ベビーロンパースに挑戦。。。


こんにちわ~♪

昨日のお昼から吹雪であっという間に外は真っ白になっちゃいました。

d0173942_1120579.jpg



チビさんたち大喜びで外遊び・・・
d0173942_23552444.jpg


長女も三女もちゃんとニット帽かぶって防寒してるのに・・・
次女さんだけ上着も着ず薄着で外出てたもんで

ちゃんと帽子かぶってダウン着ておいでって言ったら・・・

家に戻ってなかなかでてこんかった。。。
寒くて断念したのかなぁとか思っとったら・・・

次女さん・・・わけわからん格好ででてきやがった。。。

d0173942_23551114.jpg



えっ?なぜ赤白帽子?
多分帽子が見つからず必死に探したんだろうけど
見つからず・・・

帽子かぶらな外に出てきちゃいかんって言われたもんで

赤白帽子をマジ顔でかぶってきたのです・・・

みんな雪遊びしてるというのに
次女さんだけ凍りかけてる縄跳びで遊んでおった(笑)
相変わらず次女だけいつも行動がへん。

三女は長女に雪投げつけられて。。。
2人で雪合戦。。。
d0173942_2354537.jpg




今朝も起きるとまた一段と真っ白。。。

d0173942_11204425.jpg


チビたちはルンルンで外遊び・・・
私はちょっと作業でひきこもりの日曜日です♪


さてさて・・・
ここ最近作ってたものたちです。。。

d0173942_23375023.jpg


ベビー服作ってました♪
今まで作ることのなかったロンパースに挑戦!
我が家の娘たちには一着も作ることのできなかったベビー服。
まだそのころ巾着も縫えないころだったんで(笑)

ロンパースってけっこう面倒なのかなぁとか思っていたけど
そうでもなかったです(笑)

今回はオーダーいただいてた方の分で男の子用です。

おまかせオーダーだったので
私好みの大好きなベージュで♪

d0173942_23444730.jpg


背中にもフロッキーつけて・・・

d0173942_23375510.jpg


小さくて可愛い♪
d0173942_23444352.jpg



ほんでもいっこ。

d0173942_2359118.jpg


いつもの定番な組み合わせですが・・・
我が家にベビーがいたら着せたいって思う組合せ♪

d0173942_23592484.jpg


これにもフロッキーつけて。

d0173942_23594084.jpg


も一つは袖をボーダーにかえたバージョンで作りました♪

d0173942_2359506.jpg


オーダー用、お友達のとこ用♪
d0173942_23595998.jpg


今回は生まれたてのベビーちゃん用なので
出産お祝いな感じの籠を使ったラッピングにしました♪

d0173942_23581921.jpg


だいぶ前にオーダーいただきながらすごくお待たせしちゃってすみません。。。

d0173942_2358623.jpg



それと友人とこに2人目男の子が生まれたので
ささやかながらお祝いを。。。

d0173942_9225718.jpg


大好きな雪の結晶のキルトニットで♪
深~いグリーン。

d0173942_9231064.jpg


それとお姉ちゃんもおソロでタートルフード作りました♪
d0173942_9233425.jpg


姉弟で色違い♪
プレゼントしましたぁ♪
d0173942_23574457.jpg




そして・・・


こちらプレ企画であたった3兄弟ちゃんとこに待望の女の子が生まれたので
プレ企画品お待たせしちゃってごめんなさいのお詫びもかねて・・・
ベビー服のおまけ。。。
って私が勝手にベビー服作りたかっただけだったんですが(笑)

d0173942_23584527.jpg


この生地見たときベビー用のロンパース作りたいなぁと思いながら
やっと形にできました♪

d0173942_23585470.jpg


なかなかベビー服でこんなシックな感じがないので・・・
私はこんな感じが大好きです♪
これにニットカーディガン着せて~とか
また妄想繰り広げられました(笑)

こちらの生地はハピネスラボさんのです♪
ハピネスラボさんのリニューアルオープン楽しみです♪


とここ最近ベビー服にはまっていたんですが
そこで初めて使ったのがプラスチックスナップ♪



このハンディプレスで簡単に装着できる!
実はわたし、ボタン付けるのがすごく苦手というか嫌いなんです。。。
ブルゾンとかカーデとかよく金属のスナップボタンを付けるんですが
これがたまに失敗したりですごく苦手。。。

でもこのプラスチックスナップはほんと簡単♪
失敗もなし♪



スタイとかには絶対こっちのほうがいいなぁと思いました♪
ベビーもいないのに無駄にいっぱい買っちゃったプラスチックスナップ(笑)

そうそう・・・
ミシンについてや生地についてやラッピング用品についての
ご質問を色々いただいておりますので
次回記事でまとめて書きたいと思ってます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
ぽちっとムード
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
ぽちっとムード

ランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



あまり見かけないヒッコリー裏毛ゲット!


この色のリブ探してたぁーー!!!



50%offにつられて買っちゃったけど、めちゃめちゃ気持ちいこのボア!!!





トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/15452645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆっきーのママ at 2012-02-19 13:58 x
こんにちはヽ(^0^)ノ
今日もホント寒いですね〜 同じ福岡でも雪の積雪量ちがいますね(^^ゞ  北九州はそんな降ってなかったです。。。
朝 犬の散歩に行こうと思ったらあっと言う間に白くなって。。。日が登るにつれあれよっととけてしまって雪だるま作ると張り切っていたけど作れずにいますよ〜
娘が見たら羨ましがるかも(^^♪

ロンパースめちゃかわいいですね!!さすがかずママさん♪
男の子欲しさが伝わりますよ〜  
素敵な作品見れて癒されました〜
また覗きにきますね!!
まだまだ寒いですが体に気を付けてくださいね( ^∀^)
ではまた(o・・o)/~
Commented at 2012-02-19 14:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-02-19 18:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みぃママ at 2012-02-19 19:06 x
いつも子供服の参考にさせていただいています。
こちらのロンパースのパターンはどこのですか?
Commented by ほのりん at 2012-02-19 20:11 x
こんばんわっ♪
ロンパース、素敵です★ 私も娘達が赤ちゃんの頃はミシン持ってなかったし興味すらなかったので、今わが家に赤ちゃんが居たらロンパースも作ってみたかったなぁ…そんな予定がないのが悲しい。。。

Commented at 2012-02-19 20:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のりすけ at 2012-02-19 22:35 x
こんばんは!!
先週は福岡駅ウロウロされてたとのこと!
目を大きくしてグリグリ探せばよかったです なーんて\(^o^)/
深い緑のロンパース素敵です!
爆縫といっても一日であんなにたくさん縫ってるわけではないんですよね??
たくさん縫ってるなら本当に神です\(//∇//)\ 型どりからハサミでチョキチョキ切って!それだけでも大変!!
最近は更新をたくさんしていただき、嬉しい限りです お母様も頑張っていらっしゃるようで!私も元気が出ます!!!!
Commented by hiroko at 2012-02-19 23:01 x
こんばんは。すてきなロンバースですね(^^♪
うちもイベント用に、黒でかっこかわいい服に挑戦してます。
かずママさんみたいに色や柄がかっこかわいくなるように、勉強させてもらってます(*^_^*)

雪、神戸も5cmほどつもって息子は大喜びでした。
Commented by はるあずママ at 2012-02-20 00:23 x
すっごい雪ですね!
私は栃木ですが、こっちでもそんなに降りませんでしたよ(^^;

ゆうちゃん・・・紅白帽子・・・・

吹き出しました。
おもしろすぎます。

我が家にほしい存在ですww


そしてそして!!
ベビー服、かわいすぎます~~~~~(≧▽≦)♪♪♪

我が家ももう着る子はいませんが、飾っておくのにほしいですww

ロックミシン・・・・ほすぃ・・・・・

でも、kazuママさんのような素敵なセンスで作れません(; ;)

また作品楽しみにしています♪
あ、あと、ゆうちゃんネタも(笑)
Commented at 2012-02-20 15:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-02-20 16:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by raura at 2012-02-20 17:23 x
こんにちは(*Ü*)次女ちゃんの天然っぷり面白すぎですね~笑
寒くてもほっこりしちゃいます♪

ロンパース素敵すぎます!!!!!!!
特に黒チェックのは一目ぼれですーーー♡♡♡
息子に着せたい!!!!可愛すぎです><

黒チェックのニット生地が欲しくて色々ネットで探しているんですが
なかなか見つからず。。><
どちらで買われていますか??

いつかオーダー出来る日を心待ちにして。。。♡
またblogアップ楽しみにしていますね~^^
Commented at 2012-02-20 17:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by auspicious_acco at 2012-02-20 20:07
福岡ってこんなに雪が降るんですねーー。とっても意外です。子供にとっては楽しい雪ですよね♪

ロンパース、めちゃめちゃかわいいです~♪♪♪
実は、今妊娠4ヶ月で・・・。生まれるころにはオーダー再開してますかねぇ??雪の結晶の生地で、りのちゃんとオソロとか・・・絶対かわいいだろうなぁ~なんて妄想がふくらむ!!
いつも三姉妹オソロを羨ましく見てるので、下の子が生まれたら、絶対オソロ着せたいんです♪
いつかオーダーできること、心待ちにしてますね♪
Commented by anon at 2012-02-20 20:29 x
え~、初めてなんですか!!!すっごい可愛いです。
うちの次男にも作ってほしい~。
Commented by shonanaryo at 2012-02-21 07:32 x
ロンパース可愛いですね~♪
私も作りたくなった~でも、末っ子もう着れない><
雪の結晶キルト、気持ち良くて良いですよね~♪
うちも3兄妹にタートルフード作りました!
ハギレでニット帽をイベント用に大量生産(笑)
転写シートも買っちゃいました!
雛ケーキに活用しようかと・・・キャラチョコにも挑戦します!
雪凄いですね><
でも3姉妹chan達すっごく楽しそう♪
またの更新楽しみにしています(*^_^*)
Commented by なお at 2012-02-21 08:33 x
こんにちわ~♪今年は雪がよく振りますよね!残念ながら私の住んでいるところはまったく積もらなくて子供たちは不満そうですが。。
ロンパースかわいすぎますっ!!!弟に赤ちゃんが産まれるので作ってあげたいなぁ。服を作るにはさすがにロックミシンがいりますよね。。KAZUママさんは洋裁初めてどれくらいでロックミシン購入されましたか??趣味程度しか洋裁できない新参者がそんなたいそうなもの購入して使いこなせるか不安です。
お忙しい中質問しちゃってごめんなさい。気が向いたら回答おねがいしまーす!
Commented by maho0401 at 2012-02-21 09:15
おはようございま~す♪
雪 降りましたね~!!  積もりそうな雪ですね。。。

ロンパース可愛いですねェ~
身近に赤ちゃんいないと なかなか作る機会がないですよね~♪
赤ちゃんの時しか着ない独特シルエット いいですよね~(>_<)
カズママさんワールドいっぱいの 生地あわせも素敵です。
赤ちゃん 捜して作りたいな(笑)
プラスチックスナップ 私も気になってましたぁ~ 
わたしも もっぱら金属のボタンですが 取り付け大変だし うるさい(笑)ですよね…。
カーデとかにも使えそうだし 購入してみようかな。。。
いつもハンドメイド 情報もありがとうございます(*^_^*)
すごーく勉強になります♪
Commented by りるほろママ at 2012-02-21 10:52 x
こんにちわ(*^^*)
結構、雪が降るんですね!
うちの方は県北にはスキー場があるので、世間的には雪が降るイメージがあるようですが、うちの辺りはほとんど降らないのですよ~(^^;今年はまだ積もってません!

ロンパースいいですね♪
うちも弟くんのパジャマはロンパースにしてます(*^^*)
そろそろロンパースも卒業なのでちょっと寂しいですが。

男の子可愛いですよ(^.^)
Commented by rucola-rucola at 2012-02-21 12:48
はじめまして。
突然のご訪問、すみません...。

あんまりにも可愛くて、コメントさせていただきました~!!

ロンパースめっちゃかわいいですっ☆

娘ちゃんたちもみーんな可愛らしいですね(*^-^*)
また遊びに来ますね。
Commented by さえり at 2012-02-21 13:00 x
こんにちは!
すごい雪ですね!雪が降るとこどもたちのテンションあがりますよね!

ロンパース、かわいいですね!
下の子が生まれたころはニット生地なんて扱えなかったので作るなんて考えもしてませんでしたが、
今なら作ってみたいです♪
でももう3月で一歳なのでちょっと遅かったですね・・・
どちらのパターンをお使いなんですか?

お洋服を作るようになって3カ月くらいですが、
いろんなパターンショップがあるんだとビックリしました!
自分の趣味やスタイルに合うパターンを模索中で、
いろんなショップさんのパターンを購入しています。
どれもかわいくていろいろ買ううちに、生地同様、すごいことになってしまいました・・・
3月末の仕事復帰までにいろいろ作ってみようと思っています。
かずママさんのブログに出会って、ハンドメイドの視野がすごくひろがりました!
これからもよろしくおねがいします!
Commented by ririmx at 2012-02-21 13:00
こんにちは!
ロンパースめちゃくちゃ可愛い!!!
こんなのどこ探しても売ってないですよーーー!!
こちらは常夏なのでこれからカズママさんが作る春夏服楽しみにしてます♪
by miuyuumau | 2012-02-19 11:30 | ハンドメイド | Trackback | Comments(22)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31