今年初の浴衣♪

d0173942_16211898.jpg



遊び日記の続きです・・・
遊んでばっか・・・

週末は近所のお祭りへ行ってきましたぁ♪
d0173942_1721497.jpg


去年まで着れた浴衣が長女も次女も寸足らずになってしまい・・・
今年は姉ちゃんたちは新しい浴衣です♪
次女暴れすぎてすでに帯よがんどりますが。

実はわたし・・・浴衣作ろうと前々から生地だけは買ってたんですが・・・
どう考えても間に合わんかった(笑)
気長に来年使えるようにつくろっと・・・
今年はあきらめた・・・。

三女は姉ちゃんたちのお下がり♪
d0173942_1621594.jpg

甚平は卒業して今年はいっちょまえに帯しめて♪

長女ひとめぼれの浴衣・・・ちょっと派手派手だったので、帯の色をシックにしてみたら
案外大人っぽくなったかな・・・
d0173942_16205514.jpg


浴衣に3人テンションあがって遠い道のりもひょいひょい歩きなさった。。。
d0173942_16204413.jpg



着いて早々・・・次女さん消えました(笑)
お友達と好き勝手まわってて・・・しまいにはお友達家族の中に溶け込んでおった。。。

長女と三女はくじ引きしたりヨーヨー釣りしたり・・・
d0173942_16213665.jpg


長女、ヨーヨーがまともにできません。。。
どんくさすぎてウケる。。。


長女も途中から自分のお財布もってお友達と色々回っておりました♪
d0173942_1621447.jpg



次女はいっこうに戻ってこない。。。
そして・・・
私を見つけるなり
かあちゃ~ん、歯が抜けたって・・・
あんね、ガブリチュー食べよったてなんかぬるぬるするなぁと思ったらね←たぶん抜けたとこの歯茎がね。
歯がなくなっとったと。。。
ということで、次女の抜けた歯、どこ行ったかわからんやった(笑)

前歯なのでマヌケさに、さらに磨きがかかったお顔をしとります(笑)


今朝起きてすぐに次女ごはんそっちのけで、何やってるかと思えば・・・
d0173942_15101972.jpg

ギター・・・だそうです。。。
あっ、次女は基本ズボンおもいっきし in します(笑)
この帽子をかぶってる意味もようわからんけど・・・
珍しく、かあちゃーーーーーーーーーーーん、写真撮って~と言われたもんで・・・
いってみるとこの有様。。。
そこにヨーヨーとプリキュア携帯をつける意味はあるのか・・・?
ほんで・・・

かあちゃん、ここに切符いれれるとよ~って
色々小細工があるらしい・・・
d0173942_1522918.jpg

私は一瞬、こないだ大阪に行った時の新幹線の切符かなんかを思い出に入れてるのかなぁと思ったら・・・
d0173942_15222048.jpg


彩(いろどり)定食って・・・
出てきたのは、やよい軒の半券でした(笑)
食券買うご飯屋さんね。。。
どうでもいいもんを大事にとってる次女。。。(笑)


そういやぁ大阪の電車に乗ると、やよい軒OO店でお降りの方は~みたいなアナウンスがやたら流れて
なぜにそんなやよい軒アピール?とか思った(笑)

どうでもいいけど・・・

次女さんは朝から・・・じゃんじゃか~ん~♪お~れ~のこ~こ~ろ~は~もえている~♪♪♪
作詞作曲でジャイ子、大声でうたっとります。
どうか早く鎮火してください。。。

そして・・・
夏休みで持って帰ってきてるアサガオの水やりに外に出て行った次女。。。
興奮して帰ってきた・・・

かちゃ~ん、花の中からアリが出てきた~!!!

へぇ・・・そうね・・・

忙しいけんそんなことどうでもいいやんとか思う私。。。←ダメ母ちゃん

すると・・・

あんね、花に水やりよったらね、タタタタタターーーーってきたけん手でこうやってしたけど
タタタタタタターーーーーーーーーーーーーーーって行ってね・・・・・

このタタタタタタターーーっのおかげで何が言いたいのかさっぱりわからん・・・

そしたらね、鼻がモゾモゾしてくしゅーんてしたらね
アリが鼻からボワッと出てきちゃったぁ、あはっ

って言われました(笑)

花からアリではなく、鼻からアリだった。。。
さすがである。。。

そして満面の笑みで

かあちゃ~ん、ユウの鼻から出てきたアリさん死んどった~!

以上。
今朝の次女の出来事でした(笑)



次女がやかましいけど・・・
一昨日から熱出してる三女、すやすや寝てる。。。
しかしジャンジャカジャ~ンがうるさすぎ。。。
なぜにこの人はこんなにうるさいんやろう。


三女が可愛い声で、母ちゃんちゅくった、お尻のパン食べたいっていうので・・・
すぐ作りました(笑)

d0173942_16215451.jpg

あんまりお尻くっきりではないけど・・・

d0173942_1622243.jpg

やっぱりこのパン私も大好き♪

今回はちょっと小ぶりで作りました。
d0173942_16221076.jpg



ほんでチビたちが夏休みに入って毎食毎食お皿何枚も使って洗うのが面倒なので
こないだの楽天サマーバザールで木のプレートを買っちゃいました♪
半額になっとったけん♪

d0173942_1534867.jpg


これに入れると小食のチビさんたちもペロリ食べてくれて母ちゃん嬉しかです♪
d0173942_1533962.jpg


クックパッドでも大人気の・・・
Cpicon むね肉やわらか!揚げないチキン南蛮 *
バリうまでした~♪



1日1回ポチッとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
いつもたくさんのクリック、コメントもありがとうございます。



これは買ってよかった~♪


ボリュームくしゅくしゅ作り帯

子供浴衣*変り織り浴衣(女の子用)120サイズ【黒地、苺に薔薇】TGY1217
長女用に買った浴衣。

子供浴衣 女の子用 変り織り ブランド浴衣-an・an- 110サイズ 【生成り、薔薇にハート】KBY1146
次女用の浴衣。

トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/16584994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maho0401 at 2012-08-07 17:54
こんばんはぁ~♫
三姉妹ちゃんの 浴衣姿かわゆすぎですね♡
きっと お祭り会場でもひときわ目をひいたのでしょうね^^
くしゅくしゅの帯 いいですね~♫
我が家の娘にも トライしてみようかな^^

そして 木の器のプレートもすてきだわ♫
私はいつも器で おかずをごまかしてますが・・・(笑)
カズママさん 器に入っているお料理も美味しそう!!
にぎやかな夏休みですね^^
三姉妹ちゃんの楽しさが伝わってきます^^
Commented by ほのりん at 2012-08-07 19:35 x
浴衣良いですねぇ♪うちも毎年夏祭りに浴衣着せたいなぁと思うけど、途中で暑いとか、ぐちゃぐちゃになってたりでもぅ長いこと浴衣着せてません(>_<)
3姉妹ちゃん見てたら、やっぱり頑張って作れば良かったなぁ…
ゆうちゃん、楽しいですね。鼻からアリって(笑)読みながら笑っちゃいました。ギターに付けた携帯&ヨーヨーはどぅ使ったのかな?気になる(//∇//)
まうちゃん大丈夫ですか?早く元気になると良いですね♪
Commented by yukimi at 2012-08-07 21:41 x
初めまして、こんにちわ。
以前からブログ村でお気に入り登録させてもらっていました^^
読み逃げばかりですみません・・・・でも勇気を振り絞って初コメ!!です><

いつも3姉妹の可愛さにウットリ、カズママさんのハンドメイドのクオリティーの高さにウットリ
しかもお料理も上手だし、写真も素敵だし、センスの固まりとはこういう人の事を言うのよね!
と、すっかり隠れファンです^^

そして何気に、買い物したもののリンクもすっごくセンスよくて参考になっています!!
いつも真似っこして即ポチ!!したい気持ちをグッと我慢するのが大変なくらいツボですw

我が屋も3兄妹なのですが、華やかさに欠けるので、同じ3兄妹(3姉妹)でも
こうも違うのか!と憧れ目線で拝見させて頂いていますw
でも・・・中間子の変わった行動は、もしかしたら似ているかも!?
なんか独特ですよね、中間子ってw 次女ちゃんの独特の空気、嫌いじゃないです^m^

なんだかまとまらない文章になってしまいましたが・・・
またコメントさせてもらいたいと思います^^
三女ちゃん、お熱早くよくなりますように・・・お大事に・・・(>人<)
Commented by hanasautari at 2012-08-08 03:33
お尻のパン、、mauちゃん可愛すぎますっ!
浴衣もすごくかわいくって素敵です^^
うちは去年まではハンドメイドの甚平を着せてたけど、うちももう浴衣を着せる年齢かな~。
帯もこんなかわいいのがあるんですね。
見てると欲しくなっちゃいます(笑)

木のプレートも素敵です。
カズママさんってお買いもの上手ですよね~。
お料理も上手でおいしそう!
見習いますっ。

mauちゃんの熱が早く下がりますように。。。
Commented by auspicious_acco at 2012-08-08 06:52
3人揃っての浴衣姿、とぉーーーってもかわいいです!!
3人とも、それぞれ違う種類のかわいさがあって、メロメロ・・・。

次女ちゃん、相変わらず不思議ちゃんですねー。朝から鼻からアリ・・・。笑。おもしろすぎ!!

木のプレート、私も欲しくて探してたんです。ウサギ形とか色々見たけど、いまいちピンとこなくって。これ、すごく良さそうだし値段も手ごろだし、買っちゃいます~♪ナイス情報ありがとうございます!!
そして、いつもながらお店ご飯のようなもりつけ・・・。カズママさんの娘4号になりたい。
Commented by かおりん at 2012-08-08 07:05 x
おはようございます。
毎日、暑いですね~。

娘、無事にキャンプから帰って来ました。
初めてのお泊まりだったので、いつ、電話がかかってくるかと、枕元に携帯をおいて寝ましたが、大丈夫でした。昨日は、19時に寝てしまいました。

マウちゃん、大丈夫ですか?
お尻のパンってカワイイ
(*^^*)
はやく、良くなると良いですね。

ユウちゃんのギター、まさにおんなじのがうちにも存在します。。。
うちも、ジャカジャカうるさいです。

浴衣、カワイイです。
うちは、ここ二年ぐらい着せてないなぁ。
来年辺り、買おうかな。
Commented by かよ☆ at 2012-08-08 11:06 x
kazuさん お誕生日おめでとう!!
笑顔いっぱいの1年となりますように☆
朝から楽しい幸せ~な気持ちになりました^^
ブログを通してKazuさんAkiさんに出逢えたことに感謝です♪
これからも仲良くしてください(*^-^*)
miuちゃん きれいで「惚れてまうやろ~」って叫びそうになるくらい見とれちゃた。笑。
父ちゃんさん心配だね。きっと。笑。
yuuちゃん見てると ほんとうちの次女に似てる~って思う!
inしちゃうところ、抜けた歯がどこかにいちゃうところ
どうでもいいもん大事にしちゃうとこ(笑)
彼女独特の素敵な世界。私大好きです。
よく吹き出しちゃうけど~^m^心がポワッとするよ。
いつもありがとね。
mauちゃん 愛情たっぷりお尻のパン食べたから
きっと早く元気になるね。お大事にしてね。 
海の夕日の子どもたちが手をつないでる写真。感動しちゃった。
素敵な場所ですね。。。
うちも4姉妹連れて家族で初!海デビューしてきま~す♪
だしゅがーど 買って~笑。
携帯とカメラには要注意!と( ..)φメモメモ。
残りの夏を楽しもう~♪ 宿題~(T_T)ってならないように!
今年もひまわり畑に行くのかな。。。
でゎ お元気で。。。またね!
Commented by うちも3姉妹 at 2012-08-08 15:12 x
かずさん、お誕生日おめでとうございます!
3姉妹ちゃん、浴衣可愛いですね。
うちの暴れん坊の3姉妹には、まだまだ浴衣は着せれそうになく甚平にしました。
この頃ブログの更新続きで嬉しいです(*^^*)
次回も楽しみにしています!
Commented by hanasautari at 2012-08-08 16:40
何度もすみません…^^;
カズママさん HAPPYBIRTHDAY〜♪
これからも素晴らしいハンドメイドの品々を期待しています。
私と同い年だけど、センス抜群でなんでも器用にこなすスーパー母ちゃんのカズママさんは私の憧れです ^^*
素敵なお誕生日を〜。
by miuyuumau | 2012-08-07 16:14 | 日記 | Trackback | Comments(9)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31