久々に・・・アンの木ブルゾン♪


d0173942_12462778.jpg


こんにちわ~♪
今日の福岡はお昼から晴れてきてポカポカ陽気。
春が待ち遠しいなぁ。。。

同時に昨日書いた記事も一緒にアップしてます。。。

こちらはだいぶ前に作ったものたちですが・・・
プレゼント用のアンの木さんのリバーシブルブルゾン♪

久々作ったからか・・・タグを取り付けることを忘れて最後まで縫ってしまった。。。
d0173942_12501693.jpg


プレゼント用だったのにぃ。。。ごめんなさい。。。

こっちも。。。タグなし。。。
d0173942_12463454.jpg


リバーシブルでも代わり映えのないこれ。。。
d0173942_12463968.jpg


去年作ったのと同じでというリクエストいただいたので
同じデザインで作らせてもらいましたぁ♪

それと遅くなったお詫びで・・・
私の大好きな雑貨屋さんのマグカップをおまけ♪
d0173942_12471148.jpg

何がいいってこのniko and...のラッピングが好き☆

それとこちらはこないだ一緒だったモデルちゃんからのご依頼で♪

d0173942_12465188.jpg


こんなんでほんと申し訳ないです。。。
d0173942_12465986.jpg


弟君と一緒におソロで着れるようにと考えてたら
お姉ちゃんにはすごく地味だったかもしれないと作って後悔。。。
d0173942_1247377.jpg




生地は厚手の裏起毛で。。。
d0173942_1247726.jpg



墨色のこの生地お気に入りだけど・・・
どこで買ったか忘れてもうたぁ。。。
黒の生地がありすぎてわけわからんくなってる(笑)


さてさて・・・
昨日は母の外泊に付き添ったりで・・・
次女、三女と一緒に実家に持っていく母の夕飯作り。。。
d0173942_13484275.jpg


煮込みハンバーグひき肉1キロ大鍋で・・・。
d0173942_13491961.jpg

何人家族なんだって(笑)

d0173942_13502324.jpg

30個煮込みハンバーグ(笑)

今はまだ入院中だけども・・・
高次脳機能障害の注意障害があるため母が料理をするということが
少し難しくて、毎日食事を届けることになりそう。。。
今は週1くらいでの外泊のときだけだけど・・・
少しずつ回復にむかってる母ももうすぐ退院できそうで。。。
1人での外出も厳しい状況で・・・
おうちでの生活で気分が変わっていっそう回復してくれるといいんですが・・・。
今介護保険の手続きの結果待ち。
母の退院もそろそろかなぁ。。。
今は私も少しゆっくりペースだけど
母が退院したら今まで以上に忙しくなりそうです。。。


ばぁばにプレゼントするぅって・・・クッキー作りもしました。。。
d0173942_13484611.jpg


Cpicon 簡単やみつきクッキー♪卵なしでサクサク☆
このレシピ、チビたちでも一緒にできて簡単さくウマ!
おすすめです☆

d0173942_1349855.jpg


ブログを通して仲良くしてくださる方からいただいた、たまごっちの型。
すごく可愛いです♪
d0173942_13484977.jpg


よかったら1日1回クリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪





アラン、セットで。



可愛い赤チェック。


30%offポップコーンニット!


限定10個!お買い得セット。



サイズネームタグ♪

トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/15474789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Banbi at 2012-02-23 16:26 x
はじめまして。アンの木パターンさんからやってきました。
私も福岡在住です。ひとめぼれしたアンの木さんのパターン、作れるかどうかは別として買ってみました。
すごいわくわくしなが見ています!だってすごく上手に作られてるので。これからも楽しみにブログを拝見させていただきます。
Commented by りるほろママ at 2012-02-23 20:31 x
前記事の件...気持ち悪いには
ビックリでしたね(^^;
カズママさんの性格だからこそ
とっても気にされているんだなぁ
って感じました!
でも書かれている通り、たまたまってありますよね~
実際アタシのPCからの写真フレームとか、あれ?アタシが真似しちゃった?って思いましたし(笑)
アタシはただのペイントで
カキカキしてるだけなので
カズママさんのセンスのいい
感じと比べてはいけませんが(^^;

お洋服二人ともとっても
お気に入りですよ~\(^o^)/
先日オーデで「明るくカジュアルな服装で」と指定があったのですがカズママさんが作ったの着てくって(笑)
ママはとっても好きだけど
明るいのって言われてるから~と
説得したくらいです♪

これからもセンスのいいお洋服
沢山見せてくださいね!
アタシは育休も終わって
超忙しい生活に戻らなくては
いけないのでミシン道に行くことができないので、その分楽しみにしています!
Commented at 2012-02-23 23:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-02-23 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-02-24 01:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さえり at 2012-02-24 07:18 x
こんにちは。
クッキー作り、楽しそうですね♪
うちの娘たち(5歳と3歳)も、パンやクッキーを作るとまるで粘土細工しているようで、楽しそうです♪

うちの娘たちはどちらも派手な色がお好みなので、なかなかシンプルなお洋服を作る機会がありません。
無地の生地を買うことなんで全くなかったのですが、
かずママさんのブログを拝見して初めてフロッキーというものを知り(遅すぎます・・・?)、
ちょっと挑戦したくて、先日初めて無地の生地を買いました。
来月一歳になる息子に、シンプルだけどかわいいTシャツを作ってみようと思います♪
保育園用ににお着換えもたくさんいるので、いろんなフロッキーを使ってみようと思います!
Commented by anon at 2012-02-24 08:07 x
あれあれ・・・ちょっと大変なことがあったんですね。

ハンバーグおいしそう~っていうか大量(笑)
たまごっちの型・・可愛い。うちの娘もたまごっち大好きだから探してあげようかな?
アンの木さん・・残念ながらうちの子サイズはないけど・・次男が大きくなったら作ってみたいな~。
Commented at 2012-02-24 08:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shonanaryo at 2012-02-24 09:48 x
kazuママ、大変でしたね...
私はkazuママの作品大好きですよ❤
だから時々参考(真似したりも・・・)にさせて頂いてます!
ありがとうございます!!
それに生地や副資材、お菓子関係等々・・・のお店も利用していてとっても助かってます!
今回の作品もすっごく好きです(#^.^#)
私が着たいぐらい・・・^^;
レディース用もオーダーできるようになったら是非お願いしたいな♪
ハンバーグ、大量生産?!><
1㌔680円?は安くないですか???
クッキーも可愛くて美味しく出来たかな?
ばあばも大喜びですね♪
Commented at 2012-02-24 12:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-02-24 12:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ほのりん at 2012-02-24 12:22 x
こんにちわっ♪ 私が覗いてない時に何か大変な事があったみたいですね。。。 内容はわかりませんが、私はブログから伝わるかずママの人柄に惹かれハンドメイドにおかし、パン作りの才能に惹かれ3姉妹ちゃんの可愛さに癒されてますよ。 娘達はピンクや柄物が好みなので、そんな感じの服しか作った事なくて、かずママのシンプルだけど、センスの良い生地合わせやフロッキーの使い方でとっても素敵なお洋服達に日々勉強させてもらってますよ♪
かずママに出会ってなかったら、娘達に服を作る事なかったと思います。そんな腕はないですが、ミシンが趣味の一つになりました♪ まだかかりますが、お小遣い貯めてロックミシン欲しいです★
優羽ちゃん愛羽ちゃんのエプロンも手作りかな??とっても可愛いですね。それにしてもハンバーグ大量ですね!! 私も食べたかったなぁ~(*≧∀≦*)
Commented at 2012-02-24 12:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かおりん at 2012-02-24 21:37 x
こんばんは~。

なんだか、色々あったみたいでびっくりしてます。

私は、カズままさんのお洋服大好きです。カズままさんのブログ読ませて頂くようになって、子供服も作るようになりましたし。

やっと、タートルフードの型紙ゲットしたので、届くの楽しみです。この間、布を整理したんですが、たいして、作れないのに布がたくさんあって。。。何か作らねば。。。
カズままさん、ボアってどうやって保管(?)されてます?棚に直接置くと、すごいことになるんですが。。。
Commented by のえ at 2012-02-25 08:50 x
何だか大変だったみたいですね。
でもなんか、カズママさんの細やかな心遣いがそういう時でもみえるので、すごいと思います。
うまく言えませんが^^;
この間のダブルチョコマフィン、うちでも作りました~♪
美味しかった。
混ぜる時分離しちゃったけど。。

このブログ見るようになってから、お菓子とかパン作りをよくするようになりました^^
やっぱり子供に食べて貰えると嬉しいですね。

それから、色々な情報、ありがとうございました。
すっごく参考になります(><*
早速ブックマークです!
最近レースとかばっかり編んでるので、私もこんな素敵な服作りたいです☆
Commented at 2012-02-26 01:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by miuyuumau | 2012-02-23 15:28 | ハンドメイド | Trackback | Comments(16)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31