オーダーものその他いろいろ

d0173942_233419.jpg


こんばんわ~♪
今日も日差しが強く暑かったですねぇ。。。

今日はなんだか目がパッチリさえてるのでちゃちゃっと更新しちゃいます。

後半のオーダーものやプレゼント予定のものたち。。。

こちらhibi+さんのカーデです。。。
私80サイズ購入してたつもりが買ってなかったぁ。。。
だもんでほんとはベビちゃん用に80で作りたかったけども
仕方なく90の七分袖作りました。。。

d0173942_23343098.jpg


このカーデ簡単だし見返しがなんだか好き♪
今回は昔サンカクヤで買ったボーダーと裏がドットの接結ニット使って
身頃は薄手のジーンズニットで。

見返しにASHIATOYAさんのマリンタグをつけて♪
d0173942_23335474.jpg


こんな感じ大好き♪

そしてこちらはオーダー分の女の子カーデ。

d0173942_23333261.jpg


なかなか私にとっては使い道の難しい花柄ニット。。。
しかし今回オーダーされた方の好みかなぁなんて勝手に思ちゃってこの生地で
カーデガン作ることに♪

d0173942_23332626.jpg


中はギャザーキャミと合わせて。。。

d0173942_2332156.jpg


そしてお次は・・・

d0173942_23321283.jpg

こちらブラウンボーダーのパフ袖。
リブはアランで。



ほんでもってこちらは・・・

d0173942_2332767.jpg


姉妹サロペット~♪
110,120サイズでちょっと落ち着いたシックな感じにしてみました。
60ローンの小花柄で。

派手派手もいいけどこんなシックなアンティークな色合いも大好きです♪
d0173942_23315274.jpg


そして男の子用Tシャツ。
d0173942_23322594.jpg

大好きな黒Tにフロッキー♪
今回初お目見えの飛行機のフロッキー。
こちらは前もご紹介したCHIBIMEN'Sさんとこのフロッキーです♪
今回も気になるフロッキーいろいろ買っちゃった♪
使うのが楽しみです♪

そしてそれと合わせて着てほしいなぁと作ったのがジレ。

d0173942_23324128.jpg


ただ単にストールカーデの袖なしバージョンですが。。。

d0173942_23323260.jpg


男の子にぜひ着せたいと作りました♪
Tシャツと合わせてこんな感じで~♪
絶対かっこいいけん!!!とか思いながら。

d0173942_23581792.jpg


息子がいたらこんな格好させたいなぁと妄想しつつ・・・(笑)
d0173942_23325976.jpg


それと男の用にとオーダーいただいたストールカーデ。。。

d0173942_23333685.jpg

深いグリーンで作ってみましたが・・・
んんん・・・なんともいえない。。。

こんな感じでコーデするといいのかなぁとか思いつつ。。。
d0173942_23334182.jpg


ざっと写真撮った分だけ載せちゃいました・・・。
早く福袋オーダーやりた~いと思ってはおりますが
まだまだ今受けてる分のオーダーが残っておりまして。。。

全部が完了してからにしたいと思います。。。

さてと今から飲み会帰りの姉さんをお迎えに駅まで行ってきま~す。。。
もう日付変わって12時過ぎになろうとしておるが。。。
こんな田舎町でも夜中12時でも電車があることにびっくり(笑)

ではおやすみなさいませ~。。。

読んだよ~のポチっとしていただければランキングアップしますので
応援よろしくお願いしま~す♪

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/13919955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by taka at 2011-06-29 08:35 x
こんにちは~♪

男の子ジレ、アリですね~。格好いい!!
CHIBIMEN´Sさんのフロッキーも素敵です☆
チェックしとこっと。
Commented by Caramel*mama at 2011-06-29 08:59 x
またまた一挙にどどーーーんと製作してますね!!
どれもこれもため息でる~~~~~
全部組み合わせが可愛くて♪♪
男の子がいてもこんなにおしゃれにできるんだ~って関心しました!
今日も激暑みたいだね。。。日射病にかからないようにしようね~
Commented by ちべたん at 2011-06-29 09:10 x
はじめまして!
何かの掲示板投稿からやってきました☆
最近より拝見&読み逃げしています(笑)すみません・・・
娘ちゃん達の可愛さと、また主様の作られているハンドメイド
の生地使いの配色が好きで、どんどん過去トピも読ませて
頂いてました。
いいですねぇ~、私は去年ミシンを購入したばかりの超X2初心者
ですが、色々と生地使いを勉強させてマネっこさせて
頂きます(≧∀≦) よろしくおねがいします☆
Commented by もっちぃ at 2011-06-29 10:25 x
おはようございます♪
本日も・・・猛暑です・・・ね・・・。

トップのカーデすごいツボです☆☆☆素敵~☆
毎回、素敵な作品に癒されます♪

福袋オーダー企画☆楽しみです~(^^)

暑いので、バテられませんようにです。

また、楽しみにしてます☆
Commented by かおりん at 2011-06-29 10:30 x
おはようございます(^o^)
おかげ様で、娘は元気になりました。でも、娘の努力のかいなく、息子に移り、私にまで移りました。大人になってからの熱ってキツイ(>_<)
男の子の服もいろいろカワイイですね
また、機会があったらオーダーお願いしたいです ♪
Commented by はりねずみ at 2011-06-29 10:39 x
12時ジャストの更新だ~♪
色々あって、どれにしようか迷ってしまいますぅ(#^_^#)
(って、買う気満々)(笑)

Tシャツのパフスリーブが自分的にストライク!
ギャザーキャミもストライク!

後ひとつでワンアウト・・・購入決定???(笑)

お時間できましたときにお知らせいただければ
オーダーさせていただきまする(u u*)
Commented at 2011-06-29 14:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ようはむ at 2011-06-29 17:11 x
またまた素敵なお洋服のオンパレードですね♪♪♪
特に男の子用のジレには「オシャレ~」っと感動しました(^ ^)

横浜も今日は暑いです。。。
和ママさんもご家族の皆さんも体調に気を付けてくださいね。
我が家も週末に娘が昨日は私がダウンしました。。。

福袋、是非購入したいです~☆
息子を和ママさんプロデュースで服だけでもイケメンにしてほしいです~~~♪
Commented by ミウママ at 2011-06-29 17:41 x
またまた素敵なできあがりですね~!!!!!
カーデも超可愛い(^^)/ 男の子ジレは私が欲しーい!!!大人用があれば即オーダーしたいっ☆☆
ベビーのロンパスとかも製作したりしてるんですか~?
Commented by aroha at 2011-06-29 18:42 x
いつもながら素敵なお洋服ばっかり(*´д`*)〜з

やっぱりギャザーキャミかわいい~!
女の子用のストールカーデといい、ツボなお洋服ばっかりで
脳内で娘に着させてはほっこりさせてもらいましたw
Commented by n_sai_sai at 2011-06-29 21:45
男の子ジレ、おしゃれですね~。
Tシャツにハーフパンツがイケメン風に大変身♪
帽子は?靴は?何が似合うかなあと
真剣にコーディネイト考えちゃいました。
Commented by こぶた at 2011-06-29 22:23 x
はじめまして。 1ヶ月ほど前から日記拝見させていただいてます。
読み逃げしていてすみません。
いつも見ていて 素敵なお洋服~とおもっていました。
まだ私は独身で子供はいないのですが 
いつか子供が出来たらこんな洋服着させたい~と思ってみています~
お子様もかわいい~~
三女さんのランドセルニコニコ背をって5分後には泣いている姿
とってもお気に入りです。
これからも見に来ますね。
それでは失礼いたします
Commented at 2011-06-30 07:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ほのりん at 2011-06-30 11:41 x
こんにちわっ♪ 花柄カーデ、娘たちにもほしいなぁ~と思いました(*≧∀≦*)ほんと可愛いです!

どれもセンス良くて、毎回わくわく拝見してますよ。

男の子コーデ、最高♪
ジレ良いなぁ!!うちにも息子がいたら、かずママブランド着せたいわぁ(*≧∀≦*)

福袋、楽しみにしてますよ!

暑い日が続いてますが、体調には十分気を付けて下さいね♪

そぅそぅ、コメ出来ずだったんですが、うちにもムカデ出ましたよ!
出たといっても家の外なんですが、壁にいるのみつけて大騒ぎ!!ちょうど、旦那さんが休みの日だったので、ほうきで逃がさない様にして熱湯かけてやりましたよ。
私も結婚してから田舎(夜中になるとお庭に鹿がくつろいでたりする様な所です(//∇//))に住んでるので虫が怖くて(泣)
冬場は外に洗濯物干すのが一番勇気いりますよ。かめむしがくっついて悲鳴あげまくりです。
Commented by さとこ at 2011-06-30 14:58 x
はじめまして(*^_^*)
私にとってもツボなお洋服ばかり作ってらしてすごく惹かれました☆コメントさせて頂きました☆
私は娘がいないので娘がいたらこういう服を着せたいな~♪
またちょこちょこ覗かせてもらいますね☆更新楽しみにしてます(●^o^●)
Commented by ゆか at 2011-06-30 17:19 x
初こめです。
すごい!!こんなお洋服たちが作れちゃうんですね!
すごすぎる!!驚きの連続でした。

応援ぽちです
Commented at 2011-07-02 12:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まいまい at 2011-07-04 23:46 x
こんばんは。
またまたかわいい服ばかりで…
最近暑いので我が家の息子氏たちはタンクトップに短パン。
タンクトップもなかなかいい品がなくて困っています。
タンクトップとか作っているんでしょうか?
まだまだこれから暑い日が続いていますが体調には気を付けて下さいね。
昨日上の息子がヤモリを捕まえてた。我が家は旦那がビビってました。
Commented by miuyuumau at 2011-07-05 21:23
takaさんへ
いつもコメントありがとうございます♪
takaさんの作られてるものたちもいつも素敵です!!!
パフスリーブめっちゃ好み!!!
あんな感じのを長女に着せたいなぁと思ってしまいました。
またゆっくりお邪魔しま~す♪
Commented by miuyuumau at 2011-07-05 21:26
Caramel*mamaさんへ
毎日暑くて嫌ですねぇ。。。
最近新しく新装オープンしたスーパーによくいきますよ(笑)
金曜からコスモさんセールですねぇ。。。
今回は行けそうにもないかなぁ。。。
雨も多く暑い毎日ですが頑張りましょうねぇ~♪
Commented by miuyuumau at 2011-07-05 21:29
ちべたんさんへ
ちべたんさんはじめまして~☆
コメント残してくださりありがとうございます!
私も初心者って言っていいほどミシン暦は浅いですよ~(笑)
勘と皆さんが作られてる作品に刺激されつつ
なんとか子供たちの着れる服を買わなくていいくらいに
作れるようになりました(笑)
まだまだ知識も浅いですが私なんかのでよければどんどん
真似しちゃってもらって全然かまいませんので~♪
ミシン楽しんでくださいね~!!!
Commented by miuyuumau at 2011-07-05 21:34
もっちぃさんへ
猛暑続きですがお元気されてますか~?
夏用にはタンクトップなんかも作りたいなぁなんても考えてますので
オーダー再開したらまたよろしくお願いいしま~す♪
っていつになったら再開できるのか・・・って感じですね。。。
もうすぐ夏休みもやってくるし恐ろしいですね(笑)
もっちぃさんもお子様たちも元気に夏乗り切ってくださいね!!!子供たちに元気吸い取られないようにしないとですね(笑)
Commented by miuyuumau at 2011-07-05 21:37
かおりんさんへ
お姉ちゃんにもかおりんさんにもうつちゃってたんですね・・・。
急に暑くなってほんっと体力消耗しますよねぇ。。。
まだまだこれからが夏っていうのに梅雨でムシムシジメジメ
先が思いやられますね。。。
Commented by miuyuumau at 2011-07-05 21:40
はりねずみさんへ
またまた可愛いらしいランドセルカバーや小物たちに
長女があれもこれも可愛い~とネットに見入っておりました♪
写真使っていただいてありがとうございます☆
自分が載ってたもんだから喜んでおりましたぁ♪
Commented by miuyuumau at 2011-07-05 21:45
鍵コメ 3***マさんへ
おこさまの体調は良くなりましたか?
今の時期ほんと体調崩されてる方多いですよね・・・。
毎日猛暑で体力も落ちてるのかなぁなんて思います。
型紙ですがチビたち用はワンサイズだけ購入して適当に補正して使ってたんですがオーダー受けるようになってからは
適当ではなかなか難しく・・・
規制の型紙を購入して制作してます。
けっこうな金額です(笑)
もうちょっと補正方法とかの技術や知識を持ってればいいんですが・・・
そこらへんがハンドメイド暦が浅いといいますか・・・
知識不足でして。。。
いつか自分でパターンひけるくらいにちゃんと勉強したいと思ってるんですがね。。。
いつになることやらです(笑)
Commented by miuyuumau at 2011-07-05 21:49
ようはむさんへ
プレ企画あれも作りたいこれも作りたいと頭で構想練りつつ
まだ取りかかれてないんです。。。
ほんっとすみません。。。
でもでも、私が選んだ賞だし絶対喜んでもらえるもの送りますので!!!
きっと忘れたころに届くと思います(笑)
なるだけ早くお届けしますので~
ほんっとこんな私ですみません。。。
Commented by miuyuumau at 2011-07-05 21:53
ミウママさんへ
やっと出来上がりましたぁ♪
制作第一弾は出来上がっていたのですが
最終水通しの段階で肩紐にほつれがみつかり・・・
がびーーーーーん。。。ってなっちゃって・・・
やっと新たなものが仕上がりました。
ほんとお待たせしちゃってすみません。。。
明日にでも詳細メールお送りしますね。
あとご質問いただいたベビーサロペですが
今のところ股スナップ改良版ができておらずお受けしてないんです。。。すみません。。。
Commented by miuyuumau at 2011-07-05 22:06
arohaさんへ
娘ちゃんの言葉の様子可愛らしい時期ですよねぇ♪
私もなんだかそんなころの娘たちの様子が懐かしく浮かんできて
arohaさんのブログにほんわかしちゃいました♪
一人目の時、長女のそんなころはぜ~んぶ鮮明に記憶されているのですが
次女三女となると全く記憶がないです。。。(笑)
歩けるようになった瞬間とか寝返りはいつだったとか
さっぱり映像として頭の中に記憶されておらずです(笑)
Commented by miuyuumau at 2011-07-05 22:42
n_sai_sai さんへ
いつもコメントありがとうございま~す♪
息子君だから色々コーディネートできそうで羨ましいですぅ!!!
私男の子服のほうが大好きだから♪
3姉妹ですが男の子っぽい格好のほうが多いんです(笑)
Commented by miuyuumau at 2011-07-05 22:46
こぶたさんへ
はじめまして~☆
コメントありがとうございます♪
同じ年頃の子供を持つママさんが多い中
独身の方からのコメントってなんだか嬉しいです☆
子供服って意外に高いんですよぉ。。。
だからお揃い3人分なんて買えないので節約もかねて
ミシン始めたんです(笑)
またよかったらお暇なとき覗きに来てくださ~い☆
あっ読み逃げ大歓迎のブログですので~♪
Commented by miuyuumau at 2011-07-05 23:32
ほのりんさんへ
毎日あっついですね。
まだ梅雨明けもしてないというのに30度越えって・・・
この先が思いやられますね。。。
そして毎日いろんな虫と格闘しながら生きてます(笑)
ムカデ、トカゲ・・・
チビたちも虫嫌いだったはずが昆虫類が大好きになりだし・・・
ダンゴ虫に目はハートです。。。
なのにそのおかげで私ダンゴ虫まで気持ち悪くなってきてる今日この頃。。。
マンションの高層階に住みたい(笑)
蚊もいないんですよね。。。
Commented by miuyuumau at 2011-07-05 23:35
さとこさんへ
初めまして~☆
コメント残していただきありがとうございます。
いやぁ素敵な作品ばかりでうっとりしちゃいます!!!
これからもハンドメイド仲間としてどうぞ仲良くしてくださ~い♪

Commented by miuyuumau at 2011-07-05 23:39
ゆかさんへ
はじめまして~♪
姉妹ちゃんなんですねぇ☆
次女ちゃんのいじけた感じうちは3歳児ですがおんなじです(笑)
3番目で甘やかされて育ったせいかちょっと強く怒るとすぐいじけてすぐ泣きべそかいて(笑)
でもそれさえ可愛く思えちゃう下の子は得ですよねぇ。
Commented by miuyuumau at 2011-07-05 23:44
鍵コメ k*****oさんへ
HP拝見しましたぁ!!!
マイホームほしーーーーー!!!
そしてあのブランコとか置きまくりたい。
子供に戻りた~いって思っちゃう自分。
あんなんあったらもう日焼けとか関係なく遊ばせちゃいたいし
子供にはすっごくいい教育というか
素敵なものだと思います!!!
しかも脱サラしてってとこがなんだか素敵すぎます!
子供が大きくなる前にマイホームって思うんですが
現実そんなうまくいかない我が家(笑)
うちの旦那も食いついて見ておりました(笑)
Commented by miuyuumau at 2011-07-05 23:45
まいまいさんへ
こんにちわ~☆
ご質問いただいたタンクトップ、ちょうど今試作せねば~と思いながら裁断でストップ状態です(笑)
またできたら画像アップしますね~♪
by miuyuumau | 2011-06-29 00:00 | ハンドメイド | Trackback | Comments(35)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31