今年初縫いアンの木ブルゾン

d0173942_1313177.jpg




こんにちわ~♪
台風大丈夫でしたか???

福岡も風がおさまり昼からは晴れてくれるのかなぁ・・・

さてさて、ここんとこちょっと頑張ってブログ更新中。
だいたい週一というペースだったんですが
その間写真もけっこう撮りだめした分を整理したりしてたもんだから・・・
コメントで更新楽しみですとか嬉しい言葉いただいてちょっと調子乗って更新続けてみました(笑)
コメントはまだお返事かけてないですが・・・すみません。。。
もうちょっと待ってくださいね☆


そして・・・今回もちょこちょこ載せてるサンプル制作ものをアップ。

今日もハピネスラボさんの分です♪
サンプル制作お声掛けいただいたところが何件かあるのですが
オーダー製作と並行しての作業なもんで
一気にお作りすることはできずですみません。。。

今回はオーガニックミニ裏毛*うさぎ*杢チャコール生地で。
オーガニック生地だからベビチャン用に最適♪
お肌にも安心です☆

d0173942_132964.jpg



とかいいながら私が作ったのは・・・
あまりオーガニックという面をいかせてない?(笑)
d0173942_132693.jpg



この生地の模様の可愛さにやられました♪
白ウサギ、雪というイメージからボアを使って・・・
ただただ三女に着せた~いという一心で製作。

d0173942_1315024.jpg


久々のモデルちゃんをしてくれる三女さん♪
はじゅかしーーーー・・・。って・・・

袖も真冬をイメージしてふわふわボア♪

今回のパターンはアンの木さんのリバーシブルロングブルゾン♪
袖&裾をリブではなくファーにしました。
サイズは100サイズ♪
ちなみに三女さんの身長は95センチです。
裾をファーにするとブルゾンというよりもコートのような感じですね。

d0173942_1315377.jpg


この時期にちょっと暑苦しい画像で申し訳ないですが・・・(笑)

d0173942_132259.jpg


三女さん暑いはずなのに、きもちぃとか言ってめちゃくちゃ喜んでくれた☆
この素直な感じ、長女にもわけてほしい・・・
d0173942_132288.jpg


寒い真冬でも園児は外で元気に遊ぶので
そのころになったら大活躍してくれること間違いなしかな・・・。

オーガニックミニ裏毛、肌触りも良くこれからの季節もいろんなパターンで
使えそう~♪
耳付きニット帽に使っても絶対可愛いけん!

やっぱり冬もの作るの大好きです♪

d0173942_1315598.jpg


しかし・・・
まだちびフードとか裁断したのがいっぱいで・・・
この厄介なプードルファーがあちこちについて・・・
コロコロしまくり(笑)
冬はつねにボアまみれだったなぁと去年のことを思い出しつつ・・・

速攻またボア直しこみました。。。


今年もアンの木ブルゾン縫いまくるぞ~♪
その前に夏物仕上げないと!

アンの木ブルゾンすっごく作りやすいし本格的な形がお気に入りです♪
しかし今回、袖やフード、裏地にもボアを使ったので
かなりの厚みになってちょっと手強かったです(笑)

さてさて・・・
ちょっと忘れてたものが一つ・・・

だいぶ前ですが、長女用に90サイズでドルマンスリーブを作ったんですが
3姉妹兼用できるサイズと言ってちょっとちんちくりんやったやつ。。。

こちら長女着用・・・。
d0173942_13135855.jpg


そんときに三女の着画もお願いしますと言われたまま・・・
すっかり忘れてしまっておりました・・・

今頃になりましたが・・・
三女が着るとこんな感じです。

d0173942_1321388.jpg


90サイズは三女のほうがやっぱり似合ってるかな。。。
シンプルなボーダーだけどもこんな感じが大好きです♪
冬は重ね着できるし年中使えるドルマンスリーブ♪
inoriパターン素敵です♪


熱は下がった長女さんですが
朝起きると唇ただれまくって・・・
どうやらヘルペス・・・

体力落ちてる時に必ず発症するんだなぁ。。。
今日はレッスンお休みするかなぁ・・・
他にうつらないといいが…






さてさて最後におまけをどうぞ・・・


d0173942_1414372.jpg


お久しぶりです・・・。
誰って?



d0173942_1414593.jpg



ほんとはこのブルゾンサイズ
次女にぴったりだったんですよ・・・。
でも真っ黒に日焼けしまくった次女には似合わねぇ・・・(笑)

まぁ似合う似合わないの前に真面目に着てくれないから
話にならんのですが。。。

これですもん。。。
d0173942_14265720.jpg

防犯ブザーならすなよぉっ・・・


だいたいなんでランドセルからわないかんとかって・・・
しかも・・・
ランドセルからって(あっ背負うってことね。。。)
ブルゾンはおる。
順序が違う。。。

気をとり直して…
d0173942_14144711.jpg


ランドセルいらんしっ。。。
っていいようのに服脱いで前にランドセルをもってきやがった・・・
d0173942_1414967.jpg



しめは・・・

d0173942_14141199.jpg

昨日の本当にあった怖い話の影響うけまくり・・・

こんなやつにモデルがつとまるわけがない・・・(笑)


二人羽織をして遊びだすこのひとたち・・・
服が伸びるのでやめてくださいなっ。。。
d0173942_1414126.jpg



久々登場してみたもののまったく成長がみられない次女さんでした・・・。

※すみません、コメントお返事、少々お待ちくださいませ。。。
いつもすみません。。。


みなさんのおかげで女の子育児ランキング2位!
今日作ったものランキングも5位まであがりました!
いつもぽちっとありがとうございます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/14488753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のん at 2011-09-04 15:42 x
わぁい♪
連日の更新で嬉しいです☆

かわいいブルゾン~!
真冬に着るとあったかそう♪

そしてお久しぶりの次女ちゃんと三女ちゃん☆
いつも楽しそうなムスメちゃん達は、見ているだけで笑顔になります♪
Commented at 2011-09-04 15:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆっきーのママ at 2011-09-04 16:04 x
更新ペースが速くてうれしいです♪
ほんとかわいいブルゾンですね!三女さんうちの娘と同じ年かも??平成20年生まれですか?H20年の5月生まれです。
身長もほとんど変わらないかも(*^_^*)
私もそろそろ秋冬物の準備をと思ってますが、まだまだ暑くて。。。創作意欲が湧きません(>_<) でもかわいい生地は今のうちにチェックしないと売り切れになりますね↓ 
去年 私もアンの木さんのこのブルゾン作りましたがボアは使わなかったので今年はボアつきで作ってみたいと思います♪
次女さん登場もうれしかったです!
Commented by shushu* at 2011-09-04 16:14 x
こんにちはぁ~♪

以前コメントさせて頂いてから
ちょこちょこ遊びに来させてもらってます*

ブルゾン可愛いですネ~~~
というか可愛い過ぎです!!!

いつも いい刺激を頂けて 本当にありがとうございます♪

パンもマカロンも おいしそう~
私はマカロン大好き派ですけど、
私ひとりで こっそり頂きます~
何故って、うちの息子は 一口でバクバク食べるんですもん。。。

子供には食べさせれない高級大人のおやつですわ(笑)
Commented by anon at 2011-09-04 16:34 x
いや~、超可愛いんですけど!!!!
早~いと思ったら、サンプルかぁ。
昨年、たくさん見たけど・・他にコートやブルゾン4種類くらいあるからな~、手が出ないって今は思っているけど、影響受けてポチっちゃうかも~。
アンの木さんのジップアップのは今スタンバっているので
秋もので作るとは思うんですが~。
Commented by maho0401 at 2011-09-04 16:50
またまた こんにちわ~♪
ブルゾン今年もカワイイですね~♪ 生地の合わせ方もあいかわらず素敵だし♪
こんなに上手に作れたら私も型紙 買ちゃうのにぃ~。 
三姉妹ちゃん 写真の様子から楽しさが伝わってきますね。
冬物も期待してます~!
実は家の娘もmiuちゃんのまねして前にハリねずみさんでランドセルカバー購入しちゃいましたぁ~
ランドセルなぜかキャメル色なのですがメチャかわいくなりました♪
なかなかカワイイカバーって市販ではないので好評です♪      
Commented by ほのりん at 2011-09-04 16:57 x
偶然にも私も昨日今日と時間見つけて娘達のブルゾン作ってた所です!!あとは買い忘れたボタンを付けたら完成です。以前かずママが作られてて素敵だったので型紙購入してたんですよ。まだ早いよなぁ~と思いながら今作らないと作れなくなるような気がして・・・次はボアで作ってみようかな♪  お久しぶり優羽ちゃん、何だか着方おかしいよ~と思ったら・・・さすがです。うちの次女もわけ分からない事ばかりなので気が合いそう!!
3姉妹ちゃんみんな登場でとっても嬉しかったですよ!!
Commented by ねむり姫 at 2011-09-04 18:47 x
久しぶりの次女さん登場!可愛いですね。三女さん、恥ずかしがる歳になりました?嬉しいような寂しいような(笑)長女さんのヘルペスも気になりますね。熱中症と新学期が始まってちょっとお疲れ気味かしら。三人姉妹、本当にいつも癒されます。
KAZUママ さん、連日更新おつかれさまです!
ブルゾン、生地合わせ可愛いです。モデルも可愛いからさらに素敵です。
これから冬物も楽しみにしています!
Commented by hiroko at 2011-09-04 19:07 x
3人ともかわいい!!!!
いいなぁ、女の子(^^♪
うちも次は女の子ほしいです(笑)

ブルゾンめちゃかわいいし、あったかそう。
うちはファー買ったけど、まだ作る気にならないです^^;
もうちょっと涼しくなってからかな~。
Commented by リトザラス at 2011-09-04 21:38 x
三姉妹美人さんですね~^^
見る度にほっこりしてしまいます♪
ブルゾンも生地の合わせ方とかオシャレで勉強になります!
いや~、仕事が速くていつ作られてるんだろう??って尊敬☆”
ホントどのお洋服も可愛いし娘さんに似合いますね♪
私も今年は初めてニットコート作るつもりなので途中で挫折しないように頑張ります!
またの更新楽しみにしていますね~^^*
Commented by ichie-163 at 2011-09-04 22:35
カズママさんの方言 一緒なんでいつもなんだか嬉しく読ませてもらってます。
相変わらず かわいい3姉妹ちゃんですね。
私自身 次女なんで次女ちゃんの行動とかわかる~(笑)
うちの1号 三女ちゃんと同級生ですがこんなにお利口にモデルしてくれませんよ。

1号には去年hibiカーデをコート風に作ったのですが
下の子はいつもおさがりだから今年はアンの木パターンではおりものつくろうかなあ。
いつも色々参考にさせてもらってます。

更新これからも楽しみにしています。

Commented at 2011-09-04 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-09-05 01:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みほ at 2011-09-05 01:51 x
初めまして。今まで記事は読ませていただいていたのですが、初コメントです。

ブルゾン、かわいいですね!去年は私も一着だけ作ったので、今年もそろそろブルゾン、作ろうかな…

娘さんたちのかわいい姿、かわいいお洋服、おいしそうな食べ物で、読んでるだけで幸せになるブログですね。
長女さん、家の娘と同じ年なのに、落ち着きが違う~
私の実家も福岡で、KAZUMAMAさんの博多弁に思わず懐かしさを感じました。

これからも記事、楽しみにしています。
Commented by ミウママ at 2011-09-05 08:59 x
冬ですね~ ブルゾン可愛いー♪♪
マウちゃん超可愛い!!!!!ホント、コートって感じでそれまた可愛い^^
おしりまでスッポリであったかそうですね~
私もこんなん作れる才能が欲しいー!!!(^^;)
ユウちゃんいい味出てますね!ランドセル大好きだね。。。

連日のブログ更新嬉しいです!これからも楽しみにしてますよ~☆
ぽち!っときま~す(^∀^)/


Commented by なお at 2011-09-05 09:02 x
ブルゾンめっちゃかわいいですね~♪
久しぶりに3姉妹ちゃんにお会い出来た気がしてうれしいです!
こんなの買ったらめっちゃお高いから自分で作れたらいいなぁ♪でも私が作ったら結局買う方が安くなってしまうだろうな。。
今日はお友達が来るのでかぼちゃパン焼いています。おいしいレシピを教えてくれてありがとうございました!
Commented by taka at 2011-09-05 09:05 x
次女さんの登場うれしいですよ~♪すごく和みます(*^^*)
台風のせいで、秋冬ものに取り掛かりたくなったところで、参考になりました~。
夏休みに実家帰省したときに、cosmoさんの実店舗行ってきました。
買いだめしたので、私もミシン頑張ろう~。
Commented by もっちぃ at 2011-09-05 09:47 x
わぁ~☆
本当に素敵、素敵~♪
ブルゾン☆
うちのチビにお願いしたいです☆
また受付始まりましたら、ドウゾ宜しくお願いします☆

今後もご活躍楽しみにしております。

毎回、お忙しいのにコメントのお返事ありがとうございます。
Commented by LeiLina at 2011-09-05 09:58 x
かわいすぎる~~~O(≧▽≦)O
kazuママさんの作るお洋服達を見て惚れこむ型紙多数です!!
こちらのブルゾンも惚れて買うだけで手つかずですが(^^;
この頃ボーダー生地が増えたのもいうまでもございません(笑
ドルマンも・・・なんだ?この形と思っていたのが・・・作り手のセンスで
えらい可愛くなっちゃいますね♪これまた手つかずですが(汗
見ているだけでも幸せな気分になりますが、低学年のうちに
一度はkazuママさんにオーダーお願いしたいと思っております!
Commented by ヨピリ~タ at 2011-09-05 11:29 x
三女ちゃんの着画 ありがとうございます♪

まだ歩かない我が家の娘っこには ドルマンは動きにくそうです凹

hibi+さんのカーデ型紙 注文しました♪
そして ハピネスラボさんの 生地も 同じものを注文してしまいました(笑) 勝手にオソロです。。

コートもそろそろ作ろうと思っているので 
ファー使いがとっても参考になります♪ 

やっぱり ファーがあるだけで 可愛さ倍増ですね◎
Commented by なづいろママ at 2011-09-05 12:17 x
更新たくさんで、可愛い娘ちゃん達が着る素敵なハンドメイド作品&パンやお菓子にただただため息です(。-_-。) あっ、、娘ちゃん達が羨ましくて(笑)

アンの木さんの可愛いですね♥
オーガニック気になります(*^^*)
これからの秋冬モノも、、楽しみにしてます◎
Commented by はりねずみ at 2011-09-05 12:51 x
こんにちわ~o(^^o)
どんよりな空模様にもかかわらず、
続けての更新をみて、o(^o^)oウキウキな私です。嬉
更新ありがとうo(^o^)oワォ!

何でそんなに可愛いんですか?!
その「センス」即買いです。
マジ、勉強になりますよ。 (。・_・。)ノ
改めて、見習わなければ・・・・

本当にあった怖い話、見たんですね。
勇気あるわ~。(・・;)

Commented by かおりん at 2011-09-05 17:29 x
こんにちは~♪
ブルゾン、可愛いです~♪アンの木さんのって確か家庭用ミシンでもOKってやつですよね?挑戦してみようかな~。。。
冬物って、買うと高いじゃないですか?でも、布も結構なお値段ですよね。腕もないし、手間を考えると、毎年買ってしまう。。。今年こそは頑張ってみようかな。
Commented by n_sai_sai at 2011-09-05 18:03
アンの木さんからカートオープンのメールがきてましたね。
リバーシブルブルゾン大人気とのこと。
カズmamaさんのブログみて買いに走った方も多いはず!
かくいう私もそのひとりになる予定です。
ただ、実際作れるが心配で、
もう少しカズmamaさんの作品をみて、
いろいろ妄想して勢いがついてから

ぽちっ

といきたいなあと思っていました。

あ~それにしても三女ちゃんの『はずかし~』ポーズめんこいぃ♪
Commented by natural*mam at 2011-09-05 19:35 x
はじめまして(*^_^*)
最近こちらのブログを発見!!
素敵~~とばかりに見させていただいてます^^
 アンの木さんのブルゾン、作りたくなりました~~!!
すっごく素敵!!
 ドルマンさんは、長女チャンが着てもオシャレですよね~~
私はそちらのほうが好みです^^*
 次女ちゃんもかわゆい!!
みんな性格が違って、バランスが整うのでしょうか・・
うちもそうですよ~~(^_^;)
Commented at 2011-09-05 19:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-09-05 19:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りえママ at 2011-09-05 21:46 x
すごい!!また、更新してる!うれしい!
かずちゃんのブログチェックが日課の私としてはかなりテンションあがる!
ブルゾンかわいい!巾着すら作れんのに、アンの木さんとやらのお店
チェックしてわくわくしてた(笑)
先日、ひまりにドルマン着せたら、、、やばい!似あっと~!
かわいすぎる!(←親ばか)
こういうパターン?作れる人もすごいし、やっぱ、かずちゃんのセンスの
よさもやばいね。
みうちゃんのヘルペス気になるね。。。学校始まって、体力低下かな。。。
今日なんか、涼しかったし、このまま涼しくなればいいね。
Commented by chukiho at 2011-09-06 02:08 x
はじめまして★
hibiさんのBBSを見て一瞬でハートを奪われ(笑)びゅ~んと飛んできちゃいましたf(^^)
ハンドメイドのお洋服もとっても素敵でモデルの3姉妹ちゃんたちもとってもかわいくって夜な夜な睡眠を削ってブログを読ませていただきました♪
上が女の子で二人目が男の子。お洋服が全然無い(TT)でも探してもかわいい服が無い!と思っていた矢先にカズママさんの男の用のお洋服を見て「これ着せたぁぁい」となりました。
オーダーの受付が始まったらお願いしたいと思います♪m(_ _)m
ハンドメイドは好きですが上手くもないし、基本的にニットはあまりできないんです(TT)家庭用ミシンしか持ってませんし。。
教えていただきたいことは二つあります!!
1、ロックミシンはどこのをつかっていますか??
2、シフォンケーキのレシピはどこかに載っていますか?

とってもとっても忙しそうなのでコメントもしようか迷いましたがしちゃいました。。お時間とらせてごめんなさい。
迷った割にはガッツリ長いコメントになっちゃってさらに申し訳ないです。
Commented at 2011-09-06 06:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴのこ at 2011-09-06 18:21 x
優羽ちゃん美人なっていきますね~これからが楽しみ(*^o^*)
3人それぞれの個性をのびのびと育ててあげれてすごいです!

そしてボアのお洋服かわいすぎ…♪
Commented at 2011-09-06 20:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みきはんなり at 2011-09-07 10:06 x
次女ちゃんも三女ちゃんもきれいな顔立ちに成長してきましたねーー。

モコモコを見ると
カズママさんを知ったきっかけのレッグウォーマー。
ん?マフラーだっけ。
去年落札出来ないまま終わったので今年はぜひ購入したいです。
Commented by maho0401 at 2011-09-07 17:46
ランキング1位なってますよ~!!
すご~い!! すご~い!
おめでとうございます!
ちょっと興奮してしまって うれしくって 
またコメントしてしまいましたぁ~♪
Commented by 3人のママ at 2011-09-07 20:51 x
今日は美羽ちゃんのお誕生日ですよね!!おめでとうございます(*^o^)/\(^-^*)きっと素敵な手作りケーキとご馳走でお祝いですよね!!台風の影響でこちらも風が強かったですよ~。でもあの台風が九州直撃してたら。。って思うとゾッとします。。まだまだこれから台風シーズンですもんね。ボアの季節になりますね!!私も去年のボアが押し入れにあります(^_^;)三女チャン可愛い★恥ずかしがってる姿がまた可愛くてメロメロですね。次女チャンもやっぱり美人!!娘のお友達の妹チャンて次女チャンすっごく似てるんですよ!!来週辺りまたイベントの件で連絡しますね♪
Commented by 15ママ at 2011-09-07 21:24 x
祝 第1位 おめでとうございます!!

1番なんてなかなかなれないですよっ!!
オンリーワンもいいけど、ナンバーワンもすごいです!!

自分のこと以上に嬉しいです(^O^)
Commented by ひろなママ at 2011-09-07 21:58 x
はじめまして。
いつからかすっかりファンになってしまい(kazuママさんの作品と美人3姉妹チャンのファンです)、ランキング1位と長女さんと誕生日とうちの長男の誕生日が一緒のようで、思わずコメントさせていただきました☆
お誕生日、おめでとうございます!
うちの長男は10歳で、3歳の誕生日に台風が来て、電気もつかず、水も出ず…という忘れられない誕生日でしたが(ちなみにうちは熊本です)、長女さんが1歳の誕生日は無事でしたか~。
隣の県ですが…
これからもブログ、楽しみにしています(*^_^*)
Commented at 2011-09-07 23:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-09-08 10:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-09-08 13:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syu-on* at 2011-09-09 01:37 x
こんにちわ!
すっかり出遅れて、コメントしてます!
ランキング一位なんですね~‼
おめでとうございます!
今年もブルゾンカワイイ~♬
ホントにナイスセンスです(o^^o)
そして三女ちゃんかわい~♬
こんなんされたらメロンメロンですわf^_^;)
それにしても、三人なかイイですよね!
うちは毎日兄弟ゲンカで、血みどろの闘いっす(苦笑)
爪の垢煎じて飲ませたいわ!
Commented at 2011-09-19 23:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by miuyuumau | 2011-09-04 11:18 | ハンドメイド | Trackback | Comments(42)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31