ハピネスラボさんの新着キルトニット♪

ハピネスラボさんの新着キルトニット♪_d0173942_17235255.jpg


こんにちわ~♪

残暑厳しい毎日ですが・・・
かなり季節外れのものたちを作ってます。。。

もうすでにショップのほうをチェックしてくれてる方もいたハピネスラボさんのサンプルです♪
今回も可愛い生地がたくさん届いてすごく楽しんで製作させていただくことができました♪

暑いのなんかおかまいなしで・・・私の頭ん中は真冬モードです(笑)

生地を眺めながら布合わせをして、頭ん中で出来たときの妄想を繰り広げるのが幸せだったりします。

今回は冬物シリーズ♪
キルトニットです。

誰が見てもこれドツボです~って言いそうなこの生地(笑)

杢ネイビーキルトニット*フレンチいかり抜染プリント

ハピネスラボさんの新着キルトニット♪_d0173942_17243147.jpg



今回はタートルフードにしました♪
いや、今回もタートルフードにしました(笑)
あんたタートルフードとちびフードしか作らんやん・・・

ハピネスラボさんの新着キルトニット♪_d0173942_17242147.jpg



レパートリー少なすぎて・・・いっつも同じ感じ・・・
重々承知です(笑)

濃いブルーのこの色合いがすごくいい!
ハピネスラボさんの新着キルトニット♪_d0173942_1724618.jpg


マリン柄だからフードはボーダーに、そして酷暑の中ボアつけたりして・・・
冬さわるとあったかくて気持ちい~ってスリスリしたくなるけど・・・
汗でべとつきながらもボアが部屋をまって・・・さすがに・・・これはキモチワルイ。。。(笑)

でもでもやっぱりボア付けるとなんかふんわり感が出て好きです♪
暑いけど。。。三女が着るぅ~って試着してくれました♪
ハピネスラボさんの新着キルトニット♪_d0173942_17244196.jpg


しかし・・・
かちゃ~ん、こっちのポケット穴あいとるよ~って・・・
ハピネスラボさんの新着キルトニット♪_d0173942_10133227.jpg


右ポケット縫い外したところがあったみたいで・・・(笑)
どんまい・・・。
縫いなおしました。。。

そして・・・
お次は色違いで。。。

杢レッドキルトニット*フレンチいかり抜染プリント

ハピネスラボさんの新着キルトニット♪_d0173942_17251100.jpg

赤の生地って珍しいし、これも可愛い生地です♪
兄妹とかでもおソロ服作るときには、この生地は3色あるのでばっちりですね♪

こちらはmish*mashさんのラグラントレーナーに
タートルフードのポケットを組み合わせたパーカーを作りました♪

ハピネスラボさんの新着キルトニット♪_d0173942_1131761.jpg


こちら、今回はめずらしく次女が着てくれた(笑)
ハピネスラボさんの新着キルトニット♪_d0173942_17251339.jpg


フードはslowboatさんのブルックナーをもってきました。



そしてそしてお次は・・・
ハピネスラボさんの新着キルトニット♪_d0173942_17254662.jpg


杢ブルーキルトニット*ブラックダイナソー

我が家に男の子がいたら絶対着せたいなぁとか思いながら・・・
男の子いないので・・・
ハピネスラボさんの新着キルトニット♪_d0173942_1726383.jpg


長女に無理やり着せた(笑)

余った生地で冬の定番、耳付きニット帽を作りました♪
ハピネスラボさんの新着キルトニット♪_d0173942_17262267.jpg


これだと余った生地でできるので、また時間あるときイカリシリーズも残り生地で作りたいと思います♪


こちらは色違いで・・・
ハピネスラボさんの新着キルトニット♪_d0173942_17252527.jpg


杢グレーキルトニット*ブラックダイナソー
こちらもすごくかっこいいし、このグレーに黒ってのが大好き!!!

息子がほしいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーって叫びたくなりました(笑)

ハピネスラボさんの新着キルトニット♪_d0173942_10145286.jpg


こちらは次女が男の子に化けてくれました(笑)
ハピネスラボさんの新着キルトニット♪_d0173942_10125446.jpg


今回はけっこう男の子向けが多く、男の子服作るのが好きな私には
とっても幸せな製作時間でした♪

しかし・・・作ったあとに着せる息子がいないのが残念。。。

こちら、せっかくなので、今までに作ったサンプル品をプレゼントしたいと思ってます。。。
サイズは90とか100しかないので
これを着てくれる男の子限定になりますが・・・

急いで製作したもので・・・あまり縫製も丁寧ではないかもしれないですが・・・
タダならもらうよ~って方にぜひぜひ・・・

まだサンプル生地が残ってるので
また詳しいことは後日~♪

こちらの生地たち、いよいよ明日24日(金)にハピネスラボさんカートオープンです!
私もほしい生地があるのだ!!!
他にもカワイイ生地たちがたくさんあるのでよかったらチェックしてみてくださ~い♪


さてさて・・・
サンプルとは別に・・・
次女がいつもお世話になってるお友達の妹ちゃん用に作ったパフTです!

ハピネスラボさんの新着キルトニット♪_d0173942_10143012.jpg


だいぶ前に作った花柄生地が少し余ってたので・・・

パフ袖のパターンは・・・


こちらの本からです。
これはニットソーイングする人にはおすすめです!
縫い代付型紙がなんとも嬉しい☆

ハピネスラボさんの新着キルトニット♪_d0173942_1015210.jpg


このパフT、袖、首回りを共布でもできるんですが
今回リブを使って・・・
リブ生地を使う場合はリブのパターンより1㎝~2㎝くらい幅をカットしたほうがしっくりきました♪

パフTはやっぱり可愛いですね♪


さてと・・・
夏休みも残りわずか・・・
今日も朝から宿題に励むチビさんたちですが・・・

起きるの遅くてさっき朝ごはん食べたばっかなのに
12時のチャイムが鳴ると同時に
お腹空いたお腹空いたって・・・うるさい。。。

ねぇ、今日のお昼ご飯なに?ねぇ今日の夜ご飯なに?
もうそればっかり聞かれて・・・
あ~疲れる。。。

ハピネスラボさんの新着キルトニット♪_d0173942_10123084.jpg

このランチプレート大活躍中です♪
しかしながら、ほんっと給食のありがたみを感じますね。。。


早く秋がきてほしいぃ・・・。
新学期が始まると怖いくらい静かなんだろうなぁ・・・。

夏風邪も流行ってたりしてまだまだ残暑が厳しいですが
残りの夏休みもがんばりましょうね~!!!


1日1回ポチッとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
いつもたくさんのクリック、コメントもありがとうございます。



特価ニット生地 30/スパンテレコ(オリーブグリーン) 【1mカット済】特価ニット生地 40/スパンテレコ(シトロン) 【1mカット済】
使えそうなリブたち。

ニット生地 T/Rジャガード・スカルボーン柄(アイボリー×ブラック)ニット生地 T/Rジャガード・スカルボーン柄(カーキ×グリーン)
ニット生地 T/Rジャガード・スカルボーン柄(パープル×ブラック)ニット生地 T/Rジャガード・スカルボーン柄(ブラックー×グレー)
これでちびフードおそろ作りた~い。。。妄想広がる(笑)

90カット/【特価】先染め綿麻ボーダー天竺ニット生地(キナリ杢×ネイビー)素朴で涼しげ
涼しげボーダーセール中。
by miuyuumau | 2012-08-23 13:50 | ハンドメイド

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31