ハピネスラボさんの麻混のジャガード



d0173942_23454862.jpg





引き続き更新です。。。

ほんと今日は久しぶりにミシン踏んだ気がします。。。

ハピネスラボさんのサンプル制作の第一弾!
第一弾だからこれからまだ何点か製作させていただく予定です♪

いつもだったら春夏物の生地も仕入れてオーダーなんかも出来てる頃なのに・・・
今年は生地すらまともに見れないまま・・・
もうミシンやめちゃおっかなぁとかも思っちゃうほどなんだか・・・
母のことで気が滅入ちゃってて・・・。

でもそんな中、お話しいただいたサンプル制作。
久しぶりミシンの楽しさを復活させていただいたようでほんとうに感謝です。
やっぱりミシンの時間は私にとってはほんと嫌なこと忘れて
没頭できる息抜き時間♪

できるだけミシンの時間も作っていこうと思いました。。。


今回、第一弾は・・・
麻混のジャガードです。

d0173942_23454229.jpg



少し大人向けの生地かなぁと眺めながらも
こんなシックな感じの生地好きだし・・・

今回は春らしく、レースをつけてワンピース風に仕上げてみました♪
ってそんな手の込んだ感じもサラサラないんですが(笑)
なんかいつも変わり映えのない感じで申し訳ないっ。。。

私的には長女にすごくぴったりな感じのドルマンスリーブが仕上がり大満足です♪
迷った時は・・・inoriさんとこのドルマンスリーブ!
ゆる~い感じでそして着ると大人っぽく仕上がるドルマンスリーブが大好きです♪


長女はガリコなんでそのままのサイズでは首がよれーーーっとなってしまうので
今回は首回りだけ90サイズで補正して110サイズを製作しました。

d0173942_2346013.jpg


なかなか見かけない柄でとっても素敵な生地です♪

d0173942_2346932.jpg



次回は・・・ポップな生地もあるので・・・
なに作ろうかなぁと妄想しながら(笑)
それだけでも楽しい♪

また出来たらアップします♪

よかったら1日1回クリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
いつもたくさんのクリック、コメントもありがとうございます。



襟のバテンレースはこちらのです。。。


裾のレースはこちら使ってます。。。
私が使ってるのは生成りです♪



トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/15795505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-04-30 00:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はりねずみ at 2012-04-30 20:53 x
やっぱりかわいいなぁ、MIUちゃん❤
ドルマンスリーブって、着るのも楽そうでいいわ~。
素敵だ・・・うん。(^-^)b
Commented at 2012-04-30 20:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by take at 2012-04-30 22:30 x
初コです
すごく可愛いお洋服、私が欲しい!!
と思いました♪
カズさん服もお揃いで作ったら可愛いだろうなぁ(^^)
Commented by 桃花 at 2012-04-30 22:48 x
はじめまして
kazuさんのブログ・作品・家族…すべて雰囲気が好きでステキで、更新を楽しみにしています
ひとつ確認なのですが、アメブロでブログされてますか?
なんか違うような気がして…
Commented by めいうりぼん at 2012-04-30 23:54 x
も~美羽ちゃん可愛すぎっ!
大人っぽい表情がなんとも言えない~~☆
Commented by yuka.y at 2012-05-01 00:36 x
長女ちゃん、やっぱりすごーくべっぴんさん!!
見惚れてしまいます~!

お洋服も私が着たいくらい可愛いです!
110かぁ…無理やなぁ。(当たり前)
私はミシンもないのに生地屋さんをネットサーフィンしまくっていつかミシン買う日のために可愛い生地だけ先に買っちゃおっかな~なんて思ったり。
Commented by maho0401 at 2012-05-01 14:51
こんにちは ^^
お久しぶりです。。。  忙しそうですね。。
「この生地でなに作ろう~」 とか 生地と生地合わせてみたり。。。 妄想timeも 楽しみの一つですよね~ ^^
素敵なドルマンスリーブ+miuちゃんかわいすぎっ!
色々作りたくなる季節。。。♫
無理せず ハンドメイド楽しんでください。。

  
Commented by n_sai_sai at 2012-05-01 15:47
ドルマンもkazuママさんの手にかかると
おしゃれ度がぐーんとupしますね。
さすがです。
いろいろ大変なときだとは思いますが、
ときどき、ミシンで息抜きして、
素敵な作品を見せてくださいね。
Commented by りるほろママ at 2012-05-09 21:25 x
お久しぶりです(*^^*)
忙しい中でもミシンを踏むことで
ストレス発散になるのですね~♪
私も仕事復帰してヒマなんてないのに
ロックミシン買っちゃいました(笑)
カズママさんのように可愛いお洋服頑張って作りまぁす\(^o^)/
いつになることやらって感じですが(^^;
可愛い型紙、色々教えてくださいね(^.^)
by miuyuumau | 2012-04-30 00:14 | ハンドメイド | Trackback | Comments(10)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31