秋晴れ3連休の1日目

d0173942_10261322.jpg



すっかり秋ですね~♪

d0173942_10423214.jpg


ちらほら咲いてた彼岸花も真っ赤に♪

d0173942_10252921.jpg


お彼岸のころに決まって咲く彼岸花はすごいなぁ。。。

d0173942_1025473.jpg


アゲハチョウって今の時期に飛んでるもんなんですねぇ♪

d0173942_10251643.jpg


なんか春ってかんじがしたけどそれモンシロチョウかいな?
蝶=春っていうイメージしかないだけか・・・
まぁどうでもいいですが(笑)

そんな週末はケント君にもちょこっと会いに行ったり♪
d0173942_10293057.jpg


相変わらず激カワ!!!
1歳にしてスタスタ歩く成長っぷり!
もう見る物すべてに興味津々でこっちがずーっとケント君を見てたいくらい
行動がおもしろすぎです!

d0173942_10385719.jpg





さてこないだの3連休は。。。
秋晴れで長女のレッスンも1日だけという
なんともお出かけ日和な3連休だったのに・・・

父ちゃんは仕事。。。
聞いた瞬間、私のテンションはがたおち・・・

阿蘇行きたかったのにぃ・・・・。
ぶーたれるわたし。。。

父ちゃん仕事の休日は結局どこにも行けないし
3人は勝手に遊んでくれるからってけっこうミシン踏んでることも多かったんですが・・・
最近それが葛藤といいますか・・・
どこかに連れて行ってあげなきゃって言う罪悪感と言いますか(笑)
ミシンばっかりしてる自分にちょっと反省したといいますか・・・

そんなこんなな近頃だったんで
この3連休は父ちゃんいなくってもチビたちを遊びに連れ出すぞ~って
気合は十分だったんです!

ということで、母1人、子3人で遊びまくった3連休(笑)

むかった先は・・・
d0173942_10271290.jpg


海シーズンは終わって人もだいぶ少なくなったかなぁっていう百道浜。

d0173942_1028173.jpg


あっその前に・・・
こないだサンプルで作ったnohohonさんのカサカサボーダーの3人色違いでドルマンスリーブ作りましたぁ♪

d0173942_10473314.jpg


首元サイズ変えるの忘れたまま裁断してしまって・・・ヨレヨレ。。。
まっゆるっと着ちゃってくださいな。

ほんでこのゆるゆるな格好のまま海へ。
d0173942_10272334.jpg


途中帽子忘れたことに気づき西松屋へ。。。
帽子3個287円な~り。あまりの安さにレジでえっ?って言っちゃった(笑)
だって値札には698円になってたから・・・それでも安いって思ってたのに
287円ってなんだ?
まぁいいや・・・って買ってきましたが(笑)

d0173942_10273517.jpg


この日はこのあとレッスンだったので服ぬれ禁止令をだし・・・
足だけつかる。。。

d0173942_10274263.jpg


あとは貝殻拾ったり山作ったりして遊びました。

d0173942_1102217.jpg


海につかってなくってもなんかびしょびしょ・・・。

d0173942_10595346.jpg


隣のチャペルから祝福の鐘と風船が舞いあがり♪
d0173942_1027559.jpg


結婚式を経験してない私はちょっといいなぁなんて思っちゃたり(笑)

そんなこと思ってると、いきなり風で舞いあがった砂が目に入って
目があかんごとなってしまって・・・
うわっ、痛いっ。。。
何度も何度も目をしぱしぱさせても痛くて開けられない・・・
そんな必死にもがいてる私をよそに・・・3人はお砂遊びに夢中。
母ちゃん大丈夫~とか口では言いながらも砂遊びのほうが大事みたいなね。。。


しかし目をこすってもどうにもこうにも目があかん。
もう化粧とかどうでもよくて、ばっしゃばっしゃ水道で顔を洗ったものの
砂が目の裏のほうに入り込おんでとれない・・・

そんなこんなでとりあえず浜辺から撤収。。。
チビたちから大ブーイングですょ。。。

車に戻り目をこすりまくって涙流しまくったら砂とれました(笑)
しかし目が真っ赤。。。
とんだ災難でした・・・。

遊びを中断されてブーブー言うチビたちを
キタキツネのソフトクリームでなだめた始末でございます。
d0173942_10283664.jpg


アイス食べて寒くなってきたからタワーのタイルのとこで日向ぼっこ。
d0173942_10285150.jpg


秋晴れのこの時期はお外が気持ちいですねぇ☆
でも昨日今日と、ちょっと暑い気もするけど・・・

さて2日目も3日目もおでかけしましたぁ。
それはまた次回にでも。。。

※いただいた質問の答えを前の記事アップしてますのでよかったら覗いてみてください☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★

トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/14649278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-09-28 12:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maho0401 at 2011-09-28 12:58
こんにちわ~♪
すてきな休日を過ごされたのですね~。
海の近くにチャペル・・・なんて 福岡さすが都会ですね♪

西松屋の帽子もカワイイ三姉妹ちゃんたちがかぶると おっしゃれ~!
ボーダーのドルマンもカワイイ!
かさかさ がまたいいですね。
カズmamaさん宅もかなりボーダー率高いですね♪
わたしもボーダーマニアです♪ どこいってもボーダーばっかり目についてしまって・・・。
気づいたら家族みんなボーダーとかあったりして・・・。
きょうも素敵な写真に癒されました~ 
ありがとうございます♪
Commented by ほのりん at 2011-09-28 15:06 x
素敵な休日ですね!!ドルマンも3人分作ったんですね~お揃い可愛い♪って、帽子そんなに安かったんですか??3姉妹ちゃん達が被ってるとそうは見えませんね♪おしゃれさんだわ。
1日オーダー受付開始ですか!?多そうだし遠慮しようかなぁ・・・でもお願いしたいのもあるしなぁ~。
ケント君、ほんと可愛い!!見てるだけで癒されますね♪こんな息子が欲しいです・・・
Commented by ichie at 2011-09-28 15:57 x
そっか 百道浜というてがありますね。
うちも休日ダンナ不在なことが多く 持て余す娘たちをどこで発散させようかといつも悩みます。

阿蘇 私も大好きです。
先月も行きましたよ~。
子供が生まれる前は月イチくらいで阿蘇までツーリングしてました。
(私は後ろに乗っているだけですが)

かさかさボーダーのお揃いかわいいですね。
私 こんなに上手にコーディネートできないなぁ。。。
Commented by ちーこママ at 2011-09-28 17:55 x
KAZUママさん、こんにちわ~!

目 あれからは大丈夫ですか?

三姉妹ちゃん達、絵になりますね~。
なんってったってモデルがいいですもんねっ☆
KAZUママさん写真を撮るのもほんと上手ですね!
私、ちーこを今まで一度も後ろ姿を撮った事なかった~。

カサカサボーダー前にバテンレースをつけてて可愛いです☆



Commented at 2011-09-28 18:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はりねずみ at 2011-09-28 18:58 x
いや~、写真、本当に素敵です。
カメラの事、本当に聞きたかったw(゜o゜)w
で、ちょっと突っ込んで聞いてもよかですか?

レンズなんですが、単焦点レンズということで、
何mmのレンズなんでしょう?
露出は?って書くと大変な事になりそうなので、
えっと、私が持っている単焦点レンズは、
50mm F1.4 なんですが、レンズの横に
書いてませんかね~?同じかなぁ・・・?
28mmや35mmだったりします?
F2.8とかだったりします?
分かったらで良いで~す(^-^)/

ほんと、いい写真やわ~❤

Commented by まいまい at 2011-09-28 19:32 x
こんばんは~
目は大丈夫ですか?
毎回写真にうっとり…
風景写真も大好きです!
私もフォトスケープ使ってみよ~

明日の次女ちゃんのケーキ作り頑張って下さいね。
Commented by Petit Bonheur at 2011-09-28 20:33 x
どっか連れて行ってあげないとな~。って思うKAZUママさん偉いとおもいました!!私なんて休みの日は娘と二人で昼近くまで寝てますもん(笑)全く出かける気がないという・・・(^_^;)

帽子安ッ!夏物処分で安かったのかしら?
しかも値段のわりに普通に可愛いし!お買い得でしたね♪♪

カサカサボーダー可愛いですね(*^▽^*)
Commented by mayu97 at 2011-09-28 21:12 x
はじめまして。7歳と4歳の男の子を持つmayu97です。
少し前から読ませていただいていました。ようやくコメントを残す
勇気が持てました(笑)
私は春からハンドメイドを始めました。
普通ミシンしか持っていなくて、ニットもジグザグ縫いで頑張っています・・・。
私は31歳で、かずままさんと年が近いけど、しっかり色んなこと
されてて凄いなって思います。そして↑の葛藤もわかりますう~。
かずままさんの忙しさに比べたら私は子供達の服を作るだけ
何ですが、なんせお洋服作るのが楽しくて、でも子供の相手も
しなきゃで。。。子供達はミシンやってたら相手にして貰えない
って解ってるかも知れません。
だから、子供がいる間は、ミシンしないように心がけてはいます。三人で遊んでくれるから、ついって気持ちも凄く解ります。
難しいですね。
色んな記事との絡みですが、うちも長男が1年生になって勉強や友達
がらみで衝突したりが増えました。
美羽ちゃんは勉強好きみたいですが、なんか秘訣あったら教えてください。たぶん、言い過ぎているんですよね、わたし。

長々とすみませんでした。また遊びに来ます。
Commented at 2011-09-28 21:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なお at 2011-09-28 22:17 x
お久しぶりです♪プレ企画外れてしまいました~。でも懲りずにまた応募させてもらうので次の企画を今から楽しみにしていますね~。
ほんといいお天気な連休でしたね。海が近いなんてうらやましすぎます。あと、写真もいつも素敵で惚れぼれしちゃってます!
私もカメラも気になるし、お洋服も作ってみたいし、お菓子作りもしたいし~kazumamaさんのブログ拝見してたらいろいろ夢が膨らんじゃいます♪
次女ちゃんのお誕生日会の様子も楽しみにしてますね~。
Commented by そうゆいママ at 2011-09-28 23:42 x
はじめまして。

美少女3姉妹とステキな手作りお洋服にうっとりしながら
いつも読み逃げばかりしておりました。
「読み逃げ全然オッケーですよ~」とのコメントに
ちょっと気を大きくして初コメントします。
だけどkazuママさん、あまりにコメントの多くて大変じゃないですか?
私へのコメントはどうか気にしないで下さいね。

ママさん、双子ちゃんなんですね♡
さぞかし、小さい頃から「美人双子」で有名だったことでしょう。
私は、1年生の男女の双子の母なんです。
お揃い服を着せたくて手作りを始めたんですが
時すでに遅し・・・男女のオソロがステキにキマるのは幼稚園までですね~。
3姉妹さんののオソロは、いつもキマッてて惚れ惚れします。

勝手ではありますが、リンク貼らせていただきました。

季節の変わり目、どうぞお体ご自愛くださいね。
Commented by ryumichi☆ at 2011-09-28 23:49 x
目が"あかんごとなった"(笑)
コテコテの博多弁に笑っちゃいけないとこだけど吹き出しちゃいました♪(*^^)
お揃いのドルマン可愛いですね~!!またコーディネートがいい♡♪今回も可愛い三姉妹ちゃんで癒されました♪
Commented by karintochan at 2011-09-30 08:56 x
初めまして。
とても素敵なドルマンですね。
差支え無ければどこのパターンか教えて下さい。


ケーキ頑張りましたね^^
3姉妹ちゃんだけでなくみんな尊敬してるはず。
愛情があちこちに広がってて教えられる事がいっぱいです。
by miuyuumau | 2011-09-28 11:10 | 日記 | Trackback | Comments(15)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30