セパレートカバーオールと今朝のパン

d0173942_6382179.jpg




おはようございま~す。。。
今日はいつもよりちと早起き。。。

あ~今日も福岡は雨です。。。
ずーっと天気悪いなぁ。。。

さてさて昨日作ったものたち。

d0173942_6363724.jpg


またまたベビー用です♪
今回は初、セパレートタイプで作ってみました。

d0173942_6365157.jpg


型紙はmish*mashさんです。

セパレート可愛いですねぇ♪
長女が生まれたとき早く上下わかれてるのを着せた~いって思ってた記憶があって
今回も地味な色合いの生地を使っちゃいましたが
すごく私好みです♪

d0173942_6371613.jpg


ちょっとシンプルすぎて寂しかったのでこないだの布プリで作ったタグをつけてみました。
d0173942_6364319.jpg


あ~男の子いいなぁ・・・

d0173942_6374750.jpg






ほんで・・・もひとつはタートルフード。
この冬いったい何枚縫ったかいな・・・

大人可愛い感じに♪
ちょっとじいちゃんっぽい生地かいな(笑)
d0173942_6403941.jpg


この生地はコスモさんで一目ぼれした生地!←じいちゃんっぽいとか言っとるくせに(笑)
ほんとは父ちゃんにタートルフード作ろうと思って買った生地やけど
なんか大きいサイズ面倒で(笑)
結局作らんまま・・・
90タートルフードにしちゃったぁ♪
これはショップ用にしよっかなぁと思ってます。


そして・・・最近は少し空いた時間あるとパン焼きたくなって
今朝の朝ごはん用に焼いた・・・
アップルカスタードパン。

d0173942_641649.jpg


カスタードの残りとあんまり美味しくなかったリンゴがあったけん(笑)
生地はHBで。

d0173942_6411533.jpg


めちゃうまでしたぁ♪
Cpicon **アップルカスタード**

焼きたてをちぎって食べたら
カスタードが口の中で流れ出て熱すぎて口の中やけどした(笑)
d0173942_6412766.jpg


これは焼きたてちぎって食べるパンではなかったようです(笑)


さてとチビさんたち起こそ。
もう金曜日。。。もう3月やし。。。
一日一日が早すぎて・・・困る(笑)

今日も一日がんばろーーーー♪

よかったら1日1回クリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
みなさんのおかげで一瞬かもしれんけど今日作ったもの1位になってましたぁ♪
女の子育児も2位にまであがっちゃってました♪
いつもたくさんのクリック、コメントもありがとうございます。



71102オルガン★ニットミシン針#11

71102オルガン★ニットミシン針#11
価格:173円(税込、送料別)

さすがナカムラ安い!

カバーオール下にはこれ使いましたぁ♪

可愛い色のポコポコニット♪


パンはこの型に入れて♪




トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/15512562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by LeiLina at 2012-03-02 08:12 x
おはようございます(・・*
カバーオール可愛いです♪私もベビちゃんはもうおりませんが
イベントなどで需要があるのにベビちゃん物を作る作家さんがいないと
いうことで型紙だけ購入して放置でしたが、ココ最近のkazuママさんのカバーオール旋風に(笑)
作る気分だけはノリノリです!!(全然手付かずですが。。。)
ヒッコリー裏毛いいですね~♪購入先とリンクとてもありがたいです(^^
kazuママさんの手際の良さと作るぞ!って意気込み、鬼嫁といいながらもw
愛情たっぷりなところが自分に欠けてる分惹かれちゃいます♪
また美味しそうなパンが朝から~ここで拝見する度に夜な夜なクッキングしていますよw(夜派な私)

続カバーオールがあることを楽しみにしていま~す♪
Commented by miyu at 2012-03-02 08:19 x
おはようございます。

素敵なカバーオールですね^^ うちも姉妹ですが、私自身は男っぽい女ですので、男の子向けのお洋服も大好きです。
娘たちにも自分がスカートを穿かないからか、スカートを穿かせようという感覚がないため、特に上の子からは、「可愛いスカートが穿きたい」とよく言われます^^

パンも美味しそう!!
ほんと、器用で手際がいいですね~! 
見習わなくてはです^^
Commented at 2012-03-02 08:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anon at 2012-03-02 10:45 x
わ・わ・わ・・・・これ欲しい~。ちょうどそろそろサイズUPなのでセパレートタイプを作ろうか・・・でも面倒だな~とか考えていたんです(笑)
忙しいのにほんとすごいな~。
Commented at 2012-03-02 11:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miina♪ at 2012-03-02 13:03 x
セパレートのカバーオールかわいい~~!!
うちの長男が今ちょうど必要なころですが、
まだまだ全然手つかずなんですよ・・。
かずママさんの手際の良さとセンスにはいつもながらあっぱれです!!
いつも初めての型紙を手にしたときは、どんな風に作ろうか迷ってしまうのですが、かずママさんの作品をみてちょこっとずつ参考にさせてもらってます。正確に言うと、とってもステキなので影響を受けちゃうんです♪
また次回作、楽しみにしてまぁす♪
それに、次女ちゃんの性格、うちと似ている!!(笑)
Commented by しの。 at 2012-03-02 13:41 x
またコレもかわいいですね~。
わたしも子ども用やけど、比較的地味な色合わせ好きです♪
こないだのコメントのあと、早速カバーオールの型紙購入したので早く作りたいです~。
Commented by かおりん at 2012-03-02 13:52 x
こんにちは~♪

3月になりましたね♪
明日は、ひな祭りですね♪

赤ちゃん服、可愛いですね。
うちは、今、三人目考え中です。
欲しいような気もするけど、お姉ちゃんが小学校いかせながらの出産は大変かなとか色々考えちゃうと、なかなか踏み切れません。

タートルフード、早く作らねば。。。
あったかくなってしまう。
Commented at 2012-03-02 13:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちべたん at 2012-03-02 16:09 x
恥ずかしながら・・・ブログに遊びに来て頂いて有難うございます!
相変わらず、カバーオールは超ドつぼです☆
か、かっこいい!ほ、欲しい(* ̄▽ ̄*)~
早速、デニムニットのお店をクリックしてしまいました(笑)
Commented at 2012-03-02 16:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うちも3姉妹 at 2012-03-02 18:03 x
カバーオール可愛いし、かっこいいですね。
男の子がいたら絶対着せてみたいです!
パンも美味しそう!
うちの3姉妹は、みんなりんご好きなので、作ってみたいです。
Commented by はりねずみ at 2012-03-02 19:57 x
カバーオール! うちも、そう思ってました。
早くセパレートの物が着せたい。
でも、小さい時にセパレートって、絶対おなかでちゃ運ですよね~(^^;;;
切り返しで、ナイスアイデアです。(#^_^#)
最近、縫い物の神様おでかけしてるんで、
なんとなく、韓流ドラマ見て一日が終わってしまう・・・(T.T)
時間もったいないなぁ・・・自己嫌悪。
(・_・ゞ-☆ すいません、こんなところで愚痴ってしまいました
カズママさんのブログ見ると元気が出るんですよ~V(^0^)
がんばります!!
Commented at 2012-03-02 21:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りるほろママ at 2012-03-02 22:58 x
カズママさんのブログを読む度に
布が欲しくなり
ミシンが欲しくなり
服を作りたくなりますが...
実はこの4月から子供が三人になるので!?
ってベビが産まれるわけではないのですが(笑)
でっかい長男が学校に行くので実質大黒柱がママになるという
わけのわからん状態になるのですよ~(>_<)
死ねますよね(笑)
予定もないくせにカズママさんブログの布のリンクをクリックしてしまいます(^^;

ロンパース可愛いなぁ!
グレーのタートルフード
とっても好みです~(*^^*)
ショップ楽しみにしていますね!
Commented by かよ☆ at 2012-03-03 09:16 x
男の子ほしぃぃぃ~~~笑。
今日もおいしぃパンを目でいただきました☆
ごちそうさまっ(*^-^*)
今日も1日がんばろ~っと♪
Commented by shonanaryo at 2012-03-03 22:30 x
こんばんは~ヽ(^。^)ノ
今回の服も可愛い~~~><
カバーオール、我が子に作ってあげたかったけど難しそうでお下がりや市販品のみでしたね~。
ショップOPENも待ち遠しいです!(^^)!
パンも美味しそう❤
私も雛ケーキにタルト焼きました~意外に簡単でビックリ!
ホント時間が経つのは早い・・・私の育休も1ヵ月切ってしまいました><
残りの時間ミシン頑張ろうと思います!(^^)!
Commented at 2012-03-04 17:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by miuyuumau | 2012-03-02 06:16 | ハンドメイド | Trackback | Comments(18)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31