。。
できたらねねちゃんに試着してもらおっかいな。。。
作っても着せるモデルさんがおらんけんサイズがようわからんとよ・・・。
また落ち着いたらあそぼ~♪

ミウママ さんへ
サロペお待たせしちゃってすみませ~ん。。。
もう完成してはいるのですが最終の水通し段階で雨続きでなかなかできず・・・
水曜あたりにはまとめて発送行きますので~♪
また詳細はメールします。
去年のお弁当覚えててくれたんですね~!!!
すごいです!
今年は雨で延期になったものの無事運動会終わりましたぁ♪
父ちゃんは今年も見れずでしたが。。。
この時期はほんと雨ばっかなのになぜこの時期に運動会あるんだろう。。。
って思いますね。。。

鍵コメ 1***さんへ
巾着お待たせしちゃってすみません。。。
もうちょっとしたら落ち着くのでそれからの発送でも大丈夫ですか?
なんだかすみません。。。
あれから体調はいかがですか?
雨続きでなんだかどんよりした毎日ですが
お体大事にされてお仕事頑張ってくださいね。

なちさんへ
こんにちわ~♪
そして遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪
25歳!いいなぁ!!!
つい私もこないだまで25歳だった気が。。。(笑)
いやついこないだまで20歳だった気が。。。(笑)
もう1年が早すぎて早すぎて年取るのも恐ろしいくらいに早すぎる。。。
もうすぐ・・・ついに三十路です。。。
20代卒業です。。。
気持ちはというか精神年齢は二十歳のときとなんも変わってない気がするのに。。。
今年もなちさんにとって素敵な1年となりますように。。。♪

桃ママさんへ
こんにちわ~♪
相変わらず陸君の可愛い日常に癒されつつ
バンダナ姿にメロメロですね。
私も運動会や持久走大会に命かけてたちびっ子時代でした!
勉強はダメダメでしたが美術と体育と家庭科の料理だけは大好きでした♪
ミシン大嫌いでした(笑)
お孫さんがいらしゃってもあんなふうにスポーツ楽しむ
桃ママさんすごいです!!!
私もそんなふうになりた~い!!!
小3~高3までバレー少女でした♪
でも今はママさんバレーに参加もしてない運動不足のひきこもりでして。。。
何かしたいなぁとは思うのですがなかなか時間に余裕がなく。。。
適度な運動は大事ですよね~。

takaさんへ
こんにちわ~♪
takaさんが紹介されてた東大・・・の本すっごく見てみたいです!
うちも東大に行ってもらおうなんてそんな気はさらさらないんですが
子供の話を最後まで聞く。口を挟まない。。。
これに心打たれたというか・・・うわぁはさんどるわたし。。、
うるさいくらいにはさんどる。。。って思っちゃって。。。
なんか頭ではわかっててもつい口うるさく言っちゃてる自分がいて。。。
長女のことでも頭悩まされることも多いので
そんなときにこれは読まねば!と思っちゃいました。
紹介してくださってありがとうございます。。。
あっそれとフロッキーは
ZOOZOONAPSさんのですよ~♪

鍵コメ ch**さんへ
コメントなんだか嬉しかったです!!!
ほんっと突っ込みどころ満載だったでしょ(笑)
他人の子のためにここまで気にかけてよくしてくださって
ほんとありがとうございます!
おかげさまで無事ID削除されました。
ホッとしました。。。
ニコプチ見てくださったんですね~♪
メゾピアノ5変化もう長女好みのものばっかりでルンルンでした♪
お洋服とお化粧であ~も化けるもんなんですね(笑)
私なんかより女の色気を感じてしまう小2。。。こわっ。。。

美和
毎日雨ばっかでやだね~。。。
美和も色々忙しそうだけどレイ君リオ君は元気か~い?
また落ちついたらあそぼ~ね~♪

auspicious_acco さんへ
お待たせしてすみません。。。
娘ちゃん可愛いらしいお洋服が似合ってますね~♪
色々お気遣いいただいちゃってすみません。。。
早くお届けできるように頑張りますね~♪

鍵コメみど***さんへ
コメントありがとうございます!
私なんかのブログを見て子供ほしいと思っていただけるなんて
なんかブログやっててよかったなぁなんてほんっと
そう思えた瞬間でした。
大人服も作りたいなぁと思いつつも
子供が小さいうち、着れるうちにいっぱい子供服作りたいって思って
なかなか自分服には手を付けれてない状態で・・・
いつか時間に余裕が出来たら作りたいものいっぱいなんですがねぇ。。。
これからもこんなブログですがよろしくお願いします☆

鍵コメsh*******oさんへ
オーダーメール確認が遅くなってすみません。。。
ジレの件ですがジレはサイズがそろってないので
オーダーは今はお受けできない状況でして。。。
すみません。。。
また後日詳細メールいたします。

鍵コメゆ*さんへ
はっきりしたお店がわからずでお役に立てなくってすみません。。。
また参考になるようなことがありましたら
アップしたいと思います。

MIWAKOさんへ
こんにちわ~♪
ほうきほんっと可愛くって吊るしてるだけでなんだか
いい感じになるんですよ~♪
ちょっとmixiも放置しっぱなしで覗きにもいけてない状況で・・・
男の子福袋のときはぜひオーダーをできればなぁなんて思いつつ☆
そのときはお知らせしますね~☆

arohaさんへ
こんにちわ~♪
作業部屋の糸たては旦那作です。
糸とボビンがバラバラになるので一緒にさせるようにと作ってもらいましたぁ♪
旦那の力作なのに糸立てをまったく紹介もしてない嫁です(笑)
ダルビッシュに見えたこと一度もございません(笑)
ソフトバンクの和田に見えたことはたまに・・・。

ぴのこさんへ
こんにちわ~♪
その後彼氏さんと仲良くされてますか~?
きっとぴのこさんだったら素敵なママ素敵な妻になると思います!!!
またゆっくりメールなんかでお話できたらなぁなんて♪

AKOママ さんへ
コメント笑っちゃいましたぁ♪
わかりますよ~わかります。。。
あの感じ。。。
その光景目に浮かぶようで・・・
私もちょっと緊張しちゃうしへんに質問もできないし
黙っていって黙って買って帰ってきます(笑)
息子さんのほうは意外にお優しかったりしますよ♪
色々気遣ってくださったり。。。
うちはコスモさんの隣町あたりに住んでますよ~♪

ぴままさんへ
はじめまして~♪
素敵な写真がたくさんのブログですね~♪
なんだか写真に見とれちゃってあんな感じの雰囲気の写真が大好きです♪
ぜひぜひまたゆっくり覗かせてもらいます♪
作られてるものたちも素敵です♪

チャコさんへ
こんにちわ~♪
4時間爆縫いどこまでできるかみたいな自分との戦いでした(笑)
けっこう時間決めないとダラダラ作っちゃって
1着に何時間もかけてそれで一日おしまいとかもあるんですが
コレをするって決めるとダダーーと出来ちゃうもんなんですねぇ。。。
なかなかこんな集中力は発揮できませんが(笑)
フロッキーにすっかりはまちゃってる今日この頃です♪

anon さんへ
単焦点レンズも1万もしなかった安いのだったと思います♪
カメラはきっと奥が深いんだろうなぁなんて
はまったらどっぷりはまりそうだけども
今のところブログ用とか子供用にしか撮ってないので
もう少し時間できたら極めてみたいですね~♪

ゆっきーのママさんへ
こんにちわ~♪
フロッキーは簡単でそれだけで見栄えがよくなるので
ついつい頼っちゃいますよね。
これZOOZOONAPSさんのですよ~♪
他にも可愛いのいっぱいでついいっぱい買っちゃって・・・。
男の服福袋に使う気満々です!

RCEさんへ
大人服なかなか手を付けれないままで・・・
いつか大人服も作ってオーダー受けれるまでに成長できるよう
頑張りたいと思いま~す!!!


鍵コメま*ま*
さんへ
こんにちわ~♪
次回は男の子福袋オーダーなんか考えておりますので
よかったらぜひ~♪
このグリーンパンツに黒Tとかの福袋ですので~♪

hanaさんへ
この私の持ってるカメラだったら普通のデジカメより安く手に入りそうですよ~♪
もっといいものもたくさんあるんだろうけど・・・
ど素人のわたしでも使いやすいのでおすすめですよ~♪
古すぎて店舗にはなかなか置いてませんが(笑)

みきはんなりさんへ
新しい高価なものを買うときって悩みますよねぇ。。。
私もけっこう優柔不断で・・・
ほんとにいるかなぁこれ・・・使うかなぁこれ・・・って
けっこう飽きっぽい性格なんで使わなくなったら一生使わないくらい
無駄になるものも多いので(笑)
でもカメラはおもしろいと思いますよ~♪

cream pandaさんへ
ハーフパンツは夏重宝しそうですよね~♪
ニットでも布帛でもいけそうだし♪
これポルカドロップさんの最初に出たほうの本の
カジュアルパンツを手抜きしたものです♪
めっちゃ簡単に出来るのでおすすめですよ~☆

mai
雨ばっかでやだね~。。。
鹿児島もかいな?
まりもちゃんの成長してる姿にほんわか~♪
マイも順調か~い?
気温の差が激しかったりするけん体調に気をつけてね~♪


いつもほんとにありがとうございます。。。
そのときそのときでお返事できたらいいんですが
オーダーなどで時間が取れないことも多く・・・
まとめてになってしまいすみません。。。

もしコメントしたのにぃ。。。ないっ。。。って方いらしたら言って下さいね。。。
きっと誤字脱字も多いはず。。。
いっつも父ちゃんからチェック入ってご指摘受ける。。。

まぁ間違いは気にせずニュアンスで読んでください(笑)
なんじゃそりゃ。。。

しばらくの間はこんな感じでまとめてのお返事になりますことをご了承ください。。。


読んだよ~のポチっとしていただければランキングアップしますので
応援よろしくお願いしま~す♪

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

by miuyuumau | 2011-06-18 11:33 | ひとりごと

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31