福岡市動植物園




こんばんわ~・・・。
日付変わって29日。
今日は次女さんの6歳の誕生日です♪

なんでこんな時間に起きてるかと言いますと・・・
はいっ、珍しく前日にケーキ作ってます(笑)

いっつも当日になって慌てて作るので軽くパニック状態でキャラケーキ失敗した
こないだの長女のとき。

ということで今回は涼しい夜にチョコと格闘しておりました・・・。
なんとか無事終わった。
スポンジも焼いたし
あとは明日デコレーションするのみです♪

ふぅ。。。疲れた。。。



さてさて連休中撮った写真が無駄に残ってるので・・・
遊び日記書いちゃいます。

d0173942_0581447.jpg



連休2日目はまた母1人、子3人でお弁当持って福岡市動植物園へ行ってきましたぁ。

d0173942_0451034.jpg


動物サポーターってのになってるので
私も無料だしお金使わなくっていいから動物園に決定(笑)

朝から冷蔵庫の中のあるもんで適当に作って・・・
って写真撮るようなものでもないけども・・・

d0173942_0445897.jpg



d0173942_04541.jpg


ちょうど昼前に行ったので着いてすぐ植物園でお弁当。


お腹空きすぎて一気食いしたらさっそく行動開始!
d0173942_0451432.jpg


庭園にはバラが咲いておりました♪
d0173942_0451892.jpg


d0173942_0452223.jpg


最近はあまり入ることのなかった温室へ。
チビさんたち早く動物園のほうに行きたいらしく
まだいかんと?まだいかんと?を連発しておりましたが
温室に強制連行・・・。

d0173942_0453015.jpg


珍しい花がたっくさんでけっこうおもしろかったです♪

d0173942_0453636.jpg


これ薔薇かいな?
なんやろう?
鉢に吊るされて咲いておりました。

これも。。。
d0173942_0453946.jpg


温室に蝶々も飼っておるらしい・・・
d0173942_0462198.jpg


この蝶々さんたちすっごく人懐っこいといいますか
触れそうなくらいに顔の周りを飛んでいた。

d0173942_046643.jpg


それにいちいちぎゃぁとか悲鳴を上げる3姉妹。。。
うるさい。。。

このお花もきれいでしたぁ♪
d0173942_0454729.jpg


サボテンもたっくさん。
d0173942_0452775.jpg


ちなみにわたし、サボテンも枯らす女と言われております(笑)

d0173942_19961.jpg


そして向かった先は動物園。
植物園から動物園へはこれに乗っていきます♪
たいした距離はないけども・・・
子供は楽しみなんです♪

d0173942_1101020.jpg



動物さんたちを一応見たふりして・・・
チビたちが行きたかったところは・・・

d0173942_0471234.jpg


こどもひろば。
乗り物があるとこ。。。
結局動物園に行きたいっていうのは・・・
ここ目当てなんですよ・・・。

コーヒーカップに大興奮な三女。
d0173942_0474666.jpg


みんなでコーヒーカップ乗ろうって言ったのに
1人自由行動の次女さん。。。
d0173942_0475970.jpg


でもめっちゃ楽しそうな顔見ると連れてきてよかったなぁって思いますね♪
動物より・・・乗り物がいいお年頃?



うわ~って目を輝かせて動物に反応して
指さしてじーっと見てたり・・・
動物さん可愛いね~とか言えてたころが懐かしい。。。
そんな純粋な心を持ってた
2歳半くらいまでが一番可愛らしいですね・・・(笑)

うちのチビさんたち・・・
もう夢がない感じ・・・
ゾウのとこに言ったら・・・うわっくっさっ~!!!とか大声で言い出すし・・・
私が動物たちを可愛いねぇって写真撮ってると・・・
もう早くいこうよとか言われるし・・・

えさは与えないでくださいって書いてあるのに
目を離したすきに勝手にそこいらに生えてる雑草やってたり・・・
d0173942_0472842.jpg

やぎさんドカ食いしておったが・・・

そして喉乾いたっていうもんでペットボトルのお茶を一つ買ったら
三女は缶の白ブドウジュースがいいとか言って
(ブドウの果肉の入ったやつ。。。)
でも持ち歩けないのでダメっていうと
もう動物園中響き渡るくらいの大声で泣きわめきだして
周りの人からは、うわぁ・・・お母さん大変そうって目で見られるし。。。(笑)

なんとか姉ちゃんたちになだめられ・・・
d0173942_0463910.jpg

このぶーたれ顔。

やっぱ父ちゃんいないと疲れますよ。。。

でも父ちゃんいないと絶対抱っこ抱っこって甘えない三女さん。
そこだけはえらい!(笑)

d0173942_0463498.jpg



ペンギンがすっごく可愛くって
チビたちが指さすほうにちょこちょこ歩いてついてくるんです♪
d0173942_0481376.jpg


それがかなり嬉しかったらしく・・・
いっときはこのひとペンギン歩きで動物園まわっておりました・・・(笑)

d0173942_0482835.jpg


今は色んな箇所で工事が行われてて
少しずつ改良されていってるようです。。。
めざせ旭山動物園かいな?
d0173942_0484831.jpg


5、6位時間かけて閉園までみっちり遊んできました♪
d0173942_049144.jpg



疲れたけどもチビたちの嬉しそうな顔見ると
頑張って連れてきてよかったなぁと思ったのでした♪
ちゃんちゃん・・・。

d0173942_0465677.jpg




さてさてもうすぐ2時だ・・・(笑)
寝るとしま~す。。。

後ろで父ちゃんのイビキがうるさい・・・。
布団にねりーよって20回言っても
まだソファーで寝ております。。。
どこの旦那様もこんな感じとかいな?

まぁ無視して私は寝室で寝ますけどね(笑)
タオルケットかけてあげたりもりしない鬼嫁です(笑)


ではでは、明日もケーキ作りの続き頑張りま~す☆

あっ最後にはりねずみさんからのご質問が・・・。
単焦点レンズですが・・・
レンズみたら50㎜って書いてありましたぁ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★

トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/14654536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by otomi* at 2011-09-29 05:55 x
kazuさん、おはようございます♪
今朝は珍しくちょこっと余裕のある朝を迎えております(笑)

まずは次女ちゃんのお誕生日おめでとう!!
母の愛がたぁ~っぷり詰まったケーキに
きっと大喜びでしょうね^^b
どんなケーキなのか私まで楽しみだわ♪♪

それから動物園での3姉妹ちゃんの様子があまりに可愛くって
朝からほっこりな気持ちになりましたぁ~
きっとママは大変だったでしょうが
子ども達は楽しかっただろうなぁ♪

中でもペンギン歩きの写真がさいっこうに可愛い@^^@
動物園でこんな光景みちゃったら
おばちゃんも一緒にペンギン歩きしちゃうわぁ~(笑)

またお誕生日の様子も聞かせて下さいね!!

そうそう最後に・・・
うちのダンナさんも何度声掛けてもいつもソファーで寝ております^^;
そして私もいつもほったらかしで寝ております(爆)
Commented by まいまい at 2011-09-29 06:31 x
おはようございます。
ゆうちゃん誕生日おめでとうございます。
そしてケーキ作りの準備お疲れ様でした。
本番頑張ってくださいね。

kazuママさんはめっちゃお疲れだったと思うけど、子供たちはとっても楽しそうでよかったですね。

あっ
どこのだんなも一緒だぁ~
我が家も昨日なかなか寝に来なかったので、リビングをのぞいてみると…
めっちゃ大きないびき。。。
我が家は声をかけることもなくほかっておきました(笑)

ゆうちゃん・みなさんにとって素敵な一日になりますように。
Commented by 桃ママ at 2011-09-29 08:20 x
次女ちゃんお誕生日おめでとうございます

動物さん可愛いね~とか言えてたころが懐かしい。。。
そんな純粋な心を持ってた
2歳半くらいまでが一番可愛らしいですね・
   ↑
陸は正しく丁度2歳半です
自分の気持ちを言葉として表す事が出来てきて
超可愛い~~~と声に出して言っております
でも2歳半までですね笑
ポチ
Commented by かよ☆ at 2011-09-29 09:47 x
ゆうちゃん★Happy Birthday★

KAZUママさん おはようございまぁす!
昨晩はケーキ作りお疲れさまでしたっ。
どんなデコレーションになるか楽しみにしてますっ♪

動植物園ってあるんですね~。
動物にお花に乗り物まで楽しめて♪ステキ!いいところだゎ!
kazuさんの素敵な写真を見て私も一緒に行ったかのように楽しくなりました♪
自由行動の次女ちゃん、うちの次女もそうだから、わかるわかるっ笑。
そして三女ちゃん、抱っこ抱っこ言わずえらいっ!
3人連れて 大変だったと思うけど、とっ~てもいい思い出ですねっ。
私も4女をおんぶできるようになったら4姉妹を頑張って連れて行けたらなぁ~
気合いが必要ですねっ(笑)

うちも うちもっ!!みなさんのコメント見て思わず口に出しちゃった笑。
リビングのソファーに寝たままで寝室に行かず・・・気持ちよいんだろうけどね・・・。
私もパパをそのままに放置して笑。

でゎ ケーキ作り頑張ってくださぁい!
素敵な1日お過ごしくださいね☆






Commented by かなぶん at 2011-09-29 10:16 x
おはようございます。今日も3姉妹ちゃんたちの笑顔に癒されに来ました^^

近くに動植物園があって羨ましいです。
香川には近くに無くてすっごく羨ましかったです。
高速で2時間ぐらい行ったらあるんですけどね…


パパさんいないのに子供と一緒にお出かけなんて、kazuママさんを尊敬しちゃいます。
うちは2人ですけど、そんなことほとんどしたこと無いです。
近所の買い物ぐらい…
kazuママさんを見習って今度からは連れ出しまぁす(笑)

長女ちゃんの着てる服ってどこのですか??
もしかしてinoriさんのビッグワンピのアレンジかなぁって思ったんですけど…
Commented by K*KO at 2011-09-29 11:03 x
こんにちは。先日、カウプレに参加させてもらいましたK*KOといいます。我が家も3姉妹で共感するところもあり、楽しくブログ拝見させてもらっています♪
にしても、ママ一人で動物園に子連れお出掛けするとは!スゴイです!

カメラのレンズの事が載っていたのでコメントさせてもらいました。
単焦点レンズ、50mm F1.8Ⅱを使われているのでしょうか?
私も単焦点レンズが欲しいと思いながら、レンズって結構お高いし、50mmだと距離が遠過ぎるかな~?でも30mmとかだと高いしな~?って思って購入迷ってるんです。。。
50mmの使い勝手ってどうですか???お暇な時にでも返コメ下さい<m(__)m>
Commented by リトザラス at 2011-09-29 11:04 x
おはようございます!

プレ企画お疲れ様でした^^
抽選の画像、リアルタイムで見ている様でドキドキしましたw
残念ながら外れてしまいましたが、オーダーの受付開始されたら是非お願いしたいです❤

ママ1人で3人連れての動物園お疲れ様でした^^
kazuママさんのパワーに圧倒!
かあちゃん強い!
動物園良いですよね^^
楽しそうな様子が伝わってきてほのぼのしちゃいました♪
写真のバラもかわいらしいですね♪コサージュみたい^^
我が家も先月上野動物園と東武動物公園に行ってきました。
東武の方は到着目前で余所見運転の車に当てられちゃいましたが怪我もなく、楽しく遊べて良かったです。
パパさん、、うちも座椅子ですが寝ちゃいます★
よだれたらすのでかなり勘弁ですが起きないので翌日洗濯ヤダなぁと思いつつ放置!
うちも娘が月曜日に2歳のお誕生日だったので、kazuママさんのお気に入りシフォンケーキのレシピでアンパンマンケーキ作りましたよ♪
スポンジ、一日冷蔵庫で寝かせてもふっわふわで美味しいですね!
教えてくださりありがとうございました^^
ケーキ作り頑張ってくださいね!!


Commented by ねむり姫 at 2011-09-29 11:14 x
次女ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
早いですね。もう6歳!お誕生日ケーキのphoto楽しみです♪

動物園お疲れさまでした。三人三様、性格がよく出ていて素敵な写真ですね。皆気取らず素でかわいい^.^。おもわず笑顔になりました。
Commented by imarimama at 2011-09-29 15:07 x
ランキングからきました。我が家も三姉妹なのでついつい(笑)
次女ちゃん、おめでとうございます。次女って、妹でもあり、お姉ちゃんでもあり、気楽そうで、でも実は次女なりに大変な部分もあって。。。でも、いつでも盛り上げてくれるムードメーカーだったりするんですよね(^^)

私には自分ひとりで三姉妹とお出かけする勇気はありませんが(笑)これからもブログ見させていただきますね♪
Commented by muru at 2011-09-29 15:08 x
あ!うちのだんなも!そして放置派!!!

って、その前に、次女ちゃんお誕生日おめでとうございます!
そっ、そしてなんと今日はうちの三女の5歳の誕生日です〜。
うちは31のアイスケーキ買ってきましたけどね(笑)

それにしてもカズママさん偉すぎ。
子供3人連れて動物園だなんて。しかもお弁当まで作って・・・。
どこまでステキママンなんでしょう!
ワタシもね、茨城から東京まで一人で4人連れて電車とかやったことあるんですけど、もうそれだけでぐったり。さすがにレジャー施設はムリだなー。

今日もステキな写真に癒されました〜。
ケーキのUP楽しみにしてまーす♪
Commented by かおりん at 2011-09-29 15:21 x
こんにちは♪
ゆうちゃん、お誕生日おめでとうございますρ( ^o^)b_♪♪

子供三人連れてのお出掛けご苦労様でした。
うちは二人ですが、かなり疲れます。でも私は、家で相手する方が疲れるので、パパが仕事の休日はなるべく出掛けます。でも、最近はお姉ちゃんは友達と遊ぶ方が良いみたいで、断られることもしばしば。
うちの息子もパパがいないと、あんまり抱っこといいません。日頃から私があんまり抱っこしないから諦めてるのでしょうか?
買い物に連れていっても、カートにのらないんだったら、自分で歩きなさい。絶対、抱っこはしないからっていつも言ってるからかな。ヒドイ母ですm(._.)m
Commented by maimama at 2011-09-29 17:52 x
次女ちゃんお誕生日おめでとうございます!
毎回ケーキ作りスゴいです!!尊敬ですよ~
是非ケーキアップして下さい♪

それにしても3人連れての動物園・・・気が遠くなる~~
頼もしい母ちゃんです!見習わなきゃ~
1人の娘を連れて行くのも疲れちゃう私ってだめだめ母ちゃんだわ。。

父ちゃん・・・うちと一緒~~何回言ってもソファで寝ちゃってます。。そして私もタオルケットすら掛けない鬼嫁です(笑)

あ、プレ企画お疲れ様です!残念ながら外れちゃいました~でもありがとうございました~
そして当選された幸運な方々おめでとうございます♪
Commented by はりねずみ at 2011-09-29 18:34 x
優羽ちゃん お誕生日おめでとう!!
今年のケーキは気合入ってますね~♪
どんなのができるんだろー???

やっぱり、50mmでしたかo(^o^)oワォ!
そうなんですよ。50mmなんですよ。
いい写真がとれるんですよね~(#^_^#)

50mmの写真と言えば、「ダカフェ日記」
お勧めです♪
Commented by 真珠まま at 2011-09-29 18:41 x
ゆうちゃん、お誕生日おめでとうございます!うちは、下の男の子が明日で3歳です。まだまだ純粋ですよ♪電車大好きです・・・毎日線路に電車身に行かされる日々・・
しっかし、手作りケーキ尊敬です。写真のあっぷ楽しみにしてますね^^
私は2年前にスポンジ失敗してから、しっかり既製品です。。
Commented at 2011-09-29 19:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maho0401 at 2011-09-29 19:29
お誕生日おめでとうございます!
次女ちゃんのかもしだす どくとくな雰囲気すきですよ~♪
お姉ちゃんたち 小さいかっこになって三女ちゃん助けて えらいえらい!
いつも感心してますよ~。これからも成長が楽しみですね♪
そして わがやの父ちゃんも・・・一緒一緒! 電気消してさようならですよ(笑)

Commented by ぴよぴよ at 2011-09-29 20:25 x
楽しい3連休で良かったですね♪
うちはどこにも出かけられませんでしたが
見ていて、こちらも楽しいおでかけ気分になれました。

そして次女ちゃんお誕生日おめでとうございま~す♪
完成したケーキの写真楽しみにしています!
素敵なお誕生日になったかな~?

ちなみにうちの旦那は……
ソファがないので畳の上か床か暑い日は風のとおる廊下で爆睡してます…。
私は気が向いたときだけタオルを掛けてあげます。
気が向かないことのほうが多いですが(笑)
Commented by anon at 2011-09-29 21:41 x
お誕生日おめでとうございます~。
うちの息子も来週末お誕生日なんです。
ケーキやパン作り・・私も一時期よく作っていたんですが・・
今はさっぱり。
ハンドメイドして・・・お料理もして・・・3人のお子さんを育てて、時間の使い方が上手ですよね~。
私・・・時間が足りません(笑)。
昼寝なんかしてるから(笑)
私もEOSKiss使っていて・・・単焦点レンズ欲しいと考えているところです。

でも赤子が生まれると小さいカメラがいいのかな?と小型デジイチも検討中。

ちなみにソファーで寝るの意外と気持ちいいですよ(笑)。
今お腹が苦しくて・・・夜な夜な降りてきてソファーで寝てます。
って旦那さんはお疲れで寝てるんですよね(笑)
Commented at 2011-09-29 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そうゆいママ at 2011-09-30 08:28 x
次女ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
わが子の誕生日に、前日からケーキを焼いてあげるだなんて、kazuママさん素晴らしすぎる☆
うちも来月双子の誕生日があるので、少しは(笑)見習いたいと思います。

三女ちゃんのぶーたれ顔に朝から大爆笑させて頂きました。
三女ちゃん、顔の大きさがヤギの半分位じゃないですか!
かわいすぎます~♡
お姉ちゃん達が、三女ちゃんの面倒をみている雰囲気が写真にでていて、微笑ましく思いました~♪

先日私、勝手にリンク貼らせていただきながら、自分のURLを間違えておりました。
情けないです・・・(涙)
訂正をお願いします。
by miuyuumau | 2011-09-29 01:31 | 日記 | Trackback | Comments(20)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30