Happy Wedding ♪


d0173942_14192092.jpg



土曜日は大学時代の友人の結婚式でした♪
バージンロードを歩く友人を見るとついうるうるしちゃいました。。。

d0173942_14184588.jpg



私自身は結婚式してないけども・・・
バージンロードを歩くことも、この先ないだろうけども(笑)

今回違った目で見ちゃう自分がいて・・・
旦那と最初にバージンロードを歩くのは3姉妹のうち誰だだろう・・・とか
母親目線になって見ちゃったり
いつかそんな日が来るんだろうなぁ
旦那は3回も歩くんだろうなぁ・・・とか(笑)
想像しただけで泣いちゃいそうですょ。

あっ娘たちが嫁に行く寂しさとかで泣くのではなくって
ここまで頑張って娘たちを育てた自分に感極まって泣くであろう(笑)

娘が嫁に行くってのは親にとっても一つのけじめであって
そんなん思うと私も結婚式したかったなぁなんてもちょっと思っちゃいました。


素敵な2人に幸せをおっそわけしてもらって帰ってきました♪

d0173942_14512762.jpg



とっても素敵な結婚式でした★

d0173942_14185669.jpg



携帯カメラでしか撮れませんでしたが・・・


長女と2人で出席したので
美味しいお料理もしっかり落ち着いて食べることが出来ました★

そうそう・・・長女さんの着ていく服にも苦戦したんです。。。
結婚式用にと夜な夜な作ったワンピースが・・・
なんかちくちくするとか言われ却下(笑)

ベロア素材でなかなかいい感じにできたのに・・・
肌触りを確認しないままだった(笑)

そんでもって、急いで楽天で探したのが・・・
ずっと前から可愛いなぁと思ってたこのダークパープルのワンピ。

8歳の長女ですが・・・
ここのサイズは大きめとレビューにかいてあったもんで6歳用を頼もうとしたら品切れ。。。
いちかばちかで4歳用のサイズを頼んでみたものの
まさかのぴったり♪
ミニスカートっぽくこれがまたいい感じで♪
4歳用でよかったぁと・・・

d0173942_14193363.jpg


このダークパープルな感じに惹かれて買ったものの
スカートの周りにへんなスパンコールがついてたので
はさみでちょきちょき切断させていただきました(笑)

d0173942_14192977.jpg


シックな感じで値段も半額でお手頃だったので
これでいっかと。

当日は・・・
黒のファーを羽織って

d0173942_14194647.jpg



私なんかよりはるかに色気漂うこの嫌な目つき(笑)
花嫁さんのピンクのドレスに惚れ惚れして
美羽もあんなん着たいなぁとか言っておりました♪
母ちゃんも着たらどう?とか言われましたが

母ちゃんはいいや。と言っておきました(笑)


久々大学時代の友人たちとも会えて楽しいひとときでした♪

そしてそしてこの夜にもひとつ嬉しい報告が。。。
幼馴染に赤ちゃんが生まれたぁ!!!
めっちゃ嬉しくてまたまた幸せな気分になりました♪
早く会いたいなぁ♪


さてさて・・・
時間ある限りオーダー物も仕上げておりますので
もうちょっと待っててくださいね♪
お待たせしててすみません。。。

ここのところ次女が風邪ひいてて喉と熱にやられておりました。。。

今日は母の転院するリハビリ病院の面談に行ってきて
なんとか金曜日にリハビリ専門の病院に転院することが決まってちょっと一安心です♪

ひとつことが進んだらまたひとつと色々動いて決めていかないといけないことも多いけども
今度は実家の引越しです。。。
これが厄介な感じ・・・
荷物どうすんだってくらいに古ーいものもいっぱい。。。
地道に頑張るしかないなっ。。。

母の体調はというと・・・
先週から肺炎になっちゃって痰に感染する菌を持ってるので
今は個室で隔離されていて。。。
面会もマスク、エプロン、手袋をしての面会しかできなくって
子供はダメなので・・・
チビたちもずっとばぁばには面会できないままで・・・
少し元気ない様子。。。

退院したくてたまらない感じですが・・・
まだまだリハビリ頑張ってもらわんといかんし。。。

すんなり次の病院にうつってくれるだろうか・・・
そのまま家に帰るとか言いそうだし(笑)
いや絶対言うな・・・。
今回も頑張ります!強制連行!


福岡はまだまだ日中は温かく・・・
でも朝晩は寒くてこたつに潜り込んじゃうくらい。。。

みなさんも体調管理に気を付けてくださいね。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★

トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/14899566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimiyou at 2011-11-08 23:35
初めまして☆かわいいかわいい娘さんの写真とお洋服、見せていただいて癒されていました^^
本当、色気って年齢に関係なくあるものなんですねー。不思議です。。!
わたしも子供がいたら着せたいお洋服がたくさん!
そんな機会がきたら、ぜひよろしくお願いしまーす♪
Commented by みっすん* at 2011-11-09 06:05 x
こんにちわぁ^^
長女チャンとってもキレイです~~!こんな可愛い出席者がいたら結婚式も華やいだでしょうね♪

ちくちくする・・・私も経験あります(涙
七五三の着物ドレスの下にチュールのパニエを作ったんですが。それはもう~気の遠くなる距離を巻きロックしまして。でもちくちくする・・・で着てくれませんでした・・・。

お母様、転院先決まったんですね!
肺炎も早く治りますように・・・。
Commented at 2011-11-09 07:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かおりん at 2011-11-09 08:00 x
おはようございます。

いいですねぇ。結婚式ρ( ^o^)b_♪♪
私は、もう結婚式に出席することはないだろうけど、幸せな気分になりますよね。
4歳用が着れるなんてビックリ(*_*)
でも、思いきって買いましたね。
ネットなのに。私ならできない…。

お母様、お孫さんに面会できなくて辛いですね。急に寒くなってきたから、体調崩しちゃいますよね。早く良くなって、無事転院できますように…。

アンの木さんの、9wayフード付きトレーナー作りましたよ。フードもポケットもない、ただのトレーナーですが…。私でもあっという間でした。裁断が一番面倒でした。
Commented by 桃ママ at 2011-11-09 08:14 x
お友達の結婚式をドレスアップした娘ちゃんと一緒に参加出来て良かったですね
長女ちゃんもきっと思いで深いものになったと思います
楽しい事も悲しい事(お母様の事)もそれもこれも人生・・・
山あり谷ありでしょうけれどしっかり受けとめて
頑張っておられる様子ですね
北海道からいつも応援しています

ポチ
Commented at 2011-11-09 08:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-09 08:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ほのりん at 2011-11-09 12:43 x
こんにちわっ♪結婚式良いですね!!見てるだけで何だか私も幸せな気持ちになりました。結婚式・・・私つわりの真っ最中でいくらを2粒食べただけで後は何も食べれなかったことを覚えてます。
美羽ちゃん4歳用が着れるなんて凄いですね!!ワンピ可愛いし似合ってる♪ほんと美人ちゃんですね!髪型、かずママがしたんですよね??ほんと上手だわ。
お母さま、肺炎大丈夫ですか??早く良くなると良いですね!!あと、転院も無事出来ます様に。。。
Commented by haruhaha at 2011-11-09 14:47 x
うちのこも8歳なのですが、4歳用をチョイスとはビックリ☆
しかもめちゃくちゃ似合ってる。
さすがだわ~。

これからまた秋が深まりそうです。
お身体お大事に。
Commented by あゆみ at 2011-11-09 15:01 x
こんにちは。コメントを残すのは初めてですが、ずっとかずママさんfamilyの大ファンです。
肺炎感染が今急速に拡大していますね。
お母さま心配ですね。無事寒い冬を乗り越えて一日でも早く退院されることをお祈りしています。
それから、美羽ちゃん、美しすぎます~。
ほんと、妖艶な感じですね~
こんな綺麗な8歳児見たことない。。笑
Commented by taka at 2011-11-09 16:51 x
結婚式素敵ですね~♪
幸せな姿をみるとこちらまでうれしくなりますよね(*^^*)
写真の撮りかたもまた素敵☆
どうしたらそんなにとれるんですか??しかも携帯って!
美羽ちゃんもほんと可愛い、いや、大人っぽい・・・色っぽい・・・
ドレスもよく似合ってます、さしつかえなければどこのか教えてください。
何も予定はありませんが、今後の参考に。

お母様早くよくなられるといいですね。
Commented by ちーこママ at 2011-11-09 17:17 x
KAZUママさん、毎日忙しいですが、HAPPYな週末を過ごしてちょっとリフレッシュできた感じかなぁ?
結婚式って、当人たちはもちろんだけど、出席者全員を幸せにしてくれますよね~♪
そしてそして、美羽ちゃん、素敵~☆☆☆
ドレスもめっちゃ似合ってますし、キレイ~、ほんと大人顔負けの色気と美しさですねー!
KAZUママさんも綺麗なママさんだから~、美人親子で華を添えていたことでしょう!
お母様、体調崩されてるようですが、転院先が決まって良かったですね。肺炎が早く治りますように。
KAZUママさんFamilyも気候の変化に気をつけて下さい。

☆応援しています☆


Commented at 2011-11-09 18:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by auspicious_acco at 2011-11-09 20:00
ケータイで撮ったとは思えない、ステキなお写真ばっかりですね♪
やっぱりセンスがいいから、使うカメラは関係ないんですね。
長女ちゃん、確かにこの目つき・・・男を惑わしそう・・・。羨ましい!!
黒のファーとかつけてると、ちびセレブって感じですね♪

お母様、心配ですね。肺炎って、やっぱり体は弱ってるとなりやすいのでしょうか。いつか、全てがうまくいきますように☆

メール、読んでいらっしゃらないのでは、と思うので、確認お願いします。急ぎじゃないのですが、一応。
Commented by n_sai_sai at 2011-11-09 20:43
結婚式の写真、すてきですね~。
他の方もおっしゃってますが、携帯で撮ったとは思えません。
センスの問題なんだな、やっぱり、と頷きました。
そういえば、以前のQ&AにあったPhoto Scape使ってみました。
Photoshopより軽くて使いやすくてビックリ。
さっそくアトリエやblogの写真加工してみました。

次女チャンの咳と熱も、お母さまの肺炎もひどくならないといいですね。
どうぞどうぞお大事に。
Commented by あここ at 2011-11-09 21:10 x
美羽ちゃん・・・色っぽいですね~♪
大人顔負けです。。そして!!かずママさんのセンスも抜群☆
もしよければワンピースの購入先を教えて下さい。
お母様もがんばられていますね。転院がうまくいきますように・・・
体調にはくれぐれも気をつけて下さいね。
応援しています☆☆
Commented at 2011-11-09 21:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-09 21:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はりねずみ at 2011-11-09 23:24 x
まず、お母様、リハビリ病院に転院決まって、
良かったですね。回復の早い事!
本当に良かった。ブログを更新するたびに良くなっていくのが
判って、嬉しいです。
介護の方は大変ですが、がんばりすぎないでくださいね。

ところで、美羽ちゃん、何でそんなに色っぽいんですか?
お化粧とかしてないでしょう?
リップくらいは塗ってるのかな? 
うちの子とは比べ物にならないくらい、お姉さんだ
(惚れそう(笑)

横浜も朝晩冷えてきました。
PTAの仕事で学校に行くと、先生がみんなマスクしてて、
ちょっとドッキリ、あせってしまいましたσ(^◇^;)

お体大切に、うがいと、手洗い!忘れずに。
Commented by anon at 2011-11-10 00:44 x
四歳用がいいなんてびっくり~。
でも、さすが美羽ちゃん、似合ってる~。
将来、男を泣かせるんだろうな(笑)
お母様、心配ですね…KAZU ママさんも体調には気を付けてくださいね。
Commented at 2011-11-10 14:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-11 04:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-11 11:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-11 15:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-30 09:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by miuyuumau | 2011-11-08 22:07 | 日記 | Trackback | Comments(25)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30