私事ではありますが・・・


こんにちわ。。。
大変ご無沙汰しております。。。

すみません。。。
ここのところ事情がありましてブログお休みしてました・・・。

土曜日の朝・・・
私の実母が脳梗塞で倒れてしまいました。。。
あまりにも突然のことでした。。。
まだ落ち着いたともいえないのですが

少し容体も安定して私の精神状態も冷静になってきたので
書ける間にと思いまして・・・

母が倒れたとき、私たち家族は下の子たちの保育参観で保育園におりました。
前日の夜は電話で優勝したソフトバンクの優勝セレモニーのある試合を見に行こうよと誘われ
すっごい嬉しそうに電話で話していたのに・・・

次の日の朝、母は野球観戦に行く途中に倒れ・・・
すぐに私にも連絡が入り
保育参観も切り上げて搬送された病院へ向かいました・・・。

搬送されてすぐに医師から説明されたのは・・・
重度の脳梗塞です・・・。
手術はできないと。。。

搬送された母の姿は・・・
右半身麻痺、顔面も麻痺状態で言葉も出ない状態でした。。。
意識も朦朧としていて・・・。
眼球も右往左往してる状態で・・・。

その横でCTを見せられながら今から強い薬を投与するか
しないかを判断してくださいと・・・
その薬の危険性とかを淡々と説明される。。。

でもあまりに突然で頭の中が真っ白で
昨日まで元気に話していた母の変わり果てた姿に
先生の横でボロボロ涙しか出なくって・・・

言葉もでない。。。
現実を受け入れられない状況の中
色々説明うけてもなにがなんだかわからない。。。

言われるがままお願いしますとしか言えない状況で・・・


まだ53歳なんです。。。
夏には孫の美羽と2人で上地雄輔のコンサートに
頭にヒマワリつけてルンルンで行ってたり
12月にEXILEのコンサートに行くんだってすっごく楽しみしてて
私よりもパワフルなんです。。。

やっとこれからが自分の人生を楽しもうとしていた矢先でした。。。
先生も脳梗塞を発症するには早すぎると・・・
麻痺などの後遺症も残ると思いますと言われ・・・

3年前に母は父と離婚しました。。。
親戚も身内もいるのは私たち子供だけなんです。。。
大阪にいる姉もすぐに飛んで帰ってきました。。。

強い薬のおかげか
少し意識は回復したんですが
まだうまく話すことはできず・・・

でも命は助かったんです。

それだけでもよかった。。。
もし、ひとりで家にいるときに倒れてたら・・・


生きててくれれば、それだけでいいんです。
わたし、まだ何にも親孝行できてない。。。

これからのことは正直今はなにも考えれなくって
でも現実いろんなことを考えて行かなきゃいけないんです。

悲しんでる暇もなく色んなこと考えなきゃいけなくって・・・




突然のことで私自身のことをちゃんと整理しておかなければと思って
今回お伝えしたいと思います。。。


今いただいてるオーダーですが仕上がってる分もあったり
裁断済みの分もあったりの状態でして・・・
こちらで判断してオーダー見送らさせていただく方も多くでてしまって・・・。
本当に申し訳ないです。。。
個別にメールでご連絡させていただいております・・・。

メールが届いてない方の分は裁断済みということもあり
責任を持ってなんとか制作させていただきますので
少し予定納期よりも遅くなっちゃうかもしれませんが
すみません。。。どうかご理解ください。。。

本当にこちらの都合で申し訳ないです。。。


これから母がどこまで回復するかも読めない状況の中
オーダーお受けしたままだといつ製作できるかもわからない状態でして・・・

本当に申し訳ございません。。。

そして11月に参加予定の熊本のイベントも今回が見送らせていただきました。
すごく楽しみにしていたし楽しみにしてくださってた主催者さんにも
大変ご迷惑おかけしてしまってすみません。。。。


私も突然のことで何をどうしていいかわからなく・・・
母の病状のこと、そしてリハビリや介護のこと・・・
いつかは主人の母にしても私の母にしてもそんな時が来ると
思ってはいたけれども・・・
それは正直20年後30年後のつもりでいました。。。

しかし目の前にその状況がある今
私がしっかりしなきゃって思います。
父ちゃんにも色々迷惑かけちゃうけど
私がしっかりしなきゃって思います。

生きていてくれたことに感謝です。
生きていてくれないと私何も出来ないです。。。

ばあばにはもっと楽しい思いいっぱいしてほしいんです。
もっと笑っててほしいんです。。。

苦労して苦労して私たちを育ててくれた分
これから自分の時間をめいっぱい楽しんでほしぃ。。。




まだ大丈夫!
生きてるんだから!





そして・・・
ひとつだけ・・・
やっぱり生活習慣って大事です。
今回本当に痛感させられました。。。
母は・・・喫煙、飲酒人並み以上にしてました。。。
病院嫌いでまったく病院も行ってなくって
そして24時間体制のホテル清掃という不規則な仕事。。。

寒くなると手足がしびれるなどと言ったりもしてました。。。
冷え性かいなぁとそんな感じで気にもしてなかった母。
やっぱりそんなこと振り返ると
まだ原因がはっきりしたわけではないけども
やはり生活習慣や日頃の健康管理ってすごく大事だと思いました。

自分もそうですが
こういうことになったときの家族のことも
いろんなこと考えなきゃいけないなぁってほんと思っちゃいました。

他人事だと思っていたことに直面した今
本当にこういうことって他人事ではない。

そして親孝行できるうちにしないと絶対、後悔します。。。
来年の今頃・・・
母と旅行、行けてたらいいなぁ。。。
すごいやん、ここまで回復したんやねぇって・・・
笑って話せたらいいなぁ。。。

まだやっと集中治療室を出れたばかりで
面会もなかなか長い時間はできず
ずっと母のそばについていられない状態で
ただ回復を祈るばかりです。。。


すこし、ブログのほうもお休みさせていただこうと思います。。。
またいつ再開できるかもわかんないけども
とりあえず・・・
今は母の回復を祈るのみ。。。


本当に勝手言ってすみません。。。


最後に
私ごとではありますが
少し嬉しいニュースもありました!

エキサイトブログのトップページにあります
今週のピックアップブロガーに選んでいただきました。

こちらです⇒ 

こんなブログを取り上げていただいてすごく光栄です。。。

お話しいただいたのは2週間前のことでして・・・
まさかこんなんなると思ってなかったんで・・・

もっと明るい話題としてお話しできればよかったんですが・・



またこうしていつもの日常のブログを更新できることを目標に
今は母と可能な限り一緒に時間を過ごしていきたいと思っております。

ときにはこちらで愚痴言っちゃったり元気もらいにくるかもです。

皆さんもどうか健康に気を付けてくださいね。。。

色々コメントいただいてるのにお返事できてないままで
申し訳ありません。。。
少しお時間を下さい。。。

トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/14736155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-10-12 20:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろなママ at 2011-10-12 20:47 x
大変なことが起きていたんですね…
何より、いつまでもお母様のそばにいられるよう、カズママさんらも元気でいて下さいね。
お母様が1日も早く、少しでも回復なさることを、心より願っております。
カズママさんご家族が、また明るい笑いの絶えない家庭に戻るよう願っています。
今はお母様のこと、家族のことを1番にして下さいね。
カズママさんのブログに来られる方は、きっと皆さんそう思われていることだと思います。
Commented at 2011-10-12 20:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-12 20:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by えりこ at 2011-10-12 20:53 x
言葉でなかった…
涙でた…

きつい時は、周りによりかかっていいんやけんね!!
かずは頑張りすぎるけん。。
無理せんごとね。。

お母さん早く良くなりますように!!
Commented at 2011-10-12 21:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のりすけ at 2011-10-12 21:34 x
他人事と思えなくて涙が出ました

いつもブログ拝見させていただき、自分のヤル気スイッチを発見した気がしていました

お母様には幸い応援団がたくさんいらっしゃるので、きっと回復がはやいはずですよ!

本当に家族は宝であり、かけがえのないものですから
わたしも、家族でいられることを日々感謝して生きなければ!

大丈夫!大丈夫!と何度も念じて体だけはお大事にしてくださいね
私も同じ九州の空の下、早いご回復を強く強く、お祈りしています

絶対 大丈夫ですからね!
絶対に大丈夫です!
Commented at 2011-10-12 21:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-12 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-12 21:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-12 22:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-12 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-12 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-12 22:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-12 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まき at 2011-10-12 22:35 x
こんばんわっ
私自身も 実家母が体悪くしてますので、お気持ちお察しいたします。
大変ですが ほんと 親孝行ってできるのもの短いんで。。。
でもままさんはちゃんとお孫さんの顔も見せてあげるし。
でも辛いですよねぇーーー。
ほんと体って過信しすぎるとだめですね。
母も悪いどん底のときは自分も精神的に追い詰められて、顔中にきびがすごくなりました。
何度 鏡を見て泣いたことか。
そして母に思わず暴言を吐いてしまったことか。
ままさんは 元気な3姉妹さんも素敵なパパさんもいます。
やっぱり なんだかんだ言っても家族って一番ですね。
いろいろ 大変だとは思いますが、ほんと生きててくれただけでも
よしとしましょう。
これからも ボチボチ 。。。  応援しております。
Commented by bluena at 2011-10-12 22:51 x
心中お察し申し上げます。。。。。
ワタシも4年前に母を癌で亡くしました。
まだなんにも親孝行してないのに。これから母は人生を楽しむべき人なのに・・・と。(退職したばかりでした)
3歳のときに戦争孤児になり、苦労ばっかりしていきてきたのに、何もまだ楽しいことしてないのに・・・と神様を恨みました。
わかった時に現在4歳の下の子がお腹に宿ったばかりでしたが、残念ながら間に合いませんでした。

石垣島から小倉まで毎月、月の半分以上は付き添い看護に通いました。
それでも今でも後悔がいっぱい残っています。

カズママさんのお母様の命が助かっって本当に良かった。
そうですよね、生きててくれるだけで、それでもいいんですよね。お気持ち本当に同感です。
きっと回復に向いますよ、島からムーンロードを見ながらお祈りしておきますね。
カズママさんも後悔のないように、お母様と濃い、良い時間を過ごされてください。
応援してます、カズママさんも、お母様のことも・・・。
Commented at 2011-10-12 23:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-12 23:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-12 23:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-12 23:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-12 23:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-12 23:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-12 23:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-12 23:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-13 00:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-13 00:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-13 00:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-13 00:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-13 00:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-13 01:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-13 01:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-13 01:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-13 03:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-13 05:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-13 05:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-13 05:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-13 05:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 桃ママ at 2011-10-13 06:38 x
53歳ですかぁ~~~
人ごとではありません
カズママさんの娘としての一言一言が心に響きました
少しづつですが良くなる事をお祈りしています
Commented at 2011-10-13 07:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-13 08:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taka at 2011-10-13 08:17 x
神様はその人に乗り越えられる試練を与えてくださるといいます。
力を出してください。
そして周りのみんなに甘えていいんじゃないですか?
このblogに遊びにくるみんなも応援してますよ。
お母様が一日でも早く回復される様お祈りしています。
Commented at 2011-10-13 08:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なお at 2011-10-13 08:37 x
お母さん大変でしたね。。本当に生きていてくれて感謝ですね。私も目の前で母が倒れた時のことを思い出して読んでいて涙が出てきました。。
これから時間はかかるかもしれませんが、お母さんが順調に回復されることを願っています。kazumamaさんもなかなか自分の事は後回しになってしまいそうな状況ですがしっかり体調管理してくださいね。頑張ってください!!
Commented at 2011-10-13 08:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スマーフ at 2011-10-13 09:01 x
きっとオーダー作成がお忙しいんだろうなーと・・・・。
まさかこんなにおつらいことがあったなんて、想像もしていませんでした・・・涙
いつも笑顔でいっぱいのKAZUママさんのブログ・・・。
私もいつも癒されていました。
そんな3姉妹ちゃんたちや、ご家族がつらい思いをされていると思うと、
本当に本当に心が痛みます・・・・・。

お母様が少しづつでも、良くなられますことを心からお祈りしています。
KAZUママさん一家に早く笑顔が戻りますように・・・・・・・。




Commented at 2011-10-13 09:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2011-10-13 09:26 x
本当に大変でしたね。。
これからも大変だとおもいますが、応援しています。
物事はいい方向にとらえるのがベストです。
これからたくさん親孝行できますよ。
Commented by 焼大福 at 2011-10-13 09:40 x
大変なことがあったのですね。
更新されなかったので、悪いことでなければいいなと思っていましたが。
私の母は9年前に脳梗塞で亡くなりました。
ホントに突然のことで、記憶が無いくらいです。
父親は2年前に、亡くなりましたが
子育て、妊娠中の介護はきつかったです。
なんで私が・・・なんで今なの・・と何度思ったことかわかりません。
介護は大変だし、親子で泣いたり、怒鳴り合ったりすることも
あると思いますが、それも生きているからこそ。
笑いあうひとときを心の支えにして、頑張って下さいね。
死へむかう介護ではなく、生へむかう介護だと希望を持って
なにより、頑張りすぎないことです。
沢山の人に助けて貰ってください。余力を残すくらいがベストなので、自分の状態と相談して下さい。
やりきってしまうと、心が摩耗して自分自身が生命の危機です。
公的機関に手はあるので、助けてと言う勇気が大切だと思います。
助けて貰うことに罪悪感を持たないことです。
お母様の回復とkazumamaさんの笑顔を心から、祈っています。
Commented at 2011-10-13 09:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そうゆいママ at 2011-10-13 09:52 x
オーダーでお忙しいのかと思っていました。。。
かける言葉も見つかりませんが・・・

kazuママさん、身体にだけは気をつけて下さいね。
無理をなさってkazuママさんが倒れてしまったら・・・
それこそ共倒れになってしまいます。
くれぐれも無理だけはしないで下さいね。
Commented at 2011-10-13 11:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KANAE at 2011-10-13 12:01 x
はじめまして、つい先日このブログを見つけて、あまりの服の可愛さ、娘さんたちの可愛さにテンション上がって過去記事を読み漁り、コメントさせてもらおうとあけたら・・・。

びっくりしました。

本当に本当に大変でしたね。私も日々何があってもおかしくない歳だと親のことを思いながら、それでもまだまだ先だと思っている自分もいます。

本当に通りすがりで、はじめましてだけど。 お体には気をつけてしっかりお母さん見てあげてくださいね。 少しでもよくなられるように奈良からお祈りしています。くれぐれも無理なさらないようにしてください。
Commented by mimimama at 2011-10-13 12:04 x
大変でしたね…

うちも祖母が脳梗塞で倒れ、そのまま植物人間になり1年半後になくなり、父も2回脳梗塞をしています。
ある日突然っていうのが怖いですよね。
それにkazuママさんのお母様はまだお若い…

生活習慣はあまり関係ないような気もします。
祖母も父もお酒もたばこもしないし…

なので誰にでも起こりうることなんだと…

これから大変だと思います。
少しでも回復されることを祈っていますね。
お体には気をつけてください…
Commented at 2011-10-13 12:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-13 13:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-13 14:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴのこ at 2011-10-13 14:42 x
生きていることってこんなに周りが救われることなんですね(;_;)

これからの看病や介護、迷わず周りを頼って下さい!回復を願っています!
Commented at 2011-10-13 15:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-13 15:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-13 15:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とも at 2011-10-13 15:56 x
読んでいて涙が出ました・・・。
今はお母さんとの時間を大切に、かずままさんも無理をされないように・・。
またブログ再会を楽しみにしています!!
Commented at 2011-10-13 16:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じゅんじゅん at 2011-10-13 16:25 x
先日プレゼント企画のときと今日2回目コメントをさせていただきます。
忙しいだろうし、お気持ちもそんな余裕はないことと思いましたが、かずままさんやご家族のお気持ちを想像すると、そしていままで私がかずままさんのブログから元気や幸せをもらっていたので、思わずコメントさせていただきました。

私もかずままさんと同じ年。母は61歳。まだまだ元気ですが、いつ
何が起こるかわからないとおもうと5年後や10年後を想像するのはもはや楽しみでなく、寂しさや恐怖を感じています。

親孝行まだまだできてません。いまだにお金借りたり、子守お願いしたり、母に頼りっきり。
お母様の大切な命がつながったことはとてもよかったです。
これからたくさんお母さんのためにできることをしてあげられるし、
お母様は娘さんたちやお孫さんとの幸せな時間をこれまでとは
違う形かもしれないけど、すごすのだと思います。
回復した方も周りでたくさん知っています。
希望は現実となります。口に出して、行動に出していると実現するという
言葉を私は信じており、実感もしています。
かずままさんのお母様の回復を心から祈っています。
Commented by ゆっきーのママ at 2011-10-13 17:17 x
お母さん大変ですね。看病するほうも大変でしょうけど身体に気をつけてください。うちは父が丁度3年前に亡くなりました。
親孝行したい時に親はなし。。。と言う言葉が見にしみてわかる今日この頃です。お母さんの回復を祈ってます。
ブログ更新がないのはさみしいですが、書けるようになったらまた更新してください。ありきたりなことしか言えずすみません。
Commented by ぴよぴよ at 2011-10-13 17:36 x
お見舞い申し上げます。

私の叔父も5年前に脳梗塞で倒ればらく意識がありませんでした。
でも、回復して高次脳機能障害が残ったそうですが
今は元気に畑仕事をしています。

KAZUママさんのお母様もどうか元気になりますようお祈りしています。
きっと大丈夫だと信じています!
Commented at 2011-10-13 17:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by オーラ at 2011-10-13 18:05 x
読んでいて、胸が締め付けられるようで、涙が出てきました。
なんてお声がけしていいのか、言葉が見つかりません。

こんなにたくさんの方が、かずママさんのことを応援しています。
辛い時は、胸に溜め込まずに、なるべく吐き出すようにしてください。。

どうかどうか、お母様の病状が少しでも早く、少しでも良い方向に
向かわれますことを、心よりお祈り申し上げます。

最後に、、、、ピックアップブロガーの記事見ました。
かずママさんのあたたかくて素敵な人柄が伝わってくる、
とてもいいインタビュー記事でした。
また、かずママさんご家族に笑顔が戻り、いつか楽しい記事が
再開されることを楽しみにしています。

今は無理なさらず、だけども心を強く持って、明るい方向を強く信じて下さい!
なんだか、うまく言えなくてごめんなさい。。
Commented at 2011-10-13 18:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-13 19:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-13 20:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-13 21:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-13 21:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-13 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiku at 2011-10-13 21:58 x
kazuママさん・・大丈夫ですか?
ブログ更新されていたのできてみたら・・
他人事だとはおもえず、ブログみながら泣いてしまいました・・
すみません・・1番辛いのはkazuママさんなのに・・

でもお母様、助かってよかったです。
介護とか大変だとおもいます・・でも私も「生きてるだけでいい」それだけを願います。
kazuママさんも無理をせず、お母様の1日も早いご回復をお祈りいたします。
Commented at 2011-10-13 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-13 23:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-13 23:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sachico at 2011-10-14 06:05 x
Kazuママさんへ

本当に辛かったですね。。大変でしたね。
でも、本当に助かられて良かった。 
涙が出ました。

お母様の回復を心から心からお祈りしています。

Commented by misuzu at 2011-10-14 09:04 x
言葉が見つからないのですが……。
私は親はまだ健在ですが、自分のことのように拝読しました。
「子供がもう少し大きくなったら親孝行するからね。
それまで元気でいるんだよ」
と冗談のようにいつも親に言っているので。

私には遠くからお母様のご回復をお祈りするしかできないですが、
Kazuママさん、どうか希望を持って、無理せずに。
皆ついていますから。
Commented at 2011-10-14 09:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-14 10:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-14 10:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-14 11:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-14 11:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-14 17:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-14 19:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-14 20:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-14 20:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-14 21:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃこ at 2011-10-14 22:24 x
お久しぶりです。
最近はレスせずに閲覧させていただいておりましたが、今回はコメントさせていただきます。
大変驚き、そしてすごく心配ですよね。
私の祖母も数年前突然脳梗塞で倒れ、集中治療室へ入りました。
祖母の場合、年齢もありましたが、やはり前日まで元気でいただけに当時一緒に住んでいた者として家族として驚き混乱しました。
当時は、片麻痺に言語障害が残ると言われましたが、祖母なりにリハビリに励み時間はかかりましたが、現在は目立った後遺症は見えず元気にしています。
お母様も、命が残ったということはまだまだ寿命があるとゆうこと。
活動的なお母様のようですから、きっとリハビリもうまく進むはずです。
kazuママさんの心のダメージは、実母だけに大きいと思います・・・うまい言葉が見つかりませんが、回復に希望を持ち気を落とさないでください。

kazuママさんはお仕事がありそちらも気になるでしょうが、きっと皆さん理解していただけますから今はご家族を優先で過ごしてくださいね。
お母様が少しづつでも、良くなられますことを心からお祈りしています。
Commented at 2011-10-14 22:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2011-10-15 09:57
KAZUママさん、ただただ涙だけがポロポロでて
なんてお言葉をかけていいのか。。。見つからず、
ずっとPCの前にいます。

KAZUママさん、お母さんと一年後に旅行へいって、
「すごいやん!ここまで快復したやね~!」と、笑って過ごせる日を私も心から祈っています!!!

大丈夫です! KAZUママさんのお母さんだもの!!
Commented at 2011-10-15 14:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-15 16:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-15 19:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-15 23:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-16 21:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-17 00:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-17 06:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-17 13:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-17 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-18 18:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-18 22:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-19 17:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-20 10:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by miuyuumau | 2011-10-12 20:13 | 日記 | Trackback | Comments(106)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30