待ち遠しい春

d0173942_22471079.jpg



こんばんわぁ。。。
ここんとこ少し暖かくなったかなぁと思ったら、今日の福岡はさむっ。。。

今日は次女の卒園式でした♪

父ちゃん、どうしても仕事が忙しく卒園式に出れないって次女に言ったところ
ボロボロ泣きだして・・・しまいには、父ちゃんこんならユウ卒園式でらん!
もう9時に起きるって(笑)
あっ卒園式始まってから起きてやるっていう次女なりの抵抗らしい。。。
押し入れに閉じこもってイジケておったとです(笑)

さすがにそんな姿を見て父ちゃん仕事優先させるわけにもいかず
しぶしぶ出席してくれました♪

ほんで・・・
卒園式当日だというのに今度は私と朝からバトル。

卒園式でも体操服というなんとも微妙な感じなもんで
髪に花ぐらい飾っちゃろうと思って
私にしては珍しくド派手なピンクのコサージュを内緒で買ってあげてたのだが

髪もばっちりお団子できて
さて・・・コサージュをじゃーーーーんと見せてみた!

すると次女さん・・・なんそれ?いやだ。って・・・

うわぁ可愛い、母ちゃんありがとう~♪という言葉を期待していた私・・・
ガーン。。。テンションガタ落ち。。。

しかも・・・お団子いやだって。。。
それなら最初に髪型セットしてる時に言ってくれませんかねぇ。。。

あああぁ・・・時間ないのに・・・
もう無理。時間ない。。。
と冷たくあしらってしまった私。。。

ぐずぐず・・・ぶつぶつ。。。
ずーーーっと文句を言ってる次女さん。。。。
いつもの朝だったら・・・いちいちそんなん聞いてられんけど

今日は卒園式。

ゆうーーーー、どんなんがいいとね?
私は再び次女を洗面所に呼び寄せて
納得いくまで次女なりのこだわりとやらを受け入れた(笑)

カチューシャに憧れをいだいていた次女さん・・・
花なんかいらんやったらしい。。。

d0173942_22454844.jpg


とんちんかんな次女がもうすぐ1年生。。。
こんなアホでもどうやらクラスの人気者らしく・・・
男の子にモテるんだと・・・
ようわからん(笑)
ぱっぱらぱーな感じがいいんだろうか?
謎だ。。。


無事卒園式も終わって・・・父ちゃんはダッシュで仕事へ。。。
ほんでせっかくやけん女4人でお祝いもかねてパスタビュッフェに行って
食べまくって、次女の卒園祝いのリクエスト
イオンのゲーセンで100円だけコインゲームをして
途中、母の病院へ行って・・・
その帰り・・・

福岡空港すぐそばの菜の花畑を見てきましたぁ♪
いつも車で通るだけだったけど・・・

今日は路肩に車止めて。。。

d0173942_22473550.jpg


車降りた瞬間にふわ~んととってもいい香り♪
春の匂い。。。

d0173942_2246594.jpg



意味もなくひとり走り回っておった長女。
d0173942_22473937.jpg



花の蜜を吸うとかなんとか言って、なんか草食べとったけどこのひと(笑)
d0173942_22462339.jpg


ここんとこ忙しさであまりカメラも持つこともなく・・・
ミシンにも触れてなく・・・

でもこの菜の花畑を目の前にすると・・・
ほんとな~んもなしに癒されるというか・・・
ぼーーーーっと見てるだけでなんだか幸せな気持ちになれるというか・・・

なんてない都会?の一角なのだが
この夕暮れどきの菜の花畑にすごく癒されました。。。

d0173942_22465533.jpg


次女と三女、車で爆睡中で・・・
長女と2人でこの菜の花にテンションあがってた。。。
d0173942_2247424.jpg


あまりの綺麗さに途中三女を起こしてみると
うわぁっと寝ぼけながらも目の前に広がる黄色い絨毯に、にこーッと起きた♪

d0173942_22474933.jpg


長女は私のカメラ持って写真撮りまくってた。

これも長女が撮った三女の姿♪
d0173942_22474682.jpg


三女にはまだ一眼レフは無理なもんで(笑)
一生懸命、携帯で撮ってました。。。
d0173942_2247514.jpg



ピンとさえ合えば、誰でもそれなりにボケて撮れる私の一眼レフカメラです(笑)
私が撮ったのも長女が撮ったのもあんまり差がない(笑)
嬉しいやら悲しいやら・・・。

さて、寒いしそろそろ帰ろうか…って時に
次女、起きてきた(笑)

しかし次女、あまりの寒さにテンションあがらず・・・。
すぐ帰宅となりました。。。
d0173942_22475930.jpg



今から花見が待ち遠しいなぁ。。。



さてさて・・・
質問いただいてたぶんをお応えしてなかったもんで・・・


入学式の服のパターンですが・・・

うちはパターンレーベルさんのアンコンジャケットで作ろうかと考えております。
もひとつ友達に教えてもらったクルールさんのキッズセレモニージャケットも可愛いですね♪

あとは、Mammy Jewel Box さんのセレモニーボレロ&プリンセスワンピースとかもよさそうですね♪

あ~次女の作らないかんけどまたぎりぎりになって焦りまくるのが目に見えております(笑)
なら早くやれよって感じですが。。。

昔のブログを教えてくださいってあったんですが
今は記事欄を閉じてて・・・
メールアドレスを教えていただければ公開しますのでご一報いただければ幸いです♪

あと・・・だいぶ前の質問見落としててすみません。。。
苺プリンの上の赤いのはただの苺ゼリーです(笑)
苺をつぶしたものをこして砂糖とゼラチンと水少々を混ぜて
プリンが固まった上から流して固めたものです♪
なんか適当すぎて申し訳ない。。。

さて、チビさんたちはよ寝たし・・・
父ちゃんもなかなか帰ってこんし
ひとりどっさり借りてきたDVDでも見よっかなぁ。。。
どっさりって自分のは2枚だけやけど。。。あと8枚チビたちの。
たまごっち、スティッチ、怪談レストラン・・・あとなんかわからんけど(笑)
自分用はちゃっかり最新作1枚380円やけど
チビたちには旧作1枚80円のしか選ばせないせこい母で~す。。。

DVDとかゆっくり見るの何年ぶり?ってほどそんな時間をとってなかった気する。
最近なんかミシン離れしつつある・・・
部屋の模様替えに時間を費やしたりしちゃって
でもミシンしないことで時間の余裕ができたり・・・いつもできないことに時間を使えたり。
ミシンしない日もなんか心地よくなってきちゃって(笑)
ショップなんて開けるレベルじゃない自分にちょっとうんざりしてるのも正直なとこで(笑)
あーーーー作ったもんどーしよーとか思いつつ。。。
作ったもんあげます企画とかしよっかいな(笑)
しかも作ったものやたら男の子用ばっかで
うちのチビさんたちも着てくれそうにないとです。。。

なので、ちょっとなにか考えま~す☆


よかったら1日1回クリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
いつもたくさんのクリック、コメントもありがとうございます。



中古品で安いけど試してみる価値ありかも♪



今使ってるのはこちらの色。


たいがいこのレンズで撮ってます♪
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/15621716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by raura at 2012-03-25 02:54 x
こんばんは(*Ü*)*.¸¸♪
息子の寝かしつけで爆睡してしまいこんな深夜に目が冴えちゃって
困ってます笑

先週は旦那さんの誕生日で、kazuママさんに影響をうけた
タルト、無事作れましたよ~♡
失敗してケーキ屋に走らずヨカッタ=3

次女ちゃん卒園おめでとうございます(*^-^*)♪
これくらいの時期って見た目の女の子らしさとかよりも
活発で元気な子の方が人気者なんですよね◎
次女ちゃん、皆から慕われてるのよく分かる気がします^^

入学式準備、色々と大変だと思いますが楽しみですね!
私も勝手に楽しみにしちゃってます笑

そしてSHOPも、kazuママさんのお洋服を手にしてみたい者としては
残念ですが無理しない事が一番です☆
つくったものは是非買います!是非!!笑

忙しさに一段落ついたらまたゆっくり更新してください♪^^
Commented by ゆっきーのママ at 2012-03-25 05:42 x
おはようございます♪
コメ 1番乗りかな??
ホント福岡でも寒いですよね〜
今日もバリさむらしいので体調管理気を付けないとです(^^ゞ
次女さんご卒園おめでとうございます!!無事終わってよかったですね〜
私も娘の入園式ようの服パタレさんのジャケットやっと作る気になり裁断昨日しました(^^♪    念願のロックミシンやっと買ったんです!!
衣縫人と悩みましたがかずママさんも糸取って言ってたんでWAVEの糸取物語にしました(^.^)まだ慣れてませんがロック楽しいですね!! スカートはAKB48風のを作ったんですが、ギャザー分が少なくてあまりフリフリではなく。。。また作りなおそうと思ったけど娘がメチャ気に入って(^^ゞ ま いいかぁです(#^.^#)   
かずママさんのアンコンジャケットも出来上がり楽しみにしてますね〜    ではまた(o・・o)/~
Commented by MEG at 2012-03-25 06:15 x
はじめまして♪次女さん卒園おめでとうございますっ☆★無事お父さんにも卒園の姿見せられてよかったですねp(^^)q
うちは来年卒園なんですが、今から張り切って練習している長女がお母さんいつもありがとうって言って賞状渡すんだよなんて言うので泣きそうになっちゃいました。来年絶対顔ぼろぼろになるだろな(笑)
菜の花きれい~!どれも素敵な写真で癒されました☆★
Commented by teshigoto_mama at 2012-03-25 06:27
カズさん、おはようございます♪
福岡空港って行ったことはないんだけど
街中にあるんですよね??
そんな街中に、こ~んなに素敵な菜の花畑があるんですね^^b
そりゃ~ジーンときちゃうだろうなぁ・・・

とっ、その前にユゥちゃん卒園おめでとうございました!!
髪型も一段落して(我が家も卒園式の日は髪型でバトルしましたよ・笑)
思い出深い式になりましたか?
それにしても相変わらず美男美女の夫婦だわぁ♪

ミシンも一休み・・・

私も出産してから全くミシンに触れてませんが
でもそれまでミシンをしてた時間に違うことも出来て
それはそれで楽しんでるので今はそれでいいかぁ~
なぁ~んて思ってます!!

このままミシン触らないかも(笑)ってこともあり得ますが
カズさんも今はの~んびりな時間と考えて
楽しい毎日を過ごして下さいね♪

otomi*
Commented by さえり at 2012-03-25 06:37 x
おはようございます♪
ご卒園おめでとうございます!!
保育園の6年間って、本当に大きいですよね。
素敵な女の子に成長されて、これからもますます楽しみですね!

なかなか自分のやりたいことができないって、もどかしいですよね。
私も明後日27日から仕事に復帰します。
一年間育児休暇をいただいて、いろいろやりたいことはあったけど、結局ほとんどやれずじまいでした・・・
これから仕事が始まったらなんにもできなくなるだろうなあ・・・
でも、忙しいときほど自分でなんとか時間を作ったり見つけたりして、やりたいことをやろうとしますよね。
それに他のことをしている時間があるからこそ、やりたいことをする時間がより一層素敵になったりもするし♪
無理せず焦らずです♪
Commented by 3人のママ at 2012-03-25 07:19 x
ゆうちゃん、卒園おめでとうございます(^O^)卒園式は体操服!?なんですか??今日は長男の保育園は卒園式です。お天気も恵まれて良かったですが、寒い!!早く春が来てほしい~って思いますね☆ミシンから離れちゃうと中々戻るにも時間がかかってしまう私です。。ショップも楽しみです!って毎回書いてる気がしますね。男の子物嬉しいです!
Commented at 2012-03-25 07:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かおりん at 2012-03-25 08:03 x
おはようございます♪
お久しぶりです。

ゆうちゃん、卒園おめでとうございます。

小学校も春休み入っちゃいましたね~。宿題もないので、楽チンですが、一人の時間が無くなると思うと。。。

タートルフードの型紙ゲットして、色々生地あわせに迷ってたら、暖かくなってきちゃったので、作るのやめました(^_^;)用意してた生地が、フリースだったので。。。
Commented by kaorimama at 2012-03-25 09:35 x
ご卒園おめでとうございます☆
次女ちゃも4月から小学生なんですね!
自分で登校して自分で帰ってくるなんて、保育園生活から考えると、親としては、楽で嬉しいけど、寂しくもありますね・・・。

空港脇の菜の花畑懐かしいです♡
来月から、私も福岡市民に戻ります(^^)
菜の花見れるかな~♪
楽しみです。
Commented at 2012-03-25 10:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-03-25 10:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-03-25 10:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-03-25 10:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-03-25 10:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-03-25 15:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-03-25 16:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-03-25 16:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-03-25 17:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-03-25 17:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuka at 2012-03-25 20:04 x
次女さん、卒園おめでとうございます☆
もう、そんな時期なんですね~。
卒園、入学!
入学のお洋服も作るのですかぁ!?
ほんと、素敵ママすぎます( ´ ▽ ` )
私は今年はミシン諦めました。。。
やりたいことが多すぎてまずは、とある資格を取るお勉強を優先させようと思って(。-_-。)
それまでのミシンのお勉強にBlog参考にさせてもらいますね~♪(´ε` )
かわいい方言もすごい癒されまくってます( ´ ▽ ` )ノ
Commented at 2012-03-25 21:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-03-25 21:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by めいうりぼん at 2012-03-25 22:35 x
ユウちゃん卒園おめでとうございます☆
うちは来年卒園なんですが、なんか大変そう…
うちも髪型とか文句言われそうな気がします…大嫌いなんで、髪結ぶの。。。

でもカズママさんが言うとおり、卒園式ですもんね…出来る限りの希望を叶えてやらないといけないですよね(>_<)
そのときは頑張ります~

いよいよユウちゃんも小学校ですねっ!ランドセル何色にしたのかなぁ(o^∀^o)
Commented at 2012-03-25 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-03-26 00:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りるほろママ at 2012-03-26 01:55 x
ゆぅちゃん卒園おめでとうございます(*^^*)
うちも先日、卒園式でした♪
なのに未だに毎朝登園しています(笑)
アットホームな幼稚園なので(^^;

みぅちゃんが既に小学校へ行っているから
一連の流れというか、
ある程度は予測がつきますよね~?
うちは一番上なので未知で
ちょくちょく育成会やら学童やらから
電話が入って説明会に参加してくださいと言われます。

入学式の服とか他に着る機会もなく
と、思いつつ買ってしまいました。
ゆぅちゃんは作ってもらえて
幸せですね~♪
Commented at 2012-03-26 12:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-03-26 13:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-03-26 18:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri at 2012-03-26 20:51 x
ゆうちゃん、ご卒園おめでとうございます!!いつも、ブログでのゆうちゃんの会話?楽しいなぁと思って読ませてもらってますよ♪
みうちゃん、カメラの腕前すごいですねぇ!!私こんな素敵な写真撮れませ~ん(笑)
Commented at 2012-03-26 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴのこ at 2012-03-26 23:51 x
卒園おめでとうございます~(^^)

かわいいあったかい家族写真に癒やされます。子供たちだけじゃなくやっぱりご両親も輝いてる!
忙しいはずなのになんでこう素敵でいられるんだろ!?雑誌切り取ったみたい♪

憧れです(*^o^*)
Commented at 2012-03-27 14:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たけママ at 2012-03-27 22:43 x
ゆうちゃんご卒園おめでとうございます♪
3姉妹ちゃんたちのおだんご、いつもかわいいと思ってました。いつかピンクのコサージュをつけたゆうちゃんが見てみたいです。
菜の花きれいですね。っていうか、もう咲いてるんですね。うちの職場にある菜の花畑はいつもゴールデンウイーク明けなんですよ。今朝もうっすら雪が積ってました。
ところで、質問なんですが、ニット生地の水通しはどのようにしてますか?ネットで調べても、いろいろ方法があるようで、生乾きでアイロンをかけるとか、普通に洗濯とか、全く必要ない、とか。お時間がある時でいいのでかずママさんの方法を教えてください。
りんごのクリームケーキ作ってみました。簡単で美味しかったです(^^)かずママさんが紹介してくださるレシピはいつも参考にしてます。また、紹介してくださいね。
入学式のお洋服も楽しみにしてます。
Commented at 2012-03-28 13:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-03-28 20:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n_sai_sai at 2012-03-30 12:03
こんにちは。
そして、次女さんの卒園、おめでとうございます。
小学生になってますますパワーアップするであろう次女さん伝説
楽しみにしています。

菜の花きれいですね。
こっちは庭にはまだ雪が...。
天気予報によると、明日も降るらしいです。
Commented by at 2012-04-04 17:14 x
遅くなりましたが、ゆうちゃんご卒園おめでとうございます(o^∀^o)

突然ですが…
じゃらんみましたよ~!めちゃんこ可愛かったでござる!!

今月号のじゃらんは永久保存版ですね!(b^ー°)
Commented by かよ☆ at 2012-04-05 05:49 x
kazuさん おはよう^^
私も遅くなっちゃったけど。。。ゆうちゃん卒園おめでとう^^♪

今日か明日入学式かしら??
朝は用意など大変だよね。髪型も。。。(笑)ガンバっ!
こちらはまだ風が強いです。
福岡はどうかな?気をつけてくださいね。
ぽっかぽかの入学式になりますように☆ 

子どもたちの成長が楽しみだね♪
入学式の写真も楽しみにしてますね~♪

あらっ??今月のじゃらんに誰か出てるのかしら??
本屋さんでチェックしてみま~す^^

また遊びにきま~す(*^-^*)ノ
Commented by かよ☆ at 2012-04-05 07:00 x
書き忘れちゃった。。。

朝 いつも この何とも言えない黄色の菜の花のきれいな写真を見て。
癒されてました。
よ~っしって。こころがふわっ♪となります。
素敵な写真だね。
もう春ですね。。。
Commented at 2012-04-11 12:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by miuyuumau | 2012-03-24 23:03 | ハンドメイド | Trackback | Comments(41)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31