バテバテな日々とブルーベリータルト。。。

バテバテな日々とブルーベリータルト。。。_d0173942_123563.jpg





こんにちわ~♪
大変ご無沙汰しております。。。
ブログ放置ですみません。。。

なんやかんや忙しく・・・
長女の夏休みの宿題と戦ってたり・・

バテバテな日々とブルーベリータルト。。。_d0173942_12594885.jpg


もう長女と喧嘩しまくりで精神的にやられました・・・。

自由研究・・・悲惨でした。。。
自分が興味のあることなどを題材にB4画用紙10~50枚書くようにと・・・
50枚って書けるわけもなく・・・最低枚数の10枚でもぅ限界。。。

しかも長女さん興味あることミニトマトって・・・
ミニトマトについて画用紙10枚にまとめあげるって・・・
そんなぁ・・・1枚くらいでじゅうぶんな気がする・・・
10枚て無理やろうもん・・・。

ネットからありとあらゆる情報を印刷して渡してたけども・・・
漢字が読めんとか何書いたらいいと?とか質問ばっかで
自分でやろうともせず挙句の果てに始業式2日前になって付きっきりで仕上げましたよ。。。

もう私に課せられた宿題みたいな。。。
そして貯金箱もつくらないかんし・・・

バテバテな日々とブルーベリータルト。。。_d0173942_130631.jpg


習字も書かないかんし・・・
作文は書かないかんし・・・
あんたはいったい夏休みなんしよったと???

私が子供のころこんな宿題多くなかった気がする・・・。

長女さん自らやったのは夏休みのスキルというむか~しあった夏休みの友みたいなのだけ・・・。
しかもそれ親がぜ~んぶ丸付けせないかんくて・・・

ああぁぁぁああああ他に色々やらないかんこといっぱいなのに
時間がないのにぃぃぃぃいい。。。

ひとりテンパってました・・・。

そしてすべてが終わったて準備万端!とか思ったら
長女さん寒いとか言い出して・・・
39度の熱・・・

おいおいっ・・・

結局始業式からお休み・・・。

うちの小学校25日が始業式で初日から授業という
なんとも頑張り屋さんな小学校でございます。。。

その間もまわりで色々トラブル多発・・・。

主人のお母さんが骨折・・・入院。。。
病院に付き添ったり、お見舞いに行ったりと・・・

そして最近ひかりにかえてネットが調子悪く
ついにつながらなくなって工事に入ってもらったり・・・

そしてこんな忙しときにかぎって父ちゃんも忙しい。。。
土日休みもなく早朝から深夜までの仕事。。。
私もきついけども父ちゃんもきついし・・・。
ここ最近イライラも絶頂なくらいきつかったです。。。
なんか限界にきて泣きたくなるくらい。。。

とこんなとこで愚痴っちゃいましたが・・・

そんなこんなでブログ更新もできずじまいで気づけば1週間以上放置しちゃってました・・・。

オーダーも8月中に仕上げるぞ~余裕だ!なんて思っていたら
ん?今日は29日。。。やばい。。。

なんとか残り3名・・・ですが。。。頑張ります!!!

でもミシンしてる時は息抜きというかすっごく幸せな時間です♪
早く仕上げなきゃぁっていう焦りは少しありますが
福袋オーダーさせていただけて作ってるほうもすっごく楽しいんです♪

オーダーくださったみなさんに絶対喜んでもらえるようにと!!!
頑張りますので~もう少々お待ちくださいませ。。。

さてバテバテな日々の中イライラしたらお菓子作り(笑)
甘いもの食べると機嫌よくなるし(笑)
っていうか道の駅で大量に買ったブルーベリー使わないかんくて
強制的に焼かされたブルーベリータルトですが。。。

バテバテな日々とブルーベリータルト。。。_d0173942_1235291.jpg


アーモンドクリームの中にもブルベリーを入れて
今回はミニタルトと・・・
バテバテな日々とブルーベリータルト。。。_d0173942_124785.jpg



18センチ型で焼きました♪
バテバテな日々とブルーベリータルト。。。_d0173942_1241038.jpg


ブルベリージャムとかのイメージで食べるからか
フレッシュなブルーベリー自体にはあまり甘さを感じない・・・
イチゴタルトやフルーツタルトのほうが断然美味しい気がするのは私だけ?(笑)
なら最初からブルベリーを買わなくてもよいのではと思います。。。

さてさて・・・
写真もたまりにたまってて
プレ企画ものなど作ったものたちはのちほどまたアップします♪
前回のコメントも今日中にはお返事書きますので。。。すみません。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

by miuyuumau | 2011-08-29 13:07 | お菓子づくり

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31