切りっぱなし衿付きスリップオーバー



d0173942_1772119.jpg


こんにちわぁ♪
久々に続けて更新です。

今日も九州地方は大雨・・・

3連休ですが、どこかに行くということもなく
おうちでのんびりチビたちと過ごしてます☆

大雨で外に出れない・・・
でもなんか楽しそうな笑い声で遊んでるなぁとか思ってチビたちの部屋を覗くと・・・

部屋中をシャボン玉がまっとりました。。。

ついでに水鉄砲らしきものを構えて私に威嚇する次女。。。

ふざけなさんなよぉーーーー

やるなら風呂場いけぇーーーーーーーーーーーー!!!!!

わたし、キレとるのに

えーいいとぉ?やったぁーーーーっ!とかいいながら・・・
3びき娘、ルンルンで風呂場へ。

ねぇ、みう~スケートもしよう~とかなんとか言ってる・・・アホ娘。
そんな提案をするのはいつも次女。。。

スケートって・・・

ボディソープを床にまいてそこで滑るということ。。。

危ないのもあるけど・・・
ボディソープがもったいないけんやめてくれんかいな。。。

もうね、やりたい放題ですよ、この人たち。。。


わたし、一昨日くらいから喉がやられててオカマ声になりつつある。
オカマ声で朝から叫びまくっておりました。。。

あ~今年から最強自由人が加わる夏休み。。。
考えるだけで片頭痛がしてくる(笑)


来週から長女のお仕事で大阪のほうに行く予定なので
この週末はおとなしく過ごすつもりです。。。
全然おとなしくとかしとらんけどね。。。
大阪でお仕事のあとは数日は姉宅にお邪魔することに。。。

初めての大阪・・・楽しみです☆
お友達に会いに三重のほうにも足を伸ばす予定なので
どこか遊べるようなおすすめスポットあったらぜひ教えてくださ~い♪



さてさて・・・
なかなか製作できないままでいた
ハピネスラボさんのサンプルです。


今回は マルチスラブ やわらか裏毛 のプラム。
とってもやわらかくって味のある素敵な生地です♪
次回オープン時はSALE価格になっててお得ですよ~。

このやわらかい裏毛生地をいかして
petit etalage さんの衿付きスリップオーバーを作りました。

petit etalage さんのサンプルの
切りっぱなしで作られたところに惹かれて
パターン買ったんですが・・・
仕様書通りいつもは普通に縫っちゃってて・・・(笑)

今回この生地は切りっぱなしだとより味が出ていいんではなかろうかと
今更ながらやけど初挑戦(笑)

d0173942_1775934.jpg


衿も切りっぱなしにしました♪

こんな切りっぱなしのゆるい感じが大好きです♪
自分服選ぶときとかもこんな感じのが好きだったりします。

d0173942_1764576.jpg


無地でも少し味がある感じに仕上がるかな♪

ちなみに・・・
脇の切り替えしに使ったボーダーはル・シュクルさんで前に買ってたスムースです。


いい感じにマッチする色♪

110サイズでこれ3姉妹で着回しできるかな(笑)

d0173942_1755260.jpg


着やすそうだし重宝しそう。

d0173942_1854127.jpg


切りっぱなしの縫い方はpetit etalage さんのブログで紹介されてましたよぉ♪

私的にはロックミシンでダダダーッとリブ付けちゃうほうがラクだなぁと思うけど
切りっぱなし縫いにもはまっちゃいそうです♪

サンプルあと何着か出来ればいいんだけどなぁ。。。
頑張ります♪



1日1回ポチッとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
いつもたくさんのクリック、コメントもありがとうございます。
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/16352005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のえ at 2012-07-14 20:03 x
コメント返して下さってて、とっても感激しました~♪
三重だとおススメは南の方なら有名ですが、伊勢神宮とおかげ横丁です。
伊勢神宮はすごく好きで、参道に並ぶ見事な木に圧倒されます。
なんか神聖な雰囲気漂ってますよ。

北の方なら長島にある、アンパンマンミュージアムですかねぇ。
三重県内ですが、名古屋アンパンマンミュージアムっていうらしいですよ(笑)
でも美羽ちゃんくらい大きいと、もうアンパンマンとか興味ないかな~?

あと、真ん中でいうと、四日市にメーリーゴーランドって、絵本の専門店がなかなか素敵なとこですよ^^

長々とスミマセン、参考までに。
Commented by hanasautari at 2012-07-14 20:53
こんばんわ〜。
大雨、大丈夫ですか、、、?
そしてまたシャボン玉で大騒ぎしちゃってたんですね ^^;
怒られているのにyuuちゃんは全く気にしないんですねぇ。
最強自由人!に 笑っちゃいました〜。

はーい!三重に住んでいるので、おすすめスポットの紹介を〜。
ガッツリ遊ぶなら、遊園地のナガシマスパーランド、鈴鹿サーキットが楽しく遊べますよ。
観光なら、パワースポットの伊勢神宮を参拝して、おかげ横丁で赤福(今なら赤福氷もあるかも)を食べ歩き。
雨なら鳥羽水族館でジュゴンを見たり、おもしろいセイウチショーを楽しむ。
ざっくりとこんな感じでしょうか。
カズママさんが三重にいらっしゃるなんて〜!!
観光案内役やりましょうか(笑)なんて。。。
もっと詳しく知りたいことがありましたら答えますので聞いてくださいね!!

スリップオーバーも本当可愛いですー。
切りっぱなしだとよりカジュアル感がでますね。
以前アレンジされてたフード付きもめちゃくちゃ可愛かったけど、こっちの普通襟切りっぱなしバージョンも可愛いです!
いろいろアレンジされててすごいなぁ、、
カズママさんの作る服、大好きです☆
、、、オカマ声、早く治るといいですね ^^
Commented at 2012-07-14 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-14 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riorinaairi at 2012-07-14 22:54
こんばんわ。はじめまして。いつもおじゃましてました。

ケーキや服の手づくりがすごいな~と思ってて。そしたら、
うちの3女が見てるニコプチを見て、あれ~~~ってビックリしました(笑)。可愛いはずですね。下の子達も、本当にべっぴんさん♥

おすすめスポットをなにげにご紹介♪
いつも夏休みに、「わぐの浜」という尾鷲市の海に行きます。家族浜って感じで空いてるしキレイです。(福岡の海には負けるかな。)

鈴鹿なら、うちの子はよく友達と涼みに「ベルシティー」に行きます。
映画見たり、プリクラ撮ったり、フードコートもそれなりの広さです。

同じ通りのほんとすぐ近く「ロックタウン」というところは、「花しょうぶ」というお風呂施設があって、遊んだあと
ご飯もお風呂も済ませちゃいます。岩盤浴も子どもの浴衣があります。


後は、鳥羽水族館は、他の方もおすすめしてますね~。涼しいですし。

多分、お友達がリサーチしてくれてますね!(^^)!♪
みうちゃん応援しています。



Commented by さおりん at 2012-07-14 22:56 x
こんにちは!いつも素敵な作品拝見させてもらってます。
うちも三姉妹なので三人おそろいの服(出来れば手作り)を着せるのが夢です。
カズママさんのブログに刺激を受けて
洋服作りにチャレンジしてみようと思うのですが
布を切って終わってるものが何点が・・・。
カズママさんみたいになんでもサクサクッと作れたらいいのになぁ。

そうそう三重県といったらやっぱり長島スパーランドです!
最近子供の遊び場も出来たみたいだし
ポケモンのイベントもやっているようです。
我が家はもっぱらアウトレットモールのジャズドリーム長島に行ってますが。

それでは気をつけて行ってきてくださいね~。
Commented by かよ☆ at 2012-07-15 06:31 x
KAZUさん おはよ~^^
コメントのお返事ありがとうございましたっ♪
3姉妹ちゃんのエピソード笑っちゃいました^m^
うちの上の3人娘は。。。。
洗面所からニヤニヤしながらお腹に何かを隠し2階へ。。。
(めっちゃ見えてるし。笑。)
そ~っと寝室をのぞきに行くと・・・2Lのペットボトルに絵の具を入れた色水で
なっなんと!!実験ごっこをしていました(^_^;)ふふふ。
しかも寝室で(@_@)ありえない・・・・
夏休みが思いやられます・・・・な。笑。
楽しく笑顔で夏休みを乗り切るぞ~!を目標に。笑。
お互いにがんばろうね~(^o^)丿おぉー!!
うちの4女 ついにハイハイ&つかまり立ちができるように♪
すんごい勢いで成長しています^^来月1歳です。

プラム色 渋くて素敵な生地ですね♪
サンプル製作 ガンバッ! 楽しみで~す♪

来週大阪お気をつけて~。三重も楽しんできてくださいね!
KAZUさん お喉 お大事にね(*^O^*)
でゎ。残り2連休 ゆ~っくり楽しくお過ごしくださぁい♪
Commented at 2012-07-15 15:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n_sai_sai at 2012-07-15 21:56
襟付きスリップオーバーと言ったら切りっぱなし、ですよね!
まだやってみておりませんが。
イメージトレーニングだけで終了です。
うまくいかないイメージばかりが湧いてきて...。

kazuママさんの作品で、モチベーションアップして
今年の秋冬には挑戦したいです。
Commented at 2012-07-15 22:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ばばば at 2012-07-16 05:43 x
三重の鈴鹿人としては・・・鈴鹿サーキットにぜひ!と言いたいですが,女の子だったらあまり車には興味もないかなって思うし,遊び場としてはやっぱり三重の北にあるナガシマスパーランドかな!アウトレットもあるし。遊園地としてもレベルは高いと思います。最近,子ども用の広場も増えたらしいです。我が家の三姉妹も大喜びです。

伊勢も素敵ですよ。

でも昼間の外はこの時期・・・むっちゃ暑いですから,熱中症には気を付けてくださいね。

鈴鹿に来るようなことがあればぜひ声をかけてください。

九州の方,大雨でしたがカズさんのほうは大丈夫でしたか?
部屋でシャボン玉・・・私もぶち切れそうです(笑)
by miuyuumau | 2012-07-14 18:03 | ハンドメイド | Trackback | Comments(11)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31