ハピネスラボさんのサンプル制作 第2弾!



d0173942_21511347.jpg



こんにちわぁ♪

今日は朝から撮影の長女さんを天神まで送り届け・・・
最近はスタッフさんと行ってくれるので少し助かりますが
母ちゃんついてこんでいいけんとか言われるし(笑)
人見知りだった長女も成長したもんだ!
長女を預けバタバタと自宅へ帰ってきて
これから次女をひろって母を迎えに行って長女を迎えに
また天神まで行って・・・
と慌ただしい一日。。。


昨日書きかけながらアップできなかったので・・・
今頃更新になっちゃました。。。


最近も更新ゆっくりペースですが・・・

チビ3人も私も元気に過ごしてます!
あっ父ちゃんも。。。
車ぶつけられてむちうちになっとるけど。。。元気です(笑)

ゴールデンウィークは母が試験的にショートステイに入ることになったので
遠出はできなかったけど家族でバーベキューしたりしてのんびり過ごしました☆

さてさて・・・
今日はハピネスラボさんのサンプル制作の続き。
時間ある時にちょこちょこ作っておりました。

まずは・・・
リバーシブルジャガード*キャンディドット*えびちゃ×スモークイエロー

d0173942_2151350.jpg


いつも地味な色合いしか使わない私には新鮮。
大きめのドットが可愛くこのスモークイエローとえびちゃの色合い好きです!

今回は最近お気に入りのアミポシェさんとこのフードカーデ作りました♪

リバーシブル生地だからなんだかお得な気分♪
d0173942_21511034.jpg



生地が余ったので今年初のtwo-bottleさんのちびフードタンク。
d0173942_21505397.jpg


去年何枚縫ったか?ってほど縫いまくったちびフード。
めちゃ簡単で色んな生地の組合せを考えるのも楽しい大好きなパターンです♪

d0173942_2293857.jpg


これは男の子でも女の子でもいける生地ですね♪
d0173942_21505742.jpg




そして・・・
フレンチいかり*30/10 杢糸裏毛ニット

ベージュで。
d0173942_21513954.jpg

もうこの生地は見た瞬間、バリかわいいーーーーっ!!!!!
かなりテンションあがりました!

今回は、petit etalageさんの衿付きスリップオーバーを衿ではなくフード付きにしてみました。

d0173942_2216559.jpg


もひとつは色違いで・・・
サイアンブルー。
ドルマンスリーブショート丈つくりました。

d0173942_2151171.jpg

こちらも色合いといいめちゃめちゃ好みです!


d0173942_21512151.jpg


ちょっとお姉さんっぽく♪
これ、長女、かなり気に入っておりました!!!

まだなかなかオーダー再開とまではいかないけど・・・
少しずつ自分のペースでミシン楽しんでおります♪

今週は家庭訪問ウィークで下校が早い小学生組。
相変わらずな毎日を過ごしてる次女さんでございます。

帰宅するなり弾丸トーク炸裂。。。

かあちゃんかあちゃんかあちゃん、金魚の糞のように私について回りながら
身振り手振りを交えながら今日あった出来事を喋り倒す次女さん。。。

『あんね、きょう、ゆうね、給食たべれんやったと。。。』

なんで?

『あんね、先生がね、みんなのさかなをだだだだだだーーーーーーーってさばいたっちゃけどね~
おおかったとっ。』
(満面の笑みで言われた。。。)

はっ????

先生が魚をさばく???
んなわけないっ(笑)

ゆう、さかなさばくっちゃなくて、魚の身をむしってくれたんやないと?
みんなの分、食べやすく身をむしるって先生はそんなことまでしてくれるとかいな???・・・とか思いながら(笑)

しかしいきなり顔をしかめながら・・・
『母ちゃん今日麦ごはんやったとって』
魚の話はもういいらしい。。。

『ねぇかあちゃ~ん麦ごはんって何よ。』
えっ?何よってあんた今日食べたっちゃろうもん。

『だけん麦ごはんって何色よ?』
何色。。。何色?めんどくさくて、しらんよって言っちゃった(笑)
・・・・・。
何色って聞かれてもねぇ・・・白ご飯と麦ごはんがまざっとるはずやけん白ではないし・・・(笑)


そこへ長女が帰宅!
わたしが笑いながら
冗談で
『みう~みうも今日先生が魚さばいてくれたと?』
聞いてみた(笑)

すると・・・
『はっ?なん言いようと?
さばいたりせんし・・・。』
かなり冷たい目で・・・言われました。。。
なぜにこのひとはこんなにもテンションひくい?(笑)とか思った。。。

わたしは気遣って・・・
『みう~今日麦ごはんやったちゃろ~?』
って長女に話しかけると・・・

『はっ?いつも麦ごはんやけど。。。』
この口調にイラッときながらも

おいおい次女さん、あたかも今日初めて麦ごはんが出ましたみたいな言い方やったけど???

長女:『今まで一度も白ご飯はでたことありません・・・』
だってよ


次女:『え?あれ~?』
次女にやにやしながらしどろもどろ(笑)

『あれぇ?麦ごはんでよったっけ~っ???』・・・だって。。。

『じゃぁ麦ごはんは何色よ???』
まだ言いよるし(笑)

まぁ、給食で白ご飯はでないってことを初めて知った私が次女にどうこう言える立場ではないのだが(笑)

さてさて・・・
他にもいろいろ書きたいことはあるけども
また近いうちに・・・


更新少ないのにいつも覗きに来てくださってる方々ありがとうございます♪
フェイスブックのほうにもたくさんのお友達申請をしてきてくださって嬉しいです♪



よかったら1日1回クリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
最近ウインクできるようになったらしいが。。。着画にこんなポーズはいらん!(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
いつもたくさんのクリック、コメントもありがとうございます。



最近買った自分服!
     
この形なのにウエストゴムにひかれて買っちゃった♪    これすごいはきやすくてラク!りピで2本追加で買っちゃった♪



自分で作れよ!とか思いながらなんとなく買っちゃった長女のスカート(笑)


お買い得スカラップ!


トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/15843029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はりねずみ at 2012-05-10 16:04 x
こんにちわ
今日、関東は雷、バリバリなって怖かった~~~~~~(m--)m
ハピネスラボさんの、生地だけ見るとキット買わないけど、
カズママさんの作品みると、買う!!
って、思ってしまったのは、私だけではないはず!
スゴイ可愛いですね~。

美羽ちゃんは大人にまみれてるからCOOLだし、
優羽ちゃんは自由奔放だし、そのギャップが面白い(^-^)/
ああ、悩む悩む・・・ロックミシン
最近また、ロックミシン熱が・・・
Commented by raura at 2012-05-10 16:35 x
カズママさんお久しぶりです~♪
相変わらずお忙しそうですが、
ミシンの腕は落ちてない~~~><♡
今回のもどれも素敵すぎますねッ☆☆
特にスリップオーバー フードver.!!!!
脇の切り替えとフードはリバティレースでしょうか。。。?
使い方が難しく今まで手を出した事がなかったのですが
スゴク参考になりました!!!
裏毛でもこぉゆう使い方で作れば春らしく仕上がるんですねー!
毎回x2勉強になります><!!!
Commented by saonyan at 2012-05-10 23:12 x
はじめまして。 
突然のコメント失礼します。
ひょんなとこからこちらのブログにたどりつき、とても素敵なブログだな〜と覗かせていただきました。
うちも姉妹なんですが、3姉妹もすごくいいな〜〜とあこがれちゃいますぅ。
カメラも好きで、ちょこちょこブログしてます。
the janyの白スカート、娘に同じ物を購入していたので、思わずコメントしてしまいました〜〜☆
フェイスブックもはじめたばかりなのですが、よければ、お友達申請させてほしーくらいです。
って、いきなりの初コメントでそんなの駄目ですよね・・・・

またブログ楽しみにあそびに来させてくださいね。
Commented by たけママ at 2012-05-11 01:17 x
こんばんは。
相変わらずゆうちゃん面白い!!そしてカズママさんの小文字のコメントが絶妙です(^o^)
以前のブログをみて、フードカーデかわいい!と思ってパターンを購入しました。まだ作ってませんが。。。フードタンクのパターンも欲しくなりました(^^;;
ドットの生地かわいいですねぇ。大きなドットであの色の感じはあまり見かけませんよね。
みうちゃんはどんな服でも似合いますね。うらやましい。。。
カズママさんのブログをみると、どんどんハンドメイドしたくなるし、癒されます。
これからも更新楽しみにしていますね。
Commented at 2012-05-11 07:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かおりん at 2012-05-11 08:36 x
おはようございますρ(^o^)b_♪♪
お久しぶりです。

我が家は、長女が今週熱をだし学校を休みました。二年生だけど、4月からのクラス替え、G.W.の疲れが出たのでしょうか。もう、元気になり学校にも復活しました。

優羽ちゃん、楽しいですね。美羽ちゃんとのギャップが面白い(^o^)vうちの長女も家でもずっとしゃべってるか歌ってます。車でも。うるさいうるさい。音楽聞いてても、消してと言われ、自分で歌ってます。

最近、全然ミシンしてません(T-T)
この間、座布団カバー縫いましたが。。。私が縫いたいのはそんなのじゃない~。こうやって、ミシン熱にも波があるから、なかなかロックミシン購入に踏み切れません。
Commented at 2012-05-11 08:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n_sai_sai at 2012-05-11 09:12
こんにちは。
次女ちゃん、学校楽しいみたいで、何よりです。
確かに、何も入ってないのは白いごはん、
じゃ、ムギが入ったら何色のごはん?って思うかも。

リバーシブルジャガード、めちゃくちゃ可愛いですね。
特に、ちびフードバージョンはツボ!
去年はまだ息子が小さかったので、みなさんの作品を見てるだけでしたが、
今年は挑戦してみようかな。
そして、襟付きスリップオーバー、私も先日フードでつくって
結構可愛くできたかなと思ったのですが、
背の襟ぐりあきすぎませんでしたか?
背巾をすこしつまむか、襟ぐりを狭くするか???
悩むところです。
Commented by ほのりん at 2012-05-11 13:16 x
こんにちわっ♪みなさんお元気でなによりですが、父ちゃん大丈夫ですか??
美羽ちゃんほんとしっかりしてますね。うちの長女と同じ年とは思えない。。。口ばかり達者で偉そうで中身はまだまだぬけてますよ。
今回もどれも素敵ですよ♪美羽ちゃんに似合ってるし。衿付きスリップオーバー、フードにしても可愛いですね!!私もフード付きで作ってみます。ドルマンもツボですよ。。。ロングのスカートと合わせたらめちゃくちゃ大人っぽいですね~長女に着せてやりたいわぁ。。。ほんといつもかずママが作るお洋服は参考になります。
優羽ちゃん、おもしろいですね~魚の話気になります!!先生はさばいていないだろうけど、優羽ちゃんが言いたかったのは何だろう??気になる・・・♪
Commented by Qoo at 2012-05-11 15:49 x
こんにちは♪
父ちゃん・・・災難でしたね(>_<)

フードカーデかわい~~~~♪
めっちゃツボですww

ショートドルマンもいい!!
いや!どれもいい!!

かわいすぎます~~~~~~♪
やっぱりさすがですね。
布選びが天才です☆

私のblog、勝手にkazuママさんのお名前載せてしましました~~。
事後報告ですみません(^^;

Commented by maho0401 at 2012-05-12 10:49
おはようございます♫
素敵なハンドメイド^^  スカートとの組み合わせサイコーですね♫

ハンドメイドの洋服って 意外と既製品と合わせるのが難しいのにさすがですね~!!

サイアンブルー。。。 きれいな色合いですね。 好きです~ ^^

次女ちゃん  面白い♪  
我が家の次女も4月から入園しましたが 同じく わけの分からないこと言ってますよ~^^; 長女に聞かないと 私も理解できない。。。
優羽ちゃん 小学校って 新しいことの連続で 驚きがいっぱいなんでしょうね ^^
父ちゃん。。。 ムチ打ちって 全然大丈夫じゃないですよね~
くれぐれも お大事に。。
Commented by anon at 2012-05-14 07:56 x
このサルエル!先週ぽちって今待っているところです!!
そんな穿きやすいならうれしー!!ネットで試着せずに買うのってあまりなくて不安だったんです。
たのしみー。
襟付きスリップオーバーのフード付きめちゃ可愛い!!
Commented at 2012-05-17 23:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by miuyuumau | 2012-05-10 12:54 | ハンドメイド | Trackback | Comments(13)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31