東京から帰ってきた矢先。。。


d0173942_11252897.jpg



こんにちわぁ。
今回も楽しい東京1泊2日でしたが・・・
やっぱり帰ってきてからの疲労が・・・(笑)

撮影当日、早朝にスタジオ入りだったので前入りで東京へ。

d0173942_11251783.jpg



毎回これが最後かなぁなんて思いながら。。。
いつまでとか決まった契約期間とかはないので・・・。
次使ってもらえるって約束はされてないのです。。。

d0173942_11251164.jpg

去年も着せて行ったコート今年もまだ着れたので(笑)
この形が大好きです♪


今回は偶然隣同士のホテルだったモデルちゃん親子と遊びまくりました♪
もうめっちゃ可愛いんです♪
中身も外見も♪
ハーフを通り越して外人さんって思っちゃうお顔立ち。
だけども純日本人!
すごすぎる!!!
こっちゃん、ほんっと可愛いんです♪


年はうちの次女さんと同じ年長さん。
一緒に撮影するのも3回目で子供らもすっかり仲良しです♪

d0173942_11253827.jpg


色違いのたまごっちで通信しながらずーっと遊んでました♪


ボウリングして・・・
何年ぶりのボウリング(笑)

ご飯食べて・・・

ゲーセン行って・・・
d0173942_1126785.jpg



またあの・・・例のメリーゴーランドにこっちゃんも道連れ(笑)
d0173942_11254231.jpg


はいっ、今回も品川プリンス(笑)

何が可笑しいんだか笑いのツボに入っとりました。゚( ゚^∀^゚)゚。


d0173942_1126116.jpg




何見ても何話しててもこっちゃんとだったら
ずーっと笑ってる長女。
楽しくてしょうがない感じでした♪
d0173942_1125548.jpg


まだ遊び足りなかったみたいだけど、翌日の撮影に備えてホテルに戻り・・・
8時就寝。。。

長女の寝相の悪さにこれまた寝不足ですょ。。。

撮影当日は4時半起き。
バタバタ準備してる中

d0173942_11261337.jpg



父ちゃんから使わなくなったアイフォンをもらった長女はゲームばっかりやっとるし(´¬O¬)
長女の着てるタートルネックhibi+さんの定番Tシャツから適当に作ったもの。

時間がなくってバタバタと片づけてるのに・・・

d0173942_11261747.jpg


横でのんきに踊るアホ娘。。。

この日はメゾコーデです。。。
全然メゾピアノっぽくない感じですが。。。
私好みだとどうしても地味なメゾコーデになってしまうのです(笑)
本人はドピンクをご希望でしたが・・・。却下。。。
使いまわしのできるこのコートを半額でゲット。
帽子もメゾです♪

d0173942_11262444.jpg



今回も朝食券付いてたのでかきこむようにバイキングで済ませて
d0173942_11262918.jpg


電車間に合わないってのにのんびりマイペースな長女さん。。。

d0173942_11263353.jpg


撮影も無事に終わり・・・

帰りの飛行機までまたこっちゃん親子に遊んでもらっちゃいました。

向かった先は2人の大好きなたまごっちデパート。

d0173942_11263835.jpg


原宿はいつもに増して人が多かったような。。。

d0173942_11271549.jpg



帰りにお茶して・・・
d0173942_11272597.jpg


こっちゃんとたくさん一緒にいれて長女はほんと嬉しかったようです♪
こっちゃん&こっちゃんママありがとう☆
お疲れ様でした(*^-^*)

d0173942_11274558.jpg


帰りの飛行機は爆睡でした(笑)

今回も楽しい東京滞在となりました。

d0173942_11273673.jpg





と夢のような時間から現実に引き戻された今・・・

実は我が家悲惨なことになっております。。。



d0173942_1127568.jpg


まず次女が昨日から熱が出て。。。
インフルA型と判明。。。保育園で大流行らしく・・・
あっさりかかちゃいました。。。
昨日はまだ食欲も笑う気力もあったんですが・・・
d0173942_1128519.jpg




今朝から40度の熱がずっと続いててもうグッタリです。。
喉がやられてゼーゼーいいながら痰が絡んで咳き込んで嘔吐の繰り返し(´Д`;)

そしてさっき・・・
学校からの電話で長女が嘔吐してると!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
すぐ迎えに行って・・・
帰宅後も嘔吐の繰り返し。。。
長女は熱はないんです。


かたやインフル、かたや嘔吐下痢?
三女さんだけは元気にもくもくとご飯食べておりますが・・
時間の問題かな。。。


今のところしっかりと私の助手をしてくれてる三女さん(笑)
あれとってこれとってと私が指示するとすかさず持ってきてくれて
非常事態に3歳児しっかり頼りになります!

実は私も微妙にムカムカ気分が悪いのですが。。。

やっと2人とも眠りにつき
三女もお昼寝。。。

私も少し寝ようかな。。。

次女がこの状況で長女を病院に連れて行くこともできず・・・
インフルからの嘔吐なのか、嘔吐下痢なのか・・・
インフルエンザと嘔吐下痢一緒になっちゃうことってあるとかいな???
そして関節が痛いという次女の足をさすってあげてると
次女の右足の骨が異常に外側にぽこっと飛び出してるのがどうしても気になって・・・
たまに膝が痛いって言ってたので・・・

とりあえず・・・元気になって外科に連れて行ってみようかな。。。


あ~当分は引きこもり生活となりそうです(TДT|||)

皆さんもどうか体調管理に気を付けてくださいね。。。






にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
ぽちっとムード

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
ぽちっとムード


ランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



いつも使ってる職業用ミシンです♪


今我が家に欠かせない加湿器。お手入れ簡単でほんとおすすめです☆



色々使えるパッチ生地。ほんと何作っても可愛く仕上がっちゃいます♪
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/15288919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-01-18 15:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りか at 2012-01-18 15:30 x
ブログ見つけれた~。うちの子もインフルA型なったよ~!嘔吐・下痢してグッタリ・・・3日ご飯食べれなかった。今年のインフルはやばいね。悲惨な正月過ごしたよ。
Commented at 2012-01-18 15:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はりねずみ at 2012-01-18 20:44 x
ひょえ~(^◇^;)大丈夫ですか??
可愛そうに。民振るもらって、お熱だけでも下がるといいですね。
こういうときって、ママとかも移っちゃうんですよね~。(^^;
お部屋の湿度を70%位にあげて、室温も20度以上にしておけば、
インフルは移りにくいです。
寒さと乾燥が大好きなインフルです
どうぞお大事にぃ!
Commented by かおりん at 2012-01-18 20:55 x
こんばんは~。

大変なことになってますね。
ゆうちゃん、インフルエンザ辛いですね。
みうちゃんは熱がないんだったら、嘔吐下痢ですかね?ただの嘔吐下痢だったら、嘔吐はだいたい24時間くらいでおさまってくるみたいですよ。下痢は続きますが。。。
脱水にならないように、しっかり水分とってくださいね。

お大事に。。。
Commented by Mちゃん at 2012-01-18 20:58 x
こんばんわ~
東京はとても楽しかったようですね
長女ちゃん相変わらず何を着ても様になってますね
楽しい時間も家に帰るなり現実に引き返されてしまったようで・・・(>_<)
3人子供がいると次々に風邪がうつってしまうので
たいへんですよね
1日も早く元気になりますように・・
Commented by うちも3姉妹 at 2012-01-18 21:27 x
はじめまして!
鳥取県在住の者です。
うちには6歳、4歳、2歳、全員8月生まれの3姉妹がいます。
私はかずママと一緒の30歳です。
よろしくお願いします。
長女ちゃん、次女ちゃんのことが心配でコメントしました。
次女ちゃん、足が痛いようでしたら、解熱剤を呑めば痛みに効くと思います。
長女ちゃん、ノロウイルスではないでしょうか?
一年前の11月に3姉妹が次々とかかり、悲惨でした。
丸一日は吐き続けていました。
2月には3姉妹でロタウイルスにもなりました。
早くよくなりますように。
ママや三次ちゃんにうつりませんように。
またコメントさせていただきますね。

Commented by りるはのママ at 2012-01-18 22:25 x
あら(>_<)
長女ちゃんも体調を崩して
しまったのですね・・・
三女ちゃん大丈夫かしら?
例のお話は落ち着いたらで
大丈夫です。
ママとパパも移されないように
気を付けてくださいね。
移った状態で看病は辛いですから。
お大事に☆ミ
Commented by 3人のママ at 2012-01-19 08:28 x
先日はアドバイスありがとうございました!明日が本番なので頑張ります!長女チャンや次女チャン心配ですね。。家族内感染しないといいですね。こちらもインフルと嘔吐下痢流行ってますよ。。はやく皆が元気になりますように♪
Commented by あやこまん at 2012-01-19 10:15 x
大丈夫ですか~~!!
感染力強いですよね…うちも子どもの胃腸炎から私も旦那も
バッチリ移りましたよ…とほほ。
嘔吐って、本当可哀想ですよね、早くよくなってください!!
和ママさんも、無理しないでくださいね!
Commented by petite* fleur at 2012-01-19 10:30 x
こんにちは!
去年から読ませてもらっています(^^)
今年初~♪と遊びにきたら大変なことに(><)
大丈夫ですか??

私の友人&娘ちゃんも年明け早々インフルにかかり
病院で「福岡はまだ流行ってないのに・・・うちの病院一号です」って言われたらしいです・・・。
でも、もう流行り始めてるんですね。

インフルと嘔吐下痢、同時になった友人いましたよ。
かなりしんどかったらしいです(TT)
(想像をはるかに超えるきつさでしょうね)

娘のぐったりする姿は切ないですよね・・・。
早く良くなりますように!!

余談ですが、娘が「うちの3姉妹」が大好きで
(うちは2姉妹なんですが)
自分の事を全く名前には関係ないのに
「ふう」と言っています(笑)

私もつられて「ふーちゃん!」って言ってしまうほどで(>v<)
大人が見てもすごく面白い漫画ですよね♪
Commented by n_sai_sai at 2012-01-19 14:59
大変なことになってましたね。
みなさま、お加減いかがですか?
どうぞどうぞお大事に。
Commented by mitsuko-mamarin at 2012-01-19 17:03
ううっ、大変ですね(;-;)
子供って時間差で次々に罹患していくのでママは本当に大変だと思います。
インフル、こちらでも猛威を振るい始めたようで戦々恐々としています。
かずままさんまで倒れませんように。。。
みなさん、お大事になさってくださいね。
Commented by rie* at 2012-01-19 21:36 x
はじめまして^^
福岡出身、川崎在住、ハンドメイドで子供服作ってる2歳児のママrie*と申します^^ネットでぐるぐるしてたらここにたどり着きました^^

お嬢さんたちのあまりのかわいさと、お洋服のかわいさと、久々に読みたくなるブログに出会えました^^

お嬢様たち心配ですね、早くよくなりますように!

また遊びに来ます^^

Commented by はるあずママ at 2012-01-20 12:00 x
次女チャンと長女チャン、その後具合はどうですか~??

うちも年末年始は、次女の水ぼうそうに始まり、熱性けいれんで救急車。
そして、3日間の高熱後、突発。長女の水ぼうそう。
そして次女の嘔吐下痢の、長女、そして私も嘔吐下痢・・・。

病気フルコースでした(涙)

子どもが多いと、移し移されで、中々復活まで時間もかかりますよね。

はやく元気になりますように!
Commented by anon at 2012-01-20 16:15 x
う~ん・・・かわいそうに。今本当に色々な病気が流行っていますよね・・・。お大事にしてくださいね。
そうそう、うちの娘もだまごっち大好きです。
クラスメートの男の子も持っているみたいです。今は男の子も持っているんですね。
カズママさんも体調に気を付けてくださいね。
Commented at 2012-01-20 20:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nico_plus at 2012-01-21 12:18
はじめまして~!
いつもカズママさんが撮られる写真が素敵だなぁと思いながら拝見させてもらってます。
うちでも子供に服を着てもらって撮影をしたいのですが、
なかなか・・・・これが難しい(T-T*)
これからも楽しみにしています!

うちの周りでもインフルエンザが大流行。
以前から読ませてもらってますが
本当にカズママさんが倒れられてしまっては・・・。
どうぞ、お体大事になさってくださ~い!
Commented by miutoyuu at 2012-01-24 21:32 x
はじめまして!
ハンドメイドからこちらへ巡りついたのですが、なんと名前が一緒!!うちは美雨、優雨です!
そうか…もうひとり産んだら愛雨になるってことですね 笑
我が子と比べものにならないくらいの美少女ちゃんたち(^^)お大事にしてください
Commented at 2012-01-24 21:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yunep* at 2012-01-25 09:06 x
遊びに来たよ~!
ガールズたちは大丈夫かな??
うわっ、すごいコメントの数・・・
大変だろうからお返事無用だよ、また遊びに来るね!
Commented at 2012-01-27 10:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by miuyuumau | 2012-01-18 14:59 | 日記 | Trackback | Comments(22)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30