ハピネスラボさんのサンプル制作

d0173942_22444719.jpg



こんにちわぁ。
あっこんばんわです。。。

23時を過ぎウトウト睡魔と闘いながらの更新です。。。
みんな寝てしまって1階にひとりぼっち・・・。

あくび連発で・・・書いてます。。。

d0173942_2247864.jpg



えっとこないだのサンプル制作第2弾。
ハピネスラボさんのです。

今回のサンプルでいただいた生地は
マルチスラブ接結*モスグリーン&30/ コーマスパンフライス*ハッピードット*モスグリーン

私が今までに使ったことのない色の生地です。
生地を眺めること1時間ほど・・・
イメージトレーニング???のようにあーでもないこーでもない
頭の中でぐるぐる。。。
この間、生地を見つめながら椅子にボーっと座って考える。
何作ろう。。。なんがいいかいな。。。
んでっ、よしっカーディガンにしよっ。
そんな曖昧な感じの中、生地をあさっていると
奥底にゴミのようにくしゃくしゃになったリバティ発見!

これだっ!これと組み合わせよう~♪
となったひと品がこれです。

d0173942_22465782.jpg


このグリーンの感じとリバティがいい具合ではないかいっ♪
リバティなんてこれくらいしか持ってなかったけども
このカーデの為にハギレさん残ってたって言ってもいいくらいに
発見したとき私的にはビビっときました♪

d0173942_23171991.jpg



なんかすごい高そうなカーデに見える~(笑)

d0173942_22464023.jpg


前回のサンプル生地で作ったネックリボンワンピと組み合わせてコーデ。

d0173942_22443675.jpg


ジーンズにも合うのでは♪
d0173942_22471643.jpg








そしてもいっこ・・・

d0173942_2251246.jpg


こちらもハピネスラボさんの
天竺フルーリー*ベージュ杢×ココア*

d0173942_2248434.jpg


落ち着いた色合いの小花柄大好きです♪

d0173942_22492215.jpg


秋にぴったりの色合い。。。
肌触りも良くベビー服にもいいなぁと思いました♪
こんな生地でロンパースなんか絶対可愛いと思う♪

d0173942_224882.jpg



こちらもワンピのうえに羽織る感じで♪
d0173942_22484244.jpg



ちょっと涼しくなる秋にブーツはいて・・・
d0173942_22522966.jpg


メガネいらんしっ。。。

d0173942_225297.jpg


今回のパターンはhibi+さんカーデのフードなしで作りました♪
ボタンまでつける余裕がなかった(笑)
というよりボタン切らしてて・・・
長女用やしもういらんっちゃないボタン。。。とか思えてきた(笑)

そんなこんななサンプル制作。。。

d0173942_22443427.jpg




ハピネスラボさん只今カートオープン中なのぜひチェックしてみてください♪


さて・・・福袋オーダー届いたよ~のご連絡もいただき
喜んでいただけたことがすっごく嬉しいです♪

残り3名様 ほ**んさん、K川さん、スウェーデンのOさん
もちょこっとお待ちくださいね♪
 

それと初めましての方やたまたまこのブログにたどり着いた方・・・
いろんな方にオーダーお願いしますってメールをけっこういただいてるんですが・・・
すごくありがたくてとっても嬉しいメールばかりなので・・・
お受けできる分はなんとかしてお受けしようと思っておりましたが
今けっこう手一杯な感じですごくお待たせしちゃうことになりますので
オーダー受付はブログで再開のお知らせしたいと思います。
それまでお待ちいただければ嬉しいです♪

今お返事して受けてる分には責任を持って制作させていただきますので~♪
なるだけ早い発送を心がけておりますので
どうかご理解くださいませ。。。

すみません。。。

そしてメールのお返事もいつも遅くなっちゃってすみません。。。
最近大事なメールが迷惑ホルダーに振り分けられてたりして厄介です。。。
迷惑メールが普通の受信箱に入ってきたり・・・
なんだ???って感じです。。。
いつもたくさんのコメントもありがとうございます♪
まだお返事できてない分は記事にてまとめさせていただきますので。。。
待っててくださ~い。。。

さてと・・・明日から9月。。。
残暑がまだまだ厳しいですね。。。

秋が恋しいです。。。
秋という季節が大好き。。。
冬もまぁまぁ好き♪

夏は苦手です。。。


ではではおやすみなさいませ。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/14464999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ほのりん at 2011-09-01 06:04 x
おはようございます!!きゃ~めちゃくちゃ素敵なカーデじゃないですか。 私もグリーンの生地って買った事ないですが、イメージトレーニングしてこんなに素敵なのが作れるなんてさすがです。もう秋だなぁ~なんて思っちゃいました。お出かけ着にもカジュアルにも着れるのが良いですね!!    娘達もやっと今日から2学期です。少しはミシン触れる様になるので、かずママに刺激をもらって私もがんばろ!!
Commented by 桃ママ at 2011-09-01 06:24 x
おはようございます
やはりセンス良いお洋服になりましたねぇ~~
お写真のセンスもバッチグ~だし長女ちゃんのモデルさん姿も自然でいい感じだしメガネをさりげなくしたりブーツも季節の先取りでいい感じですね
秋はお洒落的には重ね着も色々できるので好きですが
お日様も早く沈むし、なが~く寒さが厳しい北海道では冬籠りを考えちゃうので何とも淋しい感じがしてちょっと苦手かな?(>_<)

ポチ
Commented at 2011-09-01 07:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-09-01 08:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by リトザラス at 2011-09-01 09:02 x
初めまして^^
hibi+さんのHPからkazumamさんの素敵な作品と長女ちゃんのあまりの美人っぷりに惚れて来てしまいました(*^^*)
どのお洋服もセンスが良くて釘付けです!!
私のハートを打抜いていますw
カーディガンも大人可愛くて店頭にあったら即買いです!

ハンドメイド初心者ですが、kazumamaさんのブログを励みに精進していきたいです。
これからもブログの更新楽しみにしています♪
Commented by ヨピリ~タ at 2011-09-01 09:25 x
こんにちは。
このカーデ可愛いです。
パターンはオリジナルですか??
よかったら教えてください。
このグリーンの生地。。可愛いなぁ。。
買おうかなぁ~(*^ε^*)
Commented by なお at 2011-09-01 09:59 x
おはようございます!!カーデ素敵ですね~♪
みどりってなかなか手に取ることがない私ですが、こんなのが店頭に並んでたら即買いしちゃうだろうなぁ。すっごくかわいいです!
kazumamaさん洋裁習ってないんですか!?それなのにこんなにお洋服が作れるってまさにマジック!!
私も短パンから初めてみよ~って思いながらもう秋だし・・・
お忙しそうですが ちゃんと寝て元気に秋を迎えてくださいね!
Commented by hiroko at 2011-09-01 10:03 x
はじめまして。
いつも読み逃げしてました、すいません(>_<)
長女ちゃんの美人っぷり、ほんと小学生??っておもうほど、
大人っぽいですね~。
うちは男の子なので、将来こんな美人さんがガールフレンドになってもらいたい(笑)

オーダーもお願いしたいです。すごくすてきなお洋服、ツボです(^^♪
またオーダー再開しましたら、ぜひお願いします!!
Commented by はりねずみ at 2011-09-01 10:41 x
うっひゃ~。ドツボ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
hibi+さんカーデのフードなしのパターンは最強ですな・・・(#^_^#)
生地の組み合わせ、ドンピシャ! 
ほんと、高そうに見える(笑)

最近パターンの購入にはまっています(・・;)
宿題が増えるなぁ・・・(爆)
Commented at 2011-09-01 11:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なづいろママ at 2011-09-01 11:38 x
ぉ久しぶりです♪( ´▽`) 以前作って頂いたカーデ、、これからの季節に使えそうで今からワクワクしてます◎
今回のグリーンのカーデ、めちゃ可愛い☆彡ですね。。大人用で、私が欲しいです!?? hibiさんのネックリボンワンピも娘さんが着ると?かなり可愛い♥♥
また、オーダー是非お願いしたいです(。-_-。)
夏休みも終わり、、息子くん幼稚園スタートでやれやれ(笑)和ママさんも残暑残りますが、お体大事に頑張ってくださいね〜〜
Commented by n_sai_sai at 2011-09-01 11:44
モスグリーンに落ち着いた小花柄
わたしの手にかかったら、
ばあちゃんシャッツができあがるσ(^◇^;)
みなさんがおっしゃるとおり
生地の組み合わせが絶妙で、素敵です。
そのセンス、本当にうらやましいです。
余裕があるときに、過去の作品の中から
特に気に入ってる!生地合わせ特集
なんて、やっていただけたら...うれしいです。
Commented by こっちゃんmama at 2011-09-01 13:16 x
         はじめまして~
   ブログってなに?ってくらい化石のような私が…     いつのまにかカズmamaさんの素敵!すぎるブログを
      拝見するのが日課になり…
  いまでは私もブログをはじめるようになりました♪
      すご~く 影響うけちゃってます・・・!
  ボーイッシュななかにも甘さがあるバランスすごすぎです!
   小心者で いつも読み逃げしちゃててすみません・・・
     これからも 楽しみにしてますね~♪
      お体お大事に・・・がんばってくださいね♪
  おいそがしそうなので コメント返信はけっこうですよ~      
    
Commented by まいまい at 2011-09-01 22:24 x
こんばんは~
今回のグリーンのカーディガン…
私のつぼにはまっております。
大人用でほしいぐらいです。
ほんと毎回『どこにこんなパワーがあるんだろう』って感心しっぱなしで…
こっちまでパワーをもらってます!


今、子供の風邪がうつり最悪↓↓
KAZUママさんも体調には気を付けてくださいね~
Commented by のん at 2011-09-02 01:25 x
先日オーダー注文させて頂いたのんです。

かわいいカーデ~♪
本当にカズママさんの布合わせは素敵です!

オーダー分、ご無理なさらずにゆっくりでいいのでお待ちしています☆
どんなお洋服が・・・と考えながら待っている時間も楽しいです♪
Commented by ミウママ at 2011-09-02 09:12 x
グリーンのカーデ超可愛い!!!!!!!!
ホントみなさんの言う通りセンス抜群ですね☆素敵です!!
カズさん大人用作らないんですか~?^^♪
ハハコオソロで。なんて。。。
ほんとロックミシン買おうかな~^^
by miuyuumau | 2011-08-31 23:06 | ハンドメイド | Trackback | Comments(16)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31