hibiさんサロペットをロング丈で。。。


hibiさんサロペットをロング丈で。。。_d0173942_11355579.jpg




こんにちわぁ。
福岡は今朝からずっとものすごい大雨です・・。
外は真っ暗で、雷はなるわ・・・
今は竜巻注意報も出てるし、土砂災害注意報もでとる。。。
私の住んでるところ田舎だけど山に面してはないので大丈夫なんですが・・・

昨日、父ちゃん仕事で朝5時起きで宮崎に行ったものの
熊本の大雨の影響で高速ストップ、違う道行ってもがけ崩れとかで
朝5時に出て、昼過ぎに宮崎に着いて30分だけ仕事をして・・・
また福岡に戻る。。。
ぐったりして帰ってきたのは夜12時ごろでした。。。

そんなこんなしてる私・・・
ぜんっぜん関係ないけど警察につかまりました。
もうねぇ・・・へこみましたよ。。。

なんでつかまったかというと・・・
携帯・・・

しかし電話してたわけでもなく、メールいじってたわけでもなく

車の時計が20分ほど早くて・・・これはよなおせばいいんですが
なおし方がわからん(笑)
それで渋滞してたもんでちらっと携帯の時間を確認したんです・・・

ちょうどそこで検問があってて・・・警察学校の前。
窓をトントンとたたかれ、携帯見ないでくださいねぇって注意を受けて
あっすみませんとか頭下げて行こうとしたら
ぴぴーーーーーっそのまま左に寄ってくださ~い。

えっ?今ので?


はいっ、罰金6000円な~り。

ガーーーーーーーーーーン。。。

見るとか見ないとか電話するとかしないとかの問題じゃなくて
運転中に携帯を手にしたら【携帯保持】っていうのでダメなんですね。。。
知らんかったぁ。。。アホだ。。。
以後、気をつけます。。。

さてさて・・・
どうでもいい話が長すぎましたが・・・


我が家のチビたちの休日は
いっつもギャザーキャミ&サロぺばっかり着ております。

80ローン生地でつくるサロぺはほんとサラサラしてて
すぐ乾くし、涼しげで大好きです。
子供らはどうかしらんけど、私は大好きです(笑)

そして若干派手目な生地のほうが可愛いのではと思う今日この頃。。。

hibiさんサロペットをロング丈で。。。_d0173942_10144012.jpg


去年はオレンジ系の花柄で作ったけど
今年はもっぱらピンク系を選んでしまいます。

hibiさんサロペットをロング丈で。。。_d0173942_1150898.jpg




珍しく私がピンクチョイスです(笑)
ついでに小花柄が大好きです
だって柄合わせがいらんけん(笑)


長女、身長120くらいですが、hibiさん型紙は丈が七分くらいなんですね。。。
でもhibiさんのブログで娘ちゃんが丈の長いバージョンを着てて
私はそっちのほうがなんだか好みだったもんで
今回120サイズの丈を少し伸ばして作ってみました。

hibiさんサロペットをロング丈で。。。_d0173942_10152881.jpg




出来た瞬間、なんかながすぎたかいな???て思ったけど
着せてみるとちょうどよく

hibiさんサロペットをロング丈で。。。_d0173942_11502169.jpg



三女とか小さい子には七分のほうが可愛いのかなぁとか思うけど
120サイズのガリコ長女には丈の長いほうがスタイルよく見えるかなぁと思いました。

hibiさんサロペットをロング丈で。。。_d0173942_11524289.jpg



はいでたっ・・・

服を撮りたいのにこの人帽子をアピール・・・
ちょっとまちがっとる。
そもそもそんなポーズ求めとらんけんっ。。。
歯抜けウインクはいりませぬ(笑)

レース生地のTシャツがこれまた花柄サロぺにマッチして好きです♪
最近お店やネットで見かければバーゲンだしつい買っちゃうのです♪
これも作れょとか思うけど・・・作らん(笑)


それと・・・
アイロンが壊れちゃったので・・・というかこないだフロッキーをつけるときに
力かけすぎてバキッと取っ手を破壊したもんで
新しいアイロンにかえました♪

ネットで色々探して♪
これに。
hibiさんサロペットをロング丈で。。。_d0173942_10151474.jpg


かなりお気に入りです♪
見かけもですが、この重さがいい!

前までは軽いほうがいいなぁとか思ってたけど
そのせいで力かけすぎて壊したもんで
今回のはほどよい重さがある丈夫なものをと探して
無駄に力をかけなくてしわが伸びる!
前はコードレスタイプだったんですが・・・
長時間使ってたらすぐ温度が下がるのが嫌で・・・
今回はコード付きにしました♪
電源入れてすぐ使えるしコードも全然邪魔にはならんし!
なかなかいいアイロンと出会いましたぁ☆

ハンドメイドしてる人にはミシンと同じくらいにアイロンって大事なのかもしれませんね♪


さてさて・・今日は金曜日!

13日の金曜日。
そこはどうでもいいけど。


金曜日は好きです。

だって明日休みやけん。
チビたちに宿題しなさいとかはよ寝なさいとかブーブー言わんでいいけん(笑)

金曜日はやけに優しい母ちゃんなのです☆



ではみなさんもゆっくり週末をお過ごしくださ~い♪


1日1回ポチッとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
いつもたくさんのクリック、コメントもありがとうございます。

※コメントいただきながらお返事できるときとできないときまちまちでほんとすみません。。。





ほんとおすすめアイロンです♪


夏生地も半額!!!これもサロぺ用に購入♪


サロぺ用ゴム5m巻150円!資材はほとんどナカムラで!
by miuyuumau | 2012-07-13 11:17 | ハンドメイド

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31