hibi+さんのリボンネックワンピ

d0173942_15441524.jpg


こんにちわ~♪
お盆休みいかがお過ごしですか~?
福岡はあんまりいいお天気ではないです。。。
どんより曇って。。。

先日は三十路になった私へのたくさんのお祝いコメント
本当にありがとうございましたぁ☆

家族にささやかにお祝いしてもらいましたぁ☆

さてさて・・・
ここ最近はというと・・・
オーダーもの爆縫いの日々です!
こないだお受けした分、5名様限定でしたが
私が締め切りかけるのが遅くて・・・
結局10名のかたになっちゃいましたが(笑)
半分が女の子(笑)
もう今までにないペースで縫いまくっております☆
絶対8月いっぱいには皆さんの分完成させますんで~♪
今回はオーダー先着順にお一人分ずつ作って
出来次第発送という形にさせていただいております。
だもんで、1番目の方のは金曜にもう発送しましたぁ☆
喜んでもらえるかなぁ・・・ドキドキ☆

あっそれとプレ企画の福袋、母ちゃん賞も発送いたしましたので~☆
もうほんっといい加減にしろってくらいにお待たせしちゃって。。。
すみません。。。
父ちゃん賞のsatomiさん・・・
父ちゃんが送ります(笑)

福袋中身などはまた到着してからのアップにしたいと思います。


さてオーダー縫いながらもちょこっとだけチビたち用にちくちく。。。

まずは・・・冒頭写真のもの。
やっとつくれましたぁ。
hibi+さんのネックリボンワンピ。

d0173942_15455181.jpg



このパターンを初めて見たとき、長女に着せた~いって思ったんです♪
ガリコだからこそ絶対似合うんではなかろうかと思って(笑)

110サイズで作りましたぁ☆

d0173942_15435178.jpg


大きなドット柄の生地。
どこかで見たことあるような生地?
これは荒木由紀さんの本にも使われてた
私が一目ぼれした布。
本と同じものを作ろうと思っていのですが
多分ネックリボンにも合いそう~とか思ってこちらに使っちゃいました♪

d0173942_15441911.jpg


ちょっと縫いにくい生地でしたが
出来上がるとやっぱり思った通り品のある感じに仕上がりますね~♪

d0173942_905928.jpg


ニコプチきどりのポーズ。。。らしいです。。。
撮影の時のようにポーズをとりルンルン♪
そんなポーズせんでいいけん普通に立っとってくれんかいな・・・・

d0173942_9058.jpg


特別なおでかけだったり友人の結婚式とかにもよさそう~♪
こんなシックな感じ探すけどなかなかないし。。。。

d0173942_902560.jpg





d0173942_1544449.jpg


長女さん、久々のワンピに喜んでくれましたぁ。
なんかこの人、私より女の色気を感じるんですけど・・・。
この格好のせいか。。。

ガリコちゃん用にゴムも少し調節し。。。

d0173942_1544937.jpg


今回は少し扱いにくい生地に悪戦苦闘したけども
ネックリボンワンピもhibi+さんらしくすっごく作りやすいパターンです♪

この暑い時期ワンピ一枚で涼しそうだし♪
夏終わるまでにはあと何着かは作りたいなぁ☆






さてさて続きまして~。。。

このワンピ以上に喜んだ服が・・・こちら。。。

d0173942_15463343.jpg



多分最初で最後のドピンク服(笑)

こないだコスモさんの店舗で半期に一度の半額セールのときに買ったというか
買わされたこのピンクちゃん。。。

コスモさんで同じ福岡在住のすっごく家も近い
ブログでお友達になったCaramel*mamaさんとお会いできたんです☆

コスモさんで初対面☆
ドキドキしながらも会うとめちゃめちゃいい人で~♪
チビたちもすぐに仲良くなって狭い店舗で走り回りながら。。。

私はCaramel*mamaさんと喋くりながら
楽しい時間を過ごしてきましたぁ☆
初対面なのにかなり前からのお友達のような感覚で
コスモさん退散した後には
チビたちのリクエストでゲーセン行ったり(笑)
ほんと楽しかったです♪
またお盆明けにでも遊んでくださいね~☆

そしてこのピンクちゃんですが・・・
ちびフード後ろ身頃に使ってる生地
実はハートのメッシュ生地なんです♪

絶対こんな生地買っても奥底眠るだけやんとか言いながら(笑)
なのに長女さん、在庫全部買えとかいうし・・・いやいや無理無理。。。
半額やけんまぁ仕方なく買ってあげたというこの生地なのです。。。。

d0173942_15462868.jpg



Caramel*mamaさ~ん、ちゃんと形にしましたょ!(笑)
こんなんになっちゃいましたが(笑)

長女さん相当気にったようで毎日これ着るとか言っておりますが・・・
これでお出かけするとも言っております・・・

それはちょっと勘弁してくださいな。。。
しかもまだたくさん作れと。。。

こういう系統のお洋服がどうも苦手なもんでわたし。。。

しかしコスモのおじちゃん親切におまけしてくれたのかこのピンクちゃん2メートルもあった。。。
気が向いたらまたつくってあげようかなっ(笑)
これでスカートとか作ってあげたときにはもう母尊敬されまくりやね(笑)
作るのはいいんやけど外に着ていくとかいいだすけん困るとよね。。。

さてコメントお返事少しずつ書き溜めておりますので
夜にでもアップしま~す♪

ひとつ前の記事にコメントお返事してま~す♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/14351818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のん at 2011-08-15 15:02 x
こんにちは。
初めてコメントさせてもらいます☆

限定オーダー、私も10名の中に入りたかった~
めちゃめちゃ残念です(>_<)

リボンネックワンピ、めちゃかわいぃ♪
このシックな感じが素敵です!
しかも、みうちゃん本当に女の色気満載です!!
小2にはとても見えませんね~♪

Commented by auspicious_acco at 2011-08-15 15:46
リボンワンピ!!!!なにこれ!!!かわいすぎて、卒倒しそうです。
どピンクもかわいい~♪ヘアも、ママがしたんですか??めちゃめちゃ似合ってますね。

えーーーっとぉ・・・もし、もし、生地が余ったら、このワンピ、100サイズで作っていただけたら・・・なんて、ムリですか??
お忙しそうだし、ほんっとムリならいいので。でも、すごくかわいくて、娘に着せたくなってしまいました。ルール違反だったらスミマセン。スルーしてくださいっ。
Commented by ももゆ at 2011-08-15 15:57 x
こんにちは!はじめまして!
高校2年ですー

少し前にこのブログを
初めて見て、
もう、ずきゅんでした笑
瞬殺です‥

どうやったらこんな
かわいい洋服作れるんですか?!><♪
ほんと天才!!!

洋服はすてきだし、
写真もきれいだし、
お子さんはかわいいし、
どんだけですか\^^/笑

時間を忘れてバックナンバー
全部読んでしましました‥
変態みたいですいません!笑

では‥これからも
陰ながら、
というより陰のように
応援しています♪
わたしもはやくこんな
素敵なお母さんに
なりたいなー!

Commented at 2011-08-15 17:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-08-15 18:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anon at 2011-08-15 18:25 x
きゃ~、さすがの娘ちゃん、表情がめちゃめちゃいい~。
可愛いよぉ~。
私もワンピを作ろうと生地だけ購入したものの・・・
もう・・いらない?とかどうしよう?とか考えている今日この頃です。
作ってしまえば数時間。
夏休み中いっぱい着れば元は取れるとは思うんだけど・・・・
よし、今から作ることにします!!!!
影響受けすぎですね。(笑)
お腹の赤ちゃんは順調です~。
あと2か月半、あっという間ですね。。。。
Commented by Petit Bonheur at 2011-08-15 20:54 x
こんばんは~♪
今日、プレゼント受け取りました~(*^▽^*)
もうテンション上がりまくりでした~(笑)
ありがとうございました!!
後日ブログでご紹介させて下さい♪

目が覚めそうな位のドピンクですね!
でもKAZUママさんの手に掛かるとこんなに可愛くなるんだな~って見てました。美羽ちゃん色が白いからドピンク似合う♪♪
リボンネックワンピもとっても素敵です☆
ホント色っぽいわ~・・・
美羽ちゃ~ん!その色気私に分けて~!!大笑)
Commented by かよ☆ at 2011-08-15 21:47 x
残暑お見舞い申し上げます☆
KAZUママさん、お久しぶりです!かよです(^^)
先週お誕生日だったんですよね。
遅くなりましたがおめでとうございます☆素敵な年でありますように!
KAZUママさんの誕生日の2日前に無事に4女が誕生しました。
4人目でもやっぱり出産は大変だったぁ~でもすっごく感動しました。
名前は詠絵(うたえ)です。毎日赤ちゃんの取り合いで(笑)
とってもにぎやかな日々を送ってます♪
頑張らなくっちゃなっ(^-^)/
KAZUママさんも洋裁がんばってますね。すごいなぁ~。
ネックリボンワンピ素敵ですね。長女ちゃんのポージングもステキ~
とっても似合ってますね。生地もGOOD!KAZUママさんは生地選びのセンスが抜群ですねっ!!!私も身体が回復したら色々挑戦してみたい~。KAZUママさんもお忙しいと思いますがくれぐれも体調にお気をつけくださいね!私はいっつもKAZUママさんのブログを見て私も頑張らなくっちゃっと元気をもらってますよ!ブログ楽しみにしてますね。


Commented by Caramel*mama at 2011-08-16 00:20 x
こんばんは~☆
なんか今日訪問数多い~って思ったらkazuママちゃんの影響だったのね!納得だわ!
先日は楽しい時間をありがとう~本当に楽しかった~♪
うちもまた遊びたいって言ってま~す!!また連絡するね!!
友達に頼まれて金曜日もコスモさん行ったよ~(笑)
またウーリー買ったし。。。。(笑)

ハートのメッシュもう形にしてるじゃん!早っ!!
まだまだ形になりそうにないみたいに言ってたのにね!!さすが!
もちろんミウちゃんにはたまらない一枚になったね♪
マウちゃんにも作ったのかな?!また次回会うときに着せてきてね!!
楽しみにしてま~~~~す(^-^)
Commented by taka at 2011-08-16 07:33 x
リボンネックワンピも生地もかわいい♪
みうちゃん、色気アリアリ~ですね(^^)

今日から実家に帰省するので是非、cosmoさんへ行きたいなと思います☆
ニットはネットで購入するの難しくて、やっぱり実店舗がいいな~と思って、なかなか買えずにいるので。半額セールか~、もう終わってるよね~(^^;)
Commented by yuka* at 2011-08-16 11:04 x
また遊びに来ました♪
コメントのお返事も読ませてもらいました。
ありがとうございます!
お誕生日も近いし、同い年で3人の女の子のママ♪
ほんと、共通点が多くて親近感わきまくりですっ!

それにしても、またまたかわいいお洋服!
Commented by さとこ at 2011-08-16 13:45 x
ほんと可愛い~☆服可愛いし、モデルのみうちゃんが更に可愛く見せてくれてる♪(*^_^*)
Commented by もっちぃ at 2011-08-16 17:28 x
福袋・・・実家に帰省中にて出遅れてしまいました・・(泣)
実家にはパソコンないので・・・残念~)泣
またの機会を楽しみにしてます。

夏休み後半戦・・・がんばりましょうね(笑)
外遊びは、保育園と父さんにおまかせなんですよ(笑)
私は、お家担当です(笑)

また、次回のオーダー受け受付けの際はお願いします♪
Commented by ririmx at 2011-08-16 21:23
ワンピすっごくかわいいですね!!みうちゃんにピッタリ!!ゆうちゃんまうちゃんもお揃いで着たらもっと可愛いでしょうね!娘にもこんな可愛いワンピ着せたーい♪
日本(福岡)に帰る機会があったら是非カズママ&3姉妹ちゃんに会ってみたいです☆
Commented by n_sai_sai at 2011-08-16 22:55
こんばんは。
hibi+さんのワンピース可愛いですね~。
ポケットの形が好きです。
シックなドット、かなりツボで、お店チェックしてしまいました。

作ったお洋服など気に入ってもらえるとうれしいですよね。
姪っ子に学校に持って行くから巾着また作ってねと言われ、
翌週作ったの届けに行きました
息子にも、これがいいとか、また作ってねって言われたいです~♪
Commented by なお at 2011-08-17 07:28 x
おはようございます!お返事ありがとうございまいした!!
早速生地チェックしちゃいました♡
今回のワンピもめちゃめちゃかわいいですね!いつも巾着とか小物しか作らないのでこんな感じの生地には手を出せないんですけど、こう形になったら素敵ですね~♪
相変わらずみうちゃんもかわいい!ドピンクもすっごく似合ってますね。
KAZUママさんはやっぱり洋裁学校通ってたんですか??学校通わないと服までは作れないかなぁ。
いつも質問しちゃってごめんなさ。
まだまだ暑いけど体に気を付けて爆縫いしちゃってくださいね~!!
Commented by まいまい at 2011-08-17 15:20 x
こんにちは。
あっという間にお盆休みも終わり、今日から仕事↓
やる気が出ませんわ。
ワンピかわいいですね~
我が家に女の子がいたら着せたいです。
福袋…楽しみにしてます。
届いたら連絡しま~す。
Commented by はりねずみ at 2011-08-18 11:57 x
夏休みも折り返してきましたね
宿題はどうですか~?
もう、読書感想文に悪戦苦闘ですよ(ーー;)

リボンワンピ、すごいかわいい~(#^_^#)
うちの子もこういうのすごい好きです。
小物しか作れん母を許して~(笑)

そうそう、ランドセルカバー、本当にありがとうございました、
あれから、川崎の方で、「カズママさんのブログからきましたぁ」
という風に、うれしいつながりが・・・

も少ししたら、ランドセルカバーの写真を撮って、
お店に並べま~す。(^-^)/
Commented by ミウママ at 2011-08-18 12:06 x
こんにちは。
留守にしていて遅れましたが、無事届きました~!!!
「ちびフードタンク」あれをばり簡単と言えるカズさんって凄い!!!!!
一目見て、下の子とオソロさしたーい!って思いました!
まだまだ暑い日が続きそうなのでヘビロテで着せたいと思います^^♪
Commented by ゆうこママ at 2011-08-19 02:57 x
コメントお返事ありがとうございます☆
さっそく、チビちゃんのスタイづくりから、初めてみます!
不器用な私でも、なにかできたらなあと思います!
 
そして、またまたかわいいお洋服(*^_^*)
うちのおちびちゃんたちも、姉妹なので、いつの日か
二人の服が作れるようになることを夢見ながら、頑張ります(*^。^*)
Commented by miuyuumau at 2011-08-29 15:32
のんさんへ
はじめまして~♪
コメントいただいてたのにお返事が遅くなっちゃってすみません。。。
三十路を迎えた私には参列する結婚式とかでさえこんなワンピは着れませんね(笑)
まぁでも画像で見ると色気でても中身は小2のガキんちょで
しかも反抗期真っ只中の長女さんにイライラさせられる毎日なんです。。。
Commented by miuyuumau at 2011-08-29 16:05
auspicious_acco さんへ

お返事遅くなっちゃってすみません。。。
ワンピですが同じ生地の在庫がないんです。。。
お店のほうも売り切れの状態でして…
オーダーお受けできなくて申し訳ないです。。。
違う生地でもよろしければお作りすることはできるんですが…。
すみません。。。

Commented by miuyuumau at 2011-08-29 16:10
ももゆさんへ
はじめまして~♪
ももゆさん高校2年生なんですね~!
高校生からコメントいただけるなんておばちゃん嬉しいです!!!
しかもすっごく嬉しいコメントありがとうございます☆
はやくお母さんになりたいだなんてそんなふに思っていただけることってめちゃくちゃ嬉しいし
こうして私のブログからミシン始めてみようとか思ってくれたり
子供がほしいとか、育児が楽しいとかそんなふうに感じてもらえたりすることが一番うれしかったりします。
ももゆさんのコメントが私にとってもすごく励みになりました♪
ありがとうございます☆
Commented by miuyuumau at 2011-08-29 16:14
鍵コメ 1**マさんへ

教師は夏休みも普通にお仕事なんですね。。。
生き物とかいるし生徒がお休みの間にもやることもいっぱいですよね。。。
わたしは長女の宿題にあたふたしておりました(笑)
ゴーヤ・・・私も好きではないですが…
主人の祖母がお庭で育てたのを毎年たくさんもらってます。。。
ゴーヤチャンプルばっかりで消費してきましたがジュースに
するとなお体によさそうですね~♪
残暑厳しい毎日ですがお体に気を付けてくださいね。
あっ巾着もうちょっと待っててくださいね。。。すみません。。。
Commented by miuyuumau at 2011-08-29 16:17
鍵コメ ほ**んさんへ
こんにちわ~♪
お返事が遅くなっちゃってすみません。。。
オーダーサイズMIX了解いたしました。
お待たせしてしまってすみません。。。
今ちょうど裁断して制作に取り掛かっておりますので
もうしばらくお待ちくださいね~♪
追加費用とかいらないですよ~☆
Commented by miuyuumau at 2011-08-29 16:24
anonさんへ
こんにちわ~♪
私も作ろう作ろうと思ってやっと作ったリボンネックだったんですよ…。
子供受け抜群ですね♪
でも3姉妹用には作れてないです(笑)
ニットばかり続くと布帛が面倒になってきちゃって…
しかし残暑厳しいですね♪
お腹のべビちゃん共々頑張って乗り切ってくださいね♪
Commented by miuyuumau at 2011-08-29 16:45
Petit Bonheur さんへ
ご連絡遅くなりましてすみません。。。
ブログのほうで紹介までしていただいて恐縮です。。。
娘ちゃんの着画すっごく嬉しかったです♪
やっぱり細いですね~。手も足も長い!!!
そして素敵な石鹸!興味津々です♪
こないだお友達からプレゼントで石鹸もらって
可愛すぎて飾っていたいくらいで
どうやって作るんだろうって思ってたんです!!!
意外に簡単???
私も作ってみたくなっちゃいました♪
贈り物とかにぴったりですね♪

Commented by miuyuumau at 2011-08-29 16:49
かよさんへ

かよさ~ん!!!
4女ちゃん誕生おめでとうございます!!!
いやぁわがことのように嬉しいですよ~☆
4女かぁ。未知なる世界ですね♪
可愛すぎてお姉ちゃんたちのおもちゃになりそうですが(笑)
かよさん、出産お疲れ様でした♪
なかなかゆっくりは出来ないと思いますが
お姉ちゃんたちにお手伝いもしてもらいながら
4人目育児楽しんでくださいね♪
色々聞きたいこともいっぱいですが
また落ち着いたらメールしますね☆
Commented by miuyuumau at 2011-08-29 16:51
Caramel*mamaさんへ
次回会う時に着せてきてねとか言われておきながら
着せていかなかった(笑)すでに部屋着(笑)
会いに行こう行こうと思いながらも
こないだのサンカクヤセールにも行けずじまいで…
少し落ち着いたらメールしますね☆
Commented by miuyuumau at 2011-08-29 16:57
takaさんへ
そろそろ戻られてる頃ですかね?
コスモさん行かれましたか???
ご実家でゆっくりされましたか?
こちらはもう夏休みも終わり学校始まっちゃってますが…。
takaさんとこは9月からですかね?
まだまだ残暑厳しいですがお体に気を付けてくださいね。
Commented by miuyuumau at 2011-08-29 17:14
yuka*さんへ

こんにちわ~♪
ブログの次女ちゃんと三女ちゃんのほほえましい感じ懐かしいです♪
うちも次女が生まれた時の長女荒れまくってました…。
今でもさみしい思いをさせたこと後悔してます。。。
2歳という小さいうちにいきなりお姉ちゃんになって
私も色んな葛藤しながら悩んで育児してた気がします。
今になればほんと笑い話ですが。。。
3姉妹育児楽しみましょうね☆
Commented by miuyuumau at 2011-08-29 19:57
さとこさんへ
こんににちわ~♪
男の子服可愛いですね~☆
私も同じステンシル使ってます。
でも最近はお手軽なフロッキーにお世話になりっぱなしだけども…
お洗濯後の色あせが少し気になっちゃって…。
色あせしますか?
色あせした感じもなんかいい感じな気もするのですが(笑)
冬もの早く作りたいですぅ♪
まだまだ夏物爆縫い中です(笑)
Commented by miuyuumau at 2011-08-29 20:07
ririmx さんへ
お久しぶりです♪
お腹のべビちゃん男の子だったんですね~♪
ドキドキですね♪
きっとイケメン君がでてくるんだろうなぁ☆
楽しみです♪いいないなぁ男の子☆
ぜひぜひ福岡帰ってきたときにはお会いできたら嬉しいです♪
もうちょっと、ベビちゃんに会えるまでドキドキですが
kairiちゃんとの時間をめいっぱい楽しんでくださいね♪
きっと弟君生まれたらさみしい思いさせちゃいけないって
わかっててもお姉ちゃんさみしい思いさせちゃうので…
今のうちにいっぱいいっぱい母子の時間大事にしてくださいね☆
そしてお体大事にされてくださいね。
Commented by miuyuumau at 2011-08-29 20:19
n_sai_sai さんへ
こんにちわ♪
作ったものをチビたちが喜んでくれるのが本当は一番嬉しいんですけどねぇ。
もうすぐ8歳になる長女はよっぽどのことがない限り喜ばないし…好みがまったく合わないのです(笑)
もうすぐしたら着てもくれなくなったりして…(笑)
Commented by miuyuumau at 2011-08-29 20:23
なおさんへ
こんにちわ~♪
私は洋裁学校通ってませんよ(笑)
ミシン始めたのは三女が生まれて10か月ごろだったと思われます。。。
だからまだ3年くらいですかね。
それまでは糸通しもわからないしミシンも中学の家庭科以外触ったこともありませんでしたから(笑)
他にも趣味としてたくさんの方が色々作られてますし
誰でも楽しいって思えればできますよ~☆
ロックミシンがあればニットはラクラクですよ~☆
Commented by miuyuumau at 2011-08-29 20:26
まいまいさんへ
こんにちわ~♪
お待たせしておりました福袋本日発送いたしましたぁ!
息子君たちにきにいってもらえるかなぁ☆
ゆうパックで発送しておりますので明日には到着するかと思われます♪
ドキドキ・・・ドキドキ・・・。
到着いたしましたらご一報いただけると幸いです♪
Commented by miuyuumau at 2011-08-29 20:30
もっちぃさんへ
こんにちわ~♪
夏休みもなんとか終わり…
っていうかなんだかあっという間でした。
宿題に悪戦苦闘しながらも来年は次女が1年生。。。
2人でやってくれればいいのですが
2人分の負担がのしかかってくると思うとゾッとします。
次回オーダーの時はぜひ~♪
たぶん冬服になっちゃうと思いますが。。。
よろしくお願いします♪
Commented by miuyuumau at 2011-08-29 20:36
はりねずみさんへ
夏休みもやっと終わってくれましたぁ。。。
もう親の私が宿題にぐったりでした。
来年は次女の分ものしかかってくるのか…。
そうそうその次女さんのランドセルをどの色にしようかともめていた今日この頃。。。
何色がいいかなぁと迷ってた次女に長女が一言。
はりねずみさんのランドセルカバー買うっちゃけんランドセルのいろとか何でもいいやんっ(笑)だって。
ハートがついたのがいいとかサンリオのがいいとか言うもんで
そうやん、はりねずみさんの可愛いランドセルカバーするけん
ハートとかついとっても意味ないよと言っておきました(笑)
Commented by miuyuumau at 2011-08-29 20:38
ミウママさんへ
こんにちわ~♪
オーダー無事お届けできてよかったです♪
みうちゃんも着てくれたかなぁ?男の子向けだったんで
どうかなぁと不安でしたが(笑)
来年はぜひぜひおソロチビフードでオーダーお待ちしております☆
Commented by miuyuumau at 2011-08-29 20:41
ゆうこママさんへ
私もほんとミシン扱えなかったのがウソのように
今じゃミシン無じゃ生きていけないってほど
どっぷりはまり込んでおります(笑)
いいのか悪いのかは・・・ですが(笑)
ただただ好きなことを持てる時間を作らせてもらってることに
感謝しないとなぁと思いつつ
家事を手抜きしてるところに反省する毎日だったりします(笑)
by miuyuumau | 2011-08-15 13:24 | ハンドメイド | Trackback | Comments(40)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31