コメントのお返事



いつもたくさんのコメントありがとうございます☆
全然読み逃げ大歓迎のお気楽ブログですが
やっぱりコメントいただけるとすっごく嬉しくなっちゃいます♪
元気もらえますもん!!!

そして今回長女へのおめでとうコメントもたくさんいただきありがとうございます☆
同じように子供とのことで共感できることもあり
同じ年頃の子を持つ母としてすっごく励みになりました♪


ではではお返事書きま~す♪

鍵コメ ま*ま*さんへ
こんにちわ~♪
次男君の結膜炎は完治しましたか???
うちもよくチビたち結膜炎なります。。。
HBは手捏ねに比べるとすっごく便利ですが
毎日は正直使ってません(笑)
スーパーやパン屋さんで買うことも多いです♪
少し時間に余裕がある時やどうしても焼き立てパンが食べたくなった時
に焼いてる感じです♪
でもパン作りも楽しいですよ~☆
節約になるかは・・・ですが(笑)

鍵コメ1**マさんへ
お体大丈夫ですか…?
通院もすっごく大変ですよね。。。
それも複数だと…。
心配です。。。
無理されないでくださいね。
私も出産後4日で自宅に戻り洗濯掃除としていたので
母にあんた、更年期になって体に来るよ~と言われました。。。
朝晩だいぶ涼しくそれでも日中はまだまだ
残暑が厳しいですので
どうかお体大事に少しでも回復されることを祈っております。
お待たせしておりました巾着週明けに発送いたしますね☆
ほんと遅くなちゃってすみません。。。

ほのりんさんへ
こんにちわ~♪
ほのりんさんもブルゾン作られたんですね~!
まだまだ暑いけどでもなんだか作るとわくわくしちゃいますね☆
早く冬になってくれんかなぁ(笑)
お品物、仕上がりましたので月曜に発送しますね~♪
お待たせしちゃってすみません。。。

marpo さんへ
marpo さんもマカロン食べんでいい派ですか~(笑)
半袖プルオーバー長女のドツボな感じで
私もこんなん作ってあげれたら長女に尊敬されるかな・・・
娘ちゃんと一緒に手芸っていいな、いいなぁ♪
うちも最近興味持ち始めてミシン部屋に入ってきては
はぎれを切って手縫いでなんか意味不明なものを作っております(笑)
でもいつかチビたちがミシンに興味を持ってくれたらすっごく
嬉しいなぁなんて思っちゃいますね~☆

LeiLina さんへ
こんにちわ~☆
チビフード作られてるのめちゃ可愛いし娘ちゃんたちに
すっごく似合っとりますよぉ!!!
ってうちと同じガリクソンにちょっと同感しつつ(笑)
美人姉妹ちゃんですね~!
ブルゾンも似合いそうですよ~♪
ぜひぜひまた着画楽しみにしてます☆

cinnamon-mさんへ
はじめまして~♪
お気に入りに登録していただいたなんて
ありがとうございます☆
うちは逆に男の子っていいなぁって思いますよぉ!
あっマカロンってやっぱり冷やしたほうが美味しいんですねぇ☆

リトザラスさんへ
こんにちわ~♪
パンレシピはクックパッドからなんですが3
私が使ってたレシピは今なくなってるみたいで・・・
分量は…
強力粉250g、砂糖10g、塩3g、イースト3g、牛乳200g
でHBで生地作りして成形、2次発酵して
オーブン190度余熱したのを150まで下げて15分焼いてます♪
他にもクックパッドたくさんハイジパン載ってますよ~♪

3人のママさんへ
こんにちわ~♪
今受けてるオーダーもだいぶ終わりつつそろそろイベントの作品作りを考えようと思ってるところですよ~♪
夏生地も消費しきれてませんが、冬生地が大量にありすぎて・・・
ボアの季節になりましたね~♪
体中がボアだらけになる~(笑)
またはっきりした制作ものが決まりましたらメールしま~す♪

びままさんへ
こんにちわ~♪
素敵な写真に横ブログの感じに新鮮で~☆
作られてるものたちもとっても私好み☆
同じ福岡でなんだかとっても嬉しいです!
私も冬が大好きです♪
クリスマスとかコタツとか・・・雪も・・・
お洋服、着る服作る服もも秋、冬もののほうがめっちゃ楽しくて
夏が終わるぅって思うだけでテンションあがりますね☆

はりねずみさんへ
こんにちわ~♪
メールありがとうございます!!!
1年なんてあっというまですねぇ。。。
子供はどんどん大きくなるのに親は・・・
とまったまんまな感じの精神的な成長もみられず・・・
お肌のはりもなくなりつつ(笑)
肩はこるしたるみはでるし(笑)
小さいうちは体力いりますが
子供が大きくなるとこれまた精神力が・・・
早く3姉妹と一緒に買い物とかいったりミシンしたり
そんなことうを夢見て母ちゃん頑張ろうと思いま~す☆
またまた素敵なランドセルカバー!!!!
可愛すぎます!!!

りえママさんへ
園開放に来てたの私のお友達ですぅ♪
ってか同じようなちびフードでピーンときて
来年からそこの幼稚園に入園するんだそうです♪
あっそれとぉアーモンドプードルはネットで買ってますよ~♪
cotteさんってところで。
お店で買うとけっこうなお値段でちょっとしか入ってないんで
大量に買っちゃってます(笑)
コスモさんは・・・いつがお休みなんだろう(笑)
気まぐれな感じですかね(笑)
家族でやられてる小さな店舗なので・・・
ひまりちゃん、ドルマン似合ってたって嬉しかです!!!
また冬物も作って持っていきますね~☆

Petit Bonheurさんへ
パン焼きたて最高ですよね~♪
パン屋さんに行ってもあのアツアツの焼きたてはなかなか
手に入らないし・・・
マカロン250円だすなら100円たしてケーキ買ったほうがいいですね~♪
石鹸・・・まだ挑戦できないまま・・・バザー用品づくり終わっちゃいました。。。
長女のバザー用品締め切りまでには・・・やってみたいなぁ♪
彫るのは難しそう・・・Petit Bonheurさんはすっごく器用ですよね~☆

syu-on* さんへ
日中はまだまだ暑さが厳しいですね・・・
娘ちゃん大丈夫ですか~?
うちもこの1週間ヘルペス・・・やっと枯れてきました。。。
首回り冷やすの買いに行ってきま~す♪←いまごろ。。。(笑)
うちも喧嘩すさまじいですよ。
特に長女、次女、髪の毛つかみ合って泣きわめきながら
大声で叫びながら喧嘩してます。
もう女子プロの世界ですよ(笑)
あまりのすさまじさに三女と私ドン引きして見ておりますもん。
って私も子供のころ姉妹喧嘩もすごかったですが(笑)

maho0401さんへ
マカロン買うよりケーキでお腹いっぱいになんなさい!かなり同感です!
たぶんあの可愛さにみんなつい買っちゃったりおみやげにしたりしちゃうんだろうなぁ☆
そうそう、はりねずみさんとこのランドセルカバーゲットしたんですね~♪
おソロですぅ!!!なんか嬉しいです☆
めっちゃ可愛いですよねぇ☆そしてランドセルのお色も素敵ですね~♪
うちは・・・どピンクです。。。
来年小学生の次女には茶色をすすめております(笑)

ちーこさんへ
残暑厳しいですがちーこさんお元気されてますか~?

のんさんへ
喧嘩も多いですが気持ち悪いくらいに仲いい時もあり・・・
やっぱり姉妹っていいんでしょうね~。
大きくなっても3人でお買い物行ったり旅行したり
そん中にわたしも混ざる気満々ですが(笑)
そんな将来が楽しみでもあります♪

ゆっきーのママさんへ
うちの三女もH20、2月生まれです♪
だもんで学年は一個上になっちゃいますが・・
3人とも2学年ずつ違うんです。
みんなが小学校上がると
授業参観走り回らないかんですね・・・。
まだまだ暑くてボア裁断もいやですね・・・。
でも秋冬生地どんどん出てくるし
買っちゃいたい衝動をおさえるのが大変です(笑)

shushu* さんへ
こんにちわ~♪
素敵な作品たちにうっとりです☆
そしてHPの雰囲気にもうっとり♪
マカロン家でつくるとバクバクいけるけども
買ったのは子供のおやつにはできないですよねぇ。。。
って買ってあげたこと過去一度しかないけども(笑)

anonさんへ
秋冬物の時期ですね~♪
アンの木さんのジップアップ型紙買っておきながら
手つかず状態です。。。
夏生地も消費できないまま去年大量に余ってる冬生地出しちゃいました(笑)

ねむり姫さんへ
赤ちゃん赤ちゃんの気でいた三女もだんだんお姉ちゃんになってくのが寂しいです。。。
末っ子なので甘えん坊だしまだまだ私にとっては癒しの存在でいてほしいんですがねぇ。

hirokoさんへ
こんにちわ~♪
hibiカーデ、ボーダー好きの私にはドツボな感じです♪
イベント頑張ってくださいね~☆
暑い中ボアはちょっとまだはや~いって気になりますね。。。

ichie-163さんへ
ブログ読んですっごく共感できました。
自分が怒りすぎて泣きたくなる感情。。。
自己嫌悪というかあのどこにもぶつけれない感情。。。
私も次女が生まれたとき、長女がまさにそんな感じで
今でも後悔しつつ反省しつつ・・・
あのときもっと甘えさえてあげてたらなぁなんて思うこともしばしばです。
カーッとなって叱るじゃなく一人でキレて怒ること私もよくあります。
たぶんどのお母さんもあると思います。
8歳児を相手にもそんな感情がありますもんわたし・・・
子育ては簡単なもんじゃないですね・・・
私の育児はこれでいいんだろうかと常に葛藤しながら
自信持ったり、不安になったり。。。
完璧にこなせることはないですね。。。
自分の心に余裕がある時は穏やかなんですが
時間がないときにぐずられたりすると・・・もうはがいくなるというか、イライラ爆発というか(笑)
お互い頑張りましょうね~♪
な~んも考えないで笑ってる時間がたくさんあるといいですね~☆

鍵コメ よ**むさんへ
ほんと一番上の子にはついつい厳しくなっちゃいますよねぇ。
口うるさくなっちゃいます。。。
2番目は育児になれてるから適当になり
3番目は孫のようにメロメロにあまやかし・・・
あっお礼だなんてほんとお気を使われないでくださいね~☆

みほさんへ
コメントありがとうございま~す☆
生まれて30年間博多なのでどれが博多弁なのか
よく自分でもわかりませんが(笑)
東京とか行くと男の人の言葉が丁寧な感じにすっごく違和感感じます。。。
ご実家福岡なんですね~☆
みほさんも福岡うまれですか???

ミウママさんへ
秋冬物の服私も大好きです♪
下の子が生まれた時の長女の育児が一番大変だったように思います。
私も葛藤の毎日でした。。。
わかっていてもつい小さい赤ちゃん目の前にすると
小さいお姉ちゃんがすっごく大きく見えて
強く言ってしまったり叱る回数も多くなったり
でもお姉ちゃんからすると今まで自分一人が可愛がってもらえてたのに
いきなり下が生まれ・・・いっぱい我慢してるんですよねぇ。。。

なおさんへ
かぼちゃのおいしい時期、食欲の秋
パン焼く回数も増えてきますねぇ☆
かぼちゃパンおいしいですよね~!
双子なんですよ。。。大きくなると親友のような感じで
母は大変だったろうけど双子に産んでくれたこと感謝です☆

もっちぃさんへ
今年もブルゾンたっくさん作りたいなぁと思っておりますので
そのときはぜひぜひよろしくお願いします☆
まだまだ残暑が厳しくボアを扱うのは嫌になりますが(笑)

ヨピリ~タさんへ
ハピネスラボさんで緑の生地買われたんですね~☆
なんかめっちゃ嬉しくなちぃました♪
緑の色合いも付け加えしていただいちゃって嬉しいです♪
わたしも何人かのお友達に色が薄目やけど実際どうなん???
って聞かれて(笑)
あの緑の感じ素敵ですよね~♪

なづいろママさんへ
よその子ばっかりの服作って我が子にはなかなか作れてなかったことに反省です(笑)
秋冬物作るの大好きなんでこれからの季節が楽しみです☆

かおりんさんへ
たしかにネットとでも冬生地は高いですねぇ。
可愛ければ可愛いほどお高い。。。
それをぽちっとしてしまう私は布依存症ですね(笑)
布買う時点で頭の中で勝手に作品ができてしまってる(笑)
ほんとに形にするの冬の終わりだったりして・・・
生地だけ増える一方です。。。
アンの木さんのは一見パーツ多くて難しそうだけれども
家庭用ミシンで出来ちゃし、完成したときのあの感動は。。。
はまっちゃいますよ~♪

n_sai_saiさんへ
私も片頭痛もちです。
ほんとそんなときはお布団かぶって寝てたいです。。。
そうもいかず動き回ると目もあけれないほどズッキンズッキン・・・ですよね。
無理されないでくださいね。。。
そうそうデコパージュ石鹸私もやってようと思いながらまだ
できておらず・・・
はまりそうですよねぇ☆

natural*mam さんへ
はじめまして~♪
コメントありがとうございます☆
性格みんな違ってバランス整ってるかは・・・?ですが(笑)
3人とも違いますねぇ。。。
natural*mam さんの素敵な作品ですね~♪
これから秋冬物も作るの楽しみですね☆

鍵コメ 森***さんへ
お誘いいただきありがとうございます☆
素敵なネットショップですね~♪
委託やイベントなんかもやってみたいなぁと興味はありつつ
そこまで手が回らないのが現状で・・・
こなせるようになったらやってみたいと思っております☆

鍵コメ m***_r*nさんへ
お問い合わせいただいたのにお返事遅くなっちゃってすみません。。。
あの生地は半年前ほどに地元の生地屋さんで購入したものなんです。。。
ネットでは売ってるのかなぁ・・・
大量買いしたのに縫ったのはあの数着だけなんで
生地お譲りしたい気満々ですが(笑)

chukihoさんへ
はじめまして~♪
睡眠削ってまでブログ読んでくださったなんて
嬉しいです☆ありがとうございます♪
質問いただいてたのにお返事遅くなっちゃってすみません。。。
1、ロックミシンは糸取物語を使ってます。
2、シフォンケーキはクックパッドからのです♪
リンク長女誕生日の記事に載せてますのでよかったら参考にされてくださいね♪

鍵コメ C*C*さんへ
はじめまして~♪
同じ福岡にお住まいなんですね~♪
どこだろう☆
質問いただきながらお返事が遅くなっちゃってすみません。。。
まず、三女ですが2月で4歳になります。
いまは3歳、体系は標準です。
アンの木さんのブルゾン100サイズでも少し大きいかなぁとも感じました。
えっとボタンはアメリカンホック15㎜を使ってます。
私はゴムづちを使って取り付けてます。
専用の取り付け具をもっていないもので(笑)
また何かわからないことありましたらお気軽に聞いてくださいね~♪

ぴのこさんへ
こんにちわ~♪
お元気されてますか~?
残暑が厳しいですね。。。
3人それぞれ性格が違っておもしろいです。。。
お体気を付けてくださいね☆

鍵コメの*の*さんへ
こんにちわ~♪
現在のオーダー製作が終わりましたらこちらのブルゾンのオーダーもお受けできればと思っております。
まだ再開など詳しくは決まってないので
そのときはブログでお知らせしま~す♪

みきはんなりさんへ
去年はネックウォーマーやマフラーをたくさんオークション出品してたと思います☆
最近はなかなかオークションに参加する余裕もなく・・・・ですが
少しは出品できればなぁとも思っております☆

ひろなママさんへ
息子君と同じ誕生日なんですね~♪
おめでとうございます!
1歳の誕生日・・・どんなだったかなぁ・・・
記憶が・・・(笑)
熊本にお住まいなんですね~♪
私熊本の八代で生まれましたよ~。
坂本村(笑)今は村ではないのかな・・・

鍵コメ k****to*さんへ
台風大丈夫でしたか?
今回のはひどかったみたいで、でも工場のほうも被害が少なくてよかったですね。
あまり影響のないはずの福岡でもかなりの暴風でびっくりでした。
早い復旧を祈っております。。。
残暑が厳しいですがご家族の皆様も風邪などに気を付けてくださいね☆

鍵コメk*****o*さんへ
台風大丈夫でしたか?
こちら福岡でもぜんぜん離れてても暴風がすごかったです。。。
工場の方の被害が少なくてよかったです。。。
少しでも早い復旧をおいのりしてます。。。

鍵コメあ***んさんへ
うわぁまたお引越ししちゃうんですか~?
こないだ引っ越しすることに~っていってお引越ししたばかりが
またお引越し・・・大変ですよね・・・。
転勤大変なんですね・・・
今度はどこにお引越しですか???
準備に片づけに頑張ってくださいね☆
ブルゾンまたつくりますよ~☆

桃ママさんへ
こんにちわ~♪
画像の白い物体はマルチーズではなくクマのぬいぐるみです(笑)
我が家には今姉が連れてきたダックスノ子犬がいます♪
わんこお世話も大変だけども
でもめちゃくちゃ癒されますねぇ☆
しつけのコツとかありますか???

かよさんへ
こんにちわ~♪
3人でも大変なのに4人また色々大変ですよね。。。
でもそれ以上に楽しそうな気もしますが・・・
何歳になろうとその年相応の悩みというかそんなんが出てきますね・・・。
お互いのんびり頑張りすぎない程度に頑張りましょうね☆

shonanaryoさんへ
ヌーベル買われたんですね~♪
私も同じの持ってますよ~☆
なんでもっと早く買っておかなかったのか・・・ほんとその通りの感想でした!
これからもっといろいろ作るの楽しくなっちゃいますよね~♪
ちびフードも可愛いです!!!

みわへ
バーベキュー美羽のレッスンが入っていけくって残念。。。
レイ君も双子ちゃんも1歳過ぎて大きくなってるんだろうなぁ。
また少し落ち着いたらあそぼーねー♪

Kさんへ
コメントありがとうございます☆
病院行けーと言われたものの・・・行ってません(笑)
少し咳もおさまりつつあります・・・
大人になるとなんか病院行くのがいやになりません?
私だけ(笑)
大人用いまだに作ったことなくって・・
この冬はちょっと大人物縫ってみよっかなぁと思います♪

たけちゃんさんへ
お久しぶりです☆
私もブログちょこちょこ見させてもらってるのに読みに逃げですみません。。。
相変わらず素敵な作品たちばかり♪
もうパターンが引けるってことがすっごく羨ましいです☆
いったい何から勉強したらよかですか?
近所だったら習いに行きたいです(笑)

鍵コメ k****u さんへ
そうそう姉は大阪に引っ越しちゃったんです。
ずっと福岡育ちだったものでまだ慣れないようですが・・・
西区に住んでますよ。
私大阪行ったことないのでこんど遊びに行こうと思ってます♪
たこやき、バリうまいって姉がいつも言ってます♪

miamy さんへ
娘ちゃんたち可愛いですね~♪
次女ちゃんの行動が三女と似ていてなんかほんわかしちゃいました♪
泣き顔も怒った顔もカメラバシッってするところもいい表情でおさめられていて
なんだか好きな写真です♪
田舎の風景も大好きです♪
これからもちょこちょこ覗かせてもらいますね~♪

べりー さんへ
こんにちわ~♪
息子君と長女同い年なんですね~☆
今日で震災から半年・・・
特番なんかでまたあの津波の光景を目にして
怖さを感じました。。。
次女ちゃんの描いた絵、小さいからわかってないというかそんなふうに私も思っていたけど
正直びっくりさせられました。。。
大人以上に子供は何かを感じ取る力がすごいのかもしれないですね。。。
少しせつなくなりながらも被災地の子供の心の傷はもっと深いのかもとかいろいろ考えちゃいました。。。
早い復興を祈るばかりですね。。。





たくさんのコメントありがとうございました♪
相変わらず誤字脱字も多いと思いますがそこはニュアンスで読んでご理解ください(笑)
なんじゃそりゃ・・・




みなさんのおかげで今日作ったものランキング1位になることができました!
女の子育児ランキングも2位!
一瞬だけかもですが・・・(笑)それでも嬉しいです☆
いつもぽちっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

by miuyuumau | 2011-09-10 23:32 | ひとりごと

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31