hibi+さんのリボンネックワンピ

hibi+さんのリボンネックワンピ_d0173942_15441524.jpg


こんにちわ~♪
お盆休みいかがお過ごしですか~?
福岡はあんまりいいお天気ではないです。。。
どんより曇って。。。

先日は三十路になった私へのたくさんのお祝いコメント
本当にありがとうございましたぁ☆

家族にささやかにお祝いしてもらいましたぁ☆

さてさて・・・
ここ最近はというと・・・
オーダーもの爆縫いの日々です!
こないだお受けした分、5名様限定でしたが
私が締め切りかけるのが遅くて・・・
結局10名のかたになっちゃいましたが(笑)
半分が女の子(笑)
もう今までにないペースで縫いまくっております☆
絶対8月いっぱいには皆さんの分完成させますんで~♪
今回はオーダー先着順にお一人分ずつ作って
出来次第発送という形にさせていただいております。
だもんで、1番目の方のは金曜にもう発送しましたぁ☆
喜んでもらえるかなぁ・・・ドキドキ☆

あっそれとプレ企画の福袋、母ちゃん賞も発送いたしましたので~☆
もうほんっといい加減にしろってくらいにお待たせしちゃって。。。
すみません。。。
父ちゃん賞のsatomiさん・・・
父ちゃんが送ります(笑)

福袋中身などはまた到着してからのアップにしたいと思います。


さてオーダー縫いながらもちょこっとだけチビたち用にちくちく。。。

まずは・・・冒頭写真のもの。
やっとつくれましたぁ。
hibi+さんのネックリボンワンピ。

hibi+さんのリボンネックワンピ_d0173942_15455181.jpg



このパターンを初めて見たとき、長女に着せた~いって思ったんです♪
ガリコだからこそ絶対似合うんではなかろうかと思って(笑)

110サイズで作りましたぁ☆

hibi+さんのリボンネックワンピ_d0173942_15435178.jpg


大きなドット柄の生地。
どこかで見たことあるような生地?
これは荒木由紀さんの本にも使われてた
私が一目ぼれした布。
本と同じものを作ろうと思っていのですが
多分ネックリボンにも合いそう~とか思ってこちらに使っちゃいました♪

hibi+さんのリボンネックワンピ_d0173942_15441911.jpg


ちょっと縫いにくい生地でしたが
出来上がるとやっぱり思った通り品のある感じに仕上がりますね~♪

hibi+さんのリボンネックワンピ_d0173942_905928.jpg


ニコプチきどりのポーズ。。。らしいです。。。
撮影の時のようにポーズをとりルンルン♪
そんなポーズせんでいいけん普通に立っとってくれんかいな・・・・

hibi+さんのリボンネックワンピ_d0173942_9058.jpg


特別なおでかけだったり友人の結婚式とかにもよさそう~♪
こんなシックな感じ探すけどなかなかないし。。。。

hibi+さんのリボンネックワンピ_d0173942_902560.jpg





hibi+さんのリボンネックワンピ_d0173942_1544449.jpg


長女さん、久々のワンピに喜んでくれましたぁ。
なんかこの人、私より女の色気を感じるんですけど・・・。
この格好のせいか。。。

ガリコちゃん用にゴムも少し調節し。。。

hibi+さんのリボンネックワンピ_d0173942_1544937.jpg


今回は少し扱いにくい生地に悪戦苦闘したけども
ネックリボンワンピもhibi+さんらしくすっごく作りやすいパターンです♪

この暑い時期ワンピ一枚で涼しそうだし♪
夏終わるまでにはあと何着かは作りたいなぁ☆






さてさて続きまして~。。。

このワンピ以上に喜んだ服が・・・こちら。。。

hibi+さんのリボンネックワンピ_d0173942_15463343.jpg



多分最初で最後のドピンク服(笑)

こないだコスモさんの店舗で半期に一度の半額セールのときに買ったというか
買わされたこのピンクちゃん。。。

コスモさんで同じ福岡在住のすっごく家も近い
ブログでお友達になったCaramel*mamaさんとお会いできたんです☆

コスモさんで初対面☆
ドキドキしながらも会うとめちゃめちゃいい人で~♪
チビたちもすぐに仲良くなって狭い店舗で走り回りながら。。。

私はCaramel*mamaさんと喋くりながら
楽しい時間を過ごしてきましたぁ☆
初対面なのにかなり前からのお友達のような感覚で
コスモさん退散した後には
チビたちのリクエストでゲーセン行ったり(笑)
ほんと楽しかったです♪
またお盆明けにでも遊んでくださいね~☆

そしてこのピンクちゃんですが・・・
ちびフード後ろ身頃に使ってる生地
実はハートのメッシュ生地なんです♪

絶対こんな生地買っても奥底眠るだけやんとか言いながら(笑)
なのに長女さん、在庫全部買えとかいうし・・・いやいや無理無理。。。
半額やけんまぁ仕方なく買ってあげたというこの生地なのです。。。。

hibi+さんのリボンネックワンピ_d0173942_15462868.jpg



Caramel*mamaさ~ん、ちゃんと形にしましたょ!(笑)
こんなんになっちゃいましたが(笑)

長女さん相当気にったようで毎日これ着るとか言っておりますが・・・
これでお出かけするとも言っております・・・

それはちょっと勘弁してくださいな。。。
しかもまだたくさん作れと。。。

こういう系統のお洋服がどうも苦手なもんでわたし。。。

しかしコスモのおじちゃん親切におまけしてくれたのかこのピンクちゃん2メートルもあった。。。
気が向いたらまたつくってあげようかなっ(笑)
これでスカートとか作ってあげたときにはもう母尊敬されまくりやね(笑)
作るのはいいんやけど外に着ていくとかいいだすけん困るとよね。。。

さてコメントお返事少しずつ書き溜めておりますので
夜にでもアップしま~す♪

ひとつ前の記事にコメントお返事してま~す♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

by miuyuumau | 2011-08-15 13:24 | ハンドメイド

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31