東京行ってきました・・・いつもの。

d0173942_232645100.jpg




こんばんわ~♪
バタバタと東京へ行ってきました。。。





ほんとは行く前にアップするつもりでいたhibi+さんの新作ショールカラーコート。

d0173942_23265588.jpg





いやぁ・・・久々かなりビビっときたパターン。
こんな形待ってましたぁ!!!って感じです♪

d0173942_23265135.jpg





生地はこないだコスモさん店舗で仕入れてたもの。
このために買ってたんではないけども
このためにあるような生地ってほどしっくりきました♪

こんな感じにするとちょっとよそ行き服にもなるし・・・
d0173942_23265896.jpg





ジーンズに合わせるとかっこ可愛く・・・
d0173942_2327499.jpg






カジュアルな感じにもなるし・・・
めちゃくちゃお気に入りパターンになりそうです♪
d0173942_2327870.jpg




作るのもこの生地だったからちょっと苦戦しちゃったけども
hibi+さんらしい感じのすっごくわかりやすく作りやすいパターンだと思います♪






東京出発のときはこれ着て行きましたぁ♪

d0173942_23271480.jpg


今回、私の大ドジで父ちゃんにも迷惑かけちゃって・・・
あまりの私の動揺ぶりを察してくれたのか・・・
父ちゃんその夜中に仕事に行ってくれて仕事終わらせ・・・・
出発の日は朝から母の転院に付き添ってくれて
空港まで見送ってくれました。。。
ほんとに心強かった・・・


飛行機の中で音楽聞こうとバックをあさってたら・・・
ひとつの封筒が。。。

私と長女宛に1通ずつ
父ちゃんからの手紙が入ってました。。。

d0173942_194752.jpg



日々忙しくけっこういっぱいいっぱいだった私。。。
自分では大丈夫って思っててもやっぱりきつかったのは正直なとこで。。。
でも父ちゃんはそんな私の心を全部読んでたみたいで・・・
その手紙で一気にこらえていたものが・・・
ボロボロ泣けてきちゃいました。。。
喧嘩もいっぱいするし、顔見れば文句ばっか言い合ってるけども(笑)
この優しさにやられちゃいました。。。




気持ち切り替えて・・・また頑張るぞーーーって♪
13時の飛行機で東京へ。
今回もホテルは品川プリンス。
次の日が早朝からだったので
前入りの東京になったのです。。。
この日はホテルでゆっくり。。。

いやぁ、東京はほんと寒かった。。。

d0173942_23302126.jpg


雨だったし、撮影を控えて外にフラフラ遊び行く気にもなれず。。。
結局まえと同じパターン。。。
行ったのは隣の品川アクアスタジアム。
水族館です。。。

d0173942_23274579.jpg


ビデオカメラ持って気合入ってますこの人。

d0173942_23274121.jpg


イルカのショーフィナーレしか見れんかった。。。

d0173942_2327518.jpg



ここのペンギンが私はお気に入りです♪
ってか、ほかあまり見るものがない(笑)

d0173942_2328244.jpg



なんだか人懐っこくって癒されます♪

d0173942_23275767.jpg



水族館、滞在時間30分ほどで退散。。。

帰り際、またあの500円もするメリーゴーランド・・・貸切ですよっ・・・(笑)

d0173942_2328926.jpg


そして・・・
またあのバイキング。。。

d0173942_23282133.jpg


ハプナダイニング。

d0173942_23282595.jpg


クリスマスモードで綺麗でした♪

d0173942_23301224.jpg



長女のお目当ては・・・。

d0173942_2329826.jpg


蟹さんです。

しかし・・・
たーーーーーーくさんある料理の中から一番に選んだものは・・・

d0173942_23285845.jpg


もずく。
なぜもずく・・・。

食べる食べる・・・
蟹食べ放題。。。
d0173942_23295017.jpg


そして第2の目的は・・・
d0173942_23295919.jpg



料理もたくさんあるけど・・・

d0173942_23292077.jpg


デザートもケーキ屋さんより種類豊富なくらいに・・・

d0173942_23292891.jpg


見てるだけでもワクワクしますね~♪

d0173942_23294055.jpg



たらふく食べて・・・
お部屋に帰って19時半にはあっさり就寝。
本人は緊張なんてないんだろうなぁ。。。
私のほうがなんかそわそわ落ち着かないです。。。
しかも寝相の悪い長女さんがベットから落ちやしないかとヒヤヒヤ。。。
1時間おきに起きては落ちる寸前の長女を元の位置に戻す。。。
全然ゆっくり寝れやしない。。。
そんなしてると、もうアラームが。。。

4時起きです(笑)

マネージャーさんのお迎えを待つ。。。
d0173942_23303037.jpg


今回も無事撮影終わり♪
午前中は1人でだったけど
午後からはお友達のモデルちゃんも一緒だったので
テンション高く楽しそうにしておりました♪

私は一緒だったモデルちゃんに癒されまくり
もうめちゃくちゃ可愛いんですよ~!
行動も言動もおもしろくて
見てて飽きない♪
こっちゃんにまた会えますように☆

撮影ではいろんなブランド服着飾ってるけども
普段はな~んにも着飾らないそんな感じがすごく共感できて
なんか安心しちゃいました♪

今回は徳島からきてるモデルちゃんと帰りの空港まで一緒!

d0173942_2336483.jpg


すっかり仲良しになっちゃって♪
2つ下で・・・次女と同い年。
しかしどっちがお姉ちゃんなんだかわかんない(笑)
長女さんチビすけです。。。

d0173942_23362121.jpg


別れ際・・・また会えるかなぁ・・・と泣きそうになりながらのお別れでした。。。
ネネちゃん、仲良くしてくれてほんとありがとう☆

d0173942_2336335.jpg


バタバタと出発した東京でしたが
今回もいつも以上に充実した東京滞在となりました♪

福岡着いてお迎えに来てくれてる次女、三女を抱きしめる瞬間が最高に幸せです☆
1日会えないだけで私のほうがすごく寂しぃですもん。。。
d0173942_1254737.jpg

重いスーツケースをよいしょって引っ張ってくれる三女さん♪
愛おしくてたまりません(笑)←完全な親バカバカですょ。。。

なかなかゆっくり書けそうにないので・・・
一気に載せちゃって・・・
長くなっちゃってすみません。。。

お返事も書けてないのにいつもコメントありがとうございます♪

もうちょっとしたらオーダーも仕上がる予定だし・・・
落ち着いたら少しずつお返事できればなぁと思ってます。。。
お返事書けてないままでほんっとすみません。。。

メールのお返事もたまってる分
また明日から少しずつお返事できればなぁと思ってますので
もうちょっと待っててくださいね。。。

それとこないだの質問だけちょこっと・・・
お返事。。。

前回の結婚式の美羽の服は・・・
ニコールのです♪

アメリカサイズなもので・・・
4歳用が110くらいです。
ちなみに長女の身長115センチで4歳サイズがぴったりでした♪
大きめより小さめでサイズで選んだほうが可愛いかなぁと思います♪

さてさて・・・
今週はオーダー仕上げるぞぁ!!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★

トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/14937350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by LeiLina at 2011-11-14 02:30 x
こんばんわ^^お帰りなさい!

hibiさんのタートルフード作りたいなと。。。こちらでコソコソ
検索して『かわいい~~』と眺めてたら更新されてて更に夜更かし中w

ショールカラーコート・・・(><)悩んだあげくに今回はスルーしてしまいましたが。。。
こうして拝見すると失敗したな~~ってほど可愛いです!!
普段ジーンズばかりの娘’sなのでカシコマリすぎやしないかと思っていましたが
カッコいいです!!今年の再販1~2回くらいチャンスあるかな=3

それに父ちゃんさん素敵♪手紙でさりげなく気遣ってくれるなんて
それだけで優しさが伝わってくる気がします^^

ハンドメイド始動ですね!更新楽しみにしています!
Commented by かよ☆ at 2011-11-14 03:33 x
KAZUさんおはようございます(^-^)父ちゃんさん素敵~。KAZUさんへの愛を感じ、めちゃ感動してしまいました(ToT)手紙って嬉しいですよね。気持ちがこもってて。本当にやさしくて頼りになる旦那さんで心強いですね!。。hibi+さんのコート!お袖も少し広がってるんですね中のドットがちらっと見えてやっぱり生地選びが上手だし、センスバッチグー(^-^)bこれ、オーダーできるのだったら絶対お願いしようっ♪街はすっかりクリスマスなんですね~きれいっ!miuちゃんメリーゴーランドめちゃ嬉しそう♪もずくわたしも好き~(笑)デザートはもっと好き♪こんな時間からお腹すいてきました(笑)mauちゃん背伸びたのかな?後ろ姿がyuuちゃん?と思っっちゃった。すっかりお姉さんになって~。yuuちゃんは元気になったかな?元気なyuuちゃん楽しみにしてます!お母さまも体調はどうですか?みんな早く元気になりますように☆お返事はしなくて大丈夫です(^-^)気になさらずに~でゎオーダーなどお忙しいと思いますが体調気をつけてくださいね。P.S ペンギンのmiuちゃんがガラス越しに写ってる写真好きです~。





KAZUさんおはようございます(^-^)
Commented by 桃ママ at 2011-11-14 10:28 x
お疲れ様~~~
お父ちゃんの手紙最高だね
ケンカ大いに結構、
ケンカって相手を理解するうえでのコミニュケーションだしお互いの信頼関係があるから大いにぶつかって
ください
そしてその度にお互いの距離が縮めてください
かずさんの頑張りをちゃんと見てくれてるから
それだけでも頑張れるよね
そんなおとこの人ってそう多くないと思いますよ

かずさんも忙しい中大変そうですが
リフレッシュできた事ですしまた頑張れそうですね

無理なくがんばってね
Commented at 2011-11-14 11:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maho0401 at 2011-11-14 11:17
おはようございます。
miuちゃん なにを着てもほんとかわいくって うっとりしてしまいます♪
hibiさんのコート いいィ~♡ 生地選びも 素敵です。
papaさん優しいですね
まだまだ忙しそうですが お体お大事に。。。
素敵な写真 楽しみにしてます。

Commented by はりねずみ at 2011-11-14 11:57 x
こんにちわ
父ちゃんの手紙の下りに大粒の感動の涙ですよ(T.T)
いや~、惚れ直しますよ、これは。
って、自分宛の手紙じゃないんで、惚れ直したくても
惚れ直せませんが・・・(爆)
幸せの、おすそ分けいただきました(ごちそうさま)

冒頭のコート、私と友達とで、この間、話題沸騰しました
友達もコートの型紙見てて、悩んでいたら、
1時間ほどで売り切れてしまったそうです(^^ゞ
「ビビっ」ときた人沢山いたんですね。

またまた、ソーイングソール満タン!になりました
今からミシンです♪

Commented by ほのりん at 2011-11-14 12:26 x
こんにちわっ♪かずママ、おかえりなさぁい。バタバタ大変だったと思いますが、父ちゃんの手紙には私も感動しちゃいました。ほんと優しい父ちゃん羨ましい♪
hibi+さんのコート、私も作りたいって思ったけどロックミシン持ってないので諦めました。生地選びがほんと素敵!!またドットが良いですね。さすが美羽ちゃん♪可愛すぎる。あ~ロックミシン欲しい…

私もカニ大好き!!お正月まで食べれないだろぅから…食べてる美羽ちゃん、羨ましい♪
Commented by ぴよぴよ at 2011-11-14 12:34 x
「もずく」……ウケました(笑)



撮影お疲れ様でした。
すてきな旦那様でうらやましいです♪
お忙しい日々が続くでしょうけど
お体大切になさってくださいね!

Commented by at 2011-11-14 12:46 x
父ちゃんの優しさに、グッときました。
Kazuママさんのこと、ちゃーんと支えてくれて、細やかで本当に素敵です。
Kazuママさんとお母様、家族の方々。。
みんなで助け合っていっているKazuママさんファミリー。。
本当に、素敵だと思います。

相変わらずの長女ちゃんの大人っぽさに、惚れ惚れですw
可愛いのも大人っぽいのもなんでもにあっちゃいますね♪

Commented by ちゃちゃこ at 2011-11-14 13:08 x
はじめまして!
たまたまブログ村でみつけて、なんだが元気になれるブログなので楽しみに読ませてもらっています。写真も好きです!
実は、私の兄が品川プリンスホテルの近くで「ブーランジェリーセイジアサクラ」というパン屋をしていまして、暇つぶしにでも行ってもらえたらなと。。グランドプリンスホテル新高輪の前の道を道なり(坂を登る)に歩くとフランス国旗が掲げてある赤い小さなお店です。歩くと20分くらいかかるかもしれませんが。。。雑誌やテレビでもちょこちょこ紹介されています。私もお店を少し手伝っていましたが、味は確かです。
いつも品川プリンスホテルに行かれているということで、あつかましいですが、コメントしてしまいました。すみませんっ。
これからもブログの更新、楽しみにしています~。
Commented by みちゅ at 2011-11-14 13:11 x
こんにちは。お疲れ様でした。
父ちゃんのさりげないやさしさ、素敵な旦那様で羨ましいです。
ショールカラーコート素敵ですね。オーダーお願いしたいくらいです。
kazuママさんのセンス真似したいけど出来ない・・・(泣)
まだまだ忙しい日が続くと思いますが、お体大事にしてくださいね。
Commented by auspicious_acco at 2011-11-14 14:49
先ほどはコメントありがとうございます。楽しみにしてますね。

長女ちゃん、今日もかわいい♪すっぴんでこんなにかわいいなんて・・・羨ましい~!!
ハプナ行かれたんですね。私もその昔、行きました。蟹ともずく・・・は食べなかったけど。笑。また行きたくなってしまいました。

旦那様の優しさに、胸を打たれました。お互いを思いやってこその夫婦ですもんね。旦那様、素敵すぎます。
Commented by ちゃこ at 2011-11-14 15:28 x
kazuママさんお疲れ様でした
ばたばたでしたね(汗 でも、父ちゃんフォローで気持ちはほっこりですね。手紙もさりげなくで・・・すてきな旦那様ですねv
hibi+さんのコート、私もすてきだなぁと思ってました
でも娘がもう少し大きくなるまでは、アンの木さんのリバーシブルブルゾンで、モコモコさせておきます(笑
いつもkazuママさんのアップしてくれる写真を参考にお裁縫させてもらってます~長女ちゃんのコート、ほんと素敵ですね☆
お迎えにきた次女ちゃん、三女ちゃんもカワイイv
家族みんな仲良しで、kazuママさんファミリー最高ですねっv
Commented by みおみお at 2011-11-14 15:42 x
はじめまして、3姉妹の父です♪といっても、まだ4歳と0歳(双子)だけど。長女ちゃん、かわいいですね。うちのはそんなかわいくないけど、いつかうちの娘の服をオーダーしてみたいです(笑)
そうそう、うちの娘もなぜか品川水族館のお高いメリーゴーランド好きで、よく貸切させられます・・・。
Commented at 2011-11-14 16:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taka at 2011-11-14 17:17 x
hibiさんのコート素敵~♪生地もまたぴったり!
悩んだんですが、スルーしてしまったのですが、kazuママさんの作品
見てたら、やっぱり作りたくなってしまいました。。。
次回、getしたいです☆
やっぱりモデルさんは、違いますね~☆写真が絵になること!!
お友達のモデルさんも可愛い♪
Commented by なづいろママ at 2011-11-14 19:27 x
東京ぉ疲れ様でした(^^)
miuちゃん、やっぱり可愛ぃ♡♡♡水族館でもメリーゴーランドの光の中でも、蟹食べてる時も(笑)写真の撮りかたもあるんだろな
父ちゃんのさり気ない優しさにもほっこりしました♧ 付き合い出した頃から10年手紙なんてもらったことないかも( ; ; )
hibiさんのコートもいつもながら素敵♪ 男の子でも大丈夫かなぁぁ★!? オーダーしたいなぁ(笑)

水曜から寒くなるみたいなんで、気をつけて下さいね◎
Commented by n_sai_sai at 2011-11-14 19:46
こんばんは。
旦那さまのお手紙、じーんときちゃいました。
わかってるよ、って伝えてもらえるとうれしいですよね。
hibi+さんの新作、ショールカラーがすごくおしゃれですね。
長女ちゃんによく似合ってます。
もずく酢、うちの息子1歳も大好きです。
Commented by miamy at 2011-11-14 22:32 x
旦那さまの気遣い、すごく素敵ですね!!
結婚して何年か経っても、こんな風に妻を思いやれるなんて
なかなかできないことだと思います。
カズママさんファミリーのさりげなく家族への気遣いに毎回心が温かくなります。。。

コート、こういうデザイン&雰囲気すごく好きです!!!
長女ちゃん、さすがオシャレに着こなしてますね。
そしていつ見てもベッピンさんで惚れ惚れしちゃいます~。。。
Commented at 2011-11-14 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-15 11:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-15 11:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciel blue* at 2011-11-15 22:46 x
ご主人の優しさにうるうるですね(T_T)
分ってると思ってても、やっぱり言葉に出さなきゃ伝わらないことだらけですもん。
とっても素敵な旦那様、そして御家族ですね♪

撮影もお疲れ様でした。
いつも素敵な写真にうっとりです(≧∇≦)
hibi+さんのコートのパターン、私も欲しくなりました。
大人用で、こういうの欲しい~!!!
Commented by リトザラス at 2011-11-16 09:49 x
おはようございます!
東京遠征お疲れ様でした^^
毎日お忙しいのにまた素敵な作品満載で驚きました!
コート可愛すぎです(>x<)❤
kazuママさんの娘さんや作品を見てるだけでとても癒されます♪
くれぐれも無理をしない程度に頑張ってくださいね!
旦那様のラブレター素敵ですねv
愛されてるなぁって思いました^^*
うちの旦那に爪の垢飲ませてやってくださいw
返信とかは大丈夫ですのでまた素敵な作品や日常を教えてくださると励みになります^^
Commented by rainbowjelly at 2011-11-16 11:26
はじめまして。
ピックアップブロガーさんから飛んできた者です(^^)
かわいい三姉妹ちゃんにステキなハンドメイド。癒されています~
うちにも娘が1人いまして次女ちゃんと同じ歳です。
さらに私自身が3姉妹なものでつい、食いついてしまいました(笑)
KAZUママさん、お若いのにしっかりしてらしてとっても良いお母さんですね。
そしてほんとに良い家族!お互いを思いあっていてきっと笑顔の絶えない家庭なんだろうなと想像しております。
お洋服もほんと上手でお子ちゃま達は幸せですね♪
で…。つい長女さんの掲載されているという雑誌を買っちゃいました。
ずば抜けてカワイイですね。メロメロです♡
これからもチョコチョコお邪魔させてください。
Commented by sakuratako at 2011-11-17 08:15 x
初めまして、おはようございます。
hibiさんのBBSからきました。私もショールカラーコートを作ったのですが、KAZUママさんのショールカラーコートにぶち抜かれて思わずコメしてます。
うぎゃあっ! 何これ! 上品でかわいくて最高じゃないの!!
興奮してしまいました。お嬢様たちも美人で笑顔がかわいらしいですね。表情もぐっと来ます。
またお邪魔したいので私のブログにリンク貼っちゃいました。もしダメでしたら教えてください。(すみません、一方的で・・・・)
Commented at 2011-11-17 09:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミウママ at 2011-11-17 14:28 x
こんばんは。
旦那さんの手紙・・・感動しました。涙が止まりません。。。
さりげない優しさって本当に心に響きますね~
かずさんのブログで旦那さんのサプライズの手紙が何度か出てきたのを思い出し、そしたら又泣けてきました。。。
思い出し泣きですね~(^^;) 本当に素敵なご家族ですね!!
みうちゃんhibi+さんのショール、超似合っててこれまた素敵な1着ですね!!
かずさんのショップオープンも近そうですね!!!(^^)♪♪
Commented by shonanaryo at 2011-11-23 18:27 x
こんばんは♪
久しぶりにコメします!akiさんとkazuさんのブログ、毎日楽しみに拝見しています^m^
私もhibi+さんの型紙買いました!前もって何を買うかメモして、早々とPC前にスタンバッてました・・・末っ子抱っこしてね^^;
型紙は狙っていたもの全部GETできたんですが、kazuさんが使ったコスモさんの生地は悩んでいたら売切れ・・・マツケさんで似たようなのを見つけて悩んでいたら売切れでした。
男女兼用のものを作りたくて生地探しています!
そして、素敵な家族・素敵な旦那様、お手紙、羨ましい☆
うちの旦那にはないかな(笑)
お母様の事・家庭の事等で忙しいのにkazuさん尊敬です!
寒くなっていますので、お身体に重々気を付けて下さいね。
Commented at 2011-11-24 08:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-29 20:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-07 23:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by miuyuumau | 2011-11-14 01:42 | 日記 | Trackback | Comments(32)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31