福岡市動植物園




こんばんわ~・・・。
日付変わって29日。
今日は次女さんの6歳の誕生日です♪

なんでこんな時間に起きてるかと言いますと・・・
はいっ、珍しく前日にケーキ作ってます(笑)

いっつも当日になって慌てて作るので軽くパニック状態でキャラケーキ失敗した
こないだの長女のとき。

ということで今回は涼しい夜にチョコと格闘しておりました・・・。
なんとか無事終わった。
スポンジも焼いたし
あとは明日デコレーションするのみです♪

ふぅ。。。疲れた。。。



さてさて連休中撮った写真が無駄に残ってるので・・・
遊び日記書いちゃいます。

福岡市動植物園_d0173942_0581447.jpg



連休2日目はまた母1人、子3人でお弁当持って福岡市動植物園へ行ってきましたぁ。

福岡市動植物園_d0173942_0451034.jpg


動物サポーターってのになってるので
私も無料だしお金使わなくっていいから動物園に決定(笑)

朝から冷蔵庫の中のあるもんで適当に作って・・・
って写真撮るようなものでもないけども・・・

福岡市動植物園_d0173942_0445897.jpg



福岡市動植物園_d0173942_04541.jpg


ちょうど昼前に行ったので着いてすぐ植物園でお弁当。


お腹空きすぎて一気食いしたらさっそく行動開始!
福岡市動植物園_d0173942_0451432.jpg


庭園にはバラが咲いておりました♪
福岡市動植物園_d0173942_0451892.jpg


福岡市動植物園_d0173942_0452223.jpg


最近はあまり入ることのなかった温室へ。
チビさんたち早く動物園のほうに行きたいらしく
まだいかんと?まだいかんと?を連発しておりましたが
温室に強制連行・・・。

福岡市動植物園_d0173942_0453015.jpg


珍しい花がたっくさんでけっこうおもしろかったです♪

福岡市動植物園_d0173942_0453636.jpg


これ薔薇かいな?
なんやろう?
鉢に吊るされて咲いておりました。

これも。。。
福岡市動植物園_d0173942_0453946.jpg


温室に蝶々も飼っておるらしい・・・
福岡市動植物園_d0173942_0462198.jpg


この蝶々さんたちすっごく人懐っこいといいますか
触れそうなくらいに顔の周りを飛んでいた。

福岡市動植物園_d0173942_046643.jpg


それにいちいちぎゃぁとか悲鳴を上げる3姉妹。。。
うるさい。。。

このお花もきれいでしたぁ♪
福岡市動植物園_d0173942_0454729.jpg


サボテンもたっくさん。
福岡市動植物園_d0173942_0452775.jpg


ちなみにわたし、サボテンも枯らす女と言われております(笑)

福岡市動植物園_d0173942_19961.jpg


そして向かった先は動物園。
植物園から動物園へはこれに乗っていきます♪
たいした距離はないけども・・・
子供は楽しみなんです♪

福岡市動植物園_d0173942_1101020.jpg



動物さんたちを一応見たふりして・・・
チビたちが行きたかったところは・・・

福岡市動植物園_d0173942_0471234.jpg


こどもひろば。
乗り物があるとこ。。。
結局動物園に行きたいっていうのは・・・
ここ目当てなんですよ・・・。

コーヒーカップに大興奮な三女。
福岡市動植物園_d0173942_0474666.jpg


みんなでコーヒーカップ乗ろうって言ったのに
1人自由行動の次女さん。。。
福岡市動植物園_d0173942_0475970.jpg


でもめっちゃ楽しそうな顔見ると連れてきてよかったなぁって思いますね♪
動物より・・・乗り物がいいお年頃?



うわ~って目を輝かせて動物に反応して
指さしてじーっと見てたり・・・
動物さん可愛いね~とか言えてたころが懐かしい。。。
そんな純粋な心を持ってた
2歳半くらいまでが一番可愛らしいですね・・・(笑)

うちのチビさんたち・・・
もう夢がない感じ・・・
ゾウのとこに言ったら・・・うわっくっさっ~!!!とか大声で言い出すし・・・
私が動物たちを可愛いねぇって写真撮ってると・・・
もう早くいこうよとか言われるし・・・

えさは与えないでくださいって書いてあるのに
目を離したすきに勝手にそこいらに生えてる雑草やってたり・・・
福岡市動植物園_d0173942_0472842.jpg

やぎさんドカ食いしておったが・・・

そして喉乾いたっていうもんでペットボトルのお茶を一つ買ったら
三女は缶の白ブドウジュースがいいとか言って
(ブドウの果肉の入ったやつ。。。)
でも持ち歩けないのでダメっていうと
もう動物園中響き渡るくらいの大声で泣きわめきだして
周りの人からは、うわぁ・・・お母さん大変そうって目で見られるし。。。(笑)

なんとか姉ちゃんたちになだめられ・・・
福岡市動植物園_d0173942_0463910.jpg

このぶーたれ顔。

やっぱ父ちゃんいないと疲れますよ。。。

でも父ちゃんいないと絶対抱っこ抱っこって甘えない三女さん。
そこだけはえらい!(笑)

福岡市動植物園_d0173942_0463498.jpg



ペンギンがすっごく可愛くって
チビたちが指さすほうにちょこちょこ歩いてついてくるんです♪
福岡市動植物園_d0173942_0481376.jpg


それがかなり嬉しかったらしく・・・
いっときはこのひとペンギン歩きで動物園まわっておりました・・・(笑)

福岡市動植物園_d0173942_0482835.jpg


今は色んな箇所で工事が行われてて
少しずつ改良されていってるようです。。。
めざせ旭山動物園かいな?
福岡市動植物園_d0173942_0484831.jpg


5、6位時間かけて閉園までみっちり遊んできました♪
福岡市動植物園_d0173942_049144.jpg



疲れたけどもチビたちの嬉しそうな顔見ると
頑張って連れてきてよかったなぁと思ったのでした♪
ちゃんちゃん・・・。

福岡市動植物園_d0173942_0465677.jpg




さてさてもうすぐ2時だ・・・(笑)
寝るとしま~す。。。

後ろで父ちゃんのイビキがうるさい・・・。
布団にねりーよって20回言っても
まだソファーで寝ております。。。
どこの旦那様もこんな感じとかいな?

まぁ無視して私は寝室で寝ますけどね(笑)
タオルケットかけてあげたりもりしない鬼嫁です(笑)


ではでは、明日もケーキ作りの続き頑張りま~す☆

あっ最後にはりねずみさんからのご質問が・・・。
単焦点レンズですが・・・
レンズみたら50㎜って書いてありましたぁ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★

by miuyuumau | 2011-09-29 01:31 | 日記

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31