思わぬ小旅行♪



思わぬ小旅行♪_d0173942_10463447.jpg


こんにちわ~♪

昨日は朝3時起きで長崎へ行ってきました。。。

思わぬ小旅行♪_d0173942_10462669.jpg


長女のお仕事に付き添って。。。
3時起きってになると起きれるかが心配で1時間おきに目が覚めて結局ほとんど寝れなかった(笑)
長女さんは19時就寝。
長崎までのロケバスでも爆睡で・・・たいして寝不足でもなく・・・

撮影は午前中には終わったんもんでぷらぷら2人で長崎観光してきました♪
思わぬ小旅行♪_d0173942_10464017.jpg



去年の冬、長崎に10日ほど滞在してたのでなんだかすごく懐かしいような気持ちになりながら・・・


路面電車どこへでも運賃120円
色んな広告ののった電車もあって可愛い♪
思わぬ小旅行♪_d0173942_10463744.jpg



向かった先は小学校の修学旅行で行った記憶のある
大浦天主堂らへん。。。

思わぬ小旅行♪_d0173942_10465914.jpg


平日で観光客もほとんどおらず・・・
カメラ持って行ったので色々写真撮りたいなぁとルンルンだった私。。。
どこに連れて行かれるかもわからんまま付き合わされる迷惑そうな長女さん(笑)

思わぬ小旅行♪_d0173942_10491467.jpg


しかし・・・
入場料500円払って入った大浦天主堂・・・館内撮影禁止だった。。。
写真撮りたいなぁって入った私たち2人。。。他にすることがない(笑)

素敵なステンドグラス眺めて感動する感受性の豊かさは・・・
残念ながら長女さんにはさらさらなく・・・私にもあまりなく(笑)

ここなにっ?
母ちゃんなんでここきたと?

しまいには・・・

思わぬ小旅行♪_d0173942_10472885.jpg


これ、こわっ・・・とか大声で言っておった。。。

お化け屋敷とかと勘違いしてるのか長女さん(笑)
思わぬ小旅行♪_d0173942_10474498.jpg


コルベ神父って誰やねん(笑)
思わぬ小旅行♪_d0173942_10475465.jpg


バカな親子はここで得る知識もなく・・・
グラバー園に入ろうとするも・・・また入場料払って長女の質問攻めにあいながら・・・
色々想像すると入るのやめた(笑)

景色眺めただけ。。。
思わぬ小旅行♪_d0173942_10481655.jpg


長女さんずっとネコと賜れておりました。。。
思わぬ小旅行♪_d0173942_10465483.jpg



帰り道・・・素敵な建物を見つけた♪
思わぬ小旅行♪_d0173942_10455981.jpg


すっごく私好みのおうち?
思わぬ小旅行♪_d0173942_10455622.jpg


童話館・・・月曜日は休刊日。。。はいっ残念。。。
どうしても入りたそうな長女。。。

不審者のように覗き込んでおります。
思わぬ小旅行♪_d0173942_1046398.jpg


20年前に来た修学旅行の記憶はおそろしいほど残ってなかった(笑)

ほんで、近くの変わった建物のとこへ。。。
思わぬ小旅行♪_d0173942_1046614.jpg


ずっと気になっていたけどここは何?


気にはなるものの・・・
乗り気でない長女を連れて入るのもまたブーブー言われそうだったので
眺めて帰ってきました(笑)

思わぬ小旅行♪_d0173942_1046999.jpg


こんなんがあるからか長崎の街並みはなんとなく好きなんです♪
昨日はちょうどここで有名な女優さんの映画撮影があっていました。

とまだ色々行きたいとこもあったけど・・・
保育園のお迎えがあったので・・・

ダッシュで長崎駅に戻り・・・・
電車で博多へ。。。

帰りの電車の中から。
思わぬ小旅行♪_d0173942_10461930.jpg


有明海を眺めながら。。。
たぶん、海苔作っておられのかと。。。
有明海って海苔って感じしないですか(笑)

思わぬ小旅行♪_d0173942_10461391.jpg


とそんな感じの思わぬ小旅行でした♪

ほんで・・・必死に走ってなんとか保育園お迎えに間に合ったというのに・・・
次女、三女さん・・・ばあちゃんがお迎えにくるって思ってたらしく
旦那が間に合わないだろうと、義母さんにお願いしてくれてて・・・
チビさんたちそれ相当楽しみだったみたいで・・・

私の顔を見るなり・・・はっ?なんで母ちゃん?みたいな顔された(笑)
三女には、ばあちゃんがよかったぁって泣きべそかかれるし。。。

ばあちゃん大好きっこなもんでその気持ちはわかるが・・・
必死に走って帰ってきたのにぃ・・・ちょっと悲しぃ。。。


さてさて・・・
いつもいつもコメントたくさんありがとうございます。。。
お返事お休み中にも関わらずたくさんのコメントいただけてありがたいです。。。
いただいてる質問にちょっとお返事を。。。

先日のロンパースですが知ってる方も多いと思いますが・・・
mish*mash』さんのです♪
こちらのは新生児には60でも少しサイズが大きめかなぁとか思ったりしました・・・
でもすごく作りやすくって可愛いです♪
もうすぐオープンかな。。。
次回はセパレートタイプでも作ってみたいと思います♪

黒のチェックニットはRickRackさんのですが今はブラック売り切れちゃってるみたいです。。。
ベビー用なら接結でも可愛いなぁと思います♪

チョコを入れてた英字の袋ですが・・・
これはネットではなくって地元のラッピング用品店で購入したもので
同じものがネットにないか探してみますね~。
見つかればまたお知らせしますね♪

その他ミシンについてのご質問はもうちょい待っててくださいね♪
すみません。。。



2つのランキングに参加させていただいております♪
よかったら1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪




オークションで安くカメラゲット!


いつも使ってる単焦点レンズ。


可愛いトランクほしいなぁ。。。



by miuyuumau | 2012-02-21 13:12 | 日記

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31