コメントありがとうございます♪




いつもなかなかコメントのお返事ができなくってすみません。。。
ここ最近の記事へのコメントお返事ですが・・・
まとめてで申し訳ないです。。。

鍵コメ ma****i さんへ
コメントありがとうございます☆
やっと梅雨明けしましたね~。
今年の雨はほんとすごかった・・・
鹿児島なんかニュースで噴火?真っ白になってましたが大丈夫ですか?
アイロン、私ももう何度もフローリングに落としました(笑)
しかも最強の温度の時にコードにひっかかって・・・
暑いのでとっさによけちゃって・・・どーーーーーん・・・
使いやすいんですけど、これから先もきっと落としてしまうでしょう(笑)

hikarikumi さんへ
ひーちゃんママこないだはありがとうございましたぁ♪
ひーちゃんママ&ひーちゃんに会えてめっちゃ嬉しかったですぅ!
もらった金魚大事に育ててます(笑)
ちゃんと水替えして・・・こないだ大坂に行ったときは父ちゃんにしっかり水替え頼んでました(笑)
また近いうち会いたいです♪

hanasautariさんへ
こんにちわ~♪
いつもコメントありがとうございま~す!
三重行ってきましたぁ!
長島スパーランドすごいですね!
入れなかったけど、あのジェットコースターとか見るだけでゾッとします(笑)
私は絶叫系は・・・あまり得意ではないですが
思いっきり遊んでみたいなぁと思っちゃいました。
そしてアンパンマン大好きな三女をここに連れてきてやりたいなぁと・・・
また次三重に行くことがあったらぜひhanasautariさんにもお会いしたいです☆
あっブログにでてきたサツキとメイの家に大興奮の私です(笑)
チビたちもトトロ大好きなんですが私も大好きで~
写真も素敵すぎてめっちゃ行きた~いって思いました!
ここ三重ですか???
赤福、こっちゃんパパさんにお土産でいただきましたぁ♪

もっちぃさんへ
こんにちわぁ♪
ご無沙汰してます♪
今年の梅雨は雨が多かったですねぇ。。。
こないだ新幹線で広島通過しました☆
次男君に作ったショートパンツ三男君が着てくれてるんですね~♪
まだちょっと大きかったかな・・・(笑)お腹はぴったしなんですね~!!!
三兄弟クンとの夏休み、もっちぃさんファイトです!!!

鍵コメa*i*nさんへ
はじめまして~♪
コメントありがとうございます♪
同い年です!!!三十路です(笑)
a*i*nさんも広島なんですねぇ~。
新幹線でこないだ広島通過しました!
だからなんだって感じですが(笑)
甥っ子姪っ子ちゃんたちの喜ぶ顔が見たくて~ってやっぱり
甥っ子姪っ子ちゃんは可愛いんですねぇ。
私の姉もうちの子たちの言うこと何でも聞いてあげちゃってます。。。
a*i*nさん絶対いいママさんになりますよ~!!!
私なんかのが参考になるのであればじゃんじゃん真似しちゃってください(笑)


ゆっきーのママさんへ
こんにちわ~♪
お久しぶりです☆
サロペ、私ももう少し丈長のパターンだったらなおよかったなぁとか思っちゃってます。
小さい子は七分丈?とかのほうが可愛いのかなとも思うんですが・・・
うちもさすがに学校にはサロペは着せれないですねぇ。。。
でもお出かけの時はサロペ率かなり高いです。
いつもジーンズのショーパン履いてるからかチビたちは
サロペのほうがトイレはラクそうです(笑)
紐を固結びにしてるのでほどくことはないみたいです。。。
何よりも涼しげでいいですね♪
北九州もだけど福岡も発砲事件多いですよねぇ。。。
警察気を付けてくださいね!

mimisuke450 さんへ
こんにちわ~♪
うちの優羽ちゃんも相変わらず強烈ですが・・・
mimisuke450 さんとこの優羽ちゃんもおもしろすぎます(笑)
お洒落に興味津々で可愛いなぁ☆
サロペ絶対似合いますよ~!
優羽ちゃんにぜひ可愛らしいのを作ってあげてください!!!
mimisuke450 さんのブログで優羽ちゃんの様子を覗くのが
私の密かな楽しみです☆

nnaosansanさんへ
やっとドットのネックリボンワンピ活躍でした。
前はけっこうオーダーも受けてたり出来たんですが
最近はなかなか時間に余裕がなくオーダー仕上げれる自信がないのでなかなか・・・
近いうちに福袋販売予定なのでよかったら・・・そのときに~♪

maho0401 さんへ
お久しぶりですぅ♪
娘ちゃんたちも夏休みですよね~♪
美味しいパンにお腹がググー―ってなっちゃいそうです。
手づくりベーコンに梅干しに・・・もうめっちゃおいしそーーー!!!
最近パン焼いたりしていないので
久々なんか作りたくなってきましたぁ!!!
毎日暑いですがmaho0401 さんも娘ちゃんたちも元気に乗り切りましょ~ね☆

ともぞさんへ
コメありがとうございます♪
アイロンほんっといいですね~♪
何度かコードに引っ掛けて床に落としてますが(笑)
面倒くさがりな私は電源を切るのを絶対忘れないように心掛けております・・・
前は自動で切れてたので・・・
でもほんとこのアイロンに変えてよかったです!!!

しの。さんへ
うちもピンク、フリフリ、スカートLOVE★です(笑)
わたし・・・ピンク、フリフリ、スカート苦手です・・・
うちの子らかわいそうに・・・・
でも花柄サロペはかなりウケがよかったです!
特にショート丈は長女かなり気に入ってくれました☆

たけママ さんへ
こんにちわ~♪
やっと梅雨明けしましたね~♪
あの大雨もきついけどこの暑さもいやですねぇ。。。
私も可愛い布帛見つけるとついサロペ用に~って買っちゃいます。
チビたちもサロペ好きなので今年はやたら花柄生地ばっかり買っちゃう(笑)
小さい子用は丈短めのが可愛いですね♪
ハーフ丈は適当なところで切ったパンツ部分にギャザーをかけた裾を付け足してるんです。。。
また時間ある時に詳細をお見せしますね~♪
たいしたことしてないんですが・・・
ウエストはただゴム通しを作ってゴムいれただけです♪
そんなアレンジというほど型紙をいじってるわけではないので簡単ですよ~♪

のえさんへ
色々三重について情報くださってありがとうございましたぁ♪
あいにくの天気で長島スパーランドは行けませんでしたが・・・
次回三重に行くことがあれば伊勢神宮、おかげ横丁行ってみたいです!
毎日暑いですが夏バテしないように頑張りましょうね~♪

鍵コメr**o*kさんへ
いつもFBでもコメントくださってありがとうございます♪
今年の梅雨はほんと九州は雨がすごかったですね・・・
やっと梅雨明けしたかと思ったら今度は暑さにぐったりです。。。
衿付きスリップ私も色々生地合わせができて大好きです♪
私のはあまり個性的なものではなくボーダーだったりと
ありふれた組み合わせばっかりで参考になるかわかりませんが
全然真似っこでも大丈夫ですよ~♪
衿も裾も共布で作りましたよ~♪
ゆるい感じですがそれがなんだかあじが出て好きです♪


riorinaairi さんへ
色々情報ありがとうございましたぁ♪
私の趣味の個人的なブログなので
あまりここでは長女のお仕事やニコプチのことは書いてないんですが・・・
偶然にもニコプチの長女を見つけてくださったなんて~
雑誌の長女はメイクばっちりなもんで一致したことにびっくりです(笑)
今はもう卒業しちゃって載ってないんですがね(笑)
三重のお友達のこっちゃんが載ってま~す!!!
和具の浜めっちゃきれいですね~!!!
ブログ拝見させていただいてそのきれいさに感動しました☆
福岡の海より断然きれいですよ~!!!
行ってみたいなぁ☆

さおりん さんへ
情報ありがとうございましたぁ♪
お教えいただいた長島スパーランドに行ったんですが、雨が止まずで・・・
アウトレットうろうろしてレゴのお店でㇾゴで散々遊んで時間つぶしたんですが
それでも雨やまずで・・・
残念でした・・・。
次行けた時は長島スパーランド行ってみたいです!

かよさんへ
こんにちわ~♪
大坂、三重、京都・・・たっぷり遊んできましたぁ♪
長女はこっちゃん大好きなんです♪
今までもお仕事でたくさんのお友達に会ってきましたが・・・
こうしてほんとにここまで仲良くなれたのは初めてかもしれないってほど
こっちゃんとはすごく仲良しになれたんです♪
私もこっちゃんママとなんとなく価値観とかが似てて共感しあえることが多くて☆
こっちゃんもママも大好きです♪
こういう出会いを親子共々大事にしていけたらなぁって思いますね♪
かよさんも4姉妹ちゃんたちとの夏休み満喫してますか~・・・・?
いやぁ・・・気楽に満喫~なんて言えるもんではないですよね(笑)
毎日色々大変なのが想像できますがそれはそれで何だか微笑ましくも感じます♪
毎日暑いですが夏バテしないように元気に乗り切りましょうね~!
かよさん、ファイトです!!!
四女ちゃんの手をムニムニしたい(笑)

鍵コメ*る*まさんへ
情報ありがとうございました♪
結果名古屋港水族館に行ってきました!
三重県桑名市通ったような・・・
毎日暑い日が続きますがお仕事も頑張ってハンドメイドも楽しんでくださいね♪

n_sai_saiさんへ
こんにちわ~♪
妊婦さんには暑いのはつらいですよね。。。
私も長女、次女と9月生まれだったのでもう苦しかったです(笑)
襟付きは秋ごろから大活躍できそうですね♪
あの切りっぱなしの感じがやっぱりいいですよね~♪

鍵コメま*ま*さんへ
こんにちわ~♪
毎日暑いですねぇ。。。
アウトレット行きましたよ~♪
雨宿りにうろついただけですがレゴノお店で散々遊んでました(笑)
警察かなりテンション下がりますよねぇ・・・
私あまりに納得いかなくって
ちょっと逆切れみたいな言いがかり付けてみましたが
撃沈でした(笑)
前はチビのシートベルトで捕まったし・・・
男の子はパトカー喜ぶんですね~♪
うちは私がろうやにいれられるとでも思ったのか
3人とも大泣きでおまわりさんに謝って・・・
新人おまわりさんなのかタジタジでした(笑)
あ~夏休みの宿題・・・すでに遅れております。。。
多分また自由研究は私がやるはめになりそうだったんで・・・
今年のテーマは『パン』にしました♪させました。強制的に(笑)
去年のミニトマトで散々苦しんだので(笑)
パンの歴史や小麦の種類とか・・・・
そしてパンを作る写真を貼って~
自分も楽しめそうなのをチョイス・・・。
でもまだ資料集めすらしてない状況です・・・。
頑張りま~す♪

ばばばさんへ
鈴鹿にお住まいなんですね~♪
鈴鹿サーキットと長島スパーランド迷って長島にしたんですが
結局雨で行けませんでしたぁ。。。
色々情報いただきありがとうございましたぁ♪
また三重に行くことがあればぜひお会いしたいですぅ!!!

かおりんさんへ
お久しぶりです♪
ご無沙汰してます♪
娘ちゃん息子君は元気ですか~?
大坂もう行ったのかな?
飛行機はまだ音が響かないからよかったんですが
新幹線はチビたちかなり退屈して・・・
うるさかったです。。。
小さいときはすぐ寝てたのに・・・
小学生にもなると全然寝る気配なしでした(笑)

aya さんへ
大坂満喫して帰ってきましたぁ!
たこ焼きも食べましたよ~!
駅とかのエスカレーターで東京も福岡も左に寄るんですが
大坂は右に寄ってたのにびっくりでした!
博多帰る間際まで遊んでました!
まだブログには載せてないですが
海遊館に行ってきました☆
USJは行けなかったのでまた今度行けたらいいなぁ☆

鍵コメあん**さんへ
大坂行ってきましたぁ!
たこ焼きは2回ほど食べたんですが今回お好み焼きは
食べなかったですぅ。。。
かに道楽に行ったりしました☆
かに大好物なので(笑)
奈良は電車で通っただけなので
今度は奈良にも行ってみたいです♪
奈良は鹿ってイメージが強いんですが鹿いっぱいいるんですか?(笑)

teshicoさんへ
こんにちわ~♪
コメントありがとうございます!
新幹線の2時間半はきつかったですねぇ。。。
1歳だと寝てくれそうな気がしますが
年齢が上がるにつれて寝ないし・・・
5歳とかが一番寝ないし言うこと聞かないし・・・
あっそれはうちの次女だけかもです(笑)
いやぁ・・・平日だったので乗ってる人がサラ―リーマンとかばかりで
余計に迷惑だったと思われます(笑)
teshicoさんもファイトです!!!
でも楽しんできてくださいね~☆

kanさんへ
サロペのウエスト部分ですが・・・
特に縫い代部分とかとらずに私は上と下を普通通り縫って
折ってそこにゴム通し口を作ってゴム通しただけですよ~♪
画像で説明できればいいんですが・・・
また時間ある時に画像とってみますね~♪

ぴちこさんへ
長島スパーランド行きましたよ~!!!
すれ違っていたなんてもうびっくりです!
お声かけいただけたら良かったのにぃです♪
その日は結局雨やまなくてダメでした・・・。
ぴちこさんは行かれたんですか?入りました?

takaさんへ
こんにちわ~♪
コメントありがとうございます☆
ほんとなんで子供はあんなにまだ?を連発するのでしょうか?
早く着きたい気持ちもわからんでもないが・・・
まだ?まだつかんと?あと何分?・・・
そればっかりでした(笑)

鍵コメs**a*m さんへ
こんにちわ~♪
ハーフ丈サロペについて質問いただきながらお返事が遅くなってすみません。。。
ハーフ丈は120サイズしかまだ補正しておりませんが
120サイズのパンツ部分を上から28㎝のところで切ってハーフ丈にしています。
裾にギャザーよせてヒラヒラ付けてます。
身頃の上部分は型紙通りに裁断して、上下中表にして5ミリで縫って
それをまた1,5㎝くらいで縫って縫い代をパンツ側に倒して
ステッチで押さえてゴム通しを作ってゴムを通してるだけです♪
途中脇を縫う時にゴム通し口作っとかないといけないんですが・・・。
あ~説明下手すぎて・・・自分が読んでもようわからんごとなってきました(笑)
次サロペ作る時に画像撮って載せれたら~とか思いますので・・・
すみませ~ん。。。わかりにくくて・・・。


鍵コメり**マさんへ
まだ放送されてないです・・・。
ホントに放送さえるんかいな(笑)
あまりの出来の悪さに全カットとかなんやな~いとかって旦那と言ってます(笑)
ちなみにぐるナイではないですよ・・・。
なんかネットでそんなような情報がでてたんですが・・・全然ちがうので・・・。

Qoo さんへ
こんにちわ~♪
撮影とこっちゃんちのお泊りの時は次女、三女は姉のところにいました♪
私たちも大坂滞在はずーっと姉宅にいたんです♪大阪に住んでるので。。。
チビたちは姉のこと大好きなもんで・・・ついてくる?ときいてもイヤっ!即答でした(笑)
叔母という存在は色々助かりますね。。。

みっすんさんへ
こんにちわ~♪
大坂満喫してきましたぁ♪
みっすんさんの行かれた鳥取砂丘、めっちゃきれいですね~♪
写真見てうわぁ行ってみたい!!!と思っちゃいました♪
いつも素敵な作品にわたしもハンドメイド意欲がわいてきます♪

RAURA。さんへ
こんにちわ~♪
次の日は花火大会があったんですねぇ。。。
なんかそんなような看板?はあったような・・・
名古屋港水族館素敵でしたぁ!!!
イルカショーもプールが大きくてイルカもたくさんいて
めっちゃ癒されました♪
今度名古屋に行くことがあったらぜひ~お会いしたいです♪

15ママさんへ
長女は相変わらずな感じです…(笑)
15ママさんお元気されてますか?
姉のとこにもコメントいただいてありがとうございます☆
毎日暑い日が続きますがどうかお体大事にされてくださいね♪

鍵コメり*ほ**マさんへ
こんにちわ~♪
夏休み突入ですがママさんお仕事で学童かな?
毎日暑いですねぇ・・・・。
久々のこっちゃんとの再会楽しんできました♪
相変わらずこっちゃんは可愛すぎました☆
ママさんあまり気にしなくていいと私は思いますよ♪
またゆっくりメールしますね♪
私で良ければ何でも聞きますよ~☆
ttkc楽しんで頑張ってきてきてくださいね~♪

鍵コメな*なさんへ
更新頻度少なすぎのこのブログを楽しみにしてくださってるなんて
めちゃめちゃ嬉しいです☆ありがとうございます♪
そしてそして・・・
すごいですぅ!ビンゴです!!!
こっちゃんレギュラーでそこのお仕事してるって言ってましたぁ♪
それはこっちゃんに間違いないですよ~!!!
私も見たいなぁそのチラシ☆
こっちにはそのお店がないんです。。。
毎日暑いですが元気に夏を乗り切りましょーね☆

鍵コメs*o*oさんへ
せっかくの機会だったのほんとすみません。。。
私なんかをお誘いいただいただけでもほんと嬉しかったです♪
また福岡のことでなんかお役にたてることありましたら気軽にメールくださいね~♪

鍵コメオー*さんへ
カズさんこんにちわ~♪(笑)
おかしですよね。。。あの作文・・・
突っ込みどころ満載です。。。
かなりウソこき作文ですもん。。。
カズさん、京都出身なんですね~。
すごく素敵なとこでした!
嵯峨野竹林もあのトロッコの駅?のまわりも
人力車も!
全部が絵になるようで・・・
もっとゆっくり見れたらよかったんですが
暑かったのとチビたちの興味が薄かったのとで・・・
滞在時間は短かったです(笑)
また絶対行きたいです!!!


鍵コメl***ly-pl**e さんへ
こんにちわ~♪
次女、字を書くのは好きみたいで最近お友達に影響されて
近くの公民館に硬筆を習いに行ってます。。。
少しは上達してんのか???って感じですが・・・
文章能力は・・・(笑)
1年生の時、うちの美羽も見てられないような字を書いてましたよ(笑)
しかも左利きもあっていまだに・・・なかなか綺麗には書けないです。。。
やはり字だけはきれいに書けるようになってほしいなというのが母の願いですが・・・
字って人の印象になるというか・・・
字の綺麗な人は素敵だなぁと思っちゃうので。。。
サロペ意外に簡単ですよ~!ぜひぜひ夏終わる前に1着がんばちゃってください☆

※コメしたのにぃ・・・返事がない・・・抜けとるぅって方がいたらすみません。。。
よかったら教えてください。。。





さてさて・・・今日はめずらしくお休みの父ちゃん。。。
朝から父ちゃんと私の会話・・・
『海でも連れて行く?焼けるいな?』
『ラッシュガード買ったがいいかな?』
とかなんとか話してるのを盗み聞きしてた次女。。。


5分後・・・かあちゃ~ん、はいっ!って渡されて・・・。

コメントありがとうございます♪_d0173942_1037244.jpg


だしゅがーどって・・・
ラッシュガードというものを知らない次女・・。聞こえたまま書いただけっ。

なぜにここでこの合言葉???
マルモを崇拝する次女さんです(笑)

次女の今日のコーデ。。。
コメントありがとうございます♪_d0173942_11291234.jpg

ドット×ドットでついでに上のシャツ前後ろです・・・
それでは一歩も外ださんけんね

もうちゃんとした服着てよって言ったら・・・
コメントありがとうございます♪_d0173942_11364050.jpg


ブレまくってわかりにくいけど・・・
上を小さなドットに変えてきた(笑)
どんだけドット好きなん・・・
ダメだこりゃ・・・


さて今日はだしゅがーどかって海につれていこうとおもいます。(笑)


1日1回ポチッとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
いつもたくさんのクリック、コメントもありがとうございます。


by miuyuumau | 2012-07-28 11:15 | ひとりごと

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31