3姉妹おそろいで。。。

d0173942_9594777.jpg


こんにちわ~♪
朝からほんっとよく喋る次女に振り回され・・・
なんであんなにいつも朝からテンション高いんだか・・・

次女はまず起きるまでに時間がかかるくせに
起きたら何かを思いったったかのように
着替えもせず、ご飯も食べず
まずお友達に絵を描きだす(笑)
なんで今なん?
これにいっつもイライラさせられ・・・
もうはよせなおいていくよ。。。

そして・・・
かあちゃ~んかちゃん、かーーーーーーーーーーーーーちゃーーーーん・・・・
大声で叫びながら・・・
2階でスモックにアイロンかけてる私を探しまわる次女・・・

なんしよん、まだ着替えてないと?もうはよ着替えてよぉ・・・っていう私に・・・

かあちゃん、ゆうね、こんにゃく食べたら歯が抜けそうとよ・・・って
最近歯がぐらついてて気になって仕方がない次女さん。。。
なぜこんにゃくなのかも謎だが・・・

とりあえず今はどうでもいいけさぁ、はよ着替えてよ。。。

心配せんでも大丈夫!今こんにゃく食べんけん。。。
もうぅぅぅぅ・・・・忙しいのにこんなアホに付き合ってられんっ

スモックもってバタバタと下に下りて行こうとする私についてきながら
かあちゃーーーん、こんにゃくでは抜けんねぇ、あ~間違った、オクラ食べたら抜けるね。。。
おくらで歯が抜けるというのもようわからん・・・
なんでこんにゃく・・・なんでおくらなのか。。。
帰ってきたらきいてみよ(笑)

次女が喋るたんびに私の頭に次女のおかしな絵が(笑)

毎朝こんなノーテンキな次女に振り回され・・・
その間三女はちゃんとご飯食べて準備してたりする。。。
長女、三女は朝からそんなにうるさくはないのだが・・・
次女はときには三女を道連れにして朝から家族ごっことかやりだすけんこれまた厄介(笑)

そんなアホな次女さんに今朝言われた一言。。。
母ちゃんさぁ、そろそろ入学式の服作りーよ・・・
なんで上から目線なん。

作ってよ・・・ではなく作りーよって。。。
買うなら赤がいい・・・←スカートの色ね。
黄色は無理よって言い続けてた私に・・・
黄色が無理ならオレンジでいいけんって言われた。。。
はっ?オレンジって。

買うなら赤がいいって言うのなら作っても赤でよくないですか?
ほんと作るならそろそろ作らないかん。。。
また直前になってあたふたしそうやし。。。

さてさて・・・
冒頭は頼まれ物の3姉妹ちゃんの服です♪

d0173942_829711.jpg


今回は100と120とベビー用。

まずお姉ちゃんたちのはタートルフードで。
d0173942_828581.jpg


ベビーはロンパース。
d0173942_818857.jpg



これから春まで使えるようにと少し薄手のトレーナー生地に
小花柄を合わせてちょっと春っぽくなったかな。。。

d0173942_8291061.jpg


気に入ってもらえるといいなぁ♪




ほんで・・・
男の子服をちょこっと。。。
d0173942_817336.jpg


ボーダーをフード外側につけて・・・・
内側には久々ボアを使ってみました。。。


ボアを使うと作りたてはほんとフカフカで気持ちいいんだけども
何度も洗濯を繰り返すとパサパサな感じになってしまう。。。
丁寧に手洗いしたりするとまた違うのかもしれないけど
どうしても面倒でチビたちのは洗濯機につっこんでしまうので(笑)
それが気になって、なかなか今年はフードにボアを使ってなかったのだが。。。

今回買ってみたこのボアだとパサパサにはなりそうにないかなぁという期待を込めて
長女の既製品のパーカーと同じようなボアで
何度洗ってもパサパサにはならなかったので・・・

手触りがすっごくよくて、やわらかいんです。。。

d0173942_817699.jpg


サイズは110で。
d0173942_8172588.jpg


まだ110でちょうどいい感じの長女。
d0173942_817103.jpg


タートルフードはだぼっとして着るとまた可愛いけど
ぴったしな感じちょっとワンサイズ小さくてもそれはそれでいい気がする。

d0173942_8171656.jpg



今はちょこちょこ頼まれ物を製作してて・・・
そろそろオーダー再開も考えたんですが・・・

どれくらいの量でどれくらいの期間でとか色々考えてると
冬物作ってもあっという間に春になっちゃいそうなので

今、新しくHPを製作してそちらのほうで
マイペースながら時間ある時に作ったものたちをショップに並べて行こうかなと思っております。
これからの母のこともあって・・・
今の状況でオーダーをお受けするとなかなか時間とかが読めないので・・・
少し母が落ち着くまではマイペースで製作していこうと思います。

こんな感じのを作ってほしぃなどのリクエストをいただきながら
作って出来上がったものをショップに並べて購入していただくという形にしたいと思ってて・・・。
たくさんは製作できないけども1点ものからお揃いのものまでちょこちょこ製作していきたいと思っております。

しかし・・・いつになったらそのHPとやらが完成するのか。。。
いっちょんやりかたがわからん。

一応・・・トップページを作ってみたけども・・・
d0173942_13455851.jpg

それからなかなか進まない(笑)
またお知らせできる時が来たらご報告します♪

久々どっさり買っちゃった。。。
d0173942_8165637.jpg


RickRack便。
全部ドット(笑)
リブのドット柄が珍しくて。。。


それとステンシルのインクについて質問いただいてたので・・・
d0173942_1157740.jpg


最近なかなかステンシル使ってないですが・・・

こちらのインクを使ってます。
↓↓↓


このインクを激落ちくんのようなスポンジ
小さくカットされたのがいっぱい入って百均にも売ってますが
それにつけてポンポンと叩くようにしてインクをのせてます。




さて、今週もがんばろっ。。。
そろそろ花粉の時期かなぁ。。。
やだなぁ。。。


よかったら1日1回クリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪



こんな色のリブ探してた!

渋いグリーンボーダー。男の子服に使えそうな私好み♪


3姉妹用に・・・どうしよっか迷い中。。。でもこれ安い!


トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/15492386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hikarikumi at 2012-02-27 14:15 x
やった1番!?
ゆうちゃんネタ大爆笑!!
仕事がばたばたしていて
でも、癒しがほしくてのぞいたら・・・。
・・・午後からも仕事頑張れそうです。
いつもありがとうね。
PS 私は、ゆうちゃんと一緒でオレンジと黄色大好き!!
ミッフィー大好きなので・・・。ひーは、ミッフィーに興味なし・・・(ToT)


Commented at 2012-02-27 14:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shonanaryo at 2012-02-27 15:04 x
またまた更新嬉しいな~♪
昨日は美味しそうなもので、今日は可愛いのとカッコ可愛いですね~♪
3姉妹chanの春らしい服とっても可愛いし、ボーダー&ファーのタートルフードも可愛い!!
ファーはどちらのショップさんのものですか?それと、ポケットあたりについてるのはフロッキー?教えてください<(_ _)>
次女さん、すっごく面白いです!!!
PC前で超笑えました^m^
毎週3兄妹の通院で疲れてたんですが、なんだか癒されました☆
朝のあわただしい中だとイラっとしちゃいますよね・・・我が家も一緒です!毎朝、起こす時間から『早くしろ~!!』の連発・・・1日何かい言ってんだ~?ってくらい言ってます(笑)
うちも長男がベット欲しいと言ってます・・・参考になります!
Commented by なお at 2012-02-27 15:31 x
ゆうちゃん欲しいなぁ~(笑)うちの3歳の長男もなかなか不思議君なので二人で会話してもらいたいです!
おそろい服かわいいですね~♪春!って感じだし!この間の記事読ませてもらって私もお金ためてロックミシン買うぞ!って決意しました♪
入学式用の服楽しみにしてマース!!
Commented by raura at 2012-02-27 15:43 x
こんにちは♡
春ロンパとお揃い服も可愛いですッ♪公園なんかにいたら
注目しちゃいますね^^

次女ちゃんの天然っぷりに朝から付き合えるkazuママさん尊敬です><
我が家も7歳長女がそんな感じでマイペースなんですけど
私はそんなのに付き合ってられない!!って雷落としまくりですよ。。。w少しは見習わねば。。。^^;

SHOP作られてるんですね!!!スゴイ争奪戦になりそうですけど
kazuママさんのお洋服を手に出来る日も近い!?!?♡

ところでいつも写真を素敵に加工されてますけど
何かおすすめソフトやサイトなんかあったら教えて欲しいです^^
Commented at 2012-02-27 16:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-02-27 17:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-02-27 19:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Anju at 2012-02-27 19:29 x
こんにちはぁ。
久しぶりにコメントします(笑)

次女さんのおしゃべりっぷり、面白いですね~。
うちのチビも、こんな風に話す日が来るのかな?
でも、朝から良く分からない事を言われると、イラっと来ちゃうかも(笑)

春色ロンパース可愛いですね~。
私も女の子がいたら、花柄たくさん使うのにな~。
妄想です・・ふふっ。

RICKRACKさん、買ったんですね~。
迷ったのですが、今月は布買いを結構したので、我慢しました・・
水玉リブ、可愛いですよね。
どんな作品が出来るのか、楽しみにしてます♪
全色大量買い、素晴らしいです♪
Commented by mina ken at 2012-02-27 20:57 x
こんばんは~
春色ロンパース&タートルフードめちゃくちゃかわい~です。
かずママさんのセンスを私に少しわけてほし~~~(+o+)
ショップオープン待ち遠しいです。
ホームページもきっと素敵な感じで仕上がるんだろうな。
ほんと、すごいです!
そして次女ちゃん。またまた笑わせていただきました~。
うちの娘もかなり笑えますが、次女ちゃんほんとかわいいですね♪
Commented by のえ at 2012-02-27 21:24 x
次女ちゃんほんとに面白いですね~♪
うるさいかもだけど、静かなら、それはそれで、心配&寂しくなりそう^^

ホーーームページ!!
楽しみですね☆

お母さんの介護も忙しくなるんですね。
私も30歳なので、他人事とは思えません。
心づもりをしておこう。。

一昨日すごく久しぶりに女の子用スカートを作りました♪
4年ぶり位(笑)
すっごくこのブログの影響を受けている日々です^^;

Commented by うちも3姉妹 at 2012-02-28 06:35 x
春色ロンパース&タートルフードとっても可愛いですね。
マネさせて頂きたいところですが、服汚しまくりのうちの3姉妹には、白とかオートミールとか無理です(ToT)
今日、hibi+さんからタートルフードのパターンが届く予定です。
生地の準備は万端なので、早く作りたくてウズウズしてます。
かずママさんのHP楽しみにしてますね。
かずママさんの作られた服欲しいな~。
Commented by maiko at 2012-02-28 09:28 x
カワイイお揃い服ですね。
私も赤ちゃん、女の子みたいです。カズママさんがまたオーダー再開したら、是非何か作って欲しいです。

ホームページのオープンも楽しみにしてますね。
Commented by なづいろママ at 2012-02-28 09:46 x
いつみてもどれも可愛い服だらけで、ホント癒されます♪( ´▽`) かずママさんやっぱり素敵♫♫
3姉妹ちゃん春モノぉソロも可愛いなぁぁ〜 花柄ぉソロは兄妹では難しいから、、羨ましいです(笑)

オーダーでなく、SHOPスタイルにされるんですね〜〜 トップの写真もかなりオシャレ〜
楽しみ(^∇^)
お母さんのことも育児も家事もムリせず、かずママさんのリズムで頑張って下さいね〜 応援してます☆彡
Commented by sk_9761 at 2012-02-28 10:03
ステンシルについて書いていただいてありがたいです!
同じのを購入してしてみようかなぁ・・・
ホームページ、すごいいいですね!楽しみです^^
Commented at 2012-02-28 13:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by せっちゃん。 at 2012-02-28 18:53 x
うちの双子の娘たちも同じです。
朝起きて、何を始めるかと思えば・・・
朝から、お友達にお手紙を書きはじめたりしてます。
やっぱり、5歳児がそんな頃なんでしょうか?
休みの日だったら
「手がかからんでいいなぁ~」なんてのんきに思っちゃってますが
平日はやっぱりそうも行かず・・・
朝から大変です。
HPも楽しみですね!
なんとかして、Getしたいです。
先日、委託用に初めて大人物のタートルフードを作りました。
ちょうどいいサイズ感で飾らなくてもかわいい感じで
それなのに、簡単でいいパターンだと改めて実感。
でも、kazuママさんのセンスがとてもうらやましい。。。
うちの子にもいつか、作ってもらいたいです。
Commented by bokunon at 2012-02-28 20:11 x
すごく久しぶりに、こんばんわ。
3姉妹用のんめっちゃかわいいですね★
ほれぼれです。

リックラックさんの水玉リブ!!
私も買ってしまったのですが・・・うまく使えるか心配です。
でも、かわいい素材買うと妄想たくさん出来て楽しいですよね。。

ショップのほうも楽しみにしています♪
Commented by maho0401 at 2012-02-28 21:02
こんばんは^^
うちの娘は先程 下の歯 抜けましたよ~!!
気持ちは分かるけど 抜けるまで(色々。。色々。。。)長かったぁ~(笑)
可愛い系の 生地合わせも 上手~~!!
ネットショップに向けての準備も着々ですね。
カズママさんのペースでがんばってくださいね♪
Commented at 2012-02-28 22:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-02-29 00:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-03-15 10:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-21 11:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by miuyuumau | 2012-02-27 10:31 | ハンドメイド | Trackback | Comments(23)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31