プレ企画もの と オーダーもの



今日は2回に分けて更新♪
さぼってたので・・・(笑)

写真もいっぱいですが・・・
お時間ある方はお付き合いください♪

写真撮れるた分だけしか撮ってないので全部ではないんですが・・・
もうどれがプレ企画のだったかオーダーだったかわけわかんなくなってしまって・・・(笑)

えっと、まぁつくったものたちをだだーっとアップします。。。

まずは・・・

d0173942_1252520.jpg


PUGCABINさんのパンケーキニットのブロックチェックで
ハーフパンツ。

お次は・・・
d0173942_1253969.jpg

コスモさんの店舗に行って購入したくしゅくしゅっとしたシャーリング?のボーダー生地♪
これすっごくお気に入りの生地です♪
d0173942_1261093.jpg

zoozoonapsさんのフロッキー♪

zoozoonaps さん只今予約フロッキー受付中みたいですよ~☆
なかなか通常では売り切れちゃってて買えないので。。。
9月5日までみたいです♪


そして・・・
いつものギンガムチェックの・・・
d0173942_1262560.jpg




そして・・・
この短期間に何着作ったかわからないほど作ったちびフード♪
hankypankyさんのカノコブラックで。
d0173942_127861.jpg




RickRackさんのギンガムスムースニットで。
後ろ身頃はグレーの生地で。
d0173942_1272050.jpg




こちらはブラックとフードはボーダーで。
リブはワイン色?のような。。。
全部コスモさんの生地で。。。
ポイントにこちらはアンの木さんのフロッキーつけました♪
アンの木さん30日までカートオープンしてるみたいです♪
d0173942_1273687.jpg


まだまだ続きますチビフード。。。

d0173942_1293623.jpg

こちらサラッとした薄手のドット柄生地で。
こちらもコスモさん。。。
プレ企画の方に入れた分です♪
d0173942_1292381.jpg


当選されたPetit Bonheurさんがブログで紹介してくださってます⇒
なんだかお恥ずかしい感じですが(笑)
この適当な更新の我がブログ・・・

Petit Bonheurさんすごく器用でセンス抜群です♪
色々作っちゃってすごいです!

そうそう、niko and...私も大好きなんです☆
あれもこれもほしくなる雑貨いっぱい♪
父ちゃん、私の誕生日とか結婚記念日とか・・・
プレゼントを買うときは

niko and...に行けばなにか見つかると思ってるほど
私はniko and...大好き♪
あと全然関係ないけども・・・
私のも一個大好きなお店。
アインソフ。。。
昔からブランドものヴィトンとか・・・なんだっけシャネル?コーチ?他思い浮かばない(笑)
そこいらへんのブランドとかがどうも苦手で・・・というか
そういうものが似合わない私なもので(笑)
そんなお高いブランド財布をプレゼントしてくださる方と
お付き合いしたこともないので(笑)
お財布とかバックとかはいつもここで
記念日ごとに父ちゃんに買ってもらってます(笑)
高いものは自分では買わない(笑)
革のあの感じが大好きなんです♪

すみません・・・話はそれましたが・・・

そしてこちらもプレ企画の。
d0173942_1295236.jpg


こちらもプレ企画の。

d0173942_12101341.jpg

このオレンジの組み合わせ、大好きです♪

フードはチョコボーダーでリブはカーキで。
後ろ身頃はチョコ色のワッフル生地使ってます♪
d0173942_12102346.jpg

フロッキーはアンの木さんのとzoozoonapsさんとこのブラウンで。


あとはギャザーキャミ。
ちょっと秋色で。
d0173942_1242182.jpg


そしてお友達にプレゼント用に。。。
作ったものたち。。。

知り合いの息子君、5歳の男の子用に。
大好きな飛行機フロッキーで♪
d0173942_121033.jpg

こちらはCHIBIMEN'Sさんフロッキーです。

うしろはグレーでフードはボーダーの組み合わせ。
d0173942_121240.jpg


ちびフードやっぱり前身頃と後ろ身頃の生地を変えたほうが
着たときにとっても可愛いんです♪
しかも・・・これは作る側の勝手な言い分ですが・・・
前後のボーダーを合わせる手間が省ける(笑)

そしてもう一着息子君用に。。。

d0173942_1232484.jpg


これも大好きな車フロッキー♪
さっきのオレンジの組み合わせでこれは後ろ身頃をボーダーに
フードをチョコ色ワッフルにしてみました♪

d0173942_1232136.jpg


そしてお次は主人の前働いてた会社の友人の娘ちゃん用につくったもの♪

d0173942_1233073.jpg

女の子なのに黒で作っちゃってすみません。。。
可愛らしいぞうさんフロッキーで♪
こちらのぞうさんもzoozoonapsさんの。

うしろにボーダー持ってきて♪
d0173942_1233237.jpg

なんかどれも代わり映えしないデザインですみませんです。。。

それとセットでバルーンスカート♪
d0173942_1233414.jpg


いつもよりギャザー多めのバルーンスカート♪

d0173942_1233781.jpg



上下で着てもらえるようにと色合いもこんな感じにまとめました。
ちょっと地味だけども。。。

d0173942_123409.jpg


第2子女の子が生まれたのでお顔を見におうちにお邪魔させていただきました♪
d0173942_1234230.jpg


りえママさ~ん、美味しいおもてなしありがとうございました♪
カメラ忘れて行って写真が1枚もない・・・
また近々お邪魔しま~す♪

そして・・・

d0173942_14132589.jpg


こちらは長女のお友達にと120サイズで作ったちびフードでしたが
サイズアウトだったため
同じ事務所の子にもらっていただいたもの。。。

あの使い道の難しいピンクハート生地をフードに使ってみたけど・・・
アンの木さんの薔薇フロッキーとかつけて

d0173942_14131817.jpg


うしろをボーダーにしてみたので
ピンクもなんかいい感じに思えてきたひと品です(笑)

d0173942_1413647.jpg


ひーちゃんもらってくれてありがとさん♪

さてさて・・・
なんか写真多すぎて申し訳ないですが・・・

その他プレ企画にいれたものたちは・・・

d0173942_12931.jpg

ボーダーのドルマンスリーブ。

d0173942_1281374.jpg

少し薄手のキルトニットに襟はバテンレースつけて。

d0173942_1275863.jpg


あとは・・・この暑苦しい時期ですが・・・
d0173942_128521.jpg


ネックウォーマーも入れちゃいました(笑)
真冬に使ってください♪

とりあえずこんな感じです♪

d0173942_12103422.jpg


日々合間合間にちくちくしながら・・・
ハンガーかける場所もなくなりつつ・・・

第2弾オーダー分は今朝ゆうパックにて発送いたしましたので
明日以降アップしたいと思います♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/14446564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かおりん at 2011-08-29 17:01 x
こんにちは~♪

美羽ちゃん、お熱大丈夫ですか?
カズままさんも、体調大丈夫ですか?

うちの娘の学校は、宿題がすごく少なくて大丈夫か?と心配しました。1年生だからでしょうか?
ドリルみたいなものが、国語と算数一緒で1冊。毎日1ページずつやって、10日くらいで終わっちゃううっす~いヤツ。
絵日記、1枚。
以上でした。

自由研究、工作、習字、絵、読書感想文などは、やりたかったらやって持ってきてくださいと言う、ゆる~い感じ。大丈夫か?娘の学校。
新学期は25日から始まり、うちも初日からしっかりお勉強でしたが。。。初日から給食って、親は助かる。

カズままさんの、お家って写真に写ってたのを見た感じ、すごく綺麗でおしゃれですよね。うちも、いろいろ工夫はするのですが、なかなか生活感満載でおしゃれな感じになりません。。。子供が作った、工作とか学校からもって帰ってきたのってどうしてます?これが一番困るんです。
Commented by anon at 2011-08-29 17:50 x
親の丸つけ・・・うちもあります。
宿題のチェックも親がやるようだし・・・試されてるんでしょうか?
うちも5日前にして1つやり忘れていたのを気づきました。。。。

うちの義母も手術があり・・・なんだか疲れる毎日です。
やりたいこと、やらなければならないことが頭の中でぐるぐる回り、それだけで疲れてしまってました。。。。

今、皆さん2学期が始まるの早いんですね。
うちは1日からです。
日常生活に戻れるのがうれしい~。
KAZUママさん、ほんと、どれもおしゃれで可愛くできてますね。
黒のニットって今まで買ったことがなかったんですが・・・
この前、実店舗で裏起毛が売っていたので、影響を受け買ってしまいました。
冬のパーカーをか作ろうかな~って思ってます。
Commented by LeiLina at 2011-08-29 21:37 x
こんばんは^^
夏休み終盤の大仕事、ご苦労様でした!!
我が家も小学生が二人になったもので・・・宿題の答え合わせが
算数と国語合計4冊(・・; 気の利かないことに答えなし=3
3年生までくると算数も4ケタの計算になり、そろばん1級の母
久々にそろばんで答え合わせしましたよ^^;
お忙しい中でもスイーツ焼いたり、噂のちびタンクフードを大量に
お作りになられたり♪素晴らしい!!です!!
コチラで拝見して以来気になって仕方のなかったちびタンクフード♪
待ちに待った型紙が明日届きます♪kazuママさんの素敵なちびタンクを
拝見しますます熱が上がってきました!!今夜のうちにあれこれ終わらせて明日は爆縫いするぞ~♪

あっ!!今更ながらお誕生日おめでとうございます(^^*
素敵な一年でありますように☆.・。
Commented by りえママ at 2011-08-29 22:46 x
こんにちは!先日は忙しい中、遊びに来てくれてありがとう!!
素敵なお洋服もたくさんもらっちゃって、もう、うれしくてその日の夕方に
旦那の実家にお洋服見せに行ってきたよ(笑)
お母さん「はぁ、すごかぁ!」の連発!ほんと、ありがとうね\(^o^)/
それにしても、大変やったみたいね。。。一番面倒なのがだいたい最後まで残るもんね。
そして、とうちゃんも忙しいとなると、、。うちも同業者なんで今、忙しくて
平日は母子家庭ですか??って感じよ。そして、かずちゃんたちが
来てくれた次の日あたりから親知らずが腫れて毎日歯医者に通ってた。。。
やっと、少し落ち着いてきたけど、睡眠不足で体力が落ちて腫れたのに、そういうときに限って
パパが忙しいけん、休めんし。なんか、私も愚痴みたくなってきた(笑)
とりあえず、また遊びに来てね。もちろん、ミシンが落ち着いてでいいよ~。
なんか、もっとたくさん話したかったし、ひまりもお姉ちゃん達と遊べてうれしかったみたい☆
Commented by のん at 2011-08-30 00:01 x
夏休みの宿題、お疲れ様でした!
他にも色々重なって、大変でしたね
カズママさんの体調は大丈夫ですか?(>_<)

そんな中、素敵な作品をたくさん作られてて、すごいです☆
ちびフード、黒やグレーの基調のものも素敵でしたが、
オレンジの組み合わせも雰囲気が変わってすごくかわいいですね♪

他にもかわいい服がいっぱいで、写真いっぱいの今日は、
拝見しながら、どんどんテンションがあがりました~☆
Commented by もっちぃ at 2011-08-30 09:21 x
素敵~☆☆☆
本当に毎回素敵な作品に心奪われます♪

始業式早いですね・・・
こちらは、明日からなんですよ(^^)

ママさんも多忙と思われますが、お身体気をつけられてください。
また素敵な作品楽しみにしております♪

冬ものオーダー受付始まりましたら、またお知らせいただきたいです。
宜しくお願いします。

新学期開始・・・はりきっていきましょう(笑)
Commented by n_sai_sai at 2011-08-30 09:42
おおー、たくさんの作品upありがとうございます。
一同に並ぶとお店屋さんみたいですね。
ちびフード、生地の組み合わせが素敵で、
とてもとても参考になります。
岩手は朝晩大分涼しくなってきて、
秋物を考えはじめていました。
オレンジ×チョコで作って見たいなあと思っています。
Commented by はりねずみ at 2011-08-30 09:54 x
すごい、すごい、すごい、すごい!!!
カズママも夏休みの宿題みたい~w(゜o゜)w

カズママの更新が29日あたりじゃないかと午前中「張り込み」してたんですが、
お昼過ぎに娘が学校から帰ってきたので、「張り込み」もおしまい(笑)
最後の写真はどちらのショップですか?
って、ショップ(実店舗)とみまごうばかりの画像・・・(◎-◎)

触発されます~~~σ(^_^)わたしもがんばるぅ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
元気もらったぞー!! 今日もアゲアゲ?!(笑)
Commented by ゆっきーのママ at 2011-08-30 11:22 x
こんにちは~ 宿題お疲れさまです!!うちもいつか夏休みの宿題に追われる日がきそうです。まだ三歳ですが。。。
始業式って25日なんですね。同じ福岡でも違いますね。
うちの地区は9/1からです。これは私の子供のころから変わってません。何十年も前のことですが(*^_^*)
たくさん作ってますね!すごーい!! 私の作品を置いてもらえるところが決まったので、今 いろいろ製作仲ですが、なかなか作業がはかどれず。。。かずママさんを見習って爆縫いがんばりまーす♪
ではまた覗きに来ます!
Commented at 2011-08-30 19:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Petit Bonheur at 2011-08-30 22:26 x
ブログのご紹介ありがとうございます♪m(_ _)m
そしてちびフード本当にありがとうございました☆

niko and...イイですよね~!!つい先日も行って来たばかりです♪♪
金欠で何も買えませんでしたが(苦笑)
見ているだけでも楽しいですよね(*^_^*)

宿題、大変ですね。。。
B4画用紙10枚だなんて普通にムリな気がします(- -;)
ウチの娘なんて読書感想文3枚でもブーブー文句言ってました(笑)夏休み前なんて「1日で宿題全部終わらせる!」な~んて言ってたのに、、、ま、やる訳ないですよね(^_^;)でも何とか宿題全部終わってほっとしています♪宿題って親の方が大変ですよね。。。KAZUママさんもお疲れ様でした(^0^)/
Commented at 2011-08-31 09:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-08-31 09:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru at 2011-08-31 11:50 x
こんにちは!!
昨日福袋届きました~!!メッチャ豪華でした!!
本当にありがとうございました。
早速着させていただいてます。
おそろい着せると可愛くってにやけちゃいます(*^_^*)

ありがとうございました。

これからも陰ながら応援させていただきます。

ぽちっとな☆
by miuyuumau | 2011-08-29 14:36 | ハンドメイド | Trackback | Comments(14)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31