夏満喫!!!

d0173942_1413514.jpg



こんにちわぁ♪
ここ最近もチビたちと夏休みらしい日々を過ごしておりました。。。
もちろん宿題せな遊び行かんという交換条件付けて
やる気を出させながら・・・
この日はチビたちがめちゃくちゃ楽しみにしてた
友人家族とのおでかけ~♪
父ちゃんたちは抜きやけど(笑)

私の唯一のママ友と・・・
わたし人見知りなもんでママ友集団でワイワイってのがどうも苦手で・・・(笑)

糸島のほうへ子供たち連れて遊びに行ってきましたぁ♪
うちも3人、友達んとこも3人なもんで8人とけっこうな人数。。。

まず最初に行ったとこは・・・

福岡県前原市にある白糸の滝です!
d0173942_1415035.jpg


ヤマメ釣りがあったり、そうめん流しがあったり
夏にはもってこいの遊び場!

この日は平日だったけど人多かったです。。。

ヤマメ釣りしたかったけど・・・父ちゃんたちおらんけん
あの糸ミミズみたいな餌をさわれるわけもなく・・・
この日は釣りはなし(笑)

お腹すいとったけん、みんな必死です!
d0173942_1412787.jpg


そうめんでお腹いっぱいになって・・・
続いて向かったとこは・・・
d0173942_1421313.jpg



ふわふわさらさらのかき氷!
イチゴやマンゴーは売り切れだったので
コーヒーミルクを注文。。。
d0173942_1428553.jpg

コーヒー味のふわふわかき氷の下にコーヒーゼリーと生クリーム。
めっちゃ美味しかったです!
一瞬でなくなった(笑)
でも父ちゃんにこの写真見せたら・・・
エノキがいっぱいみたで美味しそうではないと・・・
言われてみればそう見える(笑)

この日はまだまだ遊ぶぞ~てってことで
二見ヶ浦まで。。。

目的はもちろん海でございます。。。
d0173942_142224.jpg


友人とこの子供たち!
かほチャン、りなチャン、りょう君。


海に行ったのは16時過ぎ頃だったかな・・・
まだ日差しはカンカン照り。。。

d0173942_1423643.jpg


子供らは海に入ってきもち~だろうけど・・・
d0173942_1424624.jpg


私と友人はグッタリですょ。。。

友人とこの末っ子君とうちの末っ子さん
d0173942_143666.jpg



2人並んで大はしゃぎする姿にメロメロになる親たち♪
d0173942_1425755.jpg


と海に入って写真を撮ってると・・・
友人のギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっていう大きな悲鳴。

ん?なんだ?と振り返ると・・・
友人のアイフォンがぷかぷか波にゆられておりました・・・。

もうテンションガタ落ちですよね。。。
そんなしてると・・・私の背後から大きな波。。。
一眼レフにバッシャー・・・

首にかけてたタオルで急いで拭いたけども・・・
レンズとの通信不可ですみたいなのが出てきて・・・

いっときレンズ外して乾かしてみたら
なんとか写真は撮れるけど・・・
シャッタースピードがおかしいというか・・・
シャッターがサッときれないというか・・・
やはりなんか調子悪いです。。。

海はほんと気をつけないとですねぇ。。。

そんな母ちゃんたちの悲劇なんて知ったこっちゃないチビさんたちは

d0173942_14544874.jpg

みんなおおはしゃぎで遊んでおりました(笑)

仲睦まじいこの末っ子組を見ながらほんわか♪
d0173942_1431671.jpg


長女組は・・・
ひなたぼっこ(笑)
d0173942_1434198.jpg


美羽が10か月で、かほちゃん4か月のときから仲良しです♪
d0173942_143508.jpg



日が暮れるまで遊びました♪
というか、この夕日が見たかったとです・・・

d0173942_1445430.jpg


何度来てもここは最高です!!!
d0173942_144128.jpg



夏休みのあいだ、も1回くらいまた計画たててみんなでどっか行きたいな☆


※コメントのお返事はまとめて書いてますので気長に待っていただければ嬉しいです。。。
いつもいつもすみません。。。


1日1回ポチッとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
いつもたくさんのクリック、コメントもありがとうございます。




デニム屋さんが作った麦わら帽子♪


長女にも使ってる、愛用中の絶対焼けない日焼け止め♪



羽織るタイプのラッシュガード便利♪
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/16577889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 鈍ママ at 2012-08-06 16:44 x
楽しいぞーッ手ときに絶対こういうのあるよね・・
うちも昨日iPhoneお風呂に落としてテンション落ちました・・
あんなにぷかぷか沈んでたやのに普通に使えてるけど・・海水はどうなったやろ?
後ろ姿かわいいし末っ子同士もかわいいね^^
まうちゃんファンには たまらん笑顔です☆
Commented by かおりん at 2012-08-06 20:07 x
こんばんは♪

夏休み、宿題大変そうですね。
うちの娘の学校は、すごく宿題が少なくて、らくですが、やった子とやらない子で差がつきそう。怖い((((;゜Д゜)))
そうな娘は、今日、明日とキャンプに行ってます。初めての家族と離れてのお泊まり。電話がかかってこないことを祈ってます。

海、良いですね♪
徒歩で行けるにも関わらず、まだ行ってません。
今週あたり、夕方、ちょこっと行こうかと思ってます。
Commented by はりねずみ at 2012-08-06 21:36 x
うわぁ(*´ 艸`)いいですね~。
毎日毎日暑いんで、白糸の滝とか見ただけで涼しくなりますね~(#^_^#)

アイフォン、痛いですね(:_;)
カメラも?! (*_*)
無事に夏を乗り越えられますように・・・。
Commented by 3人のママ at 2012-08-07 06:53 x
おはようございます(^○^)毎日、毎日暑いですね。。夏本当に満喫ですね!!
本当、夏休みは毎日大変です。朝から喧嘩は当たり前。疲れちゃいます。。
美羽チャン、モデルさをだから日焼けはダメなんですよね。紹介されてる日焼け止め購入しました~。こちらも日差しが強くて長女も日焼けがひどくて。来年から使ってみます!!
ハンドメイドの作品も楽しみにしてます。
Commented at 2012-08-07 12:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maikeru0627 at 2012-08-07 13:08
わたしも、白糸の滝からの流しそうめんからの雪花氷!しましたぁ(^^)笑。めっちゃ夏満喫!ですよね☆暑さも吹っ飛ぶ子供ちゃん達の笑顔もかわいいー!まだまだ夏休み♪たくさん楽しんで下さい~(^^)♪
Commented by ちーこ at 2012-08-07 23:49 x
毎日暑い日が続きますね・・・。やっぱ海いいですね~。行きたい~。夕日ゆっくり見たいなぁ・・・。娘ちゃんや夕日の写真で癒しを頂きました!明日からも頑張るぞ!!!
Commented by hanasautari at 2012-08-08 03:20
素敵な夏を過ごされていますね~。
海も楽しそう~^^
カズママさんの写真見て海行きた~い!と思うのですが、子どもたちのお世話を考えるとなかなか、、、なんです。
そういうことが苦にならないカズママさんを見習わなくっちゃ。

商品リンクもありがたいです^^
ラッシュガード検索しようと思って、何も考えずに「だっしゅがーど」って入力していました、、、
夏ボケすみません(笑)
Commented by かーな at 2012-08-09 00:18 x
ステキ~ステキすぎる!!
子供達、手繋いでのバックの夕日(☆。☆)
サイコーですね!!
by miuyuumau | 2012-08-06 15:07 | 日記 | Trackback | Comments(9)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31