ハピネスラボさんのサーブル接結

d0173942_1083132.jpg



えっと・・・ちょっと急ぎでの更新です。。。
またまた
ハピネスラボさんのサンプル制作分です。
本日午後9時カートオープンのハピネスラボさんから届きました
新着生地のサーブル接結*グレー。
d0173942_1093115.jpg


今回はタートルフードにしましたぁ♪
ざっくり感を生かすため
長女120サイズを少し丈を伸ばして。

d0173942_1083980.jpg


ガリコだから110でもいいんだけども
この生地だとワンサイズ大きめで作ってだぼっと着るほうが
大人可愛くみえるかな?

d0173942_109743.jpg


なんか最近このポーズがお気に入りらしい。。。
ようわからん。。。(笑)

せっかく前歯が生えたぁと思っていたら
今朝、下の歯がまた抜けた(笑)
しかも今日はCMのオーデションやしっ・・・。
今日抜けんでもよくないかっ・・・。
まぁ歯があるとかないとか以前に中身が問題ですがね。。。
あんまり長女のお仕事関係はここには書けないので・・・。
ってそれはいいとして・・・・



d0173942_1094912.jpg




このざっくり感がたまりません(笑)
初めて自分服作りたいって思っちゃいましたぁ!

サンドベージュでタートルフード自分用製作しよっ!!!
冬が終わるまでには・・・(笑)

これは子供服にはもったないくらいにシンプルでかっこいい生地です♪
でもこのシンプルな感じを子供服に使うのがこれまたハンドメイドのいいとこですよね♪
どうしても可愛らしさが優先される市販の子供服だけども
だからこそ私はシンプルなものが好きだったりします♪
大人もののような子供服に憧れます♪

って我が子は市販のフリフリなスカートだったり
可愛いプリント柄の服だったりが好きなんですがね(笑)
矛盾してる親の愛情?(笑)

まぁ着てくれるうちは子供服作り続けますが・・・♪

d0173942_1091293.jpg


シンプルな生地だからフードもポケットもボーダーで。
ボーダーしか思いつかんやった(笑)

d0173942_1094178.jpg


今年初めてアラン黒を購入。
お高い生地ですが・・・
使い道豊富でやっぱり好きです。
d0173942_1095632.jpg




サーブル接結グレー、ネイビー、サンドベージュ3色あるので
よかったらチェックしてみてください♪
ドルマンにしたらより大人っぽくてちょっとゆるい感じが絶対可愛い!!!


そのドルマンどこの型紙ですか~?って質問をいただきましたが・・・
こちらはおなじみinoriさんのパターンです。

お気楽に次女の誕生会していたら
昨日のinoriさんとこのアウトレットパターン販売を見事逃してしまいました・・・。
ガビーン。。。


さてさて・・・
いただいてる生地はたくさんなのにサンプル制作もなかなか追いつかずで申し訳ないです。。。
まだ未製作のパターンもたっくさんでご紹介しきれてないものもあってすみません。。。

オーダーも少しづつ消化しつつありますが
あと数点残っております。。。

ブルゾン3着もまだ取り掛かれておれず・・・
まだボア着るには暑いってことで
もうちょっと待っててくださいね☆

あっつプレ企画の当選された5名様にもちゃんとご連絡いただけましたぁ☆
少しずつ取り掛かっていきますので気長に待っててくださいね♪
そして・・・
11月には熊本のほうで初めてイベントにも参加させていただくことになって
その製作も10月中旬までに仕上げなきゃけなくって
初めてなのでわからないことだらけ。
値札作りをせないかんけども・・・
なんか作り方とかデザインとかいいのがあったら教えてください!!!
お願いします☆


そんな中ではありますが・・・
明日からオーダーも受付開始いたします♪
楽しみに待ってくださってる方がいてくれることはすごくありがたいことなので☆
忙しくさせてもらってるのも本当に感謝ですね☆

しかし大丈夫とかいな・・・。やればできる!!!かなっ。。。
がんばるぞ~♪

たくさんのコメントいただきっぱなしでお返事できてないままですみません。。。
どこの旦那様も一緒なんですね~♪
そしてどこの妻も冷ややかな感じ(笑)
電気消してさようなら~には大うけしました!
うちとまったく同じ光景が目に浮かんで(笑)

落ち着いたらお返事書きますので☆
気長に待っててくださいね♪
いくら忙しくてもいただくコメントみると頑張ろうって思えるんです♪
本当にいつもありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★

トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/14662575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かおりん at 2011-09-30 15:30 x
こんにちは♪
続けての更新嬉しいです~。

それにしてもケーキすごいですね。ケーキ、オーダーしたいぐらいです。あんなの作れたら子供に尊敬されるだろうな。

アンの木さんのパターン、ゲットさました。でも、どんな生地使ったらいいのかわかんないよ~( ´△`)
Commented by shonanaryo at 2011-09-30 16:25 x
こんにちはぁ~♪
ケーキ凄いですねぇーーっ(>_<)
私には無理そうです・・・(^_^;)ホント!尊敬!!
ケーキのオーダーしたいくらい(笑)
タートルフードも超可愛い♪ウットリ~☆
シンプルだけど、そこがまたとっても良い感じです♪
今夜、ハピネスさん覗いてみます(*^_^*)
オーダーも楽しみにしてまぁ~す♪♪♪
Commented by aroha at 2011-09-30 16:32 x
どひゃーーー! なんてみうチャンめんこいの~~(*´д`*)〜з

それに加え、ざっくり感のある大きめのニットがまたツボで
3回位見返してしまいました(笑)

私もオーダーさせていただきたいくらいです!!・・・仕方がわからないけれどっw

みうチャンの今日のCMオーディションがうまくいきますように♬♩♫
TVでみてみたいなー(●⁰౪⁰●)
Commented by りおママ at 2011-09-30 18:02 x
またまた可愛いタートルフード見ぃつけた♪
明日からまたオーダーを受け付けるんですね。
すっごい楽しみです♪

詳細は明日になればわかるのかな?
この記事のタートルフードもオーダーは出来ますか?
今晩は眠れないかも(笑)
Commented by ほのりん at 2011-09-30 18:32 x
更新前にハピネスラボさん見たら掲載されてたの見て私も自分に作ってみたいなぁと思いました。素敵な生地だわ。ざっくり感が良いですね♪ hibi+さんのタートルフード、普通ミシンだけでは難しいですか?いつも型紙欲しいと思いながら買わずじまいで…
CMのオーディションなんですか??みうちゃん頑張ってね♪
Commented at 2011-09-30 20:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちびねこ at 2011-09-30 20:34 x
はじめまして♪
数か月前にこちらのブログに出会ってから、
毎日毎日ストーカーの様にブログ更新を楽しみにチェックしています。

KAZUママさんの作るオトナカワイイ洋服や、パン・お菓子、そしてかわいい3姉妹ちゃんたち・・・。いつも記事を読みながらつい顔がほころんでしまいます。

中でも、ブルックナーの袖とボア生地で作られていたリバーシブルロングブルゾンには目が釘付けでした。私もこちらのパターンを持っていたので、マネっこさせてもらいたい~と思ってコメントしました。
(もちろん娘に着せるだけの個人のものです)
これからもかわいい作品と、素敵な3姉妹ちゃんたちの写真、楽しみにしています♪
Commented by ciel blue* at 2011-09-30 20:47 x
同じく私も、inoriさんのアウトレットパターン狙ってたのに撃沈しました。
アラームまでセットしてたのに、思いっきり忘れてお風呂入ってました(T_T)
そして、タートルフード、私も先日作りました!!
こういうざっくりした生地も良いですね☆
やっぱりモデルの娘さんも素敵~(≧∇≦)
CMオーディション、楽しみですね。

オーダーやイベントとお忙しそうですが、頑張ってくださいね(^^♪
Commented by Petit Bonheur at 2011-09-30 21:10 x
一日遅れですが・・・
優羽ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
そしてそして優羽ちゃんの優しさに感動しました~!(T_T)
ムードメーカーな人って一見、好き勝手やっていそうで実はよく周りを気に掛けて行動していたりするんですよね。

サーブル接結素敵ですね!
生地自体が可愛い洋服より、こういうシンプルな生地で大人可愛い洋服の方が好き~(^^)
ゆったりめのタートルフードとっても素敵です☆
Commented by yuri☆ at 2011-09-30 21:21 x
こんばんは。ハピネスラボさんのサンプル見ました!!すごくかわいい作品になってて、私も欲しくなりました♪3姉妹ちゃんもすごくかわいくて、毎日楽しみにブログ訪問させてもらってます(笑)
色々と忙しくなりそうですが、頑張ってくださいね!!


余談なのですが。。。。先日のプレ企画、応募させてもらったのですが、承認されなかったのか、はたまた私の操作ミスなのか、コメントがアップされなかった。。。。今回はアップされるといいなぁ。。。
Commented by n_sai_sai at 2011-09-30 21:52
どおぉぉ!私が着たい!素敵すぎる~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
ざっくり生地の扱いはいかがでしたか?
よく伸びそうで、ちょっと大変そうかな、なんて思っていました。

アランの季節がやってきましたね~。
今年もけちけち使う予定です。
Commented by 3人のママ at 2011-09-30 21:56 x
遅くなりましたがユウチャンお誕生日おめでとうございます!ユウチャン凄く素敵。真ん中って優しいなぁ~と私も思います。長男が次男をあやすとキャッキャ、キャッキャと笑います。長女はあやすのが雑です。明日からオーダー受け付け開始ですね!!イベント作品も楽しみにしてますね!私が一番楽しみにしてます。連休は次男のRSウイルスで引きこもりです。動物園に入った瞬間長女はハンカチを鼻にあてて『臭いから鼻押さえる~』と言う失礼な子です。うちの旦那は眠くてもベットで必ず寝ます。私が夜中起きて何もきてなかったら子供達にタオルケットかけたついでに旦那にもかけます。またイベントの件で連絡しますね。
Commented by しの。 at 2011-09-30 22:28 x
こんばんは!
この生地、めっちゃかわいいですね~。
ニットソーイング初心者のわたしには、ハードルが高そうな感じもしますけど(笑)
でもでも、kazumamaさんのステキな作品たちを見て、親子でお揃いいいなぁ~という思いがフツフツと・・・。

遅くなりましたが、ゆうちゃんお誕生日おめでとうございます!
キャラチョコ、さすがですね~♪
10月は娘の誕生日があるので、がんばろうかな。

いろいろコメントしたいことはあるんですが、長くなりそうなのでこのへんで。
またコメントさせていただきますね♪
Commented by ととろ at 2011-09-30 22:55 x
あのデコケーキ、めっちゃすごすぎです!!!
なんども、これ作ったのと見返すほど・・・。  才能ですね。
あたしには、到底無理・・ けど挑戦してみたい気もする。

うちの殿(7ヶ月の息子)の誕生日にがんばってアンパンマンに挑戦してみようかな。 まるまるで簡単かなぁ!?
 
kazumamaさんの作品、いつもセンスがよくて好きです。
こども服でも大人のちっちゃい版ってかわいいですよねぇ。 
うんうん。。

また、おじゃましますね。
Commented by miamy at 2011-09-30 23:31 x
長女ちゃんのお得意ポーズ、すっごくかわいい~~!!
そしてお洋服もいつもオシャレで今回のも惚れ惚れしちゃいます!
こんな色合いの上品なお洋服、たしかに私も着たい☆☆

そして遅くなりましたが、優羽ちゃんお誕生日おめでとうございます。
カズママさんの手作りケーキ、完成度高すぎる!!
そして優羽ちゃんの妹さん想いのやさしさにほんわかさせてもらいました。。。
普段のオチャラケ感からしても、きっとサービス精神旺盛の
やさしさに満ちた心を持ってるんでしょうね~。

余談ですが、長女と優羽ちゃん、同じ年齢同じ名前(漢字は違うんですが・・・)なので、いつも勝手に親近感湧いてます(笑)
長女もおふざけタイプで、朝から晩まで歌ってるかしゃべってる人です。。。
酉年女はうるさいんですよ!(って私もなんですが・・・)
Commented by みほ at 2011-10-01 01:59 x
うわ~~~かっこいい!!本当に雑誌から飛び出してきたようなモデルちゃん&ファッション。
大人顔負けですね~

Inoriさん、私は早起きできずに(アメリカ西海岸なもので)買えませんでした~KAZUママさんの作るドルマンが大好きで、買いたかったんですけどね~通常販売に期待します(笑)

オーダー受付、楽しみにしています~(って、希望者多数だろうし、買えるのであろうか??)
Commented by かよ☆ at 2011-10-01 02:40 x
KAZUさん こんばんゎ。
ただいま授乳タイムで・・。遅くに失礼しますm(--)m

ハピネスラボさんのサーブル接結の生地ステキですね!
グレーはやっぱり完売~。サンドベージュも気になるぅ~。
KAZUさん用のタートルフード楽しみにしてますねん♪

プライスタグの件ですが・・・。
プライスタグ 手作り で検索すると色々でてきて・・・色々なものがあるんだなぁと思って。
私が見た中でいいなぁと思ったのはayakoさんのブログayksd.exblog.jpのカテゴリのプライスタグを見てみてくださぃ!
やっぱり切り取れるタイプがいいのかなぁ??
あと、old gardenさん のハンドメイド作品販売の為の無料・フリー素材を使うとか・・・。
クラフト紙で作るとハンドメイドの温かみがあってよいかもぉ。

熊本のイベント行きたいなぁ~。近かったら絶対行くのにぃぃ~。
オーダーにイベントなどなど忙しいと思いますが、体調くずされないように~。

KAZUさん やればできる!!!(笑)ですよっ!がんばっ☆


Commented by メルユニ at 2011-10-01 03:35 x
ザックリなダボダボ感がたまらずにコメします!むちゃくちゃかわゆーい!前髪アップのお団子ヘア みうちゃん大人っぽくて似合うー!
大人でもそのコーディネートアリですね!
Commented by *rika* at 2011-10-01 10:26 x
こんにちわ~  
何度かコメントさせていただいてます★
私熊本です~ イベントどこであるのでしょうか? まだ秘密かな

決ったら教えてくださいね~  熊本市内までは遠いし子供の行事ももりだくさんで いけるかは分からないけど・・・

楽しみにしていますね(*^_^*)
Commented at 2011-10-01 12:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tyakipoko at 2011-10-01 15:31
こんにちは。
先日、プレ企画に応募させていただいた ちゃきと申します。
KAZUママさんが作られるものは素敵なものばかりで、
毎日のようにブログチェックをしてしまってます!
ケーキもすごくお上手ですね♪
裁縫もお料理も見習いた~いって思います。

いくつか前の記事のQ&Aを読んで、思い切ってお願いを。
リンクさせてください!!
これからも、楽しみにしています♪
Commented by あちゃ at 2011-10-01 16:21 x
カズママさん、こんにちは~☆
更新待ってました!!!
相変わらず3姉妹チャン可愛くてたまりません。。
うちの長女も2年生でガリ子なんですが・・口から生まれたの?って聞きたいくらい、口達者でしつこくしゃべり続けます(>_<)
美羽チャンの可愛らしさを分けて下さい(笑)
ちなみにオーダー受付、まだ間に合いますか??
ぜひ、オーダーしたいです(^-^)
Commented by はりねずみ at 2011-10-01 16:47 x
いい!!!☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
美羽ちゃんも素敵!
私、この型紙たしか、買ったよね?(知らないって?)(笑)
今年はがんばろうかなぁ・・・(#^_^#)
Commented by syu-on* at 2011-10-02 03:17 x
かっっっわい~\(//∇//)\
素敵です!この生地!ときめいちゃう♡
おとなかわいいですね!好み~!
ゆうちゃん、お誕生日おめでとうございます(o^^o)
すんばらしいケーキに親子で釘付け
我が家の娘も尊敬のまなざしでしたぁ(笑)
by miuyuumau | 2011-09-30 12:58 | ハンドメイド | Trackback | Comments(24)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31