東京行ってきましたぁ♪




こんにちわ。

三女へ気遣ってくださるコメントありがとうございます。
ほんと子供はいつなんどき大けがするかわかんないなぁって改めて
痛感させられました。。。

痛い思いして頑張った分今週は私と2人でべったりな生活です♪
だもんでちょっと今週までミシンおやすみです。。。

さてさて、三女さん寝てる間にちゃちゃっと東京日記書いちゃいま~す☆

d0173942_905472.jpg




今回も朝4時起きで行ってきました。

d0173942_8594759.jpg


こないだ岩田屋でゲットしたメゾのTシャツ着て。
帽子も靴もメゾで。
母ちゃん奮発しました(笑)
シンプルな感じにしてみたけど
さすがブランド服。
なんだかいつもよりお姉さんに見える(笑)

そう、今回は一日目はメゾさんの撮影だったもので。。。

デザイナーさんはじめたくさんのスタッフさんに囲まれての撮影。。。
私のほうが緊張します。。。

本人は・・・
可愛らしい服が十数着着れるとあってルンルン♪
しかし・・・朝4時起きだったのでだんだんボーっとなっておりましたが
なんとか最後まで頑張りました♪

今回もホテルは品川プリンスを用意していただき
d0173942_921032.jpg


絶景!

節電でライトアップされてないのかなぁとか思ったけど

d0173942_92745.jpg


東京タワーはライトアップされておりました♪

この日は頑張ったご褒美に・・・
ホテルのバイキング、ハプナへ♪

d0173942_912418.jpg


北海道フェアとかやってて
大好物の蟹も食べ放題!!!
いくらやホタテの好きなだけのせての勝手丼とか
ケーキもローストビーフも・・・
食べ放題!

d0173942_912088.jpg


無言でひたすら食べる長女さん
こわい・・・。

そして長女が一番楽しみにしてたこれ。

d0173942_913387.jpg


もうお腹いっぱい食べて
部屋に戻って10分で寝ちゃいました(笑)

そして次の日も朝から撮影。。。

d0173942_921576.jpg


5時起き。。。

d0173942_922267.jpg


まだ眠そう・・・。

d0173942_92183.jpg


座ったまま寝とるし・・・。

d0173942_922416.jpg



朝もしっかりホテルでバイキングを食べる(笑)
食べ過ぎて苦しいぃ(笑)

渋谷の撮影場所まで電車で移動。
平日の朝とあってちょうど通勤ラッシュで
ありえないくらいの人の多さにびっくりでした。
長女さん埋もれておりました(笑)

この日はお友達とわいわい楽しく撮影♪
13時には終わり・・・

飛行機までの時間なにをしよう・・・
ってことで渋谷にいたので山手線に乗って一駅の

d0173942_927471.jpg


原宿に行ってきました♪

目的は・・・。

d0173942_9272641.jpg


いつも電車から見えて行きたい行きたいと言っていたここ。

たまごっちのお店。

d0173942_922921.jpg


たまごっちグッズがたっくさん♪

d0173942_923662.jpg


しっかり自分の物も次女や三女やお友達のお土産も買って

くちぱっちに願い事。。。

d0173942_923957.jpg


その後竹下通りをぷらぷら♪
スカウトマンの多いこと多いこと。。。
撮影帰りでメイクしてるせいか
名刺持ったおじちゃんたちが
お嬢さんもう事務所入られてますよね~とみんな同じ言葉で声をかけてくる。。。
はいっ入ってます。。。はいっ入ってます。。。と逃げるように去る私たち。。。
田舎もんだからか怖い。。。

小学生のお姉ちゃんたちにニコプチキッズの美羽ちゃんですよねと声かけられたり。。。
原宿ってすごいなぁと思いました・・・。

福岡じゃぁまずそんなことありえないし。。。(笑)

しかし暑さにとけそうになる・・・
いやぁ体力のなさを痛感します・・・。

ちょっと外を歩いただけでもうぐったりだし
足痛いし・・・

1時間ほどで撤収。。。

さぁどこ行こうかぁ・・・
とりあえず山手線に乗る・・・
長女3分で爆睡。。。


あ~ど~しよ~・・・。
私も眠い。。。

座れてる。。。
涼しい。。。

そんなん思いながら2人爆睡で山手線2周くらいしてました(笑)
ハッと目覚めたら一瞬、私記憶とんでて
ここどこ?ってなってました(笑)

少し寝たおかげで体力復活!

しかし・・・もうどこかに行く気力もなく・・・
17時には羽田に着いてもうたぁ・・・。

飛行機最終便の20時。。。
スタバで1時間半ほど時間つぶし。。。

d0173942_925556.jpg


原宿で買ってきたシールやらメモ帳やらを取り出して
遊ぶ長女さん。。。

その後羽田空港をぷらぷら。。。
するととっても素敵に飾られたマカロンを発見。。。
私、マカロン食べんでいい派なもんで(笑)
素通り。。。したかったが
長女一目散にそのマカロンショーケースへ。。。
ちらっと値段見ると・・・
1個250円って・・・
ありえん。。。
いらんし。。。
とか思ったのに・・・
どうしても買いたかった長女は泣きべそかきだして・・・
店員さん目の前に買わざるおえん空気・・・

無難にバニラとかにすればいいのに
ピンクがいいとか言ってバラのマカロン選びやがった・・・
店員さんもこんなガキんちょにバラは女性に人気ですよ~とかすすめとるし・・・

長女さんよぉあんたにバラの味がわかるんかいとか思いながら

しかも1個だけってなんだかなぁと・・・
ちょっと見栄はって私、チョコもくださいとか言ってもうたぁ(笑)

マカロン2個500円な~り・・・。
無駄な出費。。。

しかも・・・
d0173942_931459.jpg


このピンクのマカロン予想はしてたけど芳香剤の味・・・
チョコは甘々で喉乾くし・・・

d0173942_933160.jpg


どうもマカロンのおいしさがようわからんとですたい。。。


そんなこんなで・・・
d0173942_934970.jpg


搭乗口前でひたすらボーっとする。。。

d0173942_941065.jpg


きれいな夕日と飛行機を眺めつつ・・・

今回の撮影も無事に終わり
大満足の東京滞在となりました♪

d0173942_943525.jpg


この帰りの飛行機からの夜景に
あ~福岡に帰れるぅ~という安堵感を抱きつつ。。。

d0173942_945336.jpg


無事福岡に帰ってきました。。。

そしてそして
今回一番の大ご褒美は・・・

なんとなんと・・・
メゾさんから撮影頑張ったご褒美にと
長女がものすごく気に入っていたガールズコレクションで着た衣装と
前回撮影で着せていただいたお気に入りの服を覚えててくださって
最後にプレゼントしてくださいました!!!

早速自宅に戻って撮影会ですよ(笑)

d0173942_951087.jpg



私が作った服着るときなんか・・・
もう早くしてよぉとさっさと終われと言わんばかりな顔するくせに

なにこのきどったポーズ・・・

しかも次女さん自分も着たいとかいうんだろうなぁとか思っていたら・・・
ちょっと入りま~すとか言っていきなり
スタイルストきどりだした。。。

d0173942_9523100.jpg


片手にはプリキュアのビデオカメラまで持って
気合入りすぎ(笑)
その真剣さに私笑いがとまらん!

こちらガールズコレクションで着せていただいたもの。
d0173942_953795.jpg


働きますよ~ヘアメイク兼スタイリストさん(笑)

d0173942_955422.jpg



いかに自分が日ごろ地味なの着せてるかがわかりますね(笑)
着せるとやっぱり可愛いなぁと思っちゃいますもん。。。
このお洋服たち。

キャミ2着にスカート、バッグ、ネックレス、シュシュにワンピースに。。。
オールメゾ!
こんなにいただいて申し訳ないくらいな・・・

長女の一生の記念ものとなりそうです♪

私たちが東京行ってるあいだ
父ちゃんは次女三女と下関旅行に行ってて
海響館や巌流島とか行ってすっごく楽しかったようで
さみしい思いをさせないようにと気遣ってくれた父ちゃんにも感謝感謝です!

コメント少し落ち着いてまたゆっくりお返事書かせてもらいます。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/14089922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さとこ at 2011-07-14 11:34 x
スタイリスト、爆笑です!!
ほんとに可愛いのにおもしろいですね

愛羽ちゃん、大変だったんですね!!
うちも同じような事ありました。頭ってほんとにたくさん血が出るのでびっくりです。
うちのこは、縫われてる間、まったく泣きもしなくて、こっちがオロオロするばかりでした~(--〆)
愛羽ちゃんキズ残りませんように・・・。


Commented by LeiLina at 2011-07-14 12:02 x
お疲れ様です
一発目から飛行機に可愛いハート♪
ホテルからの景色綺麗ですね、東京在住では
一生都内のホテルに泊まるコトはないかな^^;
ミウちゃんもいつもながら可愛い~♪
原宿散策されてたんですね!出来るコトなら
お会いしてみたかった(*^m^*)
?三女さんお怪我されたのですか?
大丈夫かな。。。お大事にして下さいね!
Commented by ヨピリ~タ at 2011-07-14 12:05 x
はじめまして。
inoriサンのパターン検索しててたどり着いて以来 楽しい3姉妹に更新楽しみにしています。

スタイリストに爆笑*
メゾよりも 私はサロペットが可愛いと思ってしまいます☆

愛羽ちゃん・・頭ってほんとに血が出るんですってね。。
バスタオルでグルグル・・ 娘も経験あります。。
切なくなりますよね。。
キズが残りませんように☆
Commented by かおりん at 2011-07-14 12:12 x
東京お疲れ様でした。
飛行機のハートがカワイイ(^o^)

さすが、美羽ちゃん、スカウトされまくりですね。
お洋服、いつもと違う感じだけど、カワイイ(^o^)

美羽ちゃん、早起きで頑張ってえらいですね。うちなんか、娘が三歳の時、読者モデルしたことあるんですけど、その時は、髪をさわられて気持ちよくなったのか、セットされながら寝てましたよ(^_^;)
Commented by miamy at 2011-07-14 12:40 x
お気に入りのお洋服ではりきってポーズをとる光景が
なんだかすごく想像できましたぁ!!

うちの娘も同じです。自分の気に入った服着てるとクルクルクルクル~。
疲れ知らずで踊ってます。

女の子は派手派手フリフリのラブリーなお洋服好きですからね。
でも私はKAZUママさん作のナチュラルなお洋服が好みですよ!

三女ちゃん、お怪我お大事になさって下さい。
大人でも縫ったりするの痛くて耐えがたいでしょうに、
よく頑張りましたね!
いっぱい甘えさせてあげて下さいね。
Commented by anon at 2011-07-14 14:05 x
ほ~んと可愛いねぇ。そりゃあ、声かけたくなる(笑)
メゾ、明日姪のプレゼント選びに見に行こうかと思ってますが、可愛いんだね~。
三女ちゃん、記事読んでるだけで、涙が出てきました。
流血状態にはあったことないのも、ありますが、私、対応できるかな(T_T)
早い回復祈ってます。
Commented by n_sai_sai at 2011-07-14 15:38
東京タワーの夜景写真、きれいですね~。
品川プリンス、東京出張の時に利用してました。
もちろん朝食バイキング目当てで^m^
和食屋さんの朝定食も美味しかったですよ~ぜひ♪

おうち撮影会、とっても楽しそうでしたね。
プチスタイリストさんも、なんだか様になってるとこがまたツボ。
楽しませていただきました。

三女ちゃんの怪我、本当に大変でしたね。
うちの息子は、おかあさんといっしょを見ながらダンス、
つんのめってそのまま机に顔から行って、歯茎を強打・流血事件を起こしました。
なので、とても他人事とは思えず、気付いたら息を止めて読んでいました。
それぞれの方法で気持ちを表していたお姉ちゃんたちにはじーんときちゃいました。
どうぞどうぞお大事に。
Commented by bluena at 2011-07-14 15:50 x
わ~~~~、可愛い!!(何着てもかわいいけども~)

都会の写真、逆になんか癒されてしまった。。。。。
すごく懐かしかったです。(実家は福岡ですが、高校から20代後半まで東京に住んでいました)
東京タワー、まるで宝石のようですね~・・・・

石垣島は今週末、またまた台風の影響がありそうです。
今年は台風の当たり年みたいですね。
Commented by あやこまん at 2011-07-14 16:16 x
絶対ゆうちゃん「服着たい」とは言わないだろうな、とは
思いましたが、まさか「ちょっと入ります~」にウケた(笑)
ダブルソフト以来のツボです~(^^)
明るい家族でいいですよね♪
まうちゃんの具合はどうですか~?
早く治りますように☆そして
お姉ちゃん&ママは撮影本当にお疲れ様でした~!
Commented by 桃ママ at 2011-07-14 16:41 x
お疲れ様です~~
しかし今回も貴重な体験かつ楽しい思いでもできましたね
それにしても次女さん、いくつでしたっけ?笑

ポチ
Commented at 2011-07-14 19:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-15 00:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ようはむ at 2011-07-15 03:28 x
三女ちゃんのお怪我いかがですか?
早くよくなりますように。。。

それにしても次女ちゃん、いいキャラクターですね(^ ^)
ファンになりました(^ ^)

同じ親から生まれているのに姉妹で性格って違ったりするから不思議ですよね☆
私も姉と正反対です(笑)

美羽ちゃん、何着てもめちゃめちゃ可愛いですね♪
特にメゾの服を着ているときのウキウキ感(^ ^)
女の子はピンクやフリフリが好きですよね~~~(^ ^)
Commented by Caramel*mama at 2011-07-15 09:29 x
まず、マウちゃんはもう大丈夫?
子供って突然だから怖いよね。はじめてのことだったら大人も動揺するし。。。私も長女が腕切ったとき縫合見れませんでした。。。。
マウちゃん一日も早くよくなるといいね!

撮影お疲れ様でした!メイク後じゃなくてもスカウト確実だよね!
とても2年生にはみえないもん!すごく大人びてる!!
でもたまごっちに行きたいって所はやっぱり子供なんだね♪♪
マカロン。。。私もよくわからん。。。でもうちも次女が食べたがるんですよ~何がおいしいか。。。。ねっ!!
沢山のプレゼントよかったね~ほんとゆうちゃんは面白いね~
いつか特集やってね!!癒されるわ~
Commented by mingosan at 2011-07-15 09:52
はじめてコメントさせて頂きます。
会社のPCのお気に入りにいれて、毎朝チェックさせて頂いてます。
「いつも、微笑ましく、カワイイな~♪と」


三女ちゃんは如何ですか??
早く良くなってくれると良いですね♪

私も8歳の女の子のママです。
仕事柄~(小さい時は良く)手短に我が子をモデルとして使ってましたが、、、まぁ~比較にならない位ですが、ウチの子硬くって(笑)
我が子の分だけ、、、変に力入るしっ。
キッズモデルの撮影は、本当に大変です(苦笑)

長女ちゃんはやっぱり素質がありますね♪
本当に上手!カワイイ!!!

それでは、又、カワイイ写真  沢山UPして下さいね~!
Commented by RCE at 2011-07-15 10:56 x
いつも忙しいですね。でも、楽しそう!
ブランドものの服も可愛いですが、私はやっぱりかずママさん手作りの服が3姉妹には一番似合ってると思いますよ♥

早く三女ちゃんのケガが治りますように。

P.S. 今、九州の実家に帰ってきてますよ。福岡にも遊びにいかないと。
Commented by kokotto at 2011-07-16 10:44 x
お帰りなさいませ♪♪
美羽ちゃんがんばってますネ☆(KAZUママさんも!)
プロの貫禄です♪

私、修学旅行でしか言ったことのない東京。。。
読んでて私も東京行った気分になれました(笑)
安上がり・・(笑)

マウちゃんお怪我どうですか~?
子供に怪我は付きものっていいますが本当にオロオロしてしまいますよね~(><)
我が家も長男が小さい頃ドアに指を挟んで指先がパックリ二股になった時にはもうパニック状態でした。
早く良くなりますように。。。

ゆうちゃんキャラ、最高でした☆(笑)
あなたもプロです!笑いの。。。
Commented by 3人のママ at 2011-07-18 18:46 x
お帰りなさい♪
東京は満喫されたみたいですね★美羽チャンもたまごっち好きなんですね!娘も大好きでカードや小物類やらゴチャゴチャしたのがたくさんあります(-_-;)娘にとっては宝物ですが私から見ると・・・・・・。メゾは可愛いですよね♪でも絶対娘は似合わない。。私がフリフリとかキラキラ苦手なので。。和ママさんの手作りの洋服も美羽ちゃんすごく似合います!マウチャンの具合はどうですか??しばらくは和ママさんを独占できますね★
by miuyuumau | 2011-07-14 08:43 | 日記 | Trackback | Comments(18)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31