デザイナーズ生地とパターンでマザーズバック



d0173942_15594454.jpg


こんばんわぁ。

やっとこさ・・・かれこれ1年くらい前に頼まれてたマザーズバック作りました。。。
もうすぐ2人目が生まれる友人へ。
私のブログにも何度か登場してるあのイケメンのケント君に妹が誕生するんです!
楽しみだなぁ♪

しかし、過去にバック作ったのは数回だけしかなくって・・・
ミシン始めた当初ちょこっとだけ・・・

今回は友人が生地もパターンも資材まできっちりそろえてくれて
私はただ裁断して縫うだけ(笑)

なのに・・・待たせすぎやろうもんってくらい待たせてしまって
ほんと申し訳ないっ。。。

今回友人が選んだパターンは・・・
echino(エチノ) 古家悦子さんのキルトバック。



かなり大きめのバックでサイドにはポケットもついていて
パイピング仕上げもありーの
なかなか手強そうかなぁとか思ったけど・・・
パイピング簡単やった!!!
ミシン暦2年半・・・?初めてパイピング縫った(笑)

d0173942_15594743.jpg


この生地はcandy partyのボーダー柄。
華やかでめちゃ可愛いです!

d0173942_15594047.jpg



そしても一個。。。

d0173942_15593454.jpg


こちらはechinoのラミネート。
ラミネート縫うのもかなり久しぶり。。。
前は家庭用ミシンで悪戦苦闘しながら縫ってた記憶があるが
職業用だとなんのその。
さくさくスイスイ縫えちゃいます!

d0173942_1559289.jpg


これも華やかで可愛いなぁ。。。


役立ってくれるといいな♪


我が家用にもこのバック作ろうかいな♪
海とかちょこっと温泉の旅とかなんか行くときに
チビたちの着替えとかどさどさとこれに詰め込んでなかなか重宝しそう。

気が向いたら作ります(笑)

さてさて・・・
可愛らしく華やかなバック作ったあとですが・・・


すごく地味な生地でギャザーキャミ作りました(笑)

d0173942_15595265.jpg


生地だけ見ると・・・一見、ばあちゃんが着そうな花模様やなぁとか思ったけど・・・(笑)
d0173942_1604423.jpg



形にするとなかなか私好みでこの地味な感じ大好きです!

d0173942_15595586.jpg


帰ってきたら長女に着せてみよっ。。。
まぁ間違いなく喜ばんと思うけど(笑)


と思ったとこに、帰ってきた。。。


靴下まで汗びっしょりの長女さん・・・
すごい涼しげな感じに着替えていただきまた(笑)

d0173942_17172197.jpg


地味すぎたかいな(笑)

d0173942_17172650.jpg


まいっかぁ・・・・。




よかったら1日1回クリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
いつもたくさんのクリック、コメントもありがとうございます。





ギャザーキャミにはこちらの生地使いました♪


入荷待ち・・・。


今回使ったラミネート生地


これもカワイイなぁ♪


トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/15879011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りるほろママ at 2012-05-17 23:54 x
この柄はやっぱり何度見ても
可愛いですよね~(*^^*)
一目惚れしてワンピース作りました(^^)v
夏用なのでこれから重宝しそうです♪
あと可愛いワンピースのパターン
教えてくださってありがとうございましたo(^o^)o
フルタイムで仕事していて
いつ作るんだ?って感じですが
カズママさん見習って
頑張って作りま~す\(^o^)/
Commented by こんばんは at 2012-05-17 23:56 x
楽しくブログ拝見させていただいてます
娘が産まれてから、少しずつ友人に教えてもらったりして
子供服作ってたんですけど

カズママさんの服、とっても素敵です!!
刺激を受け、ちょこっと作って、こないだ少ないながらも
子供服とお菓子をバザーで売りました
難しいこともあって色々勉強になりました
売り上げがあったら
カズママさんがおすすめの職業用ミシンを購入しようと
思ってたけど、ほぼダンナにおねだりになりそうです(笑)

これからも参考にさせてください!!
ギャザーキャミとっても好みです~
Commented by BONBONBON at 2012-05-18 09:34 x
おはよぉございます^^
いつも、更新楽しみにしてます♪
バックかわぃぃデス☆
私も、お友達のママさんからechinoさんの生地でバック頼まれて作ったばっかりだったので、なんか嬉しくってコメントしちゃいましたっ♪
キャミもかわぃぃ--みうちゃんが着るとさらにかわぃぃ(*^_^*)
Commented by はりねずみ at 2012-05-18 16:18 x
可愛いバックFBでみて、うわ~、懐かしいって思ったよ。
去年の2月にこの生地(ラミネート)でランドセルカバー作ったの(↑)
派手だけど、可愛いです(*^_^*)
マザーズバックのパイピング簡単だった?
まだ、パイピングをやった事がなくて・・・(^^ゞ
今度チャレンジしてみようかなぁ・・・
Commented by n_sai_sai at 2012-05-18 16:40
こんにちは♪
ちょうどフラメンコ用のレッスンバック
型紙いろいろ検討中でした。
echino素敵ですね。
どうしようかな~、と
迷ってる今がいちばん楽しいかも。
Commented by yuka at 2012-05-19 21:23 x
こんばんは!
夏のボーナスで、車買うことになっちゃって今回もミシン諦めることになりました~。・°°・(>_<)・°°・。だぁあ。

マザーズバックかわゆすです!
生地もめっちゃ私好みだぁ!

Commented by かよ☆ at 2012-05-20 09:47 x
KAZUさん おはよ~^^
お久しぶりです!
バックの形に生地 とっても素敵ですね♪
サイドのポケット!ペットボトルなど入って便利そう~。
ラミネート生地の大きいバックは雨の時、夏に大活躍ですね。
サクサクすいすい作ってしまうkazuさん すごいっ。プロ技だね!

ばあちゃんが着そうな花模様(笑)とっても渋くてやさしい柄。ステキ。
デニムにも合いそうですね!

あっそうそう その後、父ちゃん ムチウチ大丈夫ですか????
うちのパパは首と腰痛で毎日フェルビナク貼ってます(^_^;)
職人さんだから特にお仕事するとき大変かもですがお大事にしてくださいね。
kazuさん ゴールデンウィークはのんびりできたみたいで良かったぁ。
毎日本当に忙しいと思うけど、家族でゆっくりする時間が少しでも
とれるといいですね。
そしてお母さまの笑顔もたくさんみられますように☆
3姉妹ちゃんたち元気でなによりです♪今度mauちゃんの登場楽しみにしてます♪
うちの4姉妹も元気元気。毎日ケンカケンカ。笑。女の子のケンカって怖い(^_^;)
うちだけかも。髪ひっぱりあったり。。。仲良く遊んでほしい~。。。
もうすぐ運動会かな??がんばれ~!!
また来ます(^o^)丿
Commented by miuyuumau at 2012-05-24 14:19
りるほろママさん
こんにちわ~♪
コメントいただきながらなかなかお返事できないままですみません。。。
りるはちゃんとこのブログもちょこちょこ見てますよ~♪
あれからミシンは進んでますか~?
なかなかお仕事もありで大変でしょうがミシン時間楽しんでくださいね~♪
Commented by miuyuumau at 2012-05-24 14:22
こんばんはさん
こんばんはさん、多分題名と間違えて入れちゃったかな?(笑)わたしもよくあります!
やはり家庭用ミシンとは比べ物にならんくらいに職業用はノンストレスですよ~♪
でももうちょっと値段が安かったらなぁって思いますよね。。。
ミシン楽しんでくださいね~☆
Commented by miuyuumau at 2012-05-24 14:27
BONBONBONさんへ
コメントありがとうございます♪
echinoさんの生地どれも素敵ですよね~!
BONBONBONさん同じ福岡で嬉しいです♪
清流私大好きです♪
蛍の時期はそろそろかな?
何年か前までその町に住んでたんですよぉ♪
福岡ネタさがしにまたブログお邪魔しま~す♪
Commented by miuyuumau at 2012-05-24 14:30
はりねずみさんへ
こんにちわ~♪
FBのほうがあるのでなんだかおひさしぶりな感じでもないですが(笑)
この記事のランドセルカバー可愛いだろうなぁ♪
あっこないだ阿蘇ではりねずみに触れ合ってきました(笑)
めちゃ可愛かったです♪
Commented by miuyuumau at 2012-05-24 14:34
n_sai_sai さんへ
ご無沙汰しております♪
変わらずコメントいただいてほんとありがとうございます♪
風邪大丈夫ですか?
福岡も汗ばむくらいに暑い日中ですが夜はまだ肌寒かったりします。。。
息子君共々はやくよくなりますように。。。
Commented by miuyuumau at 2012-05-24 14:35
yukaさんへ
コメントありがとうございます♪
新車いいないいなぁ!
ミシンもついでに~とはいかないですね(笑)
マザーズバックでかくて重宝しそうな感じです♪
Commented by miuyuumau at 2012-05-24 14:38
かよさんへ
かよさ~ん、4姉妹ちゃん元気ですか~???
ほんとなかなかメールもできずコメントも返さずでごめんなさい。。。
末っ子ちゃんもすくすく大きくなってるんだろうなぁ。。。
ほんと女の喧嘩は怖いですね。。。
それが女の子のやることかっ!!!って思うほど激しいです。。。
4姉妹ちゃんだと2対2とかになるのかなぁ。。。
末っ子ちゃんが参戦するのもまたどうなるか面白いですよね♪
またゆっくり時間あるときにメールしますね~♪
Commented by かよ☆ at 2012-05-25 08:03 x
KAZUさ~ん
大変なのにお返事ありがとう(*^-^*)
ご無理なさらないようにねっ。
でも 嬉しぃぃ~♪♪
朝からテンションUPよ~笑。ありがとっ!!(^o^)丿
by miuyuumau | 2012-05-17 23:35 | ハンドメイド | Trackback | Comments(15)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31