ざっくり。。。


こんにちわ。

梅雨明けしていよいよ夏本番ですね。。。
朝からじりじりと暑いです。。。

長女との東京2人旅から帰ってきて・・・
やっと穏やかな日常が戻ってきた矢先・・・

ホッとしていたのも束の間・・・
昨晩の出来事。。。
ご飯食べるよ~と呼んだ声に勢いよく走ってきた三女が
ちょうどテーブルの手前でつまずいて
その勢いのままテーブルにおでこを激突。。。

うわっ・・・大丈夫か???と慌てて抱え上げた三女の顔面は血だらけで・・・
ざっくりおでこが切れちゃって血がどんどんでてきて。。。

すぐさま泣き叫ぶ三女を抱え救急病院へ・・・
途中、車の中で泣き疲れちゃってすやすや眠る三女。

今までもチビたちの大けがを何度か経験してるからか
主人も私も落ち着いてられたけども
すやすや眠っててもきっとまた縫合されて泣き叫ぶんだろうなぁと
寝顔に、ごめんよぉ…と思いながら・・・

1時間以上待って頭部のレントゲン撮ったり・・・
骨などには異常はなかったものの
傷口は深く…
やっぱり縫うことに。。。

爆睡してた三女も麻酔の注射で目覚め
狂ったように暴れ泣き叫ぶ。。。
タオルで体をぐるぐる巻きにされ身動きが取れないように縛られ・・・

今までは子供のこんな姿は保護者は見ないようにと
待合室で待たされてたのに
今回の病院は・・・
お母さんしっかり押さえてくださいと半ば切れられ
泣き叫ぶ三女に覆いかぶさるように乗れと言われ・・・
途中、私は縫うとこなんて見れないって主人に代わってもらいました。。。

処置室の前にいた長女はあまりの痛々しい三女の姿に
苦しくなってかボロボロ泣いており・・・
そんな長女を見てたらこっちまでなんだか泣けてきて・・・

一方・・・
処置室の前いた次女さんは退屈して暴れすぎたのか
ボロボロ汗流して(笑)
汗びっしょりの前髪を七三分けにして踊っておった。。。

この対照的な姉妹・・・。

あんさ、これ美羽やったらおおげさやん!とかなんとかわけわからんこと言いながら
たぶん大げさではなく・・・おおごとって言いたかったようだ。。。しかも・・・
かあちゃん冷やし中華やったっけ?とかなんとか突然言い出した次女。。。

冷やし中華ってなんね?

いっぱいブツブツができるの・・・
あれなんやったっけ???

・・・・・。

もしかして・・・てあしくちびょう?。。。


ぁ~それそれ~♪
だって。。。
保育園とかで流行ってるらしい。。。

ひやしちゅうかってなんだよ。。。
こんなアホさにイラッともするけど
少し救われる感じもあるんです。。。

処置が終わって頭は包帯でぐるぐる巻で
泣きすぎて目をはらして出てきた三女さん。。。


d0173942_1250119.jpg

偉かったよ~!!!頑張ったねぇってぎゅーーーと抱きしめました。
三女以上に目をはらして泣いていた長女は三女の包帯姿にまた号泣。。。
いつもは喧嘩絶えないけど
妹思いの優しい心に育ってる長女の姿が親として少し嬉しかったりもして

一生懸命三女を笑わかそうとおならぷーとか言ってふざける次女も
それなりに心配はしてる気もして(笑)
ただのアホかもしれないけど・・・
夜中2時まで三女についてた長女も次女も、寝不足ながら今朝も学校、保育園へ。。。
三女は朝一で今日も病院行ってきました。。。

10日ほどで抜糸できるらしく
傷が少し残っちゃうかもしれないけどって・・・
でもすっかり元気になってニコニコいつもの三女の様子にほっとしております。

そんなこんなな感じで・・・
東京のことはまた後日書きたいと思います。。。
コメントのお返事も待たせしちゃってるままですみません。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/14078141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-07-13 18:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ほのりん at 2011-07-13 18:50 x
マウちゃん大丈夫?痛かっただろうな。私も読みながら泣き叫ぶ我が子がぐるぐる巻きにされて、抑えて…なんてとてもじゃないけど、出来ないです。ほんと、マウちゃん頑張ったね♪偉いよ!! 傷が残らないと良いですね。ミウちゃん、妹思いで優しいですね!
ユウちゃんの冷やし中華はなんだろう??気になります。

また落ち着いたら、東京でのお話聞かせて下さいね♪
Commented by 3人のママ at 2011-07-13 19:03 x
まうちゃん、大丈夫ですか??手術頑張りましたね!読みながら次女チャンの発言にちょっと笑ってしまいました。スミマセン。頭の怪我、思ったよりも出血凄いんですよ!うちの長男も玄関から足を踏み外して落ちてしまって階段の角で頭を打ってパックリ切れちゃいました。長女は『○○が死んじゃう~助けて~』って泣き叫ぶ始末。頭の縫合はホッチキスの芯みたいなのでされて痛がる長男は見れませんでした。。長女も太ももを12針縫うケガをしましたが長男も泣き叫んでました。もう中の肉が見えてた状態で。主人が手術の時に側にいました。子供の怪我って突然ですよね。。まうちゃん、傷跡残らないといいですね。
Commented by かおりん at 2011-07-13 20:06 x
マウちゃん、大変でしたね。
子供が苦しんでる姿って辛いですよね。って、今、息子がソファーから床にダイブしました。泣いております。旦那さんがいて良かったですね。一人だとどうしたらいいかわかんないですよ。

普段は喧嘩ばかりでも、やっぱり心配ですもんね。妹思いのお姉ちゃん達ですね。
Commented by はりねずみ at 2011-07-13 20:09 x
涙もろい私は、読みながら涙が出てしまいました(T.T)
子どもの怪我は、命が縮まる思いがします

去年、雨上がりの日、娘を後ろに乗せて自転車で
プールに出かけた主人が濡れた路面で滑ってこけてしまいました
籠にいれていたプールバックもすっ飛んでしまったんですが、
二人とも怪我は無し。
でも、後で聞いたら、その場所は両側に欄干がある場所で、
間違えば自転車と一緒に倒れた娘の頭が欄干に激突寸前・・・
( ̄□ ̄;)!!気が遠くなる思いがしました。
今でも、想像しただけで、ぞっとします。。。。|||-_|||

まうちゃん、後頭部じゃないので、脳への影響はないと思いますが、
女の子だけに、おでこの傷が心配です(・_・、)
ママも大変でしたね。お見舞い申し上げます(u u*)

また、落ち着いたらブログの更新してくださいな。

珍しくまじめな はりねずみより
Commented at 2011-07-13 20:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-13 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Petit Bonheur at 2011-07-13 21:34 x
愛羽ちゃん頑張りましたね(ノω・、) 偉い!
傷跡残らないといいですね。

美羽ちゃんの優しさに私まで泣きそうになりました。
そして優羽ちゃん。。。優羽ちゃんはいつでもどんな時でも変わりませんね(^_^;)大物だわ!!

親として子供の痛々しい姿は見ていて辛いですよね。
出来ることなら代わってあげたいと。。。
私も娘のそんな姿を何度も見てきました。
ホント心苦しいですよね。
KAZUママさんもよく頑張ったと思います。
Commented by syu-on* at 2011-07-13 21:39 x
読んでびっくりしました。
マウちゃん、大丈夫ですか?
うちも三歳の時、おでこを8針縫う怪我をしました。
ムスメは小さかったせいか、麻酔なしで縫合されました。
痛くて不安な中で私は外に出されて、廊下から泣き叫ぶ子供の声を聞きました。
今でも思い出しただけで、胸が苦しくなります。

正直、どっちがいいか分からないけど、マウちゃんにとってはパパがついていてくれて、精神的に良かったのではないかと思います。
それにしても、お姉さん達、二人とも優しいです。
長女ちゃんもですが、次女ちゃんはきっと直感的に自分までないてしまってはいけないとおもったのでは?
一生懸命、普段通りにしようと思ったのかも。

マウちゃんの怪我が早く良くなるといいですね。
Commented by あやこまん at 2011-07-13 22:09 x
まうちゃん大丈夫かぁぁぁぁぁ(涙)
読んでいて、こっちも冷や汗もんです…
子どものケガってつきものですけど
本当怖いですよね、気をつけていても
絶対あることですから…
泣き叫ぶまうちゃん見て、ママもお姉ちゃんたちも
辛かったですよね。
まうちゃん頑張ったね!!
変わってあげたくなりますよね、そういう場面見ると…
一日も早く回復することを祈ってます!!
ていうか、ゆうちゃんさすが(笑)
Commented by こぶた at 2011-07-13 22:12 x
まうちゃんがんばりましたね。
私も小さい頃おでこを縫った傷が今もあります。
他にも6歳の頃転んだ拍子にのどにストローが刺さってしまい・・
すぐに病院へ
まうちゃんと同じ状況だったそうです・・。

母は処置室で私の足を押さえつけて
看護婦さんに半ば切れられ かなり大変だったようです・・・

親が処置室で子供の痛がる姿見ているのってつらいですよね・・

ゆうちゃんのぽわ~~んとした感じが家族をなごませてくれるんでしょうね。
みうちゃんはとっても優しいお子さんなんですね。
早くまうちゃんの怪我がよくなりますように。

落ち着いたらまた 東京のお話聞かせてくださいね。
Commented by ちゃこ at 2011-07-13 23:14 x
痛かったね~愛羽ちゃんっがんばりましたねっ!
私も、娘のそんな姿見られないけど、うちの夫は血が駄目、手術光景が駄目な人だから絶対私が押さえる人になるんだろうな・・・
ほんと、できることなら変わったあげたいと思います。
KAZUママさんもお疲れ様でした。
愛羽ちゃんのおでこの傷、残ったとしてもうっすら隠れる程度になると良いですね。
できれば完全に傷跡がなくなりますように。
Commented by えりこ at 2011-07-14 00:50 x
結構ブログ見てる割りに、久々コメだよ(^^)/

で…めっちゃびっくりした!!
大変だったね、心配したね~(>_<)
前にゆうちゃんが口切ったの思い出したよ(;_;)

うちは子供まだやけど、こういう話聞くと子育て中の皆すごいなってめっちゃ思う…

ともあれ眼が無事で本当に良かった!!
暑い時期やし、ガーゼとか包帯、早く取れたらいいね(>_<)

あ、それと、あの歳で夜中まで付いてて、しかも翌日学校・保育園ちゃんと行った二人もすごい!!
2時って大人でもちょっときつかったりするのにね(>_<)
本当に心配なんやろうね…

子育てしたことないのに、偉そうにこんなこと言ったらいかんのやけど、かずと旦那さんの子育てがすごくいいんやろうね☆

まうちゃんのデコが治って、また3姉妹で外遊びできるようになったらいいね☆☆




Commented by コトラ at 2011-07-14 08:49 x
まうちゃんのケガ、とてもびっくりしました。
ホント痛いの耐えてえらかったですね。
跡が少しでも残らないといいなぁと思います。

いつ何が起こるかわかりません。
読んでて人事ではないなと思いました。
親が予測できない行動をしますもの、子どもって。。。

対照的なみうちゃん&ゆうちゃん(笑)
2人ともそれぞれに心配してたんでしょうね。

早く元気になって、ブログで笑顔が見れますように☆
Commented by KUMI at 2011-07-14 09:12 x
マウちゃん偉かったね!
女の子だから傷が残ると・・・って心配してしまいますが、
万が一残ったとしてもきっといつか「この傷、あの時の・・・」って
笑って言える日が来ますよ!(^^)/
ミウちゃんの号泣、ジーンときました。
姉妹っていいですね!
うちの長女ミウもそんなお姉ちゃんになってほしいな、って
思いました!
早く傷が治りますように!!!
Commented by ミウママ at 2011-07-14 11:24 x
マウちゃん偉かったね!!!!!
読んでいて凄く心苦しくなり、目がうるうるしてしまいました。
本当によく頑張りましたね~(^^)子供のケガとかってとてつもなく胸がいたくなりますね。。。
一日も早く良くなってキズがのこならいことを願ってます。また元気な三姉妹の姿を楽しみに待っています☆☆
姉妹っていいですね♪♪ お大事に。。。
by miuyuumau | 2011-07-13 13:33 | 日記 | Trackback | Comments(16)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30