プレゼント製作


d0173942_21153864.jpg



こんばんわぁ♪
猛暑続きでグッタリしますね。。。

夏休み・・・さっそく自由研究と闘っております!
わたしがひとりで闘ってるみたいですが・・・

チビさんたちの小学校では調べ学習コンクールってのがあって
好きなテーマを決めてB4サイズ10枚~50枚にまとめるってのがあるんです。。。
もうこれがほんと厄介なんです。。。
工作とかのほうがまだいい。

今年の長女のテーマは『パン』
パンはなんで膨らむんだろう???的な疑問をテーマに・・・
どうせ私が調べないかんちゃっけん、これにしていただきやした(笑)
一緒にパン作りしながら写真とればよくね~とか思ってね・・・。
だってさぁ・・・去年ミニトマトで・・・全然おもしろくなかったっちゃもん。。。

ほんで次女さん・・・『椅子』
父ちゃんに押し付けた(笑)

しかし・・・
資料で世界のいろんな椅子ってのを画用紙にまとめてたんやけど・・・
デザイナーズ椅子って全部カタカナ・・・
次女、カタカナを習ってないらしく・・・
もうカタカナから教えないかんやん。。。

カタカナも習ってないのに調べ学習とかできるわけない・・・。

それでB4用紙10枚以上にまとめるって・・・
先生、子供が1人でできるものを宿題にしてくださいょー。。。

しょっぱなから2人相手に手こずっております。。。

今朝はラジオ体操ないのに、チビらを叩き起こして
はよ行きなさい!って言って行かせたわたし(笑)
寝ぼけながら急いで公園行ったけど5分後に帰ってきた。。。
誰もおらんっちゃけどって・・・
7月でラジオ体操は終わりのようです(笑)
朝からブーブー言われました(笑)

でもお義母さんから救いの電話がぁ☆
『私仕事休みやけん遊び来んね~?』

行きます、行きます!すぐ行きます!
もうずーーーっとばあちゃんち行きたいってうるさくて~とか言いながら
すぐ連れてった(笑)

ということで・・・チビさんたちいない一日。
怖いくらいに静かすぎる・・・

ほんで今日は久々爆縫いしました♪

まずは・・・
d0173942_21332792.jpg


双子ちゃん用にちびフード色違いで。
この生地リバーシブル接結ニット。
すごく肌触りがいい!
ハピネスラボさんのです。

d0173942_2133760.jpg




そして・・・
友人の息子君たちへ。
90&120兄弟おソロで♪

d0173942_2252423.jpg


これ、冬に同じような組み合わせで作って、友人が気に入ってくれたので
今回、夏服バージョン♪

d0173942_21155711.jpg


うっすらスカル。
ハピネスラボさんのリバーシブルドット合わせてみました♪
d0173942_21161859.jpg


このドットシリーズ、リバーシブル生地なのでフード部分に最適ですね~♪
大好きな生地です♪

これで只今サンプル制作中です!

そのほか縫ったちびフードたち♪
d0173942_21144676.jpg

派手な生地ですが、夏だからこんなんもいいかなぁとか思って・・・

だいぶ前にPUGCABINさんで購入した生地です。

d0173942_2114582.jpg



こちらはハピネスラボさんのサンプル作った余り生地で。。。
d0173942_2114653.jpg


めちゃめちゃ好みの生地だったので・・・
d0173942_21141897.jpg

ベージュ系大好きです♪

色違いで。。。
d0173942_21134488.jpg

こちらは生地が足りず・・・うしろボーダー。
d0173942_2113546.jpg

フード部分もハピネスラボさんのリバーシブル生地を使ってます♪

去年もいっぱい縫ったちびフード。
簡単で生地合せ考えるのもたのしくって
今年もまだまだ縫っちゃいそうです♪

冒頭のは・・・
ここで書くなら別にトップにこの画像のせんでもいいね(笑)まぁいいや。。。
d0173942_21153864.jpg

モノトーン80Tシャツです。。。

わたし、こんなんがいちばん好きです♪
ありきたりで、おもしろくないけど
やっぱり好きです、黒、ボーダー、ドット。。。
しかも80サイズが小さくってたまらなく可愛い!
小さい子がこんなシンプルなTシャツを着こなしてたりするのが
好きです♪

残念ながら我が家にこれを着るものおらずで・・・。
今回はFBのお友達にもらっていただきました♪

たまにこうやって気まぐれで小さいサイズを作りたくなる♪
また作ったらプレゼントにしたいと思いま~す♪

1日1回ポチッとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
いつもたくさんのクリック、コメントもありがとうございます。


今日から3日間サマーセール!!!



これひとめぼれ生地♪これでギャザーキャミつくろー!


珍しいオレンジ色のスカラップ。夏らしくていいかも。


こないだのハーフサロぺはこの生地で作りましたぁ♪


トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/16548302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆっきーのママ at 2012-08-02 07:26 x
おはようございます〜
お子さん達がいない間にたくさん作ってますね♪
それにかずママさんらしい作品ばかりで思わずガン見しちゃいました(^^♪
小さいサイズ可愛いですよね!!懐かしい〜
夏休みの宿題もがんばってください!!
まだまだ暑い日が続きますが夏バテしないようにしてくださいね(^.^)
また作品のUP楽しみにしてます♪
Commented by もっちぃ at 2012-08-02 07:52 x
おはようございます。
素敵~☆
本当にセンスがツボで、毎回目を細くして「キャー」って感動してますよ☆
夏休み。。。私。。まだ前半なのに。。。楽しいですが。。。可愛いですが。。。。体力うばわれております(笑)
カズママさんは?いかがですか?
また、素敵な作品たち楽しみしております。

毎日猛暑ですが、お身体気をつけられてください。
Commented by aya at 2012-08-02 09:47 x
うわーたくさん作りましたね!!
私は夏休み入ってから、作りたいものあるのに、なかなか進まなくて

こないだフリマに参加したら「男の子用はないですか?」
と何度も聞かれ…わが子が娘だから思いつかなくて
真似させてもらいたい~めっちゃツボツボです!
Commented by なお at 2012-08-02 10:27 x
夏休みお疲れ様です☆かわい~♪相変わらずの素敵さにほれぼれしてしまいます!ついにロックミシン買ってしまったんですよ~!!ガンガン作りたいけど子供3人ずっと家にいられたら夜はぐったりで何にもできません。。タンクたくさん作りたいのに夏休み終わったら夏も終わるよなぁとか考え生地だけたまっていきます。毎日本当に暑いので体に気を付けてがんばりましょうね☆
Commented by ちーこママ at 2012-08-02 10:40 x
こんにちは。

いつもいつも、センス良くって可愛い作品作ってて、ほんとカズママさんは素敵ママですね~☆☆☆

夏休みの自由研究・・・大変そうですね・・・。
でも、テーマがイイって思いました。
めっちゃ興味惹かれるっ。
出来上がったら是非見せてもらいたいっていうテーマですよ~。
お勉強のテーマも素敵♪で、さすがって感じです。

毎日暑いですが、体調気を付けてくださいね。

更新楽しみにしています♪
Commented at 2012-08-02 10:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りえママ at 2012-08-02 17:41 x
まだ、放送されてなかったんだ。ほっ^^;
旦那と楽しみにしてるから是非おしえてねー☆
一日でこんなに作っちゃうなんて、、、すごい。
私、チビフード3着に3日かかったよ(笑)
子供が寝てからやけん、最近寝不足。。。
ついでに、次女の夜泣きがはじまって、、、
ミシンずっとさわれてない。
かずちゃんにもらったドルマンのパターンも買っちゃったし、
早く夜泣きが終わりますよーに。
Commented by tocco at 2012-08-02 21:38 x
カズママさんこんばんは♪
私ったら図々しくもプレゼント企画かと思ってくいるように見てしまいました(汗)
お恥ずかしいです・・・。

でも、本当にいつも素敵な作品作られていて憧れます♪
私はいつも、布地選びに失敗しちゃったりして・・・(涙)
出来上がると何処かしらでれ~んってなってたりします。
カズママさんの布選びのポイントってありますか?
アドバイス頂けたら嬉しいです☆
Commented at 2012-08-03 10:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちべたん at 2012-08-03 16:45 x
お久しぶりです。
上の方と同じ・・・ プ、プレゼント企画?なんて
私も食いついてみてしまいました(笑)
いつも生地使いの配色に魅了されてます。
生地の中の1色をリブにするのはよくありますが、
そうでないのに…生地とリブをとてもしっくりと合わせる
のがすごいなぁ~!なんて思っちゃいます。

随分前かもですが、ママ用のサルエルパンツを私も購入して
しまい、只今愛用中です。
いつも下に購入先を記載して頂けるのもとても嬉しいです☆
Commented by n_sai_sai at 2012-08-04 11:58
岩手もグッタリするくらい暑いです。
縫いモチも下がりっぱなしで、ロックのペラペラカバーにはほこりが…。
KAZUママさんのチビフードみたら少しやる気がでました。
早速チビフード♪(・ω・ )b♪
と行きたいとこですが、まずは保育園のお着替え準備します。
Commented by はりねずみ at 2012-08-04 23:28 x
素敵なのを、本当に爆縫いですね・。・
カズママさんの爆縫いの記事を見るたびに
刺激をうける、はりねずみでありますが、
いかんせん、暑い( ;^^)ヘ..
夏休みで子どもがいる(^O^;ってんで、
縮小縫いになっております(;_;)ウウウ
この前、やっと、可愛くて捨てられなかったお洋服のタグを
かばんの飾りにしました。
おねい様には好評でした(笑)
夏ばてされませんように。。。
Commented at 2012-08-05 13:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanasautari at 2012-08-08 03:07
コメント遅くなってしまいました^^;
爆縫い、、、これ一日でですか!?
すごすぎます!!
私なんて物凄く遅いので、早業のコツがあったらぜひ教えてくださーい。
ちびフード、マリンなベージュが一番かわいい~。
私も娘たちに作らなきゃ~。

80サイズの子、うちにいます(笑)
by miuyuumau | 2012-08-01 22:19 | ハンドメイド | Trackback | Comments(14)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31