暑い暑い、嫌いな夏。。。

d0173942_14104121.jpg


こんにちわ~♪
あっついですねぇ。。。

今朝、後半オーダー分を発送してきましたぁ♪
※ミウママさんサロペもうちょい待っててくださいねぇ。。。
作ったのにちょいとトラブル発生で作り直しです。。。



あ~雨雨雨でやだなぁとか思ってたら
こんどは真夏かよって思うほど暑い。。。

なんか一瞬、夏休みと錯覚してしまいそうな空気ですもん。。。

暑いとすべてにやる気なくしてしまいますねぇ。。。
毎年言っておりますが・・・
私は夏生まれなのに夏が大嫌いです。。。

しかも何がいやかって・・
虫。。。


帰宅する長女におかえりぃ~と玄関開けた瞬間
ニヤニヤしながら長女が差し出した手には・・・
だんご虫がうじゃうじゃ・・・
片方の手にはバッタの赤ちゃんを大量に入れたビニール。。。

下校時間1時間半も過ぎても帰宅しない長女に
なんかあったかなぁなんて
ちょっと心配してた私をよそに。。。

虫収集しておったんかい。。。

差し出された瞬間玄関しめましたもん(笑)
怖いのを悟られたくないから・・・
汚いやろってことでマジギレですよ私。。。

そしてとどめは・・・

先日のこと。。。

朝からいつも以上にやる気満々でミシン踏んでおりました。。。
今日は爆縫いするぞ~と。。。

しかし・・・
なんかガサガサっゴソゴソっと音が・・・

ん?なんかいな?と見ると・・・

ムっムっムカデぇぇぇぇぇぇぇぇえ!!!

もう気絶しそうでしたよ・・・
しかもめちゃでかい・・・

思い出しただけでゾッとしますもん。。。

即効父ちゃんに電話。。。
帰宅命令をくだし(笑)

父ちゃんムカデごときに仕事中断して帰ってきてくれましたが
ムカデごときとか私にとってはぜんぜんごときじゃない・・・・
ゴキブリとかならまだいいんです。。。
退治しなくても見なかったふりして姿を消していただければ・・・
でもムカデは危害を加えるし・・・
チビたちが刺されたらおおごと。。。
もう私からしたらムカデは妖怪、怪獣レベルですよ。。。
そのたとえいまいちわからん。。。

父ちゃん壁にいたのに取り逃がし・・・
30分近くムカデと格闘。。。
なかなか見つけ出さん父ちゃんに逆切れしだす私。。。
男のくせにとかなんとか(笑)
仕事中断して帰ってきてくれた父ちゃんに言うことかっ・・・ちと反省。。。

なんとか無事撃退してくれましたが・・・

田舎の戸建てはこれだから嫌になりますね。。。
なんかまた出るんではなかろうかとビクビクしながら・・・。

まだ始まってもないのに早く夏が終わってほしいと切に願う今日この頃。。。

はぁ。。。そんな暑い中、昨日は長女の授業参観♪
保育園や幼稚園はけっこう冷房完備で快適だったりしますが
小学校は扇風機もなく・・・
みんなシャワー浴びたかのように汗びっしょり。。。

見てるほうもグッタリでした。。。

そんな最中にあってたミヤネ屋!

知り合いからのメールやコメントにもいただいたんですが
こないだ長女が出させてもらったニコプチガールズコレクションの模様が
放送されておりましたぁ!

長女が一緒に遊んでもらった大好きなお姉ちゃんの密着番組ってことで
朝しっかり録画して学校へ行った長女。

帰宅後すぐアイス食べながら嬉しそうにニヤニヤしながら
お姉ちゃん達が出てる姿を見入っていると
いきなり自分が登場したもんだから、えっ?ミウやん!と
ポカーンと。。。
なんででとると?みたいな顔しておりましたが(笑)
いやいやあんたこれ参加したろうもん。。。(笑)
d0173942_16363265.jpg


少しばかしランウェイを歩いてるところが映ってたようで・・・
コメントいただいた風船持って、小さな帽子にピンクのお洋服ビンゴですぅ!!!

たまたま見ていただいたかたは、あの東京行ったときの記事と映像が
結びついたのではないかと思われます(笑)

ほんと華やかなきらびやかな世界で
長女の普段の生活とのあまりのギャップにためらうこともありますが
なかなか出来ない経験だと親子共々楽しませていただいております♪

さてさて・・・

その普段は・・・
d0173942_14103045.jpg


地味すぎる。。。(笑)
無地(笑)
華やかさのかけらもないこの人。。。
日焼けしないように・・・それだけはしっかり守りながら!
d0173942_14102684.jpg


hibiカーデ1枚ちくちく。。。
ガリコ長女用に100サイズで袖だけ長くしたもの。。。

ほんとはタンクトップ一枚とかでもいいんやないって感じの暑さですが
1時間かけて歩く学校までは
辛抱してても長袖着て行かせております。。。
日焼け止めも塗りたくって・・・

なるだけ涼しいようにと猫の隠れ家さんのパターンメッシュ生地を使って♪
この生地かなりお気に入りです♪

くしゅくしゅっとして何にしても仕上がりの形がいいんです!
このくしゅくしゅ感がいいんです♪
お値段もお手ごろ。

そしてそして話は飛びますが
父の日は・・・
d0173942_1416546.jpg


飲み会から手ぶらで帰宅するわけにはいかず(笑)
次女の忠告通り・・・

父ちゃんがずっとほしがってたものを買ってきました!
d0173942_1495283.jpg


意外にお高いんですね。。。
d0173942_1495099.jpg



見てると飽きないんだそうです。。。
d0173942_1410269.jpg



そしてこちらのカウンター・・・父ちゃん作。
ちょこっとだけソファーを移動させて模様替えとやらをしてスペースがあいたので
今長女の勉強机というものが我が家にはなくって・・・
これから3人分いるとなるとなんだかなぁと思い・・・
開いたスペースになが~いカウンターを作ることに。

d0173942_14161223.jpg


2メートル80センチのなが~いカウンター♪
椅子は別に購入したものにペンキ塗りなおして使うつもりです。。。
もっと落ち着いたアイボリーな感じに塗り替える予定。
座に父ちゃんがクッション張ってきてくれました。
d0173942_1495210.jpg


3人並んでチビたち嬉しそうにここでお絵かきしたり工作したり。
のちのち私のスペースとなる気がしますが(笑)



そしてそして
昨日長女にとっても素敵なものが届きましたぁ♪
こないだ注文してた長女のランドセルカバー!

d0173942_14104419.jpg


このランドセルカバーはいつもおもしろいコメントくださって
オーダーもしてくださった
はりねずみさんのショップから購入しましたぁ♪

お洋服ばっかりで私はあまりラミネートとか使うことがなくって・・・
でもけっこうみんなランドセルカバーをしてたもんだから・・・
長女がショップ見て一目ぼれしてどうしてもこれがいいと!!!
すっごい可愛い長女好みのランドセルカバー!!!
これが昨日授業参観行ったお母さん達から大好評でした!!!

うわぁこれ可愛い!
どこで売っとるとぉ?
なかなかこんな可愛いのがないとよ。。。
探しても地味ぃ~なのしかなくってさ~と。。。
これバリ可愛い!!!と大絶賛でしたよ~!

もうほんと可愛いです!!!
しかもプレゼントまでいただいちゃって・・・
d0173942_14104759.jpg


このお財布。
見た瞬間うわぁ~と目がハート!!!
私、過去作ったもので長女からこんなうわ~と感動されたことございませんで(笑)
相当気に入ったようで寝るまで首に下げてて
そのまま寝てたもんだから首絞まるけん危ないよって取ろうとしたら
寝ぼけててもダメとか言っておりました。。。

そうそう、自慢げに次女に見せびらかしていた長女・・・
これはりねずみさんがくれたとよ~って♪

すると次女。。。
えーーーーーー刺されんやったと?って
マジ顔で聞き返しておった(笑)

いやいやはりねずみさんって母ちゃんのお友達って言うと・・・

えーーーー母ちゃんはりねずみとお友達やったと~!!!って。。。
もう目をギラギラして言いかえしてくるので

なんか長女も説明するのも面倒くさそうな感じで呆れ顔(笑)
もうなんも言わんかったのに
はりねずみって針が千本あるっちゃろぉとか
刺されたらいたいとかいな?とか・・・
毒あるとかいなぁとか。。。
この人はほんとめんどくさい。。。

はりねずみさんって人間やしっ。。。と
さらっと片付けた長女さんでした(笑)

そんな好奇心旺盛というかアホな次女さんにも
来年1年生なのでランドセルカバーお世話になろうと思います♪
本当にはりねずみさんありがとうございました☆
ネットショップ開設の仕方とか色々ご相談させてもらうかもしれませんが
そのときはよろしくお願い致します♪



なんだかダラダラ書き綴ってしまいましたが。。。
暑つい日々が続きますがどうか熱中症などにはくれぐれもご用心くださいませ。。。
扇風機のあたりすぎにも。。。←これわたし。。。

読んだよ~のポチっとしていただければランキングアップしますので
応援よろしくお願いしま~す♪

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/13873208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かよ☆ at 2011-06-24 20:00 x
kazuママさんお久しぶりです!本当に暑くて嫌になってしまいますね(><)妊婦には結構辛いです~。
うちもムカデ出ますぅぅぅ!パパさんやっつけに帰ってきてくれるなんてやさしぃぃぃ。うらやましい。
うちなんかパパが虫がダメなもんで(^_^;)男のくせに(笑)
毎回私が退治しないといけなくて・・・
ムカデはなかなかつかまえるのにもやっつけるのにも苦労しますよね。あまり出ないことを願って~。
カウンターいいですよね。うちも一人ずつに買ってあげられず。。置く場所もないので、パパがカウンター作りましたよ!!
すでに半分私の作業台になってしまっていますが・・・(笑)
椅子も座にクッション張るととっても素敵!さすが職人さん。
次女ちゃんのはりねずみさんのことの会話。。。
次女ちゃんのキャラにいつも笑わせてもらってますぅ(^-^)
長女ちゃんのコレクションの映像、観たかったです~。
私は普段のお洋服をさらっとかわいく
かっこよく着こなせちゃってる美羽ちゃんとっても好きです~。
では、またブログ楽しみにしてます☆
では夏風邪が流行ってるのでkazuママさん、ご家族の皆さんお気をつけてくださいね!!

Commented by はりねずみ at 2011-06-24 22:04 x
こ、こんにちわ~(^^ゞ
なんか、すごい紹介してもらって、美羽ちゃんが気にいってくれたのが手に取るように分かって、涙もんでうれしかです(TーT)。。。
こちらこそ、ありがとうございました(u u*)
ポーチはお財布にしたんですね♪
横にはポケットティッシュも入れられるので、
ハンカチ入れて、名づけて・・・

「ハンカチとティッシュ持ったと?ポーチ」です(笑)

学校にポーチ持っていけるようでしたら、
美羽ちゃんの学校にお供させてくださいませ(u u*)

カウンターいいですね~♪ 理想のカウンターだぁ(#^_^#)
そして、着実にプリンのカップが増えてますね(笑)
ああ、椅子も素敵。。。ハート 何処でもドア、いるでしょう?

針が千本ある はりねずみでした(u u*)
Commented by LeiLina at 2011-06-24 23:15 x
こんばんは☆
暑いですね~花粉が終わって清々しかった日々も一瞬でぐったりです(;;
虫・・・私も大嫌いです。。。この間布を机に置いたら
コロン。。。とカナブンが落ちてきてパニックですよ(。。;

コマーシャルなどでムカデ避けの粉薬見ませんか?
アレ、効きます!自宅周辺みすぼらしくなりますが(^^;
それにコンバット?(虫が食べるとコテっとする)12個入りか
なんかを家の外の隅々に並べただけで2年連続ムカデやゴキの
進入を防いでます!!お子さんが小さいのでお勧めはできませんが
いいですよ(^^*

ランドセルカバー可愛いですね!こちらのショップ以前拝見して
いいな~って思ってました♪来年次女でお世話になっちゃおw
Commented by Petit Bonheur at 2011-06-25 00:09 x
そうか~!日焼け対策で夏でも長袖なんですね。
暑かろうに。。。ちゃんと着る美羽ちゃん偉い!!

虫、、、私も大っ嫌い(>_<)
娘が生まれる前までは蚊ですら殺せませんでした(^_^;)
でも赤ちゃんって蚊に刺されるだけで腫れ上がっちゃうじゃないですか!?あれが可哀相で娘の為に小さい虫なら殺せる様になりました(笑)母は強しです(≧∇≦)
でもだんご虫って気持ち悪いですよね。
娘が園児だった頃、七夕で短冊に「だんご虫になりたい」って書いてました。。。意味が分からん(笑)

美羽ちゃんと優羽ちゃんの会話が面白かったです!
ホント優羽ちゃんは良いキャラしてますよね♪
Commented by aaa at 2011-06-25 09:20 x
いつもは見ないテレビ、偶然見てたら移ってました!
この子知ってる!!って家族に言いながら^^

みやね屋って九州でも放送されてるんですね~。

うちの子も真っ黒になって帰ってきます・・。学校のプールがあった日には黒すぎてびっくりして大丈夫かって思いました・・・。

帽子でも作ろうかな。

次女ちゃんの本気ではりねずみと間違えてるのがかわいいですね♪
Commented by n_sai_sai at 2011-06-25 21:29
私、ダンゴムシはある程度なら大丈夫ですが、
バッタの赤ちゃんうじゃうじゃは絶対にムリ派です。

ポーチに目がきらきらの長女さん、
ほんとにうれしい気持ちが伝わってきました。
素敵な一枚ですね。
ただ、上の文章を読んだ後だったので、
きっと虫を捕まえてるときも、キラキラしてるはずに違いない(^m^)
余計な想像してしまいました。
Commented at 2011-06-26 00:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anon at 2011-06-26 18:06 x
そっか~。そんな華やかな世界にいても普段は虫捕まえてるのね~。
って当たり前ですかね。
日焼けしちゃいけないよね。。。
これからは大変だねぇ。。
埼玉も激暑でした。窓から熱風が入ってきましたもん。
私・・・むかでは嫌だけど、ゴキブリは平気かも~。
前住んでいたうちに出て・・・
今はまったくでないけど、寝てる間に這われたときは、鳥肌立ちました。
でも、旦那さん優しい~。お仕事中に帰ってきてくれるなんて。
ミヤネヤたまに見てるのにな~。見れなくて残念。
Commented by みきはんなり at 2011-06-27 10:36 x
そのミヤネ屋見ていたのになーーー。
主役の子がメインすぎて(当たり前か…)分からなかった~。
残念。
でもかわいーー♪

さっそくはりねずみさんのお店を覗かせていただきました。
うちのはまだ年中なのでランドセルカバー、2年後お世話になりたいです。かわいかった~!!!
ママチャリのサドルカバーもこういうかわいい生地で欲しいなぁ~♪

ムカデは刺すのか~。そりゃ怖い!
Commented by mai at 2011-06-28 14:32 x
うちにも、似た感じの地球儀あるよー!主人のだけど、男の人ってあーいうの好きなんかねぇ?!書いてある文字は英語だし、分けわからんけどインテリアにはおしゃれだよね☆
二人目が、男の子だったら息子にあげよう(^~^)v

カズのブログで知ったけど、今はランドセルカバーってあんなカワイイのあるんだねー!「はりねずみさん」って人のネットショップ超気になるんですけど・・・後で、探してみるね☆
私は、妊娠3ヶ月に入って、つわりの真っ最中(*-*)暑さとつわりで食べるの大好きな私が少食ですわ。
カズも、暑さとムカデ(うちも、夏は出没するよ)に負けずお互い夏を楽しもう!!
Commented by miuyuumau at 2011-06-28 21:38
marpoさんへ
そうなんです。。。ロックミシンの黒い糸・・・
ムカデにしか見えない(笑)
だいぶビクビクしなくなってきたけど、そんなころにまた出たりするんですよねぇ。。。
凍結スプレー手に入れようと思います!
Commented by miuyuumau at 2011-06-28 21:41
かよさんへ
かよさん。。。かよさんが退治するんですかぁ!!!
すごい尊敬します!!!
もう私は虫は大の苦手で殺せるのは蚊とアリくらいです。。。
しょぼすぎますね。。。
それはそうとお腹のべビちゃんは順調ですか~?
名前にはやっぱり絵がつくように考えてるのかなぁとか興味津々です!
4姉妹なんて~なかなかいないですよ~!!!
暑い夏ですがどうか頑張って元気な4人目ちゃん生んでくださいね~!!!
Commented by miuyuumau at 2011-06-28 21:46
はりねずみさんへ
ティッシュポーチ作り方がアップされてたぁ!!!
次女もほしいなぁ三女もほしいなぁなんて言ってたので
ぜひぜひ私も挑戦してみたいと思います!!!
最近小物類めっきりご無沙汰ですが昔買い込んだ資材だけは
たっぷりと眠っているので(笑)
Commented by miuyuumau at 2011-06-28 21:49
LeiLina さんへ
その粉旦那おかあさんが持ってきてくれてたんだったぁ!!!
すっかり忘れておりましたがうちもやってみようかと思います。
みすぼらしくなってもよかです!!!
ムカデ侵入が防げれるのであれば!
はりねずみさんのランドセルカバーすっごく可愛いですよね~!!!
他にもいろいろあって♪
Commented by miuyuumau at 2011-06-28 21:52
Petit Bonheurさんへ
だんご虫になりたい(笑)
うちの長女もそんなレベルです!だんご虫に目がハートになってますもん(笑)
一匹ならまだいいんですがあれがうじゃうじゃいるともう気持ち悪いを通り越してさぶいぼたちます。。。
だもんで去年あたりからわたしダンゴ虫恐怖症なんです。。。
Commented by miuyuumau at 2011-06-28 21:54
aaaさんへ
こんにちわ~♪
お久しぶりです☆
なかなかmixiのほうはご無沙汰でして(笑)
3姉妹ちゃん元気にしてますか~?
ミヤネ屋私も昼間はあまりテレビ見ないので九州であってたの最近知って(笑)
暑い夏到来ですが元気に夏乗り越えたいですねぇ!!!
Commented by miuyuumau at 2011-06-28 21:57
n_sai_sai さんへ
ポーチ見たときのうわ~という目を輝かせた顔と
ダンゴ虫を玄関先で見つけた時の声のトーンが全く同じ(笑)
家の中に持ちいれ禁止の為玄関先のバケツにダンゴ虫さん入れられております。。。
お気の毒な感じ。。。
Commented by miuyuumau at 2011-06-28 22:11
鍵コメk*****o さんへ
ムカデに噛まれたんですかぁ!!!しかも4日前って。。。
その後大丈夫でしょうか?
痛いですよね。。。
我が家も対策練らねばです。。。
そうそう・・・HPがリンクにアクセスできずでして…
ぜひぜひ見てみたいのでまたアドレスおしえてくださ~い☆
Commented by miuyuumau at 2011-06-28 22:23
anon さんへ
お腹のべビちゃんもすくすく成長してますか~?
毎日暑いですねぇ。。。
埼玉はとくに暑いってイメージが(笑)
いせきに興味津々!そんなお店があっていいですね~♪
行きた~いって思っちゃいました。
ジメジメ暑いですが頑張って夏乗り越えてくださいね~!
Commented by miuyuumau at 2011-06-28 22:25
みきはんなりさんへ
一瞬だったのでわかったほうがすごいと思います。。。
はりねずみさんのショップ他にも可愛いのいっぱいですねぇ♪
ランドセルカバーは激カワでした!!!
Commented by miuyuumau at 2011-06-28 22:27
maiへ
性別楽しみだねぇ♪
つわりまっただ中できついね・・・。
まりもちゃんときもきつかった?
うちは3人とも食べづわりでお腹すいて気分悪くなる感じだったので
体重気にするほうに必死で。。。
鹿児島も梅雨明けしたのかな?
暑い夏がやってくるけど無理せず体大事にね♪
by miuyuumau | 2011-06-24 15:06 | ハンドメイド | Trackback | Comments(21)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31