築地&お台場へ



東京最終日。

少し早めに起きて・・・
築地&お台場へ_d0173942_19542812.jpg


ここのホテルは子供用パジャマも貸してくれて
なんといってもお風呂に洗い場付き
トイレも独立してて
こんなホテルは初めてでした。

築地&お台場へ_d0173942_21394918.jpg


たいていユニットバスだしシャワーカーテンがついてるとこばかりなので
これはほんと家族連れには最高でした♪
楽天スーパーセールでゲットしたこのホテル。
みんなで14000円で泊まれてかなりリーズナブルで大満足!


そしてこの日は朝ご飯は少しだけにして
向かった先は・・・
築地&お台場へ_d0173942_19543585.jpg


大の魚好き女5人で行ってきましたぁ!!!
もう楽しくってしょうがない(笑)
あれもこれも買って帰りたいけども・・・
そうもいかず・・・

でもお昼はたらふく堪能いたしました!
築地&お台場へ_d0173942_1954505.jpg


そして実はわたし、卵焼きが大好きなんです!
もう試食も含め食べまくった卵焼き(笑)
築地&お台場へ_d0173942_19544367.jpg


ちょこちょこお土産を買って次の目的地へ。。。

築地&お台場へ_d0173942_19545737.jpg


東京の電車は待たんでいいけんそこは嬉しい♪
うちのとこなんか1時間に1本の2両編成電車やし(笑)
車ばっかでほとんど電車なんか乗ることもないけども・・・


ほんで来たとこは・・・
築地&お台場へ_d0173942_1955246.jpg


お台場です!
東京けっこう来てるけどもお台場は初めて。

築地&お台場へ_d0173942_19554220.jpg

なぜにここに自由の女神???
とか思ったけど・・・

すでに築地で歩き疲れてたからここで遊ぶ気力も残っておらず・・・
母ちゃんたちはくたくたな感じでした。

だもんでチビさんたちは勝手に走り回って遊んでおった。。。
築地&お台場へ_d0173942_1955397.jpg


東京タワーをバックにもうダッシュな三女さん(笑)
築地&お台場へ_d0173942_19555615.jpg


フジテレビをのぞいてきたけども・・・
築地&お台場へ_d0173942_19553185.jpg


あんまりおもしろくなかった(笑)



あとは・・・
台場シティ?のお店の地下にあるフードコートのペットショップの犬と戯れてた・・・
別に東京じゃなくてもできるやんこれ。。。とか思いながらも(笑)

そしてすることなくなって・・・20時の飛行機なのに17時に羽田についてもうた(笑)
意味もなく第1ターミナルと第2ターミナルを行ったりきたり・・・

築地&お台場へ_d0173942_1956423.jpg


30のおばちゃんたちは足が痛くてもう裸足で歩きたい感じょ・・・
ほんと体力なかですよ・・・
っていうかいっつもスニーカーを持っていこうって思うっちゃけど
今回も忘れてった・・・

まぁ、そんなこんなですごく疲れたけど
おもいっきり東京満喫して帰ってきました♪
築地&お台場へ_d0173942_1956116.jpg




さてさて・・・ここんとこまったくハンドメイドネタがなかったので
ちょこっと作ったものを。。。

もうだいぶ前に購入してたパターンmuniさんのバタフライT

築地&お台場へ_d0173942_20334837.jpg


この形、既製品の服で持っていて長女さんお気に入りだったので
今回パターン購入して作ってみました♪

せっかく女の子らしい可愛いパターンなのに
ボーダーで作ってしまった(笑)

築地&お台場へ_d0173942_20335367.jpg


次回はもっと華やかな生地でつくろっと・・・。

そして、もいっこ。
こちらは華やかですょ。。。

築地&お台場へ_d0173942_2033252.jpg

今年初かな・・・
hibiさんのネックリボンワンピ♪
ギャザーキャミやらサロぺやらをこの生地で作ったあまり生地で
ネックリボンも作ってみました♪

築地&お台場へ_d0173942_20333844.jpg


色気漂うこの感じ(笑)

着ると可愛いなぁとか思うんですが・・・
これ着てスーパーに行くとか言われたら・・・
えーそれはちょっとやめてくれ・・・と言っちゃう母なのでした(笑)

可愛いけどもなかなか普段着にといかないのがこのネックリボンワンピなんよねぇ。。。
下にTシャツ着せればいいとかいな・・・。

築地&お台場へ_d0173942_20333318.jpg



カーディガンを羽織ればいいか。。。

ミシンの時間はやっぱり楽しい♪
少しずつまたミシンちくちく再開したいと思います♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
いつもたくさんのクリック、コメントもありがとうございます。



私の愛用品。いつも使ってるカメラ♪もう中古しか取り扱ってないのかな。。。



ほとんどこのレンズで撮影しとります♪ディズニーの夜景写真も全部これ!
素人でも誰でもうまく撮れる魔法のレンズ(笑)だと思います♪





by miuyuumau | 2012-06-24 21:58 | 日記

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31