お盆休み と サンプル制作

d0173942_10444216.jpg




こんにちわ~♪

夏休みも残り少なくなってきましたが・・・
あ~長女の恐怖の自由研究が残っておる。。。
これ何よりも憂鬱です。。。

なんだか一日一日が早すぎて・・・
やらなきゃいけないこともたっくさんなのにうまくことが進まず・・・
あたふたな毎日です。。。

お盆休みも家のことしたりしてて
チビたちをどこも遊び連れってってあげれてなかったので
盆休み最終日は、杷木、うきは方面へお出かけしてきましたぁ。

d0173942_10444854.jpg




道の駅とかで野菜を調達したり・・・
炎天下のなか道の駅にある公園で遊びたいと駄々こねるチビたちをなだめ
向かった先は涼しい場所・・・。

d0173942_10445121.jpg



車を走らせていたら、たまたま看板を見つけてたどり着いた場所。
調音の滝。

d0173942_1045941.jpg



すっごく涼しく心地よくマイナイオンたっぷり。

d0173942_10444525.jpg





やっぱり自然って癒されますねぇ。。。
水の音や鳥の鳴き声とかなんとも穏やかな気持ちになります。。。


d0173942_10445550.jpg



チビたち念願だった・・・そうめん・・・流しではなく


d0173942_10451668.jpg



こちらはまわし・・・。
それでもお腹空いとったけんまわしでも流しでもなんでもよかよか~♪
自然の中の湧水で食べるそうめんは格別です♪

もちろんこれも。。。

d0173942_10452718.jpg


私かき氷の中でオレンジが大好きなんです!
でも最近なかなかオレンジの蜜見かけないので・・・
イチゴとかいうチビたちを無視して強制的にオレンジを頼ませる(笑)
そして我が家の原則。。。
かき氷はみんなで一個。。。
もう一人一個買っても絶対半分以上残すので。。。
みんなで一個って決めたんです。。。今年から(笑)
じゃなきゃ買わんと。。。

そして海には連れて行ってあげれなかったので・・・
今年は木陰の涼しい川で水遊び~。


d0173942_10453798.jpg


すでにびしょびしょ浸っております。。。

d0173942_10453331.jpg



もう最高に楽しそうなチビたちの顔見るのが一番私は嬉しいです♪

d0173942_10453167.jpg


思いっきり遊んで大満足で帰ってきました。。。

d0173942_10454017.jpg




夏休みのいい思い出になったかな。。。



さてさて盆休み明けも私は爆縫いの日々でございます。。。
もう睡魔との戦いの毎日。。。

オーダー物やプレ企画お送りした方からのメールに励まされつつ頑張っております☆
またゆっくりプレ企画ものはアップするとして・・・

ここ最近、ネットの生地屋さんからサンプル制作依頼を何点かいただいてて
そちらもオーダーと並行してちくちくしてるのですが・・・

その第一弾がハピネスラボさん♪
冬の雪の結晶のキルトニットなどでも大変お世話になった生地屋さんです。
同じ九州の長崎のお店。
それだけでもなんか嬉しかったり♪

そのサンプル制作させていただくことになりました♪
今回ひとつめは・・・
すっごくいい色合い、肌触りのジャズネップ生地で。。。
ほんっと、この生地私大好きになりました!

d0173942_10564073.jpg


この色合いがすっごく好きです♪
今回は大好きなinoriさんパターン、ドルマンスリーブで作らせていただきました♪

d0173942_10574347.jpg


ジーンズに合わせるだけでお洒落さんに見える♪

d0173942_10573444.jpg


最近雑貨屋さんで買ったメガネがお気に入りの長女さんです。。。
指紋つきすぎて前見えんっちゃないってほどなんか汚いメガネ。。。(笑)

d0173942_1057109.jpg



そしてもいっこ。。。
こちらも同じくハピネスラボさんのスカラップ生地
hibi+さんのリボンネックワンピにしましたぁ♪

d0173942_1141236.jpg


両耳なので110で脇のポケットのとこに片耳を使って生地節約(笑)

d0173942_1135395.jpg


涼しげでさらっとした生地で夏用ワンピとかギャザーキャミとかにはもってこいですね♪

d0173942_1125312.jpg



まだまだいっぱい生地いただいたのでちょこちょこ合間縫って形にしていきたいと思います♪

ハピネスラボさん8月29日からカートオープンなのでぜひぜひチェックしてみてください☆


さてさて・・・
今日はちょっとこれから長女の用事でお出かけです。。。
コメント&メールのお返事・・・大変申し訳ないですが時間空いたときに
まとめて書かせていただきますので・・・
毎度毎度ほんとすみません。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/14377107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミウママ at 2011-08-19 13:20 x
ハピネスラボさんのトップページにミウちゃんが!!!!!
めちゃめちゃべっぴんさ~ん♪♪
ジャズネップ生地もいいな~ちょっと真剣にロックミシン検討しようかな^^
川遊びも楽しそうですねー!見ているこっちまで涼しく感じられました^^
うちも和歌山のみなべ(南高梅の産地のところです)に行ってきましたが超暑い!!私は日陰から出れませんでした・・・(^^;)
あと、オレンジのかき氷初めて見ました!!!食べてみた~い(^∀^)/
Commented by ゆっきーのママ at 2011-08-19 13:57 x
こんにちは~。昔 私も調音の滝行きました!なつかしいなぁと思いながら楽しくブログ拝見しました。
もう秋物の時期ですね。かわいいドルマン 娘ちゃんにとても似合ってますね! 爆縫いがんばってください!!またUP楽しみにしてまーす♪
Commented by ほのりん at 2011-08-19 14:34 x
とっても涼しそうで、見てるだけで癒されますね♪ 私、オレンジのかき氷って見たことないかも。スーパーでもオレンジのシロップ売ってないし…あったら一度食べてみたいなぁ(*≧∀≦*)
3姉妹ちゃん達、びしょ濡れでとっても楽しそうですね!!
ウチもほとんど遊びに連れて行ってあげれてないけど、来週の月曜日に次女は初めてUSJ に行って来ます♪

ドルマンスリーブ、とっても素敵ですけど、なんだか美羽ちゃんの顔が浮かない顔に見える様な…たまたまかな!?
リボンネックワンピ、やっぱり良いなぁ…この前カートオープンの時に買えば良かった。ちょっと後悔…

美羽ちゃん、かずママが言う様にめちゃくちゃ色気ありますね♪
ほんとウチの長女と同じ2年生に見えないなぁ…と、横でDS しながらあぐらかいてるまだまだお子ちゃまな長女見ながら思いました♪
Commented by anon at 2011-08-19 16:34 x
オレンジ…確かに見かけないですね。この前の花火大会で珍しいなあって思いました♪
ハピネスラボさん、見てきました~。何度か買ったことある。
やっぱり娘ちゃん、絵になるなぁ。
うちも今年は海は行ってません…地震、怖いし。
でも川で十分楽しんでました。
Commented at 2011-08-19 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あやこまん at 2011-08-20 12:00 x
マイナスイオンがたっぷりの写真素敵~♪
こっちまで癒されました~!
ゆうちゃん、最近お姉ちゃんに似てきた気が
しますっ!
一瞬「あれ?お姉ちゃん?ゆうちゃん?」と
思うことが出て来ました~。私だけ?(笑)
まわるそうめんとか、子どもは楽しいだろうな~!

ジャズネップ生地、すごい可愛いですねー!
シンプルで合わせやすそうだし、無地ってカンジじゃ
なくて可愛らしさUPですね~♪
また作品UP楽しみにしています!
Commented by n_sai_sai at 2011-08-20 19:35
こんにちは。
まわしそうめんって九州の定番なんでしょうか?
鹿児島の友人のとこに遊びに行ったとき
唐船峡でそんな感じのマシーンでそうめんいただきました。
楽しくって美味しかったの思い出しました。

リボンネックワンピ、生地違ったら
印象がビックリするくらい変わりましたね~。
ハンドメイドの醍醐味ですね♪
Commented by Petit Bonheur at 2011-08-21 00:12 x
オレンジのかき氷見たこと無いです。美味しそうですね(^^)
皆で1つ!って分かります。「食べたい!」って言うから買っても結局残すんですよね~(^_^;)

ドルマンスリーブ大人可愛いですね~♪
リボンネックワンピもめっちゃ可愛い♪♪
美羽ちゃん流石モデルさん!何でも似合いますね(*^-^*)
Commented by かおりん at 2011-08-22 17:41 x
お久しぶりです。
最近、ケータイをスマートフォンに変えたので、パソコンを開くことがほとんどなくて、コメント久しぶりです。ブログはちょこちょこ覗かせてもらってましたが、スマホの文字入力にまだ慣れず、なかなかコメントできませんでした。
福袋も逃してしまって、ショック。。。

どれも、素敵ですね~♪センスが良くってうらやましい。全部欲しい!

長かった夏休みも、残り二日ですね。やっと、学校行ってくれる~。でも、二学期は運動会もあるし、忙しそうですね。
Commented by はりねずみ at 2011-08-22 21:47 x
オレンジのカキ氷、初めて見ました
シロップは市販されているのでしょうか?
やっぱり、オレンジ味?(だよね?)
おいしそうです(^Q^)

夏休みは、ところによって違うんですね~(@_@。
うちの夏休みは、7/23~8/28までで、29日から後期が始まります(2期制なんですよ~)
通信簿も2回しか来ません。(^^ゞ
何だか、3年目なのに、慣れません(^-^;
残りの夏休み、怪我のないように満喫してくださいね~(^-^)/
Commented by syu-on* at 2011-08-25 01:30 x
すっごい気持ち良さそうなトコですね~。
私もいってみたい!
オレンジ味のかき氷なつかしいです。
小さい時地元の祭で食べてたなー。
これって西日本だけなんすかね?
関東に嫁いできてから見たことないです。
うちはかき氷は争奪戦デスヨー。
三歳児もしっかり一つ食べます。
だから、外では滅多に買いません。
ハピネスラボさんの生地ホントにカワイイ~♬
欲しくなっちゃう
ミウチャン効果で(笑)うちの真っ黒娘もあ~なんないかなっと思ったり、思わなかったり(T_T)

Commented by 3人のママ at 2011-08-30 08:19 x
とても涼しそうな場所ですね!!私も夏は阿蘇に行きたくなります。。
涼しい場所を求めちゃいますよね。うちの子供達も川などに連れていくとちょっとだけのつもりが全身びしょ濡れ!!毎度の事なので着替えやバスタオル準備万全です。私もhibiさんのリボンネックワンピースを見た時は長女にって思いました。すっごく可愛くて久々に長女も催促してきました!丈を短くしてチュニック丈にしても作りました。
これからは少し厚手の生地で作ってもいいですね!!
by miuyuumau | 2011-08-19 10:34 | 日記 | Trackback | Comments(12)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31