3姉妹のひな祭りお寿司

d0173942_0453542.jpg







こんばんわぁ。。。
今日は・・・
楽天で狙っていた生地をゲットするために・・・
0時にパソコン前にスタンバってました!

サーバー混み合ってます。。。ばっかでなかなか画面が切り替わらんかったけども
なんとかさっきお目当ての生地はゲットできたのでよかったぁ。。。


さてさて・・・
日付は変わっちゃったけど・・・
3月3日ひな祭りでしたねぇ。

ちび女3人だもんでさすがに何かしないといけないかなぁ・・・と。。。
しかも土曜ってのがなんだか厄介。。。
平日だとそこまで別にお祝いみたいなことせんでもよさそうだけども。。。


今日はすごく天気もよく外で3人でおままごととかして遊んでくれてたので
私は・・・・ちょこちょこひな祭りご飯準備しながら
バタバタ。。。
そんな中・・・長女さん、外から帰ってくるなりお腹すいたぁって・・・

冷蔵庫あさって何をしてるかと思いきや・・・
d0173942_17467.jpg


ちくわ・・・醤油&マヨで。。。
おやじかよ。。。
これをあたりまえのようにおやつで食べる。。。
ん~おいし~って幸せそうな顔で食っとりました。

d0173942_1101061.jpg

長女、真顔で・・・ちくわの穴には夢があるとよーとか言い合いながら。。。
おいおい・・・ついに次女のアホがうつったか(笑)

私はバタバタと先にデザート作り終えて・・・
さて・・・
ちらし寿司にしようか・・・手巻き寿司にしようか・・・
悩んだけども・・・
ちょっとチビたちを喜ばせようと
今年は可愛いらしくミニ手まり寿司にしましたぁ♪

d0173942_1174428.jpg


作ってる最中から自分でやりたい、なんで手巻きずしやないとーーーーとか
横でブーブー文句言う長女さん。。。

しかし・・・だんだん手まり寿司が出来上がっていくと
うわぁーーーすごーーーい、きれい!!!って感激しておった。
やったぜぃ!
やっぱり女はこんなんが好き(笑)

三女の大好物の茶わん蒸しと・・・
ほんとはハマグリのお吸い物だけども・・・
我が家は鯛のお吸い物。
これ鯛をさっと煮て白だしで味付るだけで
魚のいいダシが出てめちゃうまなんです。

d0173942_0454754.jpg


デザートはいちごミルクプリン作りました♪

d0173942_046971.jpg


一番好評だったのは・・・
肉巻!
長女さん一番に食べておった。
d0173942_0461969.jpg


はっきり言って・・・・勝手に巻いて食べてくれる手巻きのほうが
簡単やったって途中から後悔しながら・・・
一個一個握っていくのが
うわっめんどくさっ・・・とか思ったけども
d0173942_045469.jpg



チビさんたち、わぁ~どれから食べよーとかって
ワクワクしながら喜んで食べてくれたんで
母ちゃん作った甲斐ありでした♪

d0173942_0455821.jpg





みなさんはどんなひな祭り過ごしましたか?
男の子だけのとこはお祝いとかはしないかな。。。?

うわぁ、もう2時になる。。。眠い。。。
父ちゃんのイビキがうるさすぎ。。。

おやすみなさーい。。。


よかったら1日1回クリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪

いつもたくさんのクリック、コメントもありがとうございます。









トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/15521531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-03-04 04:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さえり at 2012-03-04 08:01 x
おはようございます。
いい生地がゲットできたんですね!よかったですね♪
うちは家族5人中3人(主人・11か月息子・3歳次女)がインフルエンザになってしまって、なんかどたばたな一週間でした。

お寿司、かわいいですね!!!
本当に、かずママさんは素敵なママですね♪
見習わなくてはいけないところがいっぱいです。
がんばらなくては♪

Commented by ほのりん at 2012-03-04 09:01 x
おはよぅございます♪ かずママと一緒で私も昨日、仕事の合間に娘達と手まり寿司作りましたよ♪
あんまりキレイな出来ではなかったですが…仕事から帰って来た主人に娘達は「パパ、これ作ったから食べて~(*≧∀≦*)」と沢山食べさせてました。
かずママはほんと何でも素敵に作っちゃいますね♪ かずママに教室開いてもらいたいわぁ(*≧∀≦*)って、家が遠すぎる。。。
Commented by ゆっきーのママ at 2012-03-04 10:17 x
おはようございます♪
楽天のスーパーSALEホント込み合ってましたね〜
私もちょうどよい時間に目が覚めたのでパソコンの前にスタンバってましたよ(笑)
私もなんとかお目当ての生地ゲット出来ました!!

ひな祭り楽しそうですね(^^♪ お寿司屋さんみたい!!
うちは今日手巻寿司と茶碗蒸しを作る予定です(^^ゞ
かずママさんみたいにキレイに出来ませんが我が家流で頑張ります!!
ではまた遊びに来ますね〜
Commented by たけママ at 2012-03-04 22:18 x
こんばんは〜
さすがはかずママさん‼
手まり寿司も完成度が高くて、盛り付けもセンスがいいですね〜。ホントに美味しそう❤
うちはちらし寿司にしました。桜餅を作るつもりで材料を用意してましたが、パパの実家からケーキを頂いたので、桜餅はそのうち…
息子だけのときは、3月3日なんて、フツーの日でしたよ(^^;;
まだ4カ月でお祝いっていっても、私だけの自己満足ですが、女の子がいるだけで、ひな祭りでテンションが↗↗↗でした(*^^*)
Commented at 2012-03-04 23:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かおりん at 2012-03-05 08:31 x
すごい!!
ひな祭り御膳ですか?
ほんと、カズままさんはすごいですねぇ。

うちは、ひな祭りの事なんてすっかり忘れてて、天気がいいからってスノボに行ってしまいました。って言っても、車で30分くらいなんですけどね。。。帰りの車で、晩御飯どうするって話になって、今日、ひな祭りじゃんってなったけど、作る気力もなく、スノボウェアだし、洒落た所も行けないし、スシロー行きましたf(^_^)
Commented by りえママ at 2012-03-05 15:17 x
こんにちは!
うちは昨日あかりの初節句にじいちゃん、ばあちゃんを呼んで
ひな祭りしたよ!!
うちも手まり寿司とホールのデコ寿司、ひなケーキ
(結局、アンパンマンのデコレーションケーキにした)
などを前の日から準備して、、、、。
疲れた(笑)
今、父ちゃんたち忙しいよねぇ。。。
Commented by はりねずみ at 2012-03-05 21:12 x
ド.。ooO(~ペ/)/ひゃー
ど、どちらのお店に行かれたんですか???的な・・・
すごいスゴイすごーい!!(◎-◎)
by miuyuumau | 2012-03-04 01:32 | ハンドメイド | Trackback | Comments(9)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31