家族での阿蘇小旅行!



d0173942_10323793.jpg



こんにちわぁ♪
1週間始まったかと思ったらもう木曜日。。。
あ~1日が早すぎる。。。

さてさて・・・
こないだの週末は久々阿蘇に行ってきましたぁ♪
私の癒しの場所。。。

しかもまたまた無計画な突発小旅行(笑)
父ちゃんが金曜の夜中に熊本のほうで現場張替えが入ってたので
それについて行ったまま熊本を満喫してきました♪

d0173942_10324684.jpg




しかし。。。
夜11時から現場に入ってその間は私たちは車内で爆睡。。。
現場用の大きなワゴンに布団をひいてチビたちはおおはしゃぎでした!!!

チビたち爆睡してる中・・・日付変わった2時ごろ現場から戻ってきた父ちゃん。
そのまま熊本市内から小国方面をめざして走ること2時間半(笑)
夜中の真っ暗な山道はなんだか怖かったですが
空を見上げるとものすごくきれいな星。


あんなきれいな星空を見たのは初めてかもってほど一人でテンションあがってました。

途中、もう無理、眠い、とか言いながらもなんとか明け方4時半に朝風呂目当てにたどり着いた
d0173942_10303686.jpg


わいた温泉の くぬぎの湯

d0173942_10304611.jpg


少し仮眠をとって・・・

朝風呂~♪
d0173942_10304085.jpg


もう3人分服作る暇もなく・・・
とりあえず帽子だけはと思って西松屋によったら
春物処分セールとかのコーナーにシンプルなサロぺ発見!
498円、サイズも3人分あるしで買っちゃったぁ!

d0173942_10322212.jpg


長女が着てるもの、帽子からサンダルまで全身西松屋コーデです(笑)
全部で3000円にもならない・・・




チビさんたちアリ採取に夢中です。。。
d0173942_10322769.jpg



かと思ったら・・・
アリの取り合いから次女と三女の喧嘩勃発。。。
d0173942_10311665.jpg


三女が泣かされて・・・かあちゃーーーーんって訴えてきたところに・・・

d0173942_10312171.jpg


だってマウがさきにひっかいたもん!!!と、口をとんがらかせて必死に言い訳をする次女さん(笑)

長女は泣いてる三女をなだめ・・・
三女の代わりに反撃開始!
d0173942_10312575.jpg


とどめは・・・
d0173942_10313096.jpg


とび蹴り。。。

長女さん・・・こんなんですよ。。。
おとなしく、可愛らしさなんて微塵もないですょ(笑)

3人なもんでどうしても2対1になる。。。
毎度毎度こんな喧嘩が家の中で起こってるので・・・

たいがいせな、外出すけんね!と私の一喝を受けるのです。。。

女の子はいいねぇとか言われますが・・・

うちのチビたち人見知り&外面よすぎるけん・・・余計に・・・。

いやいやいやいやぁ・・・とんでもございませんよっ。。。と言ってしまう。

まぁ私が小さいころも双子の姉と取っ組み合いの喧嘩してましたから(笑)
我が子に言えることではないんでけどねぇ・・・

喧嘩した後でも5分後には・・・ケロッとしてるし
d0173942_1031988.jpg


卵や野菜、豚肉などをここで蒸して
d0173942_10305818.jpg


たらふく食べて、次の目的地へ移動!
d0173942_10345376.jpg



チビたちのリクエストに応えて・・・
d0173942_10404514.jpg


阿蘇駅のすぐそばにあるカドリードミニオンへ行ってきましたぁ!
d0173942_1035499.jpg



パン君とジェームズがいるところ。

しかし、ここはなんと言っても

d0173942_10383399.jpg


クマ!!!

d0173942_10393836.jpg


クマに餌やりが出来るんです。。。
餌はパンの耳やリンゴ、そして鶏1羽まるごと。。。

クマさんに餌をかざすと・・・
d0173942_1042864.jpg


こっちこっち~ってな感じで手をあげるんです!
可愛いけども、ここに落ちたらぁ・・・なんて思うとゾッとする。。。

他にも可愛いロバさんがいたり・・・
d0173942_10412945.jpg


ビビりの長女そろーっと近づいて・・・
d0173942_104138100.jpg


へっぴり腰やけど・・・
d0173942_10414835.jpg




いろんな動物にも餌やりが出来て
はりねずみもさわれちゃう!

d0173942_10415923.jpg


めちゃめちゃ可愛いです!はりねずみ!


仕事からそのままほとんど寝ずに女4人のわがままに付き合ってくれた父ちゃんありがとさん!

家族でこうして旅行できることが全然なかったので
仕事のついでとはいえ思いっきり楽しい時間を過ごすことが出来ました♪



★長いことコメントいただきながらお返事をお休みさせていただいておりましたが
時間あるときにはお返事を書いていこうと思います。。。




よかったら1日1回クリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
いつもたくさんのクリック、コメントもありがとうございます。









今年の夏はキャンプに行くぞぉ!!!これ安いっ!


折りたたみ式バーベーキューコンロ。これ便利で安い!
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/15911644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りえママ at 2012-05-24 14:51 x
阿蘇いいなぁ。車中泊楽しそう☆
ワゴンでもギュウギュウじゃない!?
いつか、してみたい(^^)
とび蹴りうまくきまってるね(笑)そして、それをカメラにおさえる
かずちゃんはさすがやね(笑)
久々のまうちゃん、おおきくなってるぅ!
西松屋スタイルも3人で広告できるっちゃない??
私も、季節の変わり目に、西松屋にお世話になってるよ。
Commented by ぴのこ at 2012-05-24 19:16 x
阿蘇大好きです〜
その名もGALETTEというガレット屋さんは知っていますか?
祖母宅から徒歩三分なのですが、おしゃれでおいしくて柴犬がかわいいお店です♪きっとかずさん好みだと思うのでお勧めします♪( ´▽`)
Commented by n_sai_sai at 2012-05-24 19:46
わー!ロバ!そして、はりねずみ!
テンション上がります~。
そして、熊はヒグマですか?
それは落ちたら
... (;゜⊿゜)ノこわいかも
Commented at 2012-05-24 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maho0401 at 2012-05-25 09:10
おはようございます^^
小旅行楽しそうですね♪ 
ゆっくり時間が流れている 大自然って癒されますね♫
カズママさん 少しはリラックスできたかな。。 たまには息抜きしてくださいね^^

ところで 私も先日 西松屋 行ってきましたよ~^^
次女のトレーニングパンツを買うつもりが 掘り出し物がたくさん。。。
もう夏物セールしてるし。。 Tシャツ298円で買っちゃいました^^;
数年ぶりに行った西松屋 しばらく感動の余韻にひたっていたとこだったので ちょっとテンション上がってしまいました♪
それにしても 西松屋コーデで とっても絵になる三姉妹ちゃん かわいい!!  
Commented by たけママ at 2012-05-25 09:47 x
こんにちは。
3姉妹ちゃんたちが着ると西松屋には見えないくらい、かわいいなぁ(*^^*)
3人お揃いうらやましい❤
うちは男の子と女の子なので、どうにか工夫して、お揃いの服作りたいな。
飛び蹴り!!
ちゃんと飛んでるところを写すなんて、うま過ぎます(^^;;
それから、念願のhibiさんのサロペットのパターン買えましたよ!作るの楽しみです(^^)
Commented by はりねずみ at 2012-05-25 10:06 x
わぁ~~w(゜o゜)w はりねずみだ~!!
しかも、ペロンって、可愛すぎますぅ(;_;)ウウウ
このお写真いただいていいですか?(^。^/)ウフッ

阿蘇! 子どものコロ、高知に住んでいて、
夏休みになると父方の大牟田のおばあちゃん家まで、車で行ってました~。
その時に佐伯港に上がって、阿蘇山通って行ってました
そのコロはくま牧場って名前だった??かも・・・いや、
そもそも、あったのかなぁ???
明け方、阿蘇の外輪山から中に下りる国道から見た、海のような雲海が未だに忘れられません。
Commented at 2012-05-25 11:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かおりん at 2012-05-25 11:33 x
こんにちは~♪
お久しぶりです。

阿蘇、良いですね♪
うちも、山口に住んでたときに、九州近いから行っとかなくちゃって数年前に行きました。山が見渡せる木の柵の所(三姉妹ちゃんが後ろ姿で写ってるところ)で、うちも子供たちの後ろ姿撮影しましたよ♪
今は山陰なので、先日、鳥取砂丘に行ってきました。転勤族なので、その場所その場所で色んな観光地に行くようにしてます。いつまで、住めるかわかんないし。。

Commented by たけちゃん at 2012-05-25 20:04 x
すっかりご無沙汰してます!
ブログはチェックしていますよー!
うちも病気になってから旅行に全然行ってないんですが、
やっぱり思い切って出かけるといいんでしょうねー
3姉妹ちゃんとっても楽しそう♪♪
そして西松屋コーデ、素敵です♪
うちも結構利用しますが、ホント安いですよねー
Commented by 阿蘇のもんです^^ at 2012-05-26 09:55 x
カズママさま
こんにちは
いつも楽しくのぞかせてもらっています。

阿蘇のことがアップされていたので思わずコメントしてしまいました。
阿蘇をこんなに綺麗に紹介してもらってとっても嬉しいです♪

地元を色々紹介したいところですが全く思いつきません(笑)
今は県外から来られる方の方がよく知ってらっしゃいますよね^^
あっ!去年食事した地鶏のお店!とっても美味しかったですよ。
さー蔵ってとこです。
阿蘇さー蔵で検索すればでると思います。
囲炉裏を囲んで食べるんです^^

それにしてもホントにお嬢ちゃまたち可愛いですね~
お揃いの服ってあこがれます。


皆様のコメントでも阿蘇っていいですよね~ってあって
Commented by aya at 2012-05-26 21:10 x
前回、名前の欄に「こんばんは」と言った大バカ者です
阿蘇の風景に和んでしまいました
素敵なところで過ごされたんですね

お揃い三姉妹とってもかわいい~
わいわい楽しそうですね
Commented at 2012-05-26 22:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-05-30 02:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mちゃん at 2012-05-30 07:58 x
いつも可愛い3姉妹に癒されっぱなしです
かずさんの文書力&お写真にも惹かれまくってます
これからも楽しみにしています
忙しい中も一生懸命にお母様の事でも頑張っているかずさん、親の方の立場の私ですが応援しています
Commented by yuka at 2012-05-30 11:48 x
ハリネズミ、かわいいー!!
三姉妹ちゃんの様子が可愛すぎますねー!
女の子も二人以上になるとおてんばさんですね~!
おかあちゃん、ご苦労様です(((o(*゚▽゚*)o)))
by miuyuumau | 2012-05-24 13:20 | 日記 | Trackback | Comments(16)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31