プレゼント用に作ったものたち

プレゼント用に作ったものたち_d0173942_1335687.jpg


こんにちわ~♪
今日の福岡は朝から雨です。。。

一昨日あたりから、くしゃみ、鼻水、喉のかゆみ、目のかゆみ・・・
とうとうこの時期がやってきました。。。
花粉症。。。

天気よかった土曜あたりからもう目がかゆくてかゆくて・・・
せっかくこれから暖かくなる春で
気分もいいはずのに毎年この花粉に悩まされます。

飲み薬を買って今朝飲んだら、なんだかだいぶ症状はおさまって
おーーーーっ、すごいやん!とか思ってたら
急激に眠さがやってきて
作業しながらもなんだかボーーーーっとする。

薬も慣れるとそうないのかなぁ。。。


さて、今日は父ちゃんがいつもお世話になってる
元職場の後輩の姪っ子ちゃんへのプレゼント用に服作りましたぁ♪

1歳4か月の女の子に♪
プレゼント用に作ったものたち_d0173942_1334577.jpg


タートルフード90サイズで。
こちらも布プリでつくったタグ縫い付けてみました。

プレゼント用に作ったものたち_d0173942_13344943.jpg


フード内布はRickRackさんのドット生地を使って
リブは猫の隠れ家さんのテレコニットで。

プレゼント用に作ったものたち_d0173942_13345480.jpg
私好みの服を勝手に送りつけちゃった(笑)


それと・・・
プレゼント用に作ったものたち_d0173942_141263.jpg


タートルネック80サイズ。
80ってめっちゃ小さくて可愛い♪

ほんでもいっこ・・・
inoriさんのドルマンスリーブ

プレゼント用に作ったものたち_d0173942_1337519.jpg


大好きなパターンです。
今は重ね着して・・・
プレゼント用に作ったものたち_d0173942_1337140.jpg


春からはこれ1枚でも使えるかな。。。
プレゼント用に作ったものたち_d0173942_13365892.jpg


年中使える・・・こんなんをゆるかわっていうとかいな。。。
小さい子がこんなゆるい感じの服を着てる姿ってめちゃめちゃ可愛いですね♪
プレゼント用に作ったものたち_d0173942_1751078.jpg

いろはちゃん、可愛く着こなしてくれてありがとう♪
また作って勝手に送ります(笑)

この生地はすっごくやわらかくてお気に入りな生地です。
だいぶ前にWildberryさんで購入したソフトガーゼ裏毛ワイン杢。
Wildberryさん、ショップページの雰囲気も好きだし、たまにすごいお買い得な生地に出会えるので大好きです♪

胸元のバテンレースは・・・

Burlywoodの色を付けました♪
これだけですっごく見栄えが良くなる♪
定番なデザインだけどもやっぱり使っちゃう(笑)


そして友人とこの兄弟君にプレゼント。
私にしては珍しく派手派手なもの作りました。

プレゼント用に作ったものたち_d0173942_1337123.jpg


全部キバジ倉庫で買った生地たちで。
何を思ったかスカル生地買ってみたけど
うっすらスカルが浮き出て見える感じでなかなかお気に入りです♪

プレゼント用に作ったものたち_d0173942_13371670.jpg


しかし・・・この水玉黄色が自分のイメージしたものとはちょっと違って(笑)
でもなんか大量買いしてしまってて・・・
他にどうするよこの生地って感じです。。。

そいで、ほんとだったら無難にフード、ボーダーでおさめればよかったんだけども
なんかどうしてもこれ使わんと~って思って
ちょっと冒険してみました(笑)

しかも兄弟おソロで作ったんだが・・・
プレゼント用に作ったものたち_d0173942_13372012.jpg


父ちゃんにはかなり不評やった。。。
なにこれ?てんとう虫?って。。。(笑)
それあげるのやめりーよ。とまで言われた(笑)

でも。。。作ったし。。。無理やり持っていちゃったぁ♪
友人よ、ごめん。。。部屋着にでも使ってね♪

さてさて・・・只今ショップ用に爆縫い中です♪
もうはやく冬生地消耗してしまわんとどうにもこうにも・・・片付かん。。。

あまりたくさんの数は出来ませんが
出来るだけ縫いまくります(笑)


よかったら1日1回クリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
いつもたくさんのクリック、コメントもありがとうございます。





おすすめ!これから春夏に向けて・・・
大好きなボーダーシリーズ♪
↓↓↓










by miuyuumau | 2012-03-05 17:21 | ハンドメイド

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31