久々の家族時間♪

d0173942_144402.jpg


こんにちわ~♪
またまたご無沙汰です。。。

12月に入り本格的に寒くってきましたね。。。
先週までは真っ赤だった庭のもみじも
今朝見るとすっかり落ち葉となって寂しい感じでした。。。
とくに今日はさむ~い。。。

チビたちが着てるのは去年作ったキルトニットのタートルフード♪
もう数えきれないほど着まくったもんで少し毛羽立ってきたけども
それでもやっぱり可愛いから着せちゃう(笑)
この生地はほんと丈夫です♪
去年 ハピネスラボ さんで購入した生地です♪
今年は新色加わって現在カートオープン中ですよ⇒



さてさて・・・
バタバタだった日常も少し落ち着き・・・
先週は母に外泊許可がでたんです。

母に今一番何したい?
って聞いたところ・・・

みんなで前みたいに実家でご飯食べてわいわいしたいって♪
白いご飯が食べたいって♪
病院は麦ごはんでそれが苦手な母は真っ白なおにぎりを食べたいって♪

ということで・・・
前日から私はおでんを仕込み・・・
病院に迎え行く朝に炊き立てごはんでおにぎりいっぱい作って♪

母を迎えに行き実家へ♪
おうちへ向かう途中、ケンタッキーが食べたいなぁって・・・

あっそうやった・・・(笑)
倒れてからずーーーーっとケンタッキーが食べたかったんやった(笑)
ケンタッキー買って食べさせてあげることが出来ました♪
チキン2本ペロリ!コーラまで飲んでおった(笑)
今は何でも食べたいものを食べていいらしいです。。。

こないだまでは食欲なく少し精神的にも滅入ってしまっていた母でしたが
外泊して孫と楽しぃ時間をゆっくり過ごし・・・
私が作ったおでんもおにぎりもしっかり食べてくれて
すっごくリフレッシュできた外泊だったようです♪

病院戻ってからは・・・
先生や看護婦さんたちから顔色が全然違うねぇって
なんか生き生きしとるよ~って言われたみたいで
母が少しずつだけど前みたいに明るくなってくれててホッとしました♪
最近ではよく笑うようになったし、冗談も言うようになって・・・

昨日は姉が大阪から帰ってきてくれたんです♪
1か月ぶりに姉と対面した母は・・・

あら、どうもご無沙汰ですねぇ。。。お久ぶりです。。。
と嫌みをこめて言っていた(笑)
そんなふざけた感じの母に姉も少し安心したようで♪

なんか私もホッとしました♪
夕方母を病院に送り届けた後・・・
父ちゃんが私の大好物の牡蠣を食べに行こうって糸島まで車走らせてくれて♪


d0173942_14441760.jpg


久々家族でゆっくりおでかけ♪

父ちゃんはひたすら牡蠣をあけるだけ(笑)

d0173942_14442082.jpg





そして私はひたすら食べるだけ(笑)

d0173942_1444773.jpg



チビたちも大好物なんです♪

d0173942_14441393.jpg


幸せなひと時でした♪


そして帰り・・・マリノアで少しお買いものして・・・

d0173942_14442652.jpg



その帰り・・・百道のイルミネーションを見に福岡タワーへ♪
d0173942_14444175.jpg



タワーがクリスマスツリーの形のイルミネーションになってるんです♪

d0173942_1446941.jpg


ずーっと福岡に住んでいながら福岡タワーに登ったことは・・・過去1度だけ。。。

父ちゃんも登ったことないっていうし、なんかクリスマスキャンペーンで
チビたちは無料って書いたあったもんで勢いでタワーに登ってみました(笑)

d0173942_14445921.jpg


夜景めちゃくちゃ綺麗だった!

望遠鏡を見たいといって長女と次女のバトルが始まり・・・
まぁカップルだらけでいい雰囲気の空間は私たちにはとんだ場違いでしたが(笑)

d0173942_14445416.jpg


海の上に浮かぶ結婚式場♪
d0173942_1445990.jpg



すごく綺麗でした♪


帰りに記念スタンプをしっかり押して・・・
d0173942_14454354.jpg


夜のタワーもいいもんですね♪



そして・・・
先日、我が家もやっとこさクリスマスツリーを出しました♪

d0173942_14452229.jpg



今年は赤で飾りつけ♪
ぜんぶ100均で。

d0173942_1445352.jpg


このとっぺんのスノーマン君。
先日、ほのりんさんから素敵なクリスマスプレゼントいただいちゃいました♪

d0173942_20433790.jpg



とっても可愛い癒しのプレゼントありがとうございましたぁ♪

そして・・・
昨日もめちゃめちゃ嬉しいプレゼントがっ!

d0173942_20474263.jpg


またまた私の大好きなスタバのチケット付でのお手紙!!!
リオママさんほんとにありがとうございました♪
またゆっくりメールさせてもらいますね☆

ほんと、今回母のことを心配してくださって励ましのコメントにメールにお手紙にプレゼントに
たくさんいただいちゃって色々お気遣いいただいて申し訳ないくらいです・・・
ほんとにほんとによくしていただいてありがとうございます♪

そしてお待たせしちゃってたオーダーも出来上がり
今回は3回に分けて発送してます♪
あまりの大荷物で一気に持って行けず(笑)

d0173942_2101780.jpg


あと残り5名ほどは月曜に発送予定にしております♪
まだ届いてない方、もちっとお待ちください。。。すみません。。。


今回のオーダーは・・・楽しんで作る余裕もないほどいっぱいいっぱいだったけども・・・
やっと、やっと出来上がりました♪
いやぁ・・・・縫った。。。
一気に爆縫いとはいかなかったけど
こつこつこつこつ時間を見つけて100枚ほど縫いました!

さすがにぜーんぶは写真撮ってないけど・・・
少しは撮れてるので次回アップできればと思っております♪
今回も単品物が数名でほとんどの方が福袋希望でした♪
でも、母が倒れてから・・・
半分以上の方にキャンセルをお願いしてしまって申し訳なかったです。。。

なんとなくですが、まだ少しだけならオーダーもお受けできそうかなぁとも思っておりますので
また再開できることを目標に頑張りたいと思っております♪

届いたよメールとともに着画もいただいちゃって♪
パソコンの前でニヤニヤしちゃってます(笑)
この瞬間オーダーお受けできてよかったなぁって心から思うんです♪
少しずつお返事もしてますので待っててくださいね~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★





ミシンはここで買いましたぁ♪
姉もここで買ったみたい♪


カメラはこれ使ってます♪ これ、展示品処分で激安!早い者勝ち!


いつも使ってるレンズはこれです☆



hibi+さんのショールカラーコート用に買っちゃったぁ♪


いつも私が使ってるプードルファーはここのです♪
マイクロファイバー入りでポカポカ!
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/15086414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyu at 2011-12-11 07:00 x
おはようございます! 今日は更新されているだろうなぁとのぞいたら・・・^^ 嬉しいです!!
お姉さんが帰省されるとブログにあったので^^

久しぶりに皆さんのお顔を拝見できて嬉しかったです。 お母様も外泊されて元気が出て良かったですね~^^ やっぱり、お家が一番ですね☆ これから、もっと回復されますよ、きっと^^

こんな状況の中で、100枚も程のオーダーを仕上げられるなんて、kazuママさんは寝てらっしゃたのでしょうか??? 私もミシンしますが、絶対無理です(>_<) 裁断だけでも何か月かかるのかしらって感じです^^ ほんと、尊敬です!
私もオーダーした一人なので、届くの楽しみにしていますね)^o^( お疲れ様でした。

これからも遊びに来ますね^^ お体大事になさって、お過ごしくださいね~^^
Commented by ゆっきーのママ at 2011-12-11 07:42 x
おはようございます。
久しぶりの更新楽しみにしてました!
お母さんたいぶ回復してきたみたいでよかったですね。まだまだ大変でしょうががんばってください。
福岡タワーきれいですね!私も一回だけ登ったことが...
若かれし頃 おデートで♥ 旦那ではないですけど(笑)
懐かしいなぁ。
かずママさんのお顔も拝見できお元気そうで勝手に安心しました。これからますます寒くなりそうですが体調に気をつけてくださいね。
またの更新楽しみにしてます♪
Commented at 2011-12-11 08:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なづいろママ at 2011-12-11 09:03 x
お久しぶりです(o^^o)
お母さま、元気そうでナニヨリです♫♫ 外泊許可でリフレッシュされて、きっと順調に回復されていかれることと思います、、祈ってます♪( ´▽`)
娘ちゃん達に、カズママさんや旦那さまの元気そうな写真と、、相変わらずの素敵なイルミの写真と嬉しくなりました♡

作られた作品のブログも楽しみにしてます(((o(*゚▽゚*)o)))
またオーダー再開される際はョロシクお願いします(。-_-。)
Commented by maho0401 at 2011-12-11 09:41
KAZUママさん
おはようございます。
KAZUママさんの笑顔 久しぶりにお目にかかれれホットそました。
わたしも 牡蠣マニアですよ。。。
この時期の牡蠣はジュウシーで格別ですよね~!!殻つきの牡蠣みながらニンマリしてました♪ papaさん 優しい~!
イルミネーション綺麗ですね~♪ わたしも 新潟のイルミネーションだけど… 早くみに行きたくなっちゃいましたぁ(*^_^*)
お母様少しよくなられたようでよかったですね。うれしいです♪
 なんなんでしょう嫁ぎ先もなにかっていうとケンタッキーです>^_^<
そしてわがやもいつの日からか いいことあるとケンタッキー。
お家のことや オーダーお忙しそうですが 
お体お大事に。。。。 でもでも更新楽しみにしてますね♪
Commented by なお at 2011-12-11 10:40 x
お久しぶりです♪カズママさんご家族のお元気そうなお顔を見られて朝からとっても幸せな気分になりました。
お母様も落ち着いてこられて、お姉さんも帰省されてカズママさんも落ち着かれますね♪
牡蠣!私も大好きです~!!広島なので牡蠣の食べられるとこ多いからこの時期から張り切って通ってます。
急に寒くなってきたので風邪など引かないようにしてくださいね。
Commented by n_sai_sai at 2011-12-11 10:54
ケンタッキー、食べたくなってきちゃいました。

うふふ、うちのクリスマスツリー100均の金色づくしです。
いろんなオーナメントがあるのもいいけど
シンプルなのも素敵ですよね。

夜景、きれいですね。
周りに何もないうちの周りは、
夜景並みに星が見えるんですよ~。
Commented by 桃ママ(Mちゃん) at 2011-12-11 13:45 x
お母さまの容態がよくなって本当に良かったです
そして皆さんの元気なお顔が拝見できて
安心しました
何よりカズママさんのお顔を拝見できて安心しました
まだまだ大変でしょうから頑張り過ぎずにね

「桃ちんとハッピィな毎日」のブログはお引っ越ししました
「可愛いドキドキな楽しいじかん」です
お知らせだけしておきますね

応援ポチ(^◇^)
Commented at 2011-12-11 14:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miuyuumau at 2011-12-11 14:56
miyuさんへ
縫うよりも裁断のほうがけっこう大変でした(笑)
今回姉が手伝ってくれたんでなんとかなったけども。。。
届くの楽しみにしていただけるだけで頑張ろうって思えるんです♪
待っててくださいね~♪
Commented by miuyuumau at 2011-12-11 15:02
ゆっきーのママさんへ
こんにちわ~♪
今日も福岡寒いですねぇ。。。
でもソフトバンクの優勝パレードテレビで見ながらテンションあがってました♪
タワー地元いるとなかなか登らないですよね。。。
私、学校の社会科見学で登った記憶があります♪
あれはカップルで登るとこですね(笑)
寒くなりますがゆっきーのママさんも風邪ひかれないようにしてくださいね~☆
Commented by miuyuumau at 2011-12-11 15:04
鍵コメ か*さんへ
うちは久々グータラな日曜です(笑)
そんな時間も幸せですね♪
どこへおでかけかな?いいなぁ☆
カメラのリンクも貼っておきましたので参考にしてみてください♪
このカメラと単焦点レンズで誰でもいい感じの写真撮れちゃいますよ~☆
Commented by miuyuumau at 2011-12-11 15:05
なづいろママさんへ
こんにちわ~♪
オーダー今回はキャンセルをお願いしてしまいましてほんとすみませんでした。。。
また少し落ち着きましたらお受けできそうなのでそのときはよろしくお願いします☆
息子君も娘ちゃんも元気ですか?
寒くなりますので風邪ひかないように気を付けてくださいね♪
Commented by miuyuumau at 2011-12-11 15:08
maho0401さんへ
こんにちわ~♪
ゆらちゃん可愛いですね~♪お写真もすごく素敵で♪
ゆらちゃんお友達にすごく似てて私勝手に親近感わきまくってます(笑)
ケンタッキー私も大好きです♪
ビスケット!大好き♪
でもマック感覚とは違うんでちょっと特別な日にってなっちゃいますよね~♪
Commented by ぴのこ at 2011-12-11 15:08 x
こんにちは(^O^)

どんな言葉が一番支えになるのかな、と考えても見つからずただ見守って心の中で応援していましたが私の方が励まされちゃうくらい前向きな様子にただただ感心&脱帽ですm(_ _)m

お母様の調子も戻ってきてよかったー!ふざけたり笑ったりって…嬉しいですね♪笑うとどんどん身体が細胞単位で回復していく、と最近聞きました。

チビちゃんたちの無邪気な明るさと旦那さまのさりげない優しさに癒されます★
Commented by miuyuumau at 2011-12-11 15:09
なおさんへ
広島の牡蠣食べてみたいなぁ♪
牡蠣食べに広島に行きたいですもん♪
あのうまさは最高ですねぇ!
この時期ならではだし、きっと何度かまた行きます!!!
maho0401さんも風邪ひかれないようにしてくださいね☆
Commented by miuyuumau at 2011-12-11 15:13
n_sai_saiさんへ
こんにちわ~♪
いつもコメントありがとうございます♪
どんなイルミネーションよりやっぱり自然の星のほうが感動が違うと思いますよ~♪
羨ましいですぅ!!!
今は100均かなり種類も豊富ですごいですよね♪
お世話になりまくりです(笑)
Commented by はりねずみ at 2011-12-11 15:13 x
こんにちわ
お母様の具合、劇的に良くなっていますね。
すごいです。キット、カズママさんのがんばりも多々あっての事でしょう。すばらしい!

福岡タワーってきれいなんですね~。
家の母は見た事あるのかしら?(埼玉在住、福岡出身)
親戚の8割が九州なんで、福岡には時々行くけど
空港を利用するくらいなんで、素通りです(^^;;;
ちょっとビックリ、もったいなかったなぁ・・・

福袋もしっかり届き、本当にありがとうございました。
昨日から連日で日替わりで着ております(笑)
やっぱり、ロックミシンがあると違いますね~♪

牡蠣、うまそー。やっぱりやさしい旦那さん、いいなぁ・・・。
Commented by miuyuumau at 2011-12-11 15:16
桃ママ(Mちゃん)へ
こんにちわ~♪
リク君少しお兄ちゃんになったような☆
雪が降ってるんですね~♪
私寒いけど雪は大好きです♪
冬も大好きです☆
桃ママさんも寒さに負けないようにいつも通りパワフルに頑張ってくださいね♪
Commented by miuyuumau at 2011-12-11 15:18
鍵コメ ひら**さんへ
オーダーお品物無事お届けできてよかったです♪
アロマ柔軟剤使ってます☆
娘ちゃんに喜んでもらえて嬉しいです♪
だいぶお待たせしたってすみませんでした。。。
これからますます寒くなるので風邪ひかないように気を付けてくださいね♪
旦那様とボクシングって(笑)そんな夫婦素敵です☆
腰、お大事にされてくださいね。。。
Commented by miuyuumau at 2011-12-11 15:20
ぴのこさんへ
こんにちわ~♪
お久しぶりです。
お元気されてますか?
前向き前向きに頑張ればきっと結果はついてくるというか
そんなことを実感でいてる毎日です。。。
これからますます寒くなりますがぴのこさんも体調管理に気を付けてくださいね♪
Commented by miuyuumau at 2011-12-11 15:23
はりねずみさんへ
無事お届けできてよかったですぅ♪
メールもありがとうございました☆
そしてブログのほうにアップしてくださって
娘ちゃんの可愛さに旦那とバリ可愛いねぇって言いながら
はりねずみさんもきっときれいな人なんやろうねぇって話してたところです♪
そして姉とも仲良くしていただきありがとうございます☆
これからも姉妹でどうぞ仲良くしてください☆
Commented by かよ☆ at 2011-12-12 05:45 x
昨日は高校の時の女バス会に行って息抜きしてきましたっ♪
早速カメラのリンク貼ってくれてありがとです♪
が・・・もう売り切れになっちゃてたぁ(ToT)
出かける前にはまだあったのに~
このくらいのお値段だったら買えるかなって思ってたんだけど。残念。
またこれもいいんじゃない?っていうおすすめカメラあったらリンクで紹介お願いします♪
KAZUママさんのブログからゲットするわ~(^-^)
お母様本当わいわい楽しい時間を過ごされて笑顔になってよかった!
ケンタッキーにコーラまで(笑)モリモリ食べれるって元気な証拠!
まだまだリハビリなど大変と思いますがお母様のたくさんの笑顔みられますように☆
牡蠣・・どんな味なんだろう。見た目が苦手で、実は食べたことないんですー。
KAZUママさんのこの満面な笑顔と必死に食べてる三女ちゃんを見ると・・・。
きっとおいしいんだろうなぁ~。いつかチャレンジしたいな。
お父ちゃんさんやさしいっ♪こんなおしゃれでかこいい職人さんはうちのパパの周りにはいないなぁ~(笑)
3姉妹ちゃんの後ろ姿から見える景色の写真いっつも好きです~♪
Commented by at 2011-12-13 09:51 x
安心しました。
久々にkazuママサンの可愛い笑顔が見れてw
ブログを拝見さsてもらって、いろーんなこと思いましたが、
コメすることも出来ず飲みこんでいました。
でも。。お母様が元気になられてきて、本当に良かったですね。
言葉少ないですが、本当に良かったって思えます。
まだまだ大変だとは思いますが、kazuママさんの家族の絆は強い!!
(今年の一文字も”絆”でしたなww)
これからもゆっくりでいいので、ブログ楽しみにしていますよぅー。
Commented at 2011-12-15 00:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by miuyuumau | 2011-12-10 23:45 | 日記 | Trackback | Comments(25)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30