プレゼントもの



d0173942_8522074.jpg


おはようございます♪

昨日もコメントありがとうございます☆
こんな私の為にわざわざ時間とってコメントくださってほんっと嬉しいです。
コメントお返事をお休みさせていただく分
なるだけ色々作ったものたちなどを更新できるよう頑張ろうと思います♪
って対して頑張るってほどでもないのだが・・・
ブログも楽しんでマイペースでやっていこうと思います♪
いつも覗きに来てくださる方、ありがとうございます♪

昨日積もってた雪も今朝はすっかりとけてチビたちがっくりな様子でした(笑)
姉も今日、大阪に帰ってしまうのでこれまたチビさんたちテンションダウン。。。

そして・・・
次女が三女に今日は鬼が来るとよって脅しをかけていた。。。
マウ、鬼さんしゅきよぉって若干顔引きつりながら言ってたけど(笑)
母ちゃん、マウが鬼さんやちゅけてくるけんね!って言って元気に登園していきました♪
今日は豆まきかぁ。。。豆買ってない。。。


さてさて姉ちゃんの友人の友人が私の大学の同級生で
そこの息子君たちにプレゼントつくりましたぁ♪

男の子2人。100&110サイズのタートルフード。

d0173942_8523578.jpg

私の大好きな組合せ。。。定番な感じですが。。。
CHIBIMEN’Sさんのカーフロッキーをつけて♪
d0173942_8522415.jpg


やっぱり男の子服作るほうが私は好きです!
ここ最近ベビー服を作ることが多かったんですが・・・
もう男の子がほしいぃぃいいぃって、息子がいたらなぁってほんと思っちゃいますね。。。
妄想だけで終わるけど。。。
姉よ。。。はよ結婚して、息子を生んでくれ(笑)

姉の作ったワンコ服とおソロなんです♪
d0173942_8522960.jpg

ワンコ、ちっちゃ(笑)
チワワ用かいな。。。


子供とワンコのおソロでお散歩とか絶対可愛いだろうなぁ。。。
はいっ、また妄想(笑)
うちに犬を飼う余裕はないっ。。。

兄弟君たちに喜んで着てもらえるかなぁ♪

そしてもひとつ。。。
これはプレ企画分のタートルフード。。。
もう遅すぎて多分どうせ届かないんだろうなぁとか思われてそうですが(笑)
やっとこさお送りすることが出来ました♪

d0173942_8515216.jpg

ナチュラルな感じでというリクエストだったので
こんな感じにしましたが・・・
地味やったかなぁ。。。

d0173942_8515733.jpg


もっとカラフルな色を使ったものにも挑戦したいなぁとか思うんですが・・・
私がそんなんがあまり好みではないので
どうしても黒とかベージュとか作ってしまう。。。

たまにはぶっ飛んだ感じの配色で頑張ってみようかいな(笑)
その前に原色系の生地がないっ。。。

さて、こないだ久々焼いたお菓子です。
チビたちが引きこもっていたときに大量にあったバナナを入れ込んだバナナケーキです。

d0173942_8524444.jpg



私、バナナケーキ大好き。

d0173942_8524926.jpg


レシピはいつものクックパッドから。。。
Cpicon 秘密のバナナケーキ

簡単で美味しいから我が家でもよく作ります♪
d0173942_8525353.jpg


最近はあんまりパンもお菓子も焼くことがなくって・・・
でもちょこっと作ってると小腹がすいたときに便利なのです♪
って小腹ばっかすいて気付けばほとんど自分でたいらげてしまったけど(笑)
30歳。。。なかなか脂肪も燃えませんね。。。蓄積していくばかり。。。

あっそうそう・・・
まったく話は変わるんですが(笑)
以前、ある方から、今まで作ったハンドメイドものをまとめて見れるようにしてくれたら嬉しいです!みたいなご要望をいただいてたんですが・・・
いっつもブログ長文ダラダラだったので、たぶん、作ったものさえ見れればいいって方もおられるかなぁとか思いつつ・・・
今回、姉がやっていたフェイスブックにアルバムというものが作れると知り・・・
私も時代の流れにのっかってみることにしました(笑)
だが・・・いまいちようわからん(笑)
とりあえずフェイスブックのアルバムに今まで作ったものたちをまとめてアップしてみたのでよかったら見てください♪
って言いたかったんですが・・・
フェイスブックしてない人は見れないわけで・・・
友達にならないと見れないわけで・・・
あんまり意味ないやん(笑)

私の本名を知ってる人はローマ字検索かけていただければ出てくると思われます(笑)
友達承認後のアルバム公開設定にしてます。。。
色々フェイスブックに抵抗ある方も多いかと思われますが
興味のある方はお試しください♪

さて今日は節分。。。今日は。。。結婚記念日。。。
節分が結婚記念日って微妙。。

結婚生活も10年目突入となりました。。。
山あり谷あり・・・でもなかった山も谷もない平地の10年だったような気もする(笑)
ある意味平和に過ごせてきたのかもしれないです。。。
しかし・・・朝から旦那に言われた。。。
10年ともなると愛のカケラもないねって(笑)
俺はこんなにも愛情いっぱいなのにって。。。

なんかダラダラブツブツ台所に立ちながらチビたちの水筒をせかせか準備する父ちゃん(笑)
その横で自分のコーヒーだけを入れる鬼嫁。。。

旦那を立てる嫁でありたいと思いつつ。。。
一時期したたかな嫁を演じてみたけどキモチワルイと言われたので。。。
今まで通りな感じで仲良くやっていこうと思います(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
ぽちっとムード

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
ぽちっとムード


ランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★


こんな感じの小花可愛い♪ベビー服用に買っちゃった♪


キルトニット30%オフ!!!


大好きボーダー♪


入園グッズ作りに♪
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/15370587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねむり姫 at 2012-02-03 12:41 x
結婚10年、おめでとうございます!
ナチュラル系のお洋服素敵ですね。どうしてもカラフルな物に目がいってしまうのですが、やっぱり飽きずに長く着られるもの、いいですよね。
それにしてもいつ見ても美味しそうなケーキ。。。お腹空いてきました><
Commented at 2012-02-03 12:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitsuko-mamarin at 2012-02-03 13:47
こんにちわ~KAZUママさん(^-^)
ご結婚10周年なんですね~おめでとうございます~☆。・:。☆
『愛のカケラもないね』に思わず笑ってしまいましたが夫婦10年もやってるとそんなもんです(笑)。
でもまだまだブログかえあはラブラブな感じが伺えて羨ましいなぁなんと思ってます(^-^)。
引きこもり生活大変でしたね~(><)
でもKAZUママさんと三女ちゃんにうつらなくてよかったです!!
雪と娘ちゃんたちのお写真がとっても素敵ですね~♪
こちらは雪が今年は少ないのですが寒さがハンパないです。
今日もマイナス21℃(笑)!!!
これからも応援していますのでのんびりマイペースでがんばってくださいね(^-^)♪
コメント、読んでいただけるだけで嬉しいです♪♪
Commented at 2012-02-03 15:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-02-03 15:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さえり at 2012-02-03 15:43 x
こんにちは。
ブログ更新されていてうれしかったです!みなさん元気になられてよかったですね。
結婚10周年、おめでとうございます!!
言葉に出して言えるところが幸せな証拠です♪
お互いに信頼しあってるんだろうなあと思います。
これからも楽しくしあわせに過ごしていってくださいね♪
ブログも楽しみに拝見させていただいています。
3人目にして男の子を出産したので、かずママさんの作るお洋服を参考に、私も頑張ってハンドメイドしたいと思います!
Commented by はりねずみ at 2012-02-03 15:54 x
おお!10周年ですか!
おめでとうございます☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
10年って、長いようであっという間ですよね~
これからも、末永~く、イケダン・・・イクダンかな?と
お幸せに~❤

あとで、FB見に行ってきまーす('-'*)
Commented by raura at 2012-02-03 15:58 x
初めてコメントさせていただきます(^^)
去年の夏ごろから、ハンドメイドのブロガーさんのblogを読み漁っていてこちらにたどり着きました笑
3姉妹チャンの可愛らしさ、そして半端ないセンスで作られるお洋服がストライクゾーンど真ん中でツボにハマりいつも楽しく読ませていただいてました♪
コメントも残したいと思いつつ、いきなり見知らぬ人からコメントもらってもなwと思っているうちにお忙しくなられてしまい、余計コメント残せませんでした><いつも読み逃げばかりですいませんー

今更。。。とは思いましたが、私も楽しみにしている1人なので♡
何でもやらなきゃ。。と思うと負担になってくるのでゆっくりペースで。。。
楽しみにしてますね(*^^)ノ☆☆☆
Commented by ゆっきーのママ at 2012-02-03 16:17 x
こんにちは。先日はお忙しい中コメントありがとうございました(*´∀`*) 今日も覗いて見たらまさかの更新(笑)
嬉しいです!!
今日結婚記念日なんですね♥おめでとうございます♪♪
今日はうちの旦那のお義母さんの誕生日です〜  でも娘が産まれる1週間前に亡くなりました(;>_<;)
と 暗いお話になりましたね。。。
これからも時々 イケメンの旦那さんにも登場して欲しいです〜
ではでは 旦那さんといつまでもお幸せに〜♥
Commented by tocco at 2012-02-03 16:28 x
はじめまして、初コメおじゃまします♪
いつも勝手に読んでは楽しい時間を過ごさせてもらってました(笑)
カズママさんの作品大好きです☆
ホントいつも可愛いのばかりですね♪
私も最近ちくちくをド素人ながらに頑張ってます(汗)
カズママさんの今までの作品私もみてみたいなぁ~なんて思ったりして。
でも、フェイスブックが分からない私です・・・。
これからも、こちらのブログに寄らせてもらいお勉強させて下さいね♪
お返事は気になさらずに、自分のペースで進めてください。
これからも、ブログ楽しみにしています☆
そして、ポチッ***
Commented by かおりん at 2012-02-03 17:02 x
こんにちは~♪

結婚記念日おめでとうございます。
うちも、お姉ちゃん、インフルエンザかかりました。昨日からやっと学校に行ってくれるようになって、ホッとしてます。

今日は息子の三歳の誕生日です。毎年のことながら、誕生日御飯にするか、節分御飯にするか迷います。そして、豆まき後の誕生日ケーキ。ビミョー。。。
Commented at 2012-02-03 17:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-02-03 18:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciel blue* at 2012-02-03 23:27 x
お久しぶりのコメで失礼します!!
結婚記念日おめでとうございます(*^_^*)

可愛いタートルフードがたくさんですね♪
フロッキーでますます素敵感アップで(≧∇≦)
逆に我が家は、息子だけなんで女の子服作りた~いって思いますけどね(笑)

私も、山も谷もない生活。
平凡だけどそれが一番なんですよね。
また、可愛い娘さんとイケメンな旦那様との楽しいお話楽しみにしてますね。

Commented by りえママ at 2012-02-03 23:57 x
結婚記念日おめでとう!!
父ちゃんから愛情いっぱいなんてうらやましい^^
10年ってすごいね!
うちはその半分やん。
明日は送別会でパパ同士で久々の飲み会やね。
育児もまだまだ大変やけど、ほんとにミシンしようと
今、色々調べてるんだけど何買っていいかわからんくて、
ミシンも知識もないのに、パターン買ったりしてる(笑)
今度、また遊びに行ってもいいかなぁ。。。
ってか、色々とミシンのこと聞きたいし、できれば作業してるのも見てみたい!
どうか、宜しくお願いしますm(><)m
Commented by maho0401 at 2012-02-04 00:13
こんばんは~!
結婚10年おめでとうございます。
10年の貫禄 伝わってきます。すてきな家族♫ 三姉妹ちゃんの笑顔大好きです♪
そしてpapaさん えらい!!  やっぱpapaががんばってこそ家族の絆が生まれるのだとおもいます!!(笑) うちのpapaにも報告しなきゃ(>_<)
カズmamaさんのセンスのよいライフスタイル これからも楽しみにしてます♪
わたしも 自己満でコメントしているのでお気遣いしないでくださいね。。。
 無理のない更新楽しみにしてま~す♫  
フェイスブック覗いてみますね。 


  
Commented by りるはのママ at 2012-02-04 01:53 x
結婚記念日おめでとうございます(*^^*)
10年とか凄いなぁ~\(^o^)/
うちなんか想像つかないです!(笑)
愛情たっぷりなご主人...羨ましいなぁ♪
我が家は逆なので(^^;
綿がブツブツ言う派です(笑)
カズママさんのブログを見ていると私もミシン欲しくなっちゃいます!
でも4月からはそんな余裕なくなっちゃうので(>_<)
カズママさんのブログ見て我満です~(^^;
これからも沢山可愛いもの見せてくださいねっ♪
Commented by ほのりん at 2012-02-04 06:46 x
おはようございます。
結婚記念日おめでとうございます!!父ちゃんからの愛情は変わらずいっぱいなんて羨ましいですよ。。。
私も先日同じレシピでバナナケーキ作りました。このケーキ、ほんと美味しいですよね♪
かずママの作る素敵な作品とイケメン父ちゃんに可愛い3姉妹ちゃんの事、これからも楽しみにしてます♪
Commented at 2012-02-05 11:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by miuyuumau | 2012-02-03 11:40 | ハンドメイド | Trackback | Comments(19)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31