やっと会えた!

d0173942_2111892.jpg



こんにちわ~。
いよいよ8月突入しましたねぇ。。。

長女、毎日病院通いをした成果も得られず・・・
最後の最後で結局、両耳切開になっちゃいました。。。

暴れすぎです。。。ってお医者様から一喝。。。
ひどくなってしまったのは暴れすぎだそうです。。。

でも切開したのでもう熱も出ることもなく頭痛もなく
なんだかすっきり症状も回復してよかったです。
耳だれがひどいけど・・・。

さてさて、今日はずーーーっと会いたかったけども
タイミング悪かったりでなかなか会えなかった友人たちに会いに
久留米まで行ってきましたぁ♪


前にもちょこっと服作ったのを紹介してた。。。

d0173942_2111350.jpg


もうすぐ1歳になる友人の息子ケント君へ。

d0173942_2111462.jpg


やっと会えるぅ!!!

はりきってお土産作りましたぁ♪

d0173942_21111612.jpg


80サイズで。

d0173942_21111939.jpg



写メは何度かもらってて
ケント君イケメン君なんですよぉ!!!

だもんでこんなん可愛んではとか色々妄想しつつ(笑)

プレゼントにと旦那と選んだ帽子も持って♪

d0173942_21112445.jpg


まだちょっと大きかったぁ。。。
なんか昔のこと過ぎて1歳の頭のサイズってどんくらかいな?とか
全然わかんなくなってて
そういえば・・・
この月齢の子は帽子かぶらないよなぁ(笑)
うちのチビたちもそうだったなぁ。。。
よだれかけは嫌がって外すし
帽子も髪留めのピンとかもぜ~んぶ嫌がる時期だった(笑)

そうそう、そうやったよねぇと我が子のことがよみがえる。。。

ちょっと大きめだったから、もうちょっとしたらかぶれるといいな♪

d0173942_21112794.jpg


3姉妹も引き連れて行ったもんで、もう騒がしいのなんの・・・
ゆっくり友人たちと話せやしない。。。

3人でケント君の面倒見てくれるかなぁとか思っていたけど
自分たちが友人に遊んでもらう気満々な感じで
お店屋さんごっことかなんとか言いながら
ケント君のおもちゃでめいっぱい遊んどった(笑)
もう頼みますよっ、姉さんたち。。。




そんな3姉妹はほっといて・・・

さっそく作った服着せちゃったぁ~♪

d0173942_21115636.jpg


いやぁ似合うやん!!!
イケメン君がさらにイケメンに!!!

いいないいなぁ!男の子!

d0173942_21113781.jpg


後姿もまた可愛いし!!!

見てるだけでまた冬服も作りたくなっちゃいます!!!

d0173942_2111412.jpg


そして嫌がるのわかってて帽子もう一度かぶせる(笑)

d0173942_2134562.jpg


ハンチング、ばり似合うや~ん!!!

d0173942_213458100.jpg


しかし・・・

ぼくは嫌なんだよ~っ(笑)

d0173942_21113166.jpg


もうずーーーっと見とっても全然飽きないですね。

d0173942_21113987.jpg


色んなものに興味津々のこの1歳の時期。。。
我が子にもこんな時期があったはずなのに。。。
なんか記憶がない(笑)

見てるとほんと男の子がほしぃぃぃいって思っちゃいますよ!
3姉妹と息子君の様子みてると、あ~こんなふうになるのかなぁとか
もう4人目息子ってなるとデレデレになるの間違いないですね(笑)
でもね、でも・・4人目が絶対男の子ってとも限らないし(笑)

妄想だけでじゅうぶんです(笑)

私もあと1週間で三十路。。。
こないだ成人式だぁとか思ってたのに・・・

あっというまに結婚、3人の子持ちになっとるし。。。
人生とは・・・とか選択する余地もないまま
今に至ります(笑)
この10年が早すぎっ。。。
この先10年も早いんだろうなぁ。。。

最近思うことは・・・
私が40過ぎのころ長女は20歳。。。
もう孫に男の子を期待しよっ(笑)
孫の服とか作るおばあちゃんになりたいなぁ♪とか。。。


さてさてこれからコメント返したいと思いま~す♪
今頃かよって感じですね。。。
もう毎度毎度放置な感じで忘れたころに返事書かれても
時間がたちすぎて自分がなんてコメントしかも忘れちゃいますよね(笑)
ははは・・・すみません。。。

今日も途中で寝ちゃったりしたらすみません。。。(笑)
さきにあやまっとこ~っ(笑)
でもいただいたコメントにはちゃんとお返事したいと思ってますので・・・
気長に待っててくださいね~♪

毎度毎度こんなゆるいペースなんで
いつもコメントくださる方はわかってくれてるかな(笑)

非常に更新ものんびりな感じですがいつも遊びに来てくださってありがとうございます。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/14259536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by n_sai_sai at 2011-08-02 22:45
可愛いですね~お友だち喜ばれたでしょうね。
黒Tシャツにチェックのパンツの組み合わせ、
明日にでもまねっこして息子に着せたいです。
そして、記事読んで思い出しました。
ハンチングの型紙購入していてたの。
忘れないうちに作らないと。

長女さん大変でしたね。
熱と痛みが治まったのは何よりでした。
どうぞお大事に。
Commented by LeiLina at 2011-08-02 23:43 x
こんばんは^^
りょ・・・両耳切開ですか(・・; 聞いただけで耳が痛い=3

顔立ち凛々しい1歳君ですね♪黒のお洋服がすご~く
栄えてカッコいいです♪
サイズ80、こんな時代の服作りたいですね~
三十路に入って早数年。。。三人目とか想像だけの
領域になってきてるような気がします^^;
Commented by 桃ママ at 2011-08-03 05:48 x
両耳切開ですか?
聞いただけでも痛くなってしまいます
でもこれで熱がでたりの症状とお別れできて良かったですね

お友達のケント君メチャイケメンですね
大きくなったらどんだけイケメンになるの?
てくらい可愛いですね

男の子はお婆ちゃんになって楽しもうですね
(私、楽しんでます)
直ぐにお婆ちゃんになちゃいますよ~~
そして30歳からの10年はマッハで過ぎ去るので
今から覚悟しておいてください
経験者が語る・・・笑


ポチ
Commented by まいまい at 2011-08-03 06:59 x
長女さんよくなって一安心ですね。
男の子服…
かわいい~
我が家の息子氏たちに着せた~いって思っちゃいました。
機会があればお願いしたいです。
Commented by なお at 2011-08-03 09:03 x
耳切開、痛いんですよね〰。。子供のころを思い出します。
でもよくなってよかったですね!
お友達のお子様、イケメンですね〰♪うちのチビちゃんと同じくらいですがうちのはボケっとした顔しててイケメンとは程遠いです(笑)
今回のお洋服も素敵です!!ずっとお聞きしたかったんですが、あのパッチ生地はどんな所で購入されてるんですか??
いろんな手芸屋さんを回ってもなかなか巡り合えなくて。
あと!かぼちゃパン作ってみました!!おいしいし子供たちの野菜不足にもってこいですね〰♪
Commented by もっちぃ at 2011-08-03 11:58 x
毎日暑いですね・・・。夏ばて大丈夫ですか?

これまた素敵な男の子服~☆
本当にツボ♪ツボ♪ツボですぅ~☆
赤ちゃんの後ろ姿のお尻って本当に可愛いですよね♪
あと、太ももの内側のプニプニが気持ちよくって触りまくりですよ(笑)

まだまだ続く夏休み☆楽しい夏にしてください☆

Commented at 2011-08-03 14:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はりねずみ at 2011-08-04 08:51 x
ひょえ~~~(^^;;; 痛そう・・・(T.T)
大人でも泣くかも(;>_<;)ビェェン
早く完治するといいd(^-^)ネ!

KENTOくん、かわい~~(#^_^#)
甥っ子に作りたくなってきたよ~。
でも、ロックミシンがない~(^^;;;

ロックミシンの購入を考えますね~
Commented by Petit Bonheur at 2011-08-04 22:35 x
両耳切開!?Σ(゚д゚;) 痛そう!!
でも症状回復して良かったですね。

男の子の服カッコイイですね♪
KAZUママさんの作った服でイケメンがさらにイケメンに!!!

そうそう、小さい子って帽子嫌いな子多いですよね(^^)
娘は全然平気な子だったんですが甥っ子がものすごく嫌がります。
嫌がると言うか、、、めっちゃ怒ります(笑)
Commented by ミウママ at 2011-08-05 17:31 x
切開~~(゚ ゚ ; 言葉だけでも怖いです!!!!!

男の子の服超~カッコイイですね☆☆
イケメン君がモデルでなおカッコイイですね!!!
うちの息子にも欲しくなります♪♪
前回のオーダーの件のメール、待ってますよー!!^^♪
Commented at 2011-08-07 17:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-08-07 17:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3人のママ at 2011-08-07 20:45 x
美羽ちゃん、両耳切開になってしまったんですね。。これで少しは症状がおさまるのかな??もう8月ですね!!早く夏休みも終わって欲しいと思う私です。来年は長男も居るので考えるだけで地獄です。。それにしてもケント君イケメン(^○^)男の子は女の子と違う可愛さがあります☆いくつになっても母親にはベッタリです☆お洋服も可愛いですね!!あっ、今日、ニコ☆プチのショーがテレビであってました!!美羽ちゃん可愛かったです。みんな細いんですね~。そろそろイベントの計画を立てようと思ってます。また詳細は連絡しますね。
Commented at 2011-08-08 06:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミウママ at 2011-08-08 11:27 x
カズさ~ん☆
お誕生日おめでとうございまーす(≧∇≦)♪♪
今日はカズさんが特別ハッピーな一日でありますように!!!
♪♪Happy Birthday to kazuサン♪♪
(o´∀`o):.*°:..(o´∀`o)
by miuyuumau | 2011-08-02 21:37 | 日記 | Trackback | Comments(15)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30