秋晴れ3連休の1日目

秋晴れ3連休の1日目_d0173942_10261322.jpg



すっかり秋ですね~♪

秋晴れ3連休の1日目_d0173942_10423214.jpg


ちらほら咲いてた彼岸花も真っ赤に♪

秋晴れ3連休の1日目_d0173942_10252921.jpg


お彼岸のころに決まって咲く彼岸花はすごいなぁ。。。

秋晴れ3連休の1日目_d0173942_1025473.jpg


アゲハチョウって今の時期に飛んでるもんなんですねぇ♪

秋晴れ3連休の1日目_d0173942_10251643.jpg


なんか春ってかんじがしたけどそれモンシロチョウかいな?
蝶=春っていうイメージしかないだけか・・・
まぁどうでもいいですが(笑)

そんな週末はケント君にもちょこっと会いに行ったり♪
秋晴れ3連休の1日目_d0173942_10293057.jpg


相変わらず激カワ!!!
1歳にしてスタスタ歩く成長っぷり!
もう見る物すべてに興味津々でこっちがずーっとケント君を見てたいくらい
行動がおもしろすぎです!

秋晴れ3連休の1日目_d0173942_10385719.jpg





さてこないだの3連休は。。。
秋晴れで長女のレッスンも1日だけという
なんともお出かけ日和な3連休だったのに・・・

父ちゃんは仕事。。。
聞いた瞬間、私のテンションはがたおち・・・

阿蘇行きたかったのにぃ・・・・。
ぶーたれるわたし。。。

父ちゃん仕事の休日は結局どこにも行けないし
3人は勝手に遊んでくれるからってけっこうミシン踏んでることも多かったんですが・・・
最近それが葛藤といいますか・・・
どこかに連れて行ってあげなきゃって言う罪悪感と言いますか(笑)
ミシンばっかりしてる自分にちょっと反省したといいますか・・・

そんなこんなな近頃だったんで
この3連休は父ちゃんいなくってもチビたちを遊びに連れ出すぞ~って
気合は十分だったんです!

ということで、母1人、子3人で遊びまくった3連休(笑)

むかった先は・・・
秋晴れ3連休の1日目_d0173942_10271290.jpg


海シーズンは終わって人もだいぶ少なくなったかなぁっていう百道浜。

秋晴れ3連休の1日目_d0173942_1028173.jpg


あっその前に・・・
こないだサンプルで作ったnohohonさんのカサカサボーダーの3人色違いでドルマンスリーブ作りましたぁ♪

秋晴れ3連休の1日目_d0173942_10473314.jpg


首元サイズ変えるの忘れたまま裁断してしまって・・・ヨレヨレ。。。
まっゆるっと着ちゃってくださいな。

ほんでこのゆるゆるな格好のまま海へ。
秋晴れ3連休の1日目_d0173942_10272334.jpg


途中帽子忘れたことに気づき西松屋へ。。。
帽子3個287円な~り。あまりの安さにレジでえっ?って言っちゃった(笑)
だって値札には698円になってたから・・・それでも安いって思ってたのに
287円ってなんだ?
まぁいいや・・・って買ってきましたが(笑)

秋晴れ3連休の1日目_d0173942_10273517.jpg


この日はこのあとレッスンだったので服ぬれ禁止令をだし・・・
足だけつかる。。。

秋晴れ3連休の1日目_d0173942_10274263.jpg


あとは貝殻拾ったり山作ったりして遊びました。

秋晴れ3連休の1日目_d0173942_1102217.jpg


海につかってなくってもなんかびしょびしょ・・・。

秋晴れ3連休の1日目_d0173942_10595346.jpg


隣のチャペルから祝福の鐘と風船が舞いあがり♪
秋晴れ3連休の1日目_d0173942_1027559.jpg


結婚式を経験してない私はちょっといいなぁなんて思っちゃたり(笑)

そんなこと思ってると、いきなり風で舞いあがった砂が目に入って
目があかんごとなってしまって・・・
うわっ、痛いっ。。。
何度も何度も目をしぱしぱさせても痛くて開けられない・・・
そんな必死にもがいてる私をよそに・・・3人はお砂遊びに夢中。
母ちゃん大丈夫~とか口では言いながらも砂遊びのほうが大事みたいなね。。。


しかし目をこすってもどうにもこうにも目があかん。
もう化粧とかどうでもよくて、ばっしゃばっしゃ水道で顔を洗ったものの
砂が目の裏のほうに入り込おんでとれない・・・

そんなこんなでとりあえず浜辺から撤収。。。
チビたちから大ブーイングですょ。。。

車に戻り目をこすりまくって涙流しまくったら砂とれました(笑)
しかし目が真っ赤。。。
とんだ災難でした・・・。

遊びを中断されてブーブー言うチビたちを
キタキツネのソフトクリームでなだめた始末でございます。
秋晴れ3連休の1日目_d0173942_10283664.jpg


アイス食べて寒くなってきたからタワーのタイルのとこで日向ぼっこ。
秋晴れ3連休の1日目_d0173942_10285150.jpg


秋晴れのこの時期はお外が気持ちいですねぇ☆
でも昨日今日と、ちょっと暑い気もするけど・・・

さて2日目も3日目もおでかけしましたぁ。
それはまた次回にでも。。。

※いただいた質問の答えを前の記事アップしてますのでよかったら覗いてみてください☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★

by miuyuumau | 2011-09-28 11:10 | 日記

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31