3姉妹服、初縫い♪

d0173942_234525100.jpg



こんばんわ~♪
新年早々慌ただしくなかなか更新もできずで・・・

ブログでお友達になってくれた方やオーダーでお世話になった方々からも
年賀状をいただきありがとうございましたぁ♪
可愛いお子さんたちのお顔が拝見できてとっても嬉しかったです♪

我が家の今年の年賀状写真はこれでした。。。
今年もチビさんたちが笑って過ごせるように母ちゃん頑張るぞ~ってな思いで♪


慌ただしかったお正月も終わりすぐに実家の引っ越しでまたいっそう慌ただしい毎日です。。。
我が家の引っ越しでもかなりきつかったけども・・・

実家の引っ越しは・・・
もうヘロヘロ。。。

私は今の実家に住んだことないので何がどこにあってどれがいるものなのかとか
さっぱりわからずで・・・
1人でいろんなこと考えてると
もう逃亡したいくらいに何もかもが嫌になっちゃいます・・・。

新居に引っ越して早々実家のアホ犬にふすまを全部破かれて
これまたテンションダウン。。
こないだなんか私のコートかみちぎられてましたからっ。。。
噛まれてるのに気付かなかった私もアホですがね(笑)

まったくしつけのなってないアホ犬。。。
可愛いんですがねぇ。。。
もう生後7年。。。
今さらしつけってできるのだろうか・・・?


まぁ・・・新年早々愚痴るのはここまでにして・・・

今年初縫いものは・・・

d0173942_2244484.jpg



3姉妹用タートルフードを作りました。
去年はほとんどチビさんたちの服作れなかったもんで・・・
冬服着るものがない状態で(笑)

d0173942_22444492.jpg


ちょっとお高い生地だけども思い切って3姉妹服にしました♪
我が子服...相変わらず地味で普通な感じですが・・・

d0173942_22443326.jpg


長女さんの載ってる雑誌を見て・・・
いつもと違う長女の姿に三女はどれが美羽かいな?だって(笑)

d0173942_22442977.jpg

いつもが地味すぎるもんで雑誌に載ってるのは別人みたいです(笑)

今年は福袋なんかもまったく買わなかったんですが・・・
コスモの福箱だけはちゃっかり注文しちゃった♪

d0173942_22445970.jpg


まだ作らなきゃいけないものとちょこっとオーダーものと
色々あるんですが・・・
なかなかミシンができない。。。

お待たせしちゃってる方々・・・ほんとすみません。。。
コメントもいただくだけいただいたままなかなかゆっくりパソコンにむかえず・・・
おひとりおひとりにお返事ができてないままで
ほんとすみません。。。
ちょこちょこ別記事のほうにまとめてお返事書いてますので
書けたらアップしますね。。。


片づけ片づけ・・・我が家の片づけ後回して実家の片づけ。。。
いつになったらゆっくりできる時間がとれるのやら。。。。
先が長~いからあまり考え込まず目の前のことをひとつひとつクリアしていくいしかないんだが。。。

新年早々けっこうぐったりです。。。
がんばろぉ。。。


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
ぽちっとムード

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
ぽちっとムード


ランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★


3姉妹おそろいで買ったムートンブーツ♪
ファスナー無しだから履きやすい♪



こんなん好き。。。自分服もほしいなぁ。。。


実家のテレビ台・・・これにしようかなぁ。。。安っ。


白いフローリングにしたいなぁ。。。
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/15240013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-01-10 01:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なづいろママ at 2012-01-10 09:20 x
3姉妹ちゃん、タートルフードも笑顔も揃ってメチャ可愛いですね♫
つい、旦那ちゃんにも見せちゃいました〜〜
我が家も年賀状送らせてもらおうかと思ったのですが、迷惑かな…忙しいのに返信にまた気を使わすかなと思い控えさせてもらいましたσ(^_^;)

今年も可愛い3姉妹ちゃんの成長、カズママさんの素敵なハンドメイドもの、、楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ

色々落ち着くまで大変でしょうが、素敵な年になりますように。。。
Commented by Alice at 2012-01-10 09:23 x
はじめましてAliceといいます。
今日はアフィリエイトの紹介でコメントさせていただきに来ました!

しかも!今ならお年玉キャンペーン付きでお得ですよ♪

詳しくは私のブログか、A9ドッと混むで! →http://bit.ly/vHFAPD
Commented by かおりん at 2012-01-10 10:34 x
こんにちは~♪
相変わらず可愛いお洋服。

バタバタと忙しそうですが、無理しないでくださいね。

年賀状ありがとうございました。
帰省先から帰ってきたら、年賀状が届いていて、すごく嬉しかったです。慌てて、出しましたが、届いたかな?遅くなって申し訳ありません。

こちらは、クリスマスの連休が、雪だったので大掃除が出来ず、そのまま年末に帰省したので、汚い我が家…。
年明けに、ちょこちょこ掃除してます。

今年の初縫いはいつになることやら。。。
Commented at 2012-01-10 10:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiromi at 2012-01-10 17:10 x
明けましておめでとうございます。
3姉妹ちゃんのおそろいのタートルフードとってもかわいいですね。パソコンにはりついてみちゃいました。そして長女さんののっているニコプチ雑誌。我が家はまだ5歳になったばっかりの長女と2歳の男の子なので知りませんでしたが見てみたくなりました!またブログのアップ楽しみにしています☆
ご実家のほうも大変でしょうが、無理なさらずがんばってください。
Commented by shonanaryo at 2012-01-10 17:19 x
こんにちはぁ~♪
3姉妹chanの笑顔、超癒されました❤
何度見ても可愛い~~~もう一人女の子が欲しいなんて思ってしまいました・・・4人も無理ですけどね^^;
初縫いタートルフードも可愛いです♪
私も雪の結晶生地、気になってたんです!
4色買おうか検討中でして・・・やはりお高いし。でも3姉妹chanのを見て買う決心しました!
3兄妹と自分用を作ろうと思います!(^^)!
お忙しいとは思いますが、無理なさらずに頑張って下さいね!
またの更新、楽しみにしています☆
Commented by はるあずママ at 2012-01-10 19:57 x
年賀状の写真、かわいすぎます~~~~(≧▽≦)ノ♪♪♪
年賀状いただきたかったです(笑)
玄関に飾っておきたいくらいかわいいwww

うち、3歳1歳の姉妹ですが、もう一人ほしいと思っちゃいます!
2人でもイライラしっぱなしの私には、もう無理ですけど~~(笑)

タートルフード、素敵です♪
この生地可愛いですけど・・・高いですよね(;;)
まだまだ未熟な私には、もったいないです・・・

サンキの生地で、がんばります!!!(笑)

コートかまれてしまったり(笑)、大変なことも多いでしょうが
無理しすぎないでくださいね~~(^^)
Commented by はりねずみ at 2012-01-10 21:26 x
あけましておめでとうございます
お年賀ありがとうございました。
6日まで外出でしたので、出すのが遅くなってスミマセン
しかも、写真恥ずかしい(^^;;;
今年も一年良い年でありますように。

私も去年の正月は、実家のマンションを2軒片付けたので、
大変さが解ります。
業者に頼むと1軒30万かかるって(*_*)
だから、毎日毎日、片付け片付け片付け・・・・
ぐったりですよね。実家って、どうして物が多いんでしょうか?
あんなに物を捨てたのは後にも先にもあの時だけだと思います。
Commented by りるはのママ at 2012-01-10 21:40 x
こんばんわ☆ミ
バタバタとお忙しそうですねっ!
新しい服もカワイイなぁ♪
今度ぜひオーダーお願いしたいのですが、どうしたらいいのでしょう?
手があいたら教えてくださいね(*^^*)
やっぱり家庭用ミシンでは
割りと限界ありますね~(^^;

Commented by n_sai_sai at 2012-01-10 22:11
タートルフード、やっぱり可愛いなあ。
kazuママさんの作品見てやる気もらって、
ミシン部屋の寒さに、やる気がしぼむ、
その繰り返しです。

うー、旦那さん実家わんこもしつけが...。
黒ラブなのですが、先日は義母に体当たり→脳しんとう。
かわいいやつなんですが、困っています。
Commented by Petit Bonheur at 2012-01-11 00:10 x
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します!

年賀状・・・やっぱり私も送れば良かった(>_<)
送ったら迷惑かな~?とかイロイロ考えていたら送れなかった。。。
迷惑じゃなければ来年は送らせて下さいね(*^▽^*)

今年もKAZUママさんのブログ楽しみにしていま~す♪
Commented by 3人のママ at 2012-01-11 07:39 x
明けましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします。3姉妹の年賀状の画像可愛いです!私は毎年たくさん写真を載せちゃうので来年はシンプルにしたいなぁと!我が家もボーダーで3人お揃いのタートルフードです*和さんもまだまだお忙しそうですがあまり無理せず和さんのペースで頑張って下さい!!
Commented at 2012-01-11 13:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anon at 2012-01-11 15:48 x
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
3姉妹・・いつみてもかわいいな~。
ほんとに忙しそう・・・お体に気を付けてくださいね。
Commented by sousak at 2012-01-11 17:17
あけましておめでとうございます。
ほんと素敵な写真。
娘ちゃんたち可愛くって毎回うっとり♪
いつもかずママさんのブログに元気とパワーを貰ってます。
日々へこむ事も多々ありますが、がんばろって。
読み逃げばかりしてますが、これからもちょくちょく遊びにこさせてもらいますね。
お体第一で無理しないでくださいね~
Commented at 2012-01-11 20:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-01-12 00:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-01-13 08:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なおタロー at 2012-01-14 17:01 x
はじめまして!いつも読み逃げばかりですが、楽しみにしています
かわいい3姉妹ちゃんにステキなハンドメイド・・・それから同じ九州
お隣の県ということで勝手に親近感もっています( ´艸`)ムププ
いつもはコメントなかなか出来ずにいましたが、
今回カズママさんのブログで大好きになったニット帽を
作ってみたので思い切ってコメントさせて頂きました。
これからもちょこちょこコメントさせてくださいね。

では東京お気をつけて(´▽`)/
by miuyuumau | 2012-01-09 23:10 | ハンドメイド | Trackback | Comments(20)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31