今年初縫いアンの木ブルゾン

今年初縫いアンの木ブルゾン_d0173942_1313177.jpg




こんにちわ~♪
台風大丈夫でしたか???

福岡も風がおさまり昼からは晴れてくれるのかなぁ・・・

さてさて、ここんとこちょっと頑張ってブログ更新中。
だいたい週一というペースだったんですが
その間写真もけっこう撮りだめした分を整理したりしてたもんだから・・・
コメントで更新楽しみですとか嬉しい言葉いただいてちょっと調子乗って更新続けてみました(笑)
コメントはまだお返事かけてないですが・・・すみません。。。
もうちょっと待ってくださいね☆


そして・・・今回もちょこちょこ載せてるサンプル制作ものをアップ。

今日もハピネスラボさんの分です♪
サンプル制作お声掛けいただいたところが何件かあるのですが
オーダー製作と並行しての作業なもんで
一気にお作りすることはできずですみません。。。

今回はオーガニックミニ裏毛*うさぎ*杢チャコール生地で。
オーガニック生地だからベビチャン用に最適♪
お肌にも安心です☆

今年初縫いアンの木ブルゾン_d0173942_132964.jpg



とかいいながら私が作ったのは・・・
あまりオーガニックという面をいかせてない?(笑)
今年初縫いアンの木ブルゾン_d0173942_132693.jpg



この生地の模様の可愛さにやられました♪
白ウサギ、雪というイメージからボアを使って・・・
ただただ三女に着せた~いという一心で製作。

今年初縫いアンの木ブルゾン_d0173942_1315024.jpg


久々のモデルちゃんをしてくれる三女さん♪
はじゅかしーーーー・・・。って・・・

袖も真冬をイメージしてふわふわボア♪

今回のパターンはアンの木さんのリバーシブルロングブルゾン♪
袖&裾をリブではなくファーにしました。
サイズは100サイズ♪
ちなみに三女さんの身長は95センチです。
裾をファーにするとブルゾンというよりもコートのような感じですね。

今年初縫いアンの木ブルゾン_d0173942_1315377.jpg


この時期にちょっと暑苦しい画像で申し訳ないですが・・・(笑)

今年初縫いアンの木ブルゾン_d0173942_132259.jpg


三女さん暑いはずなのに、きもちぃとか言ってめちゃくちゃ喜んでくれた☆
この素直な感じ、長女にもわけてほしい・・・
今年初縫いアンの木ブルゾン_d0173942_132288.jpg


寒い真冬でも園児は外で元気に遊ぶので
そのころになったら大活躍してくれること間違いなしかな・・・。

オーガニックミニ裏毛、肌触りも良くこれからの季節もいろんなパターンで
使えそう~♪
耳付きニット帽に使っても絶対可愛いけん!

やっぱり冬もの作るの大好きです♪

今年初縫いアンの木ブルゾン_d0173942_1315598.jpg


しかし・・・
まだちびフードとか裁断したのがいっぱいで・・・
この厄介なプードルファーがあちこちについて・・・
コロコロしまくり(笑)
冬はつねにボアまみれだったなぁと去年のことを思い出しつつ・・・

速攻またボア直しこみました。。。


今年もアンの木ブルゾン縫いまくるぞ~♪
その前に夏物仕上げないと!

アンの木ブルゾンすっごく作りやすいし本格的な形がお気に入りです♪
しかし今回、袖やフード、裏地にもボアを使ったので
かなりの厚みになってちょっと手強かったです(笑)

さてさて・・・
ちょっと忘れてたものが一つ・・・

だいぶ前ですが、長女用に90サイズでドルマンスリーブを作ったんですが
3姉妹兼用できるサイズと言ってちょっとちんちくりんやったやつ。。。

こちら長女着用・・・。
今年初縫いアンの木ブルゾン_d0173942_13135855.jpg


そんときに三女の着画もお願いしますと言われたまま・・・
すっかり忘れてしまっておりました・・・

今頃になりましたが・・・
三女が着るとこんな感じです。

今年初縫いアンの木ブルゾン_d0173942_1321388.jpg


90サイズは三女のほうがやっぱり似合ってるかな。。。
シンプルなボーダーだけどもこんな感じが大好きです♪
冬は重ね着できるし年中使えるドルマンスリーブ♪
inoriパターン素敵です♪


熱は下がった長女さんですが
朝起きると唇ただれまくって・・・
どうやらヘルペス・・・

体力落ちてる時に必ず発症するんだなぁ。。。
今日はレッスンお休みするかなぁ・・・
他にうつらないといいが…






さてさて最後におまけをどうぞ・・・


今年初縫いアンの木ブルゾン_d0173942_1414372.jpg


お久しぶりです・・・。
誰って?



今年初縫いアンの木ブルゾン_d0173942_1414593.jpg



ほんとはこのブルゾンサイズ
次女にぴったりだったんですよ・・・。
でも真っ黒に日焼けしまくった次女には似合わねぇ・・・(笑)

まぁ似合う似合わないの前に真面目に着てくれないから
話にならんのですが。。。

これですもん。。。
今年初縫いアンの木ブルゾン_d0173942_14265720.jpg

防犯ブザーならすなよぉっ・・・


だいたいなんでランドセルからわないかんとかって・・・
しかも・・・
ランドセルからって(あっ背負うってことね。。。)
ブルゾンはおる。
順序が違う。。。

気をとり直して…
今年初縫いアンの木ブルゾン_d0173942_14144711.jpg


ランドセルいらんしっ。。。
っていいようのに服脱いで前にランドセルをもってきやがった・・・
今年初縫いアンの木ブルゾン_d0173942_1414967.jpg



しめは・・・

今年初縫いアンの木ブルゾン_d0173942_14141199.jpg

昨日の本当にあった怖い話の影響うけまくり・・・

こんなやつにモデルがつとまるわけがない・・・(笑)


二人羽織をして遊びだすこのひとたち・・・
服が伸びるのでやめてくださいなっ。。。
今年初縫いアンの木ブルゾン_d0173942_1414126.jpg



久々登場してみたもののまったく成長がみられない次女さんでした・・・。

※すみません、コメントお返事、少々お待ちくださいませ。。。
いつもすみません。。。


みなさんのおかげで女の子育児ランキング2位!
今日作ったものランキングも5位まであがりました!
いつもぽちっとありがとうございます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

by miuyuumau | 2011-09-04 11:18 | ハンドメイド

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31