プレゼント用に作ったものたち

d0173942_1335687.jpg


こんにちわ~♪
今日の福岡は朝から雨です。。。

一昨日あたりから、くしゃみ、鼻水、喉のかゆみ、目のかゆみ・・・
とうとうこの時期がやってきました。。。
花粉症。。。

天気よかった土曜あたりからもう目がかゆくてかゆくて・・・
せっかくこれから暖かくなる春で
気分もいいはずのに毎年この花粉に悩まされます。

飲み薬を買って今朝飲んだら、なんだかだいぶ症状はおさまって
おーーーーっ、すごいやん!とか思ってたら
急激に眠さがやってきて
作業しながらもなんだかボーーーーっとする。

薬も慣れるとそうないのかなぁ。。。


さて、今日は父ちゃんがいつもお世話になってる
元職場の後輩の姪っ子ちゃんへのプレゼント用に服作りましたぁ♪

1歳4か月の女の子に♪
d0173942_1334577.jpg


タートルフード90サイズで。
こちらも布プリでつくったタグ縫い付けてみました。

d0173942_13344943.jpg


フード内布はRickRackさんのドット生地を使って
リブは猫の隠れ家さんのテレコニットで。

d0173942_13345480.jpg
私好みの服を勝手に送りつけちゃった(笑)


それと・・・
d0173942_141263.jpg


タートルネック80サイズ。
80ってめっちゃ小さくて可愛い♪

ほんでもいっこ・・・
inoriさんのドルマンスリーブ

d0173942_1337519.jpg


大好きなパターンです。
今は重ね着して・・・
d0173942_1337140.jpg


春からはこれ1枚でも使えるかな。。。
d0173942_13365892.jpg


年中使える・・・こんなんをゆるかわっていうとかいな。。。
小さい子がこんなゆるい感じの服を着てる姿ってめちゃめちゃ可愛いですね♪
d0173942_1751078.jpg

いろはちゃん、可愛く着こなしてくれてありがとう♪
また作って勝手に送ります(笑)

この生地はすっごくやわらかくてお気に入りな生地です。
だいぶ前にWildberryさんで購入したソフトガーゼ裏毛ワイン杢。
Wildberryさん、ショップページの雰囲気も好きだし、たまにすごいお買い得な生地に出会えるので大好きです♪

胸元のバテンレースは・・・

Burlywoodの色を付けました♪
これだけですっごく見栄えが良くなる♪
定番なデザインだけどもやっぱり使っちゃう(笑)


そして友人とこの兄弟君にプレゼント。
私にしては珍しく派手派手なもの作りました。

d0173942_1337123.jpg


全部キバジ倉庫で買った生地たちで。
何を思ったかスカル生地買ってみたけど
うっすらスカルが浮き出て見える感じでなかなかお気に入りです♪

d0173942_13371670.jpg


しかし・・・この水玉黄色が自分のイメージしたものとはちょっと違って(笑)
でもなんか大量買いしてしまってて・・・
他にどうするよこの生地って感じです。。。

そいで、ほんとだったら無難にフード、ボーダーでおさめればよかったんだけども
なんかどうしてもこれ使わんと~って思って
ちょっと冒険してみました(笑)

しかも兄弟おソロで作ったんだが・・・
d0173942_13372012.jpg


父ちゃんにはかなり不評やった。。。
なにこれ?てんとう虫?って。。。(笑)
それあげるのやめりーよ。とまで言われた(笑)

でも。。。作ったし。。。無理やり持っていちゃったぁ♪
友人よ、ごめん。。。部屋着にでも使ってね♪

さてさて・・・只今ショップ用に爆縫い中です♪
もうはやく冬生地消耗してしまわんとどうにもこうにも・・・片付かん。。。

あまりたくさんの数は出来ませんが
出来るだけ縫いまくります(笑)


よかったら1日1回クリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
いつもたくさんのクリック、コメントもありがとうございます。





おすすめ!これから春夏に向けて・・・
大好きなボーダーシリーズ♪
↓↓↓









トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/15528457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆっきーのママ at 2012-03-05 18:54 x
こんばんは〜
最近更新が早いので毎日覗いております♪ そしたらまさかの更新(笑)  ほんとかずママさんにしては今回の作品派手ですね(^^♪
キバジさんのスカル気になっていたけど。。。
私には使いこなせないのでパスしてました(^^ゞ
こんな使い方も素敵ですね!!さすがです〜
次回の更新、作品UP楽しみにしてます!!
では(o・・o)/~
Commented by はりねずみ at 2012-03-05 21:08 x
子どもって、結構派手なのも着こなせちゃうんで、
私は好きです。てんとう虫みたいに赤に黒のドットでもいいかも
(モロだけど・・・・(^^;;;
ショップに出すんですね~。楽しみにしてまーす
この前、カズママさんを見習ってシフォンケーキ焼いて見ました
焼く前は結構ハードル高かったんですが、
教えてもらったレシピが以外と簡単で、
しかも、教えてもらったキッチンツールのショップが安くて、
シフォンケーキの型を購入してしまいました
今まで、年に1個焼くか焼かないかだったので、紙だったんです(^^;;; 
がんばって見習いますV(^0^)
Commented by LeiLina at 2012-03-05 21:28 x
こんばんは^^
花粉到来ですね。。。私も毎年1月から憂鬱になってます(・・;早
が今のところ完全武装で乗り切ってますw
鼻には鼻でブロック塗ってマスク、目は帰宅したらアイボンで洗う。
目に関していえば洗えるだけとっても気持ちがいいですよ♪
薬は市販薬より処方していただいた薬のほうが眠気や喉の渇きが少ないと思います(^^

黒ニット、kazuママさんの影響で購入しちゃいました!でも裏起毛、明日から気温上がるようで出遅れちゃいました(^^;

サイズ80ってホント小さいですよね!今日やっと眠っていた型紙を写してて
130と比べたらパーツのほとんどが半分サイズ=3驚きです!

ショップオープン追い込みなんですね!私も先日リニューアル、加工にハマリすぎて
商品が増えず。。。(--; 

素敵なお洋服を拝見して潤ったところで私もがんばろう~♪

ショップオープン楽しみにしています(^^*

Commented by takako at 2012-03-05 21:40 x
以前一度だけコメントしたものです。
花粉症の話が出てたので、コメントしたくて。
市販の薬は眠たくなりますよ~。何度飲んでも。
寝不足の眠気ではないので、私は耐えられません・・・。
私は耳鼻科でアレロックを処方してもらってます。
花粉のピーク時はセレスタミンというステロイドの入った薬を飲んでいます。
年中鼻炎なので、毎日薬服用ですが、眠たくなりませんよ!
飲み忘れると大変ですが。
治療費+薬代も市販の薬を買い続けるより安いと思います★

キバジさんのスカル、私は常備在庫です。
安いのにいつもいい生地ですよね♪
かずママさんの手にかかると、どんな風に変身するか楽しみにしています♪
かずママさんの記事を見て、規制中にCOSMOの実店舗にも行きましたよ★

また遊びに来ます♪
SHOP頑張ってくださいね!
Commented by shonanaryo at 2012-03-05 22:10 x
やっぱり来てますか花粉。。。
うちの長男、先週からアレルギーの薬のんでますけど治りがイマイチで^^;
去年からデビューした花粉症だと思ってたんですが、やっぱり><
そして、今回の作品もどれも良いな~❤
ぜーんぶ好みですヽ(^。^)ノ
タートルに使った黒のアラン?はどこで買ったんですか~?
kazuママのスカル、我が男兄弟に着せたいです><
可愛い~!!!!!
スカル大好き長男に何か作ってあげたいので、キバシさんのスカル生地買いま~す(^_^)/~
Commented by なづいろママ at 2012-03-05 22:57 x
今日も素敵なぉ洋服(*^^*)
1歳4ヶ月のいろはちゃん、とっても似合ってますね♫ 黒にピンク?のドルマン可愛過ぎです↗↗レースも素敵です。 我が家のIROも1歳3ヶ月になりました♡ 初めてコメ&オーダー相談させてもらったのは4ヶ月終わり… 大きくなったもんです(笑)
Commented at 2012-03-05 23:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-03-06 04:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さえり at 2012-03-06 07:31 x
こんにちは♪
私も花粉症です。ほんと、ツライですよね!

スカル柄のタートルフード、めちゃくちゃかわいいですよ!!
【色】は人を元気にもしてくれるので、着るだけで元気になれるお洋服だと思います♪
ショップオープンも楽しみにしていますね♪
Commented at 2012-03-06 09:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petite *fleur at 2012-03-06 09:56 x
こんにちは~♪
福岡も、花粉やら色々飛び始めましたね・・・
私と娘は花粉症ではないけど
この飛び始めの時だけ
アレルギー症状が出て目がかゆいです(><)

今年は花粉の量少ないらしいので
快適な春を過ごせるといいですね(*^^*)

私も緑のリブを買って、どう使おうか考え中だったので
かずママさんも緑使っていてちょっと嬉しくなりました♪
でも、私のはもっと鮮やかな緑だな・・・^^;

それからリングのネックレス!!
私も持ってます~!!!
何よりそれが言いたくてコメントせずにいられませんでした^^

あわせやすくて、意外と使えますよね~☆

また更新楽しみにしてます(^^)
Commented by しの。 at 2012-03-06 10:57 x
いろはちゃん、とってもよく似合ってますね~。
ウチの娘もいろは(彩葉)なので、なんだか嬉しくなりました♪

キバジさんのスカル、気にはなっていたものの使いこなす自信がないので買いませんでしたー。
Commented at 2012-03-06 14:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by べー at 2012-03-06 14:26 x
いつも楽しくのぞかせてもらってます^^
かずママさんにロックミシンの使用感について質問なのですが・・
現在、衣縫人を買うか糸取物語を買うか迷っています。かずママさんご使用なのは糸取物語でしたよね?糸調子が自動だと思いますが、逆に手動だったらいいのに。。と感じる場面ってありますか?
Commented by raura at 2012-03-06 16:23 x
こんにちはぁ(*Ü*)*.¸¸♪
スカル生地、嫌いじゃないです♡
娘チャン、スカート嫌いで、男の子ちっくな格好好みなので
こぉゆうテイストもありだな☆って思いました♪

ところでいつも大量に生地消費されてますけど
生地の水通しってどんな感じでされてますか?
私はいつも1mとかのケチ買いなんですけど^^;、
こないだ思い切って3m買ったところ、
あまりのデカさに干す時ちょっと引きました。。。笑

豪快に干された生地たちの風景もちょっと見てみたかったりします笑♡
Commented at 2012-03-06 18:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-03-06 20:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-03-07 11:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by miuyuumau | 2012-03-05 17:21 | ハンドメイド | Trackback | Comments(18)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31