真っ赤なhibi+カーデ

真っ赤なhibi+カーデ_d0173942_105629.jpg




こんにちわ~♪
プレ企画、たくさんの方にご参加いただきありがとうございます☆

プレ企画への応募は締め切らせていただきました☆
たくさんのご応募ありがとうございました。
抽選まで今しばらくお待ちください・・・♪

プレ企画応募受付は22日木曜までです。⇒

※応募はプレ企画の記事のコメントにてお願いいたします。

もう締め切っちゃってもいいんやない?ってくらいの応募数に私が一番びっくりしております(笑)

まだ集計しておりませんが・・・もしかしてA賞も父ちゃん賞に負けてないかも???
とか思ってちょっと嬉しかったり(笑)

さてさて、この3連休は全部長女のレッスンだったりでゆっくりミシンできる時間は取れず・・・
バタバタな3連休です。。。

あぁ~旅に出たい。。。(笑)
阿蘇行きた~い衝動にかられつつ・・・
なかなかゆっくり時間が取れないです。。。

さて、今少し考えているのが・・・
9月末から予定してるオーダー受付をどんな方法でしたらいいものかということで
ちょっと悩んじゃってます。。。

個々のメールのやり取りでのオーダーがいいものか
福袋的なオーダーにするか・・・

すっごく悩んでます。。。
ネットショップ開くまでの知識がないのが悲しい・・・
頑張ってやってみるかなぁ・・・。

そんな中ちょっと秋物生地が届いたので試作を兼ねて・・・
hibiカーデをちくちく。。。

これはチビたち用に・・・。
最近我が子に服作れてなくって・・・
安い生地だけども
リバティを使ってちょっと品のある感じに~。
なったかいな???

真っ赤なhibi+カーデ_d0173942_10555684.jpg


今まで赤って使ったことなかったような・・・
このオレンジがかった感じの深い赤の色と
接結のくしゃくしゃ感に一目ぼれしちゃいました♪


真っ赤なhibi+カーデ_d0173942_14314146.jpg



途中糸がなくなったもんでまだ製作途中で撮影したものですが・・・
真っ赤なhibi+カーデ_d0173942_1055524.jpg


原色系も可愛いなぁなんて思い始めた今日この頃です♪

これは長女サイズの120で七分袖。
ぜんぜん七分になってないけども(笑)

真っ赤なhibi+カーデ_d0173942_1433980.jpg


お団子頭をほどいて髪ボッサボッサのままですが・・・
そうそうお下がりでいただいた中にすっごく可愛いジーンズ発見!
お尻のとこに刺繍がしてあって
形もすごくいい形のジーンズ♪
シスタージェニーでした。
ニコプチ撮影のときによく着るブランド。
こんなんをお下がりでいただけるなんてありがたいっ!!!

真っ赤なhibi+カーデ_d0173942_14315278.jpg




ちょこちょこ秋冬物に取り掛かりたいなぁなんて思いつつ・・・

まだちょっとオーダー分が残ってたりするので
そちらも製作中です。

最近長女のはまりもの・・・
ずっとyoutubeで見ております。。。
ピカルの定理。。。
毎回録画もしっかりと。。。

真っ赤なhibi+カーデ_d0173942_14443074.jpg




さてさて・・・最近作った我が子服。
今年ちびフードオーダー分は爆縫いしたんですが・・・
肝心な我が子らにはおソロでひとつしかつくれてなかったので
余った生地で作りましたぁ☆

真っ赤なhibi+カーデ_d0173942_105632100.jpg


長女のレッスン着に合わせてスポーティな感じに。

真っ赤なhibi+カーデ_d0173942_10562316.jpg



土日も父ちゃん仕事だった為私の疲労もピークでございます。。。

真っ赤なhibi+カーデ_d0173942_10561556.jpg



ただいま我が家では『だって』『なんで』禁止令。
なんか言うとだって、だってと言い訳するチビさんたち。
そしてなんで?なんで?なんでダメと?の『なんで』も禁止。
機嫌の悪いチビさんたちに何かお願いすると決まっていうこのセリフ。。。
なんでミウがせないかんと?
なんでユウがせないかんと?
そんなチビさんたちにはもうゲンコツですよ。

その点三女さんまだ素直ですよ~♪
は~ぃとニコニコしてお手伝いしてくれますもん☆
あ~三女にはいつまでも素直なままでいてほしいと切に願う。。。

真っ赤なhibi+カーデ_d0173942_10561967.jpg


私が怒ると仲良くなる3姉妹さん。。。
なんか日頃、喧嘩ばっかするくせに
こういうときだけ一致団結するのやめてくれませんかぁ・・・

もうこのひとたち、うるさいのなんの
そして散らかしようが半端ない。。。

3人いると・・・
これ片づけてよぉっていう私の言葉に
決まって・・・
だってミウじゃないもん、だってユウじゃないもん?とか言うもんだから
じゃぁなんで母ちゃんはあんたたちが散らかしたのを片づけないかんとよっ
とか言い合いしつつ
(レベル低すぎっ?・・・)

この私のいい加減さ、見事なまでチビたちに受け継がれております(笑)
こりゃ仕方ないっと諦めつく私(笑)

真っ赤なhibi+カーデ_d0173942_10564383.jpg


スーツケースを乗り物にして遊ぶ次女・・・

10回ひっくり返って10回怒られても
まったく懲りない次女。。。

真っ赤なhibi+カーデ_d0173942_10563820.jpg


怪我するとかより、スーツケースが壊れるほうが心配・・・(笑)

あ~わたし、次女になりたい(笑)
悩みなんてないお気楽な感じの次女さんに・・・なりたぁい(笑)

同じ事務所のお姉ちゃんからいただいたお下がり服で
ファッションショーして遊んでおります(笑)
もうチビたち好みの服がたっくさん♪
私が作った服なんてポイと脱ぎ捨てられておりました(笑)



さてそんなことはさておき・・・
先日素敵な贈り物が届きましたぁ☆

真っ赤なhibi+カーデ_d0173942_10553231.jpg


プレ企画のお礼にとわざわざ送ってくださって・・・

真っ赤なhibi+カーデ_d0173942_10553761.jpg


ご主人様がパン職人さんでそこで売られているスイーツ♪
秋を思わせる焼き菓子♪
届いた瞬間開けて食べちゃったぁ!

真っ赤なhibi+カーデ_d0173942_10554135.jpg


中には栗が丸ごと一個入ってるんです!
真っ赤なhibi+カーデ_d0173942_10554844.jpg


うんま~い♪
なんだかお気を使わせてしまって申し訳ないです。。。
Sさんありがとうございましたぁ!


※いただいたメールには昨日までに返信しております。
もしまだ届いてないって方がおられましたらご一報いただけると幸いです。。。
迷惑メールフォルダーに入ってたぶんもけっこうあって
お返事が遅くなっちゃって申し訳ないです。。。

前々回のコメントのお返事も少しお時間いただきますが
もうちょっと待ってくださいねぇ。。。

それと書き忘れておりました・・・
プレ企画分のコメントお返事はお休みさせてください。。。
すみません。。。

それと・・・
まだあるんかいっ・・・
えっとブログ更新はちょこちょこ続けたいのですが
しばらくの間コメントのお返事ができなかったりかなりお待たせすることとなりますので
もし急ぎの質問などありましたらメールいただけると幸いです♪

コメント欄を閉じてしまうのは寂しいので・・・
いつもいただいてるコメントに励まされたりやる気起こさせてもらったりしてるので
返事はいつでもよかですとかなんか雑談とか(笑)
その他ご意見とか・・・
なんかそんな感じにコメントいただければすっごく嬉しいです☆

あっぜんぜん読み逃げでもOKですので~(笑)
プレ企画のコメにいつも読み逃げですいませんっ(笑)て方が多数おられて
そんな全然大丈夫ですぅ!!!
私も色んな方のブログ覗いては読み逃げしちゃってます(笑)

プレ企画にコメントしたけんほかの記事にもせないかんっちゃないかいな・・・
とかそんなん気にされなくって大丈夫ですので~(笑)
公正にくじ引きしますので~☆

ただでさえいつも長文ブログにお付き合いくださるだけでも嬉しかです!
コメントももちろん嬉しいので
お返事できるときはお返事書きます☆

なんだかわがままを申してすみません(>д<;)


さて今日もこれから長女のレッスン・・・
行ってきまぁす☆


皆さんのおかげでランキングあがってま~す♪
ポチッとしていただけるとランキング覗けま~す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

by miuyuumau | 2011-09-19 11:27 | ハンドメイド

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31