我が子たちの服

d0173942_13759100.jpg



こんにちわ~♪
今日の福岡はとてもいいお天気。
どこか行きたいなぁとか思いつつ・・・
今日も夕方から長女レッスンあるので遠出もできず
家でゴロゴロしとります。。。


三女へのおめでとうコメントたくさんいただきましてありがとうございました。
同じ日の誕生日のお子さんがけっこういてびっくりでした♪
おめでとうございま~す☆

そして末っ子にはみんな甘い・・・おんなじなんだなぁって(笑)
私も長女には口うるさくしてきたこと今でもすごく後悔してるんです。。。
かといって・・・じゃぁ今優しくできてるのかっていうと・・・できてないかも・・・

だって、しばきあげんとわからんぐらいに憎たらしい口たたくんですもの。。。
長女さん。。。女同士だから余計に口喧嘩のようになっちゃうんです。。。
おおらかな育児を長女のときにできてたらなぁなんても思います。。。
次女にも三女が生まれてからは甘えたい気持ちを我慢させてしまうこともしばしば・・・
でも次女さんアホで切り替え早いから助かるんですょ(笑)
でも人一倍甘えん坊かも。。。
頭ではわかっててもつい上の子には厳しくしてしまうんですよねぇ。。。
母としてもまだまだ成長が必要だぁ。。。


さてさて今日はめずらしくド派手な柄で長女用タートルネック作りましたぁ♪
d0173942_1354138.jpg

地元の手芸屋さんのワゴンに入ってた生地。
あんまりにも肌触りが気持ちよく、柄は派手だけども
色合いがツボだったので買っちゃったんです。。。
しばらく水通しもせずに放置してたけど・・・
hibi+さんの定番Tをタートルにして作りました♪

d0173942_1375595.jpg


たまにはこんな派手なのも悪くないかな。。。
d0173942_1374249.jpg

こんな感じけっこう好きです。

d0173942_138898.jpg


長女、袖を通すなり・・・これ気持ちいぃぃってスリスリしておった。。。
さらっとやわらかくてこの生地ほんと気持ちいいんですよ~♪

d0173942_13845.jpg



ほんで、もいっちょ。。。
d0173942_1375223.jpg

ブークレーニットで。。。
ラグランプル。

d0173942_1382417.jpg


これはシンプルすぎた(笑)

d0173942_13121472.jpg


肌触りも直肌だとよろしくないみたいでチクチクするって言われてもうた(笑)
下にユニクロのヒートテック着ればよかよかっ♪

長女用は短時間でできるのしか作ってない。。。かなり手抜き。。。



そして・・・アキおばちゃんからチビさんたちにタートルフードが届きましたぁ☆
d0173942_135155.jpg


3人分一気に作るのって私もなかなかしないのでめっちゃ嬉しかです♪
あきおばちゃん、ミシン初めてまだ半年もたってないけど着々と腕あげております!⇒

仕事を辞めてミシンを始めたいんやけどって言う姉に
じゃぁ、ヌーベルと糸取物語買い~よ~ってサラッと言ってみたけど・・・
姉さん退職金で即買い(笑)

でもこの道具さえあれば多分誰でも作れるようになるんですよ!
安い家庭用ミシンを買うよりも初心者だからこそヌーベルのほうが使いやすいと思います♪
ってこれは私の勝手な思いですが・・・

双子だからか服の好みはけっこう似てるかも♪
好きな色合いとかも同じだし(笑)
好きなタイプはまったく違うけどね(笑)


d0173942_1355567.jpg


長女用には・・・ベージュで♪
d0173942_1352627.jpg


この色合い大好きです♪
d0173942_1353044.jpg


フードはボーダーで。
d0173942_1361887.jpg


うん!いいんやない!
d0173942_13122269.jpg


ベージュ大好き!

d0173942_13123091.jpg


ベージュ可愛い!

ほんで、次女、三女にはダークブラウンで。
d0173942_13558.jpg



これも好きな感じです♪
男の子に着せたいなぁ(笑)
d0173942_135976.jpg


ほんとは3人おソロにする予定だったらしいが
生地が足りんやったみたい(笑)
d0173942_1351533.jpg


次女&三女のおソロになりました♪
d0173942_13125691.jpg

※夜写真撮ったのでなんだか色合いがいまいちですが。。。

保育園から帰宅した三女が大泣きしてたんでどした?って聞いたら
ミウがマウのゼリー食べたぁ・・・・わぎゃぁーーーーーーー。。。
三女の泣きようがハンパない感じで・・・

先に帰宅した長女は昨日三女が冷凍庫にいれて楽しみにしていたゼリーを黙って全部食べておったんです。。。

三女さん相当楽しみにして帰ってきたのに・・・

そんな様子を見てた父ちゃん・・・

人のものを黙って勝手に食べた長女さんに・・・
激怒・・・
そして淡々とお説教。。。

はいっ、いじけ泣き。。。(笑)
d0173942_13123963.jpg


そして悔し泣き(笑)
d0173942_13124893.jpg


いつもは優しい父ちゃんも怒るとけっこう怖いんです。。。
って誰が一番おこられとるかって・・・私なんですけどね~(笑)


さてさて・・・
お出かけしてきます♪

みなさんもよい休日をお過ごしください♪


いつも読んでくださってありがとうございます☆
ランキングに参加させてもらってます。
1日1回ポチッと押していただけると励みになります♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
ぽちっとムード





もうすぐバレンタインだぁ・・・。
削る手間の省ける優れもの♪お買い得チョコレート☆




バレンタインに♪可愛いチョコ転写シート



これを使えば誰でもプロ並みチョコレートが出来るかも♪
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/15412920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-02-11 15:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ほのりん at 2012-02-11 17:10 x
わぁ~♪かずママ珍しく超派手ぢゃないですか!!さすが美羽ちゃん、着こなしてる♪ 可愛いよ~
うちの長女も難しい年頃ですよ。 私と対等に口げんかして腹立つ事多いです。 きっと自分もそぅだったと思いますが…

お姉さん、凄い上達ぶりですね。
娘達はさっきバレンタインのチョコクッキー作ってました♪ 長女は3年続けて同じ男の子にあげるそうです★
Commented at 2012-02-11 18:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆっきーのママ at 2012-02-11 19:46 x
こんばんは\(^▽^)/!
お姉さんもミシンすご腕ですね!!
最近初めたとは思えん(^^ゞ
わんこ服もお上手だし娘ちゃん達のタートルフードもいい感じ♪

かずママさんもしかしてバレンタイン旦那さんに手作りですか?
うちは今年は予算もないし どうせ私が食べるはめになるのでナシです〜

最近更新早いので毎日チェックしとりますよ(´▽`)
ではまたの更新楽しみにしてます〜
Commented by shonanaryo at 2012-02-11 21:41 x
こんばんはぁ~♪
また更新されててビックリ><嬉しいです♪
遅くなりましたが、mauちゃんHAPPY☆BIRTHDAY!!
もう4歳ですか~~~早いですね。
うち末っ子も2/5で1歳になりました♪
最近は知恵がついてきたのか色んな事して和ませてくれます(*^_^*)
タートル良いですねmiuちゃんにとっても似合ってエレガント♪
ラグプルもタートルですか?
すっごい好きな組み合わせ!!大人用でもOKじゃないですか?
私は好きです❤
akiさんのタートルフードも素敵~~~^/^
手作りをプレゼントしてくれるお姉さん良いな~羨ましい^m^
次はバレンタインの手作りチョコかな?
更新楽しみにしています♪
Commented by かよ☆ at 2012-02-12 06:26 x
kazuママさん おはよう^^
おでかけ楽しめたかな??
遅くなっちゃったけど
mauちゃんお誕生日おめでとう☆
お姉さんになってきましたね~。でもまだ甘えん坊さんだよね。
上の子にはつい厳しくしてしまいますよね~。わかるぅ。
長女には今さらですが、これからおおらか育児を少しでもやってみようと思います。
うちの場合、長女がちょっとひねくれてきてしまっていて…何だか心配で。
わたしも 母としていろいろ学ばないと。。。です。

バラの柄のタートル。柄すてきっ♪上品でかわいいっっ!!
AKIさん 本当にすごいですね~っ!!
近い将来 楽しみだわ♪

二女ちゃんの地球の話をなんとな~くだけど
理解できてしまったわたし。
わたしも不思議っ子ちゃんだからかな。笑。仲間よ~♪
中にいるんだよ~って ことでいいのかな?
地球儀をイメージして。そう思っちゃった。(違ったらごめんね)
あと前の記事の。。。うちのパパは飲み会でお姉ちゃんのお店二軒はしごで帰ってきたの5時でしたょ。笑
私は5時まで起きてる恐妻ですゎ^^笑。ふふふ。
あのスフレチーズケーキ4切れ、いや1ホールペロッといけちゃうな♪
Commented by はりねずみ at 2012-02-12 21:49 x
うわぁ~。子どもにしか着られない柄だけど、素敵~♪
子どもだからこそ、着られるんだろうな。
うちの子にも着せて見たい(#^_^#)

あ~、今年はがんばってロックミシン買おうかなぁ???
と、かな~り影響されてます(^^;;;
Commented by のりすけ at 2012-02-13 09:46 x
ブークレーニットでラグランプル!!!
すごい私的にツボです!
といってもうちは坊やなんですけど
メンズあんな感じのめちゃくちゃあいそうです!!
ミウちゃんなんでも着こなせるからなんでも似合ってますよー
やっぱりロックミシンあるとできることかなり広がりますか??

私は宮崎なんですけど、土日ライブで福岡遠征してましたー
日曜日はコストコ行って、高速バスで帰るのに、山ほど生鮮食品買って移動が死にそうでした…
行商人のように博多駅ウロついて…
コストコ楽しかったでーす!
ってどうでもいい話し失礼しました!!!!!!
Commented at 2012-02-13 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さえり at 2012-02-14 13:51 x
こんにちは♪
お花柄、とってもかわいいですね!色合いも素敵です♪

うちもこどもが3人います。
女の子(5歳)・女の子(3歳)・男の子(10カ月)です。
男の子だからなのか、三人目だからなのか自分でもわかりませんが、本当にかわいいです♪
女の子は口が達者なので、5歳だろうが、けんかになりますね・・・
でもいろいろ我慢してるんだと思います。
甘えさせてあげられる時間も作ってあげなきゃと思います。

今育児休暇中で3月末から仕事復帰なんですが、
お仕事始まってお給料をいただいたら、
かずママさんおすすめの職業用ミシンを買おうかと思っています。
働く元気もわいてきますしね♪
Commented at 2012-02-14 17:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かいたろう★ at 2012-02-17 09:29 x
おはようございます。
いつも楽しく拝見しております。
毎度質問の時だけのコメントでごめんなさいです。

かずママさんはオススメされているミシンをお使いなのでしょうか?
犬服を作っているのですが はじめは「飽きちゃうかもしれないし」
「できないかも・・・」という理由で手ごろな値段のロックを
購入し、直線縫いは小学校?中学校?の頃から実家にあったものを
使っています。
そろそろ買い替えしたいなとか思うのですが
オススメミシンのどんな点がオススメなのかな?
私にもちゃんと使いこなせるのだろうか・・・と心配です。
お忙しいと思うのですが お時間のある時にでも
アドバイスいただけたらうれしいです。
by miuyuumau | 2012-02-11 14:59 | ハンドメイド | Trackback | Comments(12)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31